卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/21 (Thu)
あまりの凄い雷っぷりに

ウギョー

っと絶叫しながら、しりもちついた。
腰抜けた。

雷ムリーっ!!

まるでコントのようなしりもちっぷりにあまりにも恥ずかしくて、駅を走り去ったさ。もうやだ…雷雨★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
PR
2008/08/08 (Fri)
赤塚先生、ありがとう。
そしてさようなら。

トキワ荘のメンバーが1人、また1人と旅立ち寂しさで一杯です。

結構な美男子だった赤塚先生。
意外とシャイな赤塚先生。
適当に見えて真面目な赤塚先生。

「これでいいのだ!」って実は凄く素敵な言葉だって今になって思います。

生涯ギャグ道を貫かれた先生。
天国でどうぞやすらかに。

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/22 (Tue)
1つ歳を取りました。

いくつになったかって?

10年前はたしか高校生でした。
宝塚で言うところの新人公演を卒業するかしないかの歳です。
微妙なお年頃です。


さてさて、どんな1年が待っていますかな。

画像に一昨日撮影のパーシーとショーブランを。


新人公演の影響強め(笑)



ドブ育ち(違)


イロイロがイロイロです。ええ。

年齢を重ねても、バカまっしぐらは変わらないと思いますが(ブログの誤字脱字も減らないと思いますが…)どうぞよろしく!!(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/09 (Wed)
猫増員のためか、猫アレルギー悪化★
コンタクトの装着が不可能となり、めがねをかけるにも先日無くしてしまったのでめがねを買いに行った。

お店のお兄さんの

「お客様の目元にはコチラのシルバーフレームがお似合いですよ」

の一言で、赤フレームをやめてこっちにした。



試着するとなんか…

サディスティックな感じ(爆)

私の求める可愛い感じvとはほど遠いデザインですが…お兄さんがこれで良いって言うんだからこれにしておこう(笑)

鼻水も止まらないんだよな〜
猫好きの猫アレルギーはとても辛い★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/03 (Thu)
あれは2年前だったか…

職場でこのジンギスカンキャラメルを食べた。
部署内一斉に食べた。



その味たるや、タマネギを石油で炒めたようなっ!!何とも言えない味と匂いが部屋中に充満してエライ事になったという…そんな思い出のあるこのキャラメル、2年越しにふたたび遭遇★

上司のおみやげなので断る訳にもいかず、ビビりまくって恐る恐る口に運んでみると…

味が変わっていた!
美味しくなってた!!


普通に食べれる味にマイナーチェンジ☆
むしろ美味しかったので、残りは全部もらった(笑)
美味しくなったこのキャラメルを、あの時の部署のみんなにわけてあげたいとシミジミ思う☆

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/25 (Wed)
日本の夏。
ダイエットの夏。


卵とオレンジ食べて、倒れる程のビリーエクササイズ★



今年はエリートとか言うのに挑戦中。
今更とか言うな。私は去年確かにこれで痩せたんだ!
ヤフオクで超格安で買ったんですが、出所が怪しいだけに茶の間のデッキでは再生出来ず、パソコンでも再生出来ず、別のDVDプレイヤーでも再生出来ず、唯一再生出来たのは妹所有のポータブルプレイヤーのみ。

しかも字幕なし。英語!
隊長の指示は全部英語よ!!


コンタクトなしでは見えないちっちゃい画面に食らいつき、英語の指示を聞き逃すまいと耳を澄まし、必死のエクササイズ。。。

体、ギシギシよ。
こうして筋肉培って、痩せてやる!
っていうか、せめて去年の体系に戻ってくれ!!(爆)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/20 (Fri)
先々週くらいの土曜日にやっていたダイジェスト版をガガッと見て、先週、今週と見た訳ですが…まぁ、最近のドラマにしては面白かった?

途中でのだめみてるんだかなんだか分からなくなってたけどな(笑)

ところで、あのラストはちょっとな~
ここまで引っ張って来て随分とさっぱりあっさりだな~っと。

それぞれのコンプレックスの描き方にリアリティがあんまりなくて、所詮ドラマだな~と思わせるところがポイントなんだろうな。それぞれがリアルにぶつかってたらエグ過ぎて見てられないし。

とにかくミチルという女が、最後まで嫌いで嫌いでしょうがなかったです。
いるよね~こういうダメ女。
弱そうに見えて、誰よりもしぶとく強く生き延びる女。
最後まで彼女が全く理解出来ませんでした。演技力の皆無さも原因だと思うけど。

ところで、ミチルとルカって。。
ルカがレーサーって。。。

ウラヌスとネプチューンか?!

っと思った人は私だけではいはず!!
(ルカじゃなくてハルカだけど…笑)

なんか来週はスペシャル版なんだって?
数字が取れればどこまでも引っ張るその根性がすごいと思う。
見るけどな!(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/04 (Wed)
通勤電車でも。
職場でも。
友達との夕食会でも。

とにかく気絶しそうにい!!!


我が家の眠り猫★


広島で全てを出し切って来たらしい(笑)
舞台のレポ書こうと思ったけど…また明日〜
オヤスミナサイ★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/03 (Tue)


広島空港に向かうリムジンバスにて、「走行中はシートベルトをおしめください」のアナウンス。

そうか!
ついに道路交通法が!!

しかしこれ…夜行バスも?
夜行バスもシートベルトに縛られて寝ろと言うのか!?


エコノミー症候群になっちゃうyo!

いっくら広い座席でも縛られてたら辛いダヨ。
それじゃなくても、最近老体に夜行バスはこたえるって言うのにさ★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/05/28 (Wed)


祖母が今週はじめに入院しまして。
母が動けなくなったり、祖母が入院したりと、我が家バタバタ。
おちおち遊んでられないくらいバタバタ。

祖母はただ今、叔父の家に同居のため入院先は福生。
我が家から1時間半。仕事後に合流して家族揃って見舞ってきました。
肺炎で入院ってことでしたが、幸い症状は軽く思っていたより元気そうでした。結構なおばあちゃんっこの汐音さんは、ベットに横たわる祖母の姿がちょっとショックでした。が、祖母は私の顔を見ると「2000円返せ」とか「今度お小遣いあげるから」とか。。。どんな孫だ!私!!(笑)
早く退院してまた一緒に旅行に行けると良いな☆

さて、病院の目の前のドイツレストランがべらぼうに美味しかったです!
特にベーコン最高☆
値段も手頃でガッツリガッツリ食べまくりvv
美味しいモノを食べると元気になる!介護で疲れた叔父も久しぶりにまともな食事を摂ったようで、みんなでわいわいする食事に笑顔を見せてました。

年を取るってことは、色んな事があるんだな〜っとシミジミ。
私だって、いつまでこんな自由気ままに遊んでいられるか分からない。
人生の大変さと、家族の大切さと、ベーコンのおいしさをシミジミと噛み締めた1日でした★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/05/16 (Fri)
朝からガシガシかじをこなそう!とう思惑とは裏腹に、寝坊。
「どうせ午前休だし」という油断の7時半起床。(ダメダメ)

洗濯機を回して、母を連れて病院へ〜

幸い大した事無いみたいでホッ☆

なんか股関節の近くに石灰がたまってそれが炎症を起こしているらしい。
薬飲んで安静にしていれば治るらしい。

昨日より動ける様になった母、病院で大した事ないと聞いた途端に活発に動きだす!

「無茶ばかりなさって!!」

「下がりなさい!」

「私の言う事など全然お聞き入れにならない…」

「下がりなさい!」
(とっとと会社に行きなさい)


人の気苦労も知らず、あちこち動き回る落ち着きの無い母…

まるで入院中の私じゃないか!(笑)

入院している時、「病人は大人しく寝て居なさい!」というのも聞かずあちこちで歩いては心配をかけまくっていた己を思い出しました(爆)
血は争えませんな。
じゃじゃ馬には、何言っても聞かないのね★

とりあえず、それだけ元気になったみたいなので私は今夜心置きなく大阪に行けそうです☆

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/05/15 (Thu)
母が突然動けなくなりました。
なんか股関節が動かないらしいです。
超イタいんだって★

ついさっきまで仕事してて、突然電話してきて動けなくなった報告。

病院行けよっ!!!

明日行けば良いや〜と気楽に構えていたらしい。
救急車を呼ぼうとしても駄々こねて止めるし。

もうっ

明日は仕事を休んで、病院連れてって家事して…

絶対、絶対夜行バスに乗って大阪行くんだ!

幸い妹がいるからなんとか。。
本人も足痛いとは言え、元気だからなんとか。。。

行けるといいな…

とりあえず、日曜日の朝には帰ってくるスケジュールなので、よっぽどの事が無い限り行こうかとは思ってます。コレで行かなかったりすると逆に母が気を病むし。

親が歳とると色んな事がありますなー

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/05/10 (Sat)
潰れちゃったんかいっ!!

結構素敵な場所だったのに…
ちょっとへんぴ過ぎた?
私が行ったときは結構賑わっていたんだけどな。
あの素敵なドレス達はどうなっちゃうんだろう。


素敵なドレスを格安レンタルでお散歩♪できた



ロケーションも良かったんだよ☆


イタリア村の思い出は、「星影の人」の思い出☆
(中日公演中に遊びに行ったから)

残念だっ!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/05/08 (Thu)
汐音さんのは平日1時半に寝て、6時に目覚める生活をしている。
睡眠時間ギリギリのリズムで生活をしているからそれが狂ったら辛い。

昨日の地震。
我が家の地盤は柔らかいためよくれる。
れまくる。
関東在住の者なら誰もが覚悟している大地震がついに来たのかと覚悟するほどよく揺れた。10分以上ずーっと揺れていた気がする。
眠りについた直後の一番大事なときを地震に襲われた★

ついでに…家族全員が起きる中、猫3匹がスピーっと眠りこけていて力が抜ける。

大地震が来たらこの子達どうしようっ!!

イロイログルグル考え始めちゃって眠れないじゃん!!!
眠れなかった。
今朝はショポショポよ★

今日1日廃人のようだった。
地震怖いよぉ〜

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/04/30 (Wed)
連休の谷間の仕事ダルー
みんながみんなそんな雰囲気だから余計ダルー


帰ってから衣装制作とかムリー
もう衣装を放置して、蘭トム補給に行っちゃおうかと思う。
沢山キラキラ補給しないと、やってられないよぉ!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/04/28 (Mon)
10年ぶりくらいに自転車を買った。
盗まれたっきり、母のモノを借りて過ごしていた。
今思えばもっと早く買えばよかった〜
超不便だった!

そんな訳で買った。
格好よさの微塵も無い、ママチャリです。
ママチャリでいいんです。実用重視☆

そんなママチャリ飛ばして買い物へ。
で、自転車を駐輪スペースに止めたのです。
♪ふふふ〜んと鼻歌まじりで。

1時間半の買い物の後、駐輪スペースに戻ると。。。

私の自転車どれ?!

整備員さんが整えた駐輪スペースで、自分の自転車がどれだかさっぱり★

覚えてないよ。
昨日初めて出会った自転車なんて!
見分け付かないよ。
ママチャリなんて全部一緒に見える!

仕方が無いので、それっぽいモノに片っ端から鍵を差し込んでみる。
ぱっと見かなり怪しい人(爆)
5台目の自転車に鍵を差している時、整備員さんが

「お姉ちゃんの自転車はこれだよ!」

っと教えてくれた。私の自転車覚えてるなんて、さすがプロっ!!

しかし困った〜
しばらくこんな状態が続くかもしれない。
名前や住所を書こうかと思ったけど、今の世の中それはどうよ?!ってな感じだし。思いっきり目立つ籠でも付けようかしら?それともピンクに塗ってしまおうかしら?(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/04/27 (Sun)
GWですな〜
当初、カレンダー通りの休み日程だった筈が会社のシステムメンテでうっかり4連休。前半戦はとにかく衣装を作りまくります。
緒海さんが韓国に旅行に行っちゃって遊んでくれないのぉ!!(笑)

トルソーに着せているでかいドレスが部屋を圧迫し、なおかつあんまり出来が良くないので凹みまくり★他、軍服とメイド服を同時進行で進めてます。

昨日は、台湾のお友達と共に日暮里を周り→アキバのブックオフで混み過ぎな状態にも関わらず頑張って漫画を買い→ラジオ会館天使のすみかでドール用の睫毛を自分用に買い→新宿オカダヤのバーゲンで化粧品を買い→お友達と別れて浅草橋でパーツやら何やらを買い→帰宅後パニエを組み立ててトルソーに着せたところで力尽きて4時間爆睡★
明日も明後日もこんな感じかな。毎年毎年、GW前半は衣装に追われている。。。それでも去年は、水さんのお披露目があってドキドキしてたけど今年はまったりと。ジェローデルに違う意味でドキドキするけど(爆)



ラジオ会館でかったガチャガチャ。
マグロの模型は、お友達に「なんでそれが欲しいのか分からない」と言われてしまった(笑)



マグロを乗せられた猫。
私は結構気に入ってますv


さて、イベント参加予定です。

☆4/29 お台場・国際交流館
「エロイカより愛をこめて」:少佐・伯爵
台湾のお友達との合わせです。
伯爵のメイド服を初出します!

☆5/3 ビッグコスプレ博in東京ビックサイト
今作っているドレスを着る予定ですが。。。
出来があまりにも悪かったら他のドレスにします(爆)

☆5/4  ジャックの塔+情文ホール
「はいからさんが通る」:伊集院忍少尉
紅緒さんとの合わせですv
忍さんがあまりにも似合わなかったら、鬼島あたりになるかも。
衣装があまりにも間に合わなかったら、エロイカの伯爵の衣装を拝借して編集長って言い張るかも(爆)

原作版「ベルサイユのばら」:オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ
1回しか着てなくて…もったいない!ってことで(笑)
ラ・モリエールさんと合わせですvv

*********

久々にガッツリイベントに行く!
合間に何回宙組を見に行けるか?とか、ラクーアに行きたいとか
他にもイロイロ詰め込みたいけど…疲れちゃうよな。きっと。

がんばれ!私の体力!!

見かけたら遊んでやってくださいv


web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/04/24 (Thu)
ただ今、ストレスMAXでお送りしております。
仕事が忙し過ぎて、何がなんやらわからん状態★

今日はもう、イナダヒメのように

♪やめたぁ〜やめたぁ〜

と歌いながら、やらなきゃいけない諸々も、衣装制作も、
全てを放置してコンビニデザート大人買い&大人食い

最近サンクスのエクレアにハマってます。
汐音的コンビニエクレアミシュラン堂々の★★★
安いしな。

しかし、ダイエット出来ないー!!(爆)

明日は1ヶ月以上ぶりの観劇。
やっとこ宙組公演見てきます!台湾のお友達と共に…
大丈夫かな〜あの作品で…
ドキドキですわ。

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/04/21 (Mon)
今日からダイエット!!

もう、無理。
普通に身動きするだけでもしんどくなってきた(爆)
顔にあんまりつかないから気がつかなかったけど、ふと気がついたら昨年夏から+5キロ★コスプレ云々というよりも、普段着る洋服も似合わないというか着こなせなくなってきて。。。

がっかりっ!!

おしゃれ出来ないと生活の張りが無くなる。。。

とりあえず、雪組全ツベルばらくらいまでに3キロくらい落としたい。
ピンパーネルまでに、5キロ落として元に戻したい。
雪組公演が大劇場で始まる頃までには、もっともっと痩せていたい。


観劇って、私にとってちょっとしたオシャレの場なんだよね〜
さすがに日比谷だと仕事帰りのボヘボへだったりするけれど、遠征するときはオシャレも楽しみたい。そのためには…

♪卵とオレンジでダイエットォ〜

↑ブログのタイトルにもしてるけど、なかなか実行出来ない食いしん坊バンザイな私ですが、夏にはドレスも着るから50センチは無理でもウエストしぼりたいです★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/04/20 (Sun)
靴を一気に4足大人買い。



仕事用。
遊び用。
スーツ用。
ご近所用。


4足買っても全部で¥5000!!
ビバ☆問屋

年齢的にも、そろそろ良い靴買った方が良いんだろうな〜と思うんですが安い靴を買っては1シーズンで履き捨てるイメルダが止められない(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/04/14 (Mon)
土日は、お台場満喫ツアーでした。

何で今更お台場よ?とか思いつつも、詳しいレポはまた明日!
眠いの…とてつもなく眠いの。
帰って来てから5時間くらい寝たのにまだ眠い!!
昨日も撮影中に寝てしまいそうに…(笑)


眠過ぎティリアン★

原作版のティリアン・パーシモンさんを着てきました。
シンプル過ぎて新しかった☆(爆)

そんなこんなでオヤスミなさいませ〜

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/04/08 (Tue)
ザクザク衣装作ってます。
今週末用に2着。
青池熱上がり過ぎて、勢い止まりません!!

サクサクサクサク

憂鬱な雨の月曜日を払拭すべく、ミシンガタガタ
家にある在庫生地がドンドン片付いて行くのが嬉しいです☆
コレ使い切ったらコスプレ辞めるんだ!(一生辞められない…笑)

最近宝塚見てないな〜
仕事が忙し過ぎて心が荒むので、キラキラしたモノが見たいです。
今頃になってすっごく気分がミロワール★(遅)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/04/04 (Fri)
東京23区は震度3。
汐音さんちは地盤が柔らかいから、凄く揺れた気がした。

ちょうど、ドージン誌の整理をしていた。
薄くてペラペラだけど、妙に場所とるドージン誌。


本棚が大きく揺れた時、倒れてくるかと思ったー
やだぁ〜ドージン誌に埋もれて死ぬなんて★

地震対策本気でしないと、自室で大地震に遭遇した場合間違いなく本に埋もれて死んでしまうよぉ!(爆)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/04/01 (Tue)
今日の強風凄かったです。
会社の前の が一気に散っちゃったよ!
それなのに職場のお花見週末ですって!遅過ぎっ!!

ところで、最近 に萌えます。
母も妹も私も、身悶えながら見つめる東京フレンドパーク☆
うっかり録画してDVDに!(笑)
いつから私はジャニーズを心の底から可愛いと思うようになったのでしょうか。ジャニーズを可愛い目線で見ている自分が、着実に大人の階段登っているのを感じます!(笑)嵐とはあんまり歳かわんないんだけどね(爆)

そんな嵐の可愛い姿を見つめながら、母がどこからもらって来た大量のまんじゅうをほおばります。いっくらちっちゃいって言ったって70個とかv



さすがの私も手こずって一気には食べれませんよぉ〜
コレ全部食べたら、まんじゅうそっくりにまんまるになるんだろうな★(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/26 (Wed)
歩く現実逃避、汐音です(笑)

会社の前の桜がもう一息です。



イロイロ考えながら桜を見てました。

私も、桜も、もう一息!

…なのだね?
…そうなんだね?

きっと私のモヤモヤは花粉と共に去りぬ!!
もうちょっと!もうちょっと!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
HOMEnext
忍者ブログ[PR]