卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1] [2] [3]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/26 (Tue)
朝からパーシーさんを見たからでもなく

定期入れからうっかり水トートの写真が出て来ちゃったからでもなく

3番手中キムだけカレンダー登場かよ!へぇ〜っ!!となんかちょっとイラっときたからでもなく(笑)


鼻血

そういえば、この前ネズミー海でも出たな。
血の気が余ってるんだろうか?
夏の疲れ?体調不良?
大人の鼻血はあんまり良くないって聞くからちょっぴり心配★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
PR
2008/08/23 (Sat)
勝てるっ!(何が?…笑)

あちこちで「見てみなよ〜」と言われ続けた虹組キララさんのネタ。
ネタは…
ま、内容はイマイチって感じですがさすがOGが監修してるって事でメイクと立ち振る舞いと発声の仕方がかなりヅカテイスト。

勿体ない!!

衣装にお困りとどこかで読んだんですが、いっくらでも貸してあげるしなんだったら作ってあげるのにな〜
ついでにもっと面白いネタも提供してあげるのにな〜

あれだったら多分、私の方が面白いと思う!(爆)

ちなみに今日のネタの中にあった「遊園地に行くと私の後ろにゾロゾロ人がついてくる」ってまんま遊園地系イベント行った時の私らじゃん!っとシミジミ思い、お笑いのネタになるような事を真剣勝負でやってる私、負けるな!と強く思ったのでした(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/28 (Mon)
我慢。

待ってれば東京に来るじゃないか!

我慢。

あと1ヶ月で東京公演だぞ!!

我慢。

夏休み前に仕事休んじゃダメだって!!!(笑)

我慢我慢のふつふつとした日々。
ストレス解消のネイルアート☆



夏らしくオーロララメの入ったクリアで土台作って、ホワイトパールでグラデーションして、大きめのクラッシュラメをあしらってみました。
ふつふつぐつぐつする時は、何かに没頭すると一瞬忘れられるのっ!
イメージは宙!ファンタジスタ!!(何故…笑)写真じゃ全然分かんないけどね★
シマウマ柄にしようかと思ったけど、止めといた(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/04 (Fri)

飼い主デブなら猫も肥★


舞台って見ているだけで疲れる。
マチネとソワレで続けてみたりすると、まるで自分も舞台に出てたんじゃないか?と思う程、グッタリ疲れる。

実は座っているだけなので、カロリーを全然消費していないんだけど(笑)

そして、観劇は腹時計を狂わせる。
昼食にちょっと早い時間に「お腹空くと集中力がなくなるから…」と何かをつまんで、幕間に「お腹鳴ると恥ずかしいから…」と何かをつまんで、終演後に「そういえばご飯食べてなかったね!」とガッツリお食事。

1日何食食べるんじゃい!(爆)

観劇を趣味として十数年。
チケット代と食費と体重は常に比例しながら上昇傾向★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/12 (Thu)
土曜日、地元のお祭りに行って来た。
その名もスサノオ神社v
妹と共に10年ぶりvv

いやぁ〜賑わっていた!
そんなに広くない敷地にみっちり迷路のように夜店。
そして沢山の人!!

すっごくワクワクvv


かき氷はシロップかけ放題!!




張り切ってグレープ・オレンジ・ラムネの3色☆
食べ進めて行くうちに、色がキタナくなるし味が混じるしで1色にしなかった事を後悔する(笑)


イカ山v



おばちゃんが1つ1つ包む中華焼餅が超美味しくて2枚も食べる。






ハッカパイプ☆なぜか野獣さん(笑)


ジャンボカルビ・中華焼餅・焼イカ・チキンステーキ・かき氷・タイ風ラーメン(揚げせんが入っていて超美味)・からあげとガッツリ食べて満腹☆


♪欲しいモノを言ってごら〜ん


っと、欲望のままに食べまくったけど…よくよく考えると結構お金使っててビックリするね(爆)

お腹いっぱいになって、さあ!帰ろう!!
と思った時にフト目に止まった…



イナダヒメ!!
ヤマトノオロチ退治に向かう勇士!!!

たくましかった…
暗闇にライトアップされた姿は、アオセトナじゃなくてもビビった(笑)
今年は大祭だったから、大いに盛り上がっていて楽しかった♪

が、翌日の腹痛…

イナダヒメにやられたか?!

あれだけ食べてたら心当たりがあり過ぎて、何が原因かが分からない(爆)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/07 (Sat)


iPodにさっそく「ミロワール」を入れての通勤路。
うっかり例のステップ踏みながらご機嫌。

「今日も元気そうだね…」

見られたっ!!(爆)

宝塚の音楽を聴きながらの通勤は、音漏れうっかりダンスに気をつけなくてはいけない★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/05/22 (Thu)
てっきりお嫁さんにでもなって、一般人として生活するのかな〜と漠然と思ってたら…

芸能活動するのね!オサさん!!

さて、来年の女優デビューとなる海外の大作ミュージカルに主演ってのが非常に気になるところ。

東宝か?それとも他か?
っていうか、所属はどこなんだ?

最近、日本の演劇界は宝塚OGに乗っ取られてますな〜(笑)
退団後もまだまだ舞台姿を見れるのは嬉しいけれど…全てを出し切って精一杯宝塚での卒業を応援した後に、帝劇やら何やらに通うのはとても大変だ★

今のところ、宝塚に必死過ぎてあんまりOGの舞台を見に行かないけれど、オサさんの女優デビューは非常に気になります!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/05/09 (Fri)
私は松潤が嫌いだった。

それが、ふとした時に「あ、この人こむちゃんに似ている!」っと気付いたら突如トキメキが☆以来、松潤がこむちゃんに見える度にドキドキする。

私はこむちゃんがあまり好きではなかった。
それが、ふとした時に「あ、この人松潤に似ている!」っと気付いたら突如トキメキが☆以来、こむちゃんが松潤に見える度にドキドキする。

上記2点は、3年くらい前にほぼ同時に私を襲い以後トキメキ続けている。
自分でも良くわからんが、この2人が似ている事が萌らしい。
乙女心は複雑だ!

今日は嵐でお腹いっぱい☆
ニノノパンツv

昨晩の不眠症の分、今日はいい夢見れそうです!(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/05/01 (Thu)
コスモ!コスモ!コスモ!コスモ!
FANTASISTA!

疲れているときは、ダイスケフジイに限りますな〜

♪夢に裏切られて あきらめ泣いてる人は誰ですか〜

私です!(涙)


蘭トムをDVDで大分補給出来てぬふぬふしていたら、うっかり衣装を原作と間違えていること発覚!蘭トムの軍服資料にしたばっかりに…


伊集院忍少尉殿御衣装。


宝塚め!手を抜きおった!!

コスモ!コスモ!コスモ!コスモ!

あぁ〜なんか力抜けたぁ★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/04/20 (Sun)
ランドの25周年のパレードがジュビレーションと言うそうで。

今すぐにでもランドに飛んで行ってしまいたいけど我慢中な今日、ぼんやりその様子をTVで見ていたらどうしても思い出した!



♪ジュビレーション!ジュビレーション!
 傷つく事を恐れずに
 ジュビレーション!ジュビレーション!
 時より早く駆けるんだぁ〜!!


オレンジのボンボンをもって弾けた星組!
今の1.5倍ぐらい人数が多かった星組!



作るとしたら相当面倒くさい衣装★(笑)


なんかあんな風にパワーのあるショーっていいよね☆
「ジュビレーション!」は生で見た事が無いんだけど、ビデオで繰り返し見たショー。カラオケでは絶対歌う!踊りながら歌う!元気になるもん!!

急にやる気が出てきたので、ガーッとドレス1着分の裁断終了v
作ろうかどうしようか悩んでいたデカイドレスに着手!
ウイッグとか…難関は多いけど、とりあえず裁断さえ終われば何とかなるだろ!!(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/04/08 (Tue)
食いしん坊の汐音さんも歯が命☆(笑)

ってな訳で、歯医者に通ってます。
某ジェンヌのオバさまに紹介された、ジェンヌも沢山通っている歯医者さん。ミーハー心一杯で通ってます(爆)

私は極めて歯が弱い体質なので、歯をちゃんと磨いていても虫歯になっちゃう歯らしいです。小さい頃から歯医者通いは何度も何度も。
今通っている歯医者さん、確かにサービスすばらしいし腕もいいんですが

高い!

多分、地元の歯医者さんの2倍。
しかし、怖いのよ。以前ヤブ医者に元気な歯を抜かれちゃったトラウマがある私としては、ちゃんとした歯医者さんじゃないと。
だから高くてもちゃんと通わなきゃね。。。
先生に「イタくなくなったからって、来なくなっちゃダメだよ!」と、前科持ちの私は何度も注意されます★歯医者嫌っぷりは小学生レベル(笑)

全部綺麗に治すには、半年くらい通わなきゃ行けないらしいんですが
モノ食べられなくなったら汐音さん終わりですから。。。
美味しいモノをいつまでも食べ続けられるように、頑張って通うぞ〜

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/22 (Sat)

汐音的三種の神器!


観劇中の鼻水、どうか止まりますように☆


web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/21 (Fri)
イメチェンを狙って久しぶりに前髪をパッツンにしてみました。前下がりのボブにパッツン前髪…

春は浮かれて色々しでかしちゃうんだよねー

久しぶりの大劇場、面白い髪型で行く羽目になってしまいました(笑)

先週に引き続き夜行バスで大阪行り!



帰りの新幹線も嫌だけど最近の汐音さんは「バスで寝れないんだよ!」byどうでしょう

バスも新幹線も飛行機もだめで、どうしたものか。。。
今日のバスはなにやらアメニティが充実しているのでしばらくそれで遊んでおこうと思います(笑)

待ってろよ!ビル&サリー☆
待ってろよ!ジュリアン19歳★

おやすみなさいませ~

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/02/27 (Wed)
汐音ちゃん

汐音ちゃんに初めて会ったのは高層マンション下だったね。
あの時は一目ぼれでした。
汐音ちゃんのその笑顔に本気でほれちゃったんだ。
今までで3回告白したんだよね。。。
でも、その度に振られちゃってさ・・・。タイミングが悪いんだよなぁ俺・・・。
俺が凄く忙しくて困ってる時にかけてくれる優しい一言、体調が悪くて苦しい時に心配してくれる心・・・。
あきらめようと思っても汐音ちゃんのこと本気で好きになっちゃうんだ。
水夏希や遼河はるひが、汐音ちゃんの事を好きだって聞いちゃって、取られなくないって思って4度目の告白。。。
さすがにしつこいって思ってるよな。。。
でもいいんだ。
俺は汐音ちゃんの事を想い続けてるよ。
汐音ちゃんにもらった、指輪がいつまでも俺の宝物。
いつか俺に振り向いてくれる時がきてくれると信じてる。

華形ひかる


緒海に教えてもらってやってみたv
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/153/

ちなみに私は本名・ニックネームどの名前でやっても水夏希が出てくる(笑)
水夏希から逃れられないのかっ?!(爆)

みなさまも是非お試しあれv

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/02/04 (Mon)
職場が日比谷で、土日も星組観劇で、
1月に入ってからと言うもの来る日も来る日も日比谷に居た。

正直、日比谷飽きたーと思った。
(正確に言うと日比谷周辺のご飯に飽きた…笑)

それが今週から研修で勤務地が変わる。
たった1週間だけど脱日比谷。

離れてみるとたまらなく寂しいもので、まだ買ってない星組東京公演の舞台写真も、主題歌CDも、5日発売のDVDも、8日発売の組本も、買うか買うまいか悩んで買ってない雪組のル・サンクも週末までお預け★
お預けとなるとたまらなく欲しくなる乙女心☆

早く1週間よ過ぎ去れ!

web拍手を送ってみる
2008/01/26 (Sat)
眠れない。

なんで眠れないかと言えば、昼寝し過ぎた。(笑)
19時に帰ってきて23時までぐっすり寝ちゃった!
そりゃ眠れないよな。

先日、「もっと自分の時間を大切にすべきだ!」とのアドバイスを頂いて1週間タユタユと生きてみた。特に何するでもなく、ずーっと読みたかった青池さんの「エロイカより愛をこめて」を読んでみたり、グラフを読んでみたり、「水曜どーでしょう」をダラダラ見たり。ネットもあんまりしなかった。体は休まったけどやっぱり…やっぱり疲れた。
ダラダラする事に疲れた。。。

来週はきっちり衣装制作に励もうと思う!

やっぱり私はマグロだ。止まったら死ぬ★(笑)

ところで、「エル・アルコン」のコミックス版を探しているのですがこれがなかなか見つからない★2巻だけならあるんだけどなー
青池さん、なんだかティリアンはものすっごく好きだったようで扉絵とか全部ものすっごく綺麗で素敵なんだよなー欲しい☆


黒髪サド目★たまらんvv


この表紙の衣装を元に、あのペネロープ暗殺のガウンがデザインされたんだんですな。余談ですが、某所で見つけたあのガウンの生地がビックリするほど高かった!!あの何でも無い様なガウン1着に凄い予算だな!!有村さん!!!

web拍手を送ってみる
2008/01/20 (Sun)

永遠の船乗り!(笑)


マイミクさんとこの猫ちゃんが、エリザベスカーラーしてるなーっと思ったら家の猫も首負傷してエリザベスになっていたので折角だから!と端切れのレースをあしらってみたvv

可愛いvv

ミケは超不機嫌だったけど、このツンツンっぷりがまたギルダっぽい(爆)
イジメじゃないよ!愛だよ!!(笑)

web拍手を送ってみる
2008/01/19 (Sat)
ドップリ舞台にハマってから、改めて全部原作を読み返してみた。
青池さんの漫画がどうも苦手で実は観劇前に読んだときは途中で挫折していた★ところが…

舞台見てから読み返したら面白いじゃん!
青池さんのペースにすっかりはめられた(笑)

原作のティリアンはかなり悪い。
あの極悪ティリアンを宝塚風味に味付けした斉藤君はエライと思う!

折角だから原作版のパッツン前髪もやってみたいな〜っと思って、衣装をイロイロ見てみたら…

白タイツ!


半裸!!


全裸!!!



パッツン前髪にその姿は…
原作ティリアンはとてもハードルの高いコスプレだ(笑)

そしてあの衣装を宝塚風に作り上げた有村さんもやっぱりエライと思う!

web拍手を送ってみる
2008/01/08 (Tue)
今週末に出す予定だった新作は、金曜の夜に「もう諦めよう!」っと自分に誓ったはずなのにいきなりやる気を出して手を付けてしまった…

ナニしてるの!私ったらっ!!

おもむろに生地を裁断しだした自分にビックリ★
なんでこう、ストイックに衣装を作ってしまうのだろうか。
もう、病気としか思えない(笑)

衣装なんか作る場合じゃないくて…

舞台をもっともっと見に行きたい!
ダイエットもしなきゃ!
バーゲンにも行きたい!

全くもって時間が足りません★

そうそう、雪組公演の初日映像をやっと見ました。
お芝居の方かなり激しく賛否両論別れるみたいですが、初日映像を見た限りでは自分がどちらに転ぶか微妙。一瞬映ったかなめのヘタレっぷりにはかなりの期待を寄せています(笑)ショーは「そのサングラスは止めてくれ!」とかっとか「ウイッグ全部変だよ!!」イロイロ文句はありますが、なんだかおめでたそうなので楽しみにしておこうと思います♪

web拍手を送ってみる
2007/10/26 (Fri)
マスカラは買わなかったけど、ちょうどアイライナーを買い替えようと思っていたのでのせられて買ってみた。



本当にあんな目にするにはこんな非力なコスメじゃダメだけど(笑)
本気であの目をコレで描いたら3回くらいで無くなっちゃいそうだけど(爆)



原作版ですv



宝塚版ですv


明日から、普段の私もきっとオスカル様になれるのね〜☆
なれなかったらJAROに訴えてやる!!(笑)

web拍手を送ってみる
2007/10/23 (Tue)
歌劇見てビックリしたよ!

それは私が新宿の伊勢丹で手に取って20分購入しようかどうか悩んだヘアバンドよ!!!


買わなかったけど


その前にはスカーフ全く同じの買っちゃってるし。


見えにくいけどお揃いv


私でも買えるようなチープな小物をオシャレに着こなしているウメはやっぱり格好いいなーと思う。

が、なんだろう。
ウメと小物がかぶってしまうとちょっと考え込んでしまうのは(笑)
2007/09/25 (Tue)
昨日、どのファッション誌を読んでいいのか分からない~っという話になった。

微妙なお年頃なのだ。
細かく年齢別(もしくは収入別)に区切られている女性誌、一体私達に合うのはどれだ!?

結論として

宝塚GRAPHなんじゃないか?!

という事になった。

多分私達は間違えている…(笑)

web拍手を送ってみる
2007/09/21 (Fri)
梅田での全ツ観劇の際、私はオペラグラスを忘れてしまった。
劇中どうしてもチェックしたいポイントは横に居る緒海のオペラグラスを拝借しチェック☆おかげで細かいチェックも出来たのだが疑問が一つ。

緒海から受け取ると決まってオペラグラスが閉じてる!


参照:緒海仕様

私は、オペラグラスをグワッと開いた状態じゃないと見えないんだよ!!


参照:汐音仕様

普通の人はオペラグラスを閉じた状態でも使えるんだね…
緒海に指摘されて改めて思い知った自分の目の離れ具合。


参照:比較的薄メイク(当社比)

ま、離れてるわな(笑)

いいんだもん!離れている方がメイク一杯描き込めるんだから!!
ゆみこだって、となみだって、シナだってみんな離れ目じゃないか!!!

ヅカメイクを自分の顔に施すという趣味にこの顔が活かせて良かったよ…(負け惜しみ…笑)

web拍手を送ってみる
2007/09/07 (Fri)
今、相模湖にいます

朝、8時頃目が覚めたらまだ東京都から出てなかったんだよ

道路復旧のめども立たず、たったとしとも大阪まであと7時間半。本気でTCAに間に合いませんから

そこから1時間待ちました。が、状況が緩和される気配が全くないので運転手に直談判して無理矢理最寄り駅に降ろしてもらいました

現在中央線復旧まち。なんとかなりそう…


絶対見るよTCA

汐音の大冒険、無事大阪に着きますように
2007/09/06 (Thu)
どうにも避けられないんだな。台風。



自他共に認める雨女が2人も揃った今年のTCA。

2人揃うと雨も台風になるのね!!

心配心配。
明日の今頃、私はどこにいるんでしょうか?(笑)

web拍手を送ってみる
HOMEnext
忍者ブログ[PR]