卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/24 (Sun)
毎日毎日、脳内妄想の結構な割合をシマウマの生地の件で費やしていましたが(笑)いよいよ意を決して生地決めました!


カメラテスト(笑)


本物と同じ生地は絶対的に手に入らないと判明した今、妥協。
どうしても綿で作るのだけはイヤだったので、柄が近くてそれでいて高級感を失わない素材にしました。安っぽい生地使うとブレードとかレースが死んじゃうからね★

恐らく日本中のシマウマ柄の生地探し尽くしたと思うよ!

あとは縫うだけ☆
ガーットね!!

ちなみにピンクのおリボン用生地も買ったんですが、あの微妙な色が無くてかなりビビットピンクに!可愛いから…いいかな?!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
PR
2008/08/21 (Thu)
覚え書き。

☆ネズミの国のハロウィン祭り
・黄色いデッカいの
・灰かぶりさんの戴冠式
・角の生えた悪い人
・母の分の衣装
・妹の分の衣装
他。10着以内には落ち着きたいと思ってる(笑)
同行者募集!

☆ヅカ関連
・「スカーレットピンパーネル」関連イロイロ
・作りかけで放置プレイなドレス2着

☆他
・無茶な1着
・無謀な2着

夏祭り終わったばかりだってのに、すぐすぐハロウィン。
明日からミシンが親友。アイロンは友達。
全部出来たら拍手。

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/14 (Thu)
間に合った。
ティリアン・パーシモンの昇天着☆(夏服…笑)



ビックリしちゃう事に、昨日までただの生地だった。
久しぶりに降りて来たの!衣装の神様!!(笑)


ポンパドゥールがケバケバしいのに対し、こちらはとってもエレガントv

家にある生地、ギルダ様から頂いたキラキラスパンレース、もう着ないドレス1着潰して確保した大量のチュールレース、在庫のラインストーンブレードなどを駆使し、安く上がったけど上品でキラキラで見ているとトキメク。

ただ、ちょっと心配なのはこれ…

似合うんだろうか?!(爆)

夏休みもいよいよ終盤。
なんだか気分が凹むけど、夏休みのあとはいよいよスカピン東上!!!
楽しみがあれば、休みが終わる切なさも乗り切れるさ☆

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/12 (Tue)
出来た。







趣味悪っ


中途半端にヅカテイスト取り入れたり、自分の好みの素材を何も考えずに組み合わせたのが敗因か★やっぱり宝塚のいう通りに作れば良かった…



ま、着ますけど(笑)

あともうちょっと装飾とアクセサリーとウイッグと、明日の荷造りまでに感張ります! 

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/05 (Tue)
そこに山がある。。。



♪登れない山~(笑)
スカートのバランスを調整する為に、でっかいでっかいパニエさんお部屋に登場。写真じゃ分かりにくいかもしれないが、ものすっごいデカイ。6畳の部屋に円周4m20cm以上もあるこの巨大な山★

猫、大喜び(笑)

ドレス完成までしばらく、このパニエさんと同居です(涙)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/04 (Mon)
リボンをがーーーっと7個作りました。
いつまでたっても可愛いリボンが作れません。



本物の肖像画のリボンはピンクで、あやか嬢のリボンは薄いグリーンで、どっちにしようか悩んでピンク採用。自分の好きなピンクを見付け喜び勇んでリボン作って土台のグリーンに並べたら、なんか…

キッチュ!

とっても個性的なドレスになりそうな予感★
ま、ボヤッとしたパステルカラー似合わないからいいんだけどね(涙)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/31 (Thu)
今日はくしゅくしゅシャーリング祭り☆


ホントはグリーンのくしゅくしゅなんですが…
ピンクにしてみた!


この時代のドレスの装飾にありがちなこのくしゅくしゅを新しいミシンの機能が使いこなせない故、ひたすら手縫いで30メートル★


薔薇の花も大量に付きます


でも楽しい!
男役の衣装ばっかり作ってたもんで、久々のドレスは本当に楽しいよ♪

次は鬼門のおリボン制作☆

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/26 (Sat)
嵐っていうか、修羅場も怖くない!

自分へのお誕生日プレゼントにロックミシンを買いました。



えぇ、やっと買いました。
今まで、家庭用ミシンに付いているロック機能でチマチマ裏処理していたのですがこの子のハイスピードっぷりにビックリ!
どうしてもっと早く買わなかったの!!私のバカ!!!

今までの3倍のスピードで作業が進む☆

これで夏コミも、ハロウィンも大丈夫v
早速夏の新作、マダム・ポンパドゥールのドレスのための巻きロック祭りも楽しくてしょうがない♪初日から2時間フル活動であっという間に1500mの糸が無くなった(笑)今までの私の苦労…なんだったんだろう★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/24 (Thu)


☆★☆シマウマシマウマシマウマ☆★☆


寝ても覚めてもシマウマの事を考えてます。

だって…


生地が無いんだもん!!



↑の生地の端切れは、なんと宝塚衣装部さんの残り生地のハギレよ!
本物のパーシーさんと同じ生地!!
世界に2つとない本物!!!
見ているだけでトキメクステキ生地☆

だ〜け〜ど〜

この生地、宝塚さんの特注なのでもう手に入りません。
絶対に全く同じモノは手に入らない。。。

ションボリ★

この本物の生地さえ見なけりゃそこらで売っている代打の生地でいいか〜とも思えたんですが、本物見ちゃうと…妥協出来ない!!

実は宝塚の衣装作りで一番大変なのは素材集め。本物の見本があるからこそ本物と同じモノを見つけ出すのは難しい★

さて、どうするかな〜

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/15 (Tue)


ショッキングなピンクでフリル一杯の部屋着。
さすがパリ1番の女優さんです。

ところで

これ、楽屋着のローブなんだよね?

部屋着だよね?


頭にティアラ乗ったまま、この衣装でカーテンの中から現れた時どこぞのageha嬢かと思ったよ(笑)そしてそのままパーシーの馬車に乗ってイギリスに行っちゃったけどさ、部屋着のまま馬車に乗ったのか?それとも更に着替えたのか?一番最初の観劇でしょっぱな疑問が一杯だったシーン☆

さて、ピンクのローブを作ってみました。ポスターのパーシーとショーブランどっちとも絡める衣装だったので(笑)ジャッキーと同じパターンで作りました。なんせ資料がなくてさっ!材料もなくてさ!!
記憶がたよりだからきっと間違い一杯。
ごめんね!緒海!!(先に謝る!…笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/13 (Sun)


作っているまであまりにもまっくろクロスケで寂しかったけど、自由平等博愛の3色旗を加えたらぐっとシトワイヤンらしさがましてステキ☆

ホトンど家にあるモノで作ったので制作費¥600更にステキ★

後は帽子を作って終わり!

♪帽子〜帽子〜 おとめの帽子vv

好きで作っているとは言え、やっぱり男役の衣装ばかり作っていると気分が滅入るので(笑)次はドレス!可愛いドレスを沢山作るぞ!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/05 (Sat)


並べただけでトキメク、シトワイヤンカラー☆
くすんだ色で素材揃えるの微妙に難しいですな〜
これであのタスキを作ります!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/27 (Fri)
コツコツコツコツ、新作の衣装2着仕上げました。
ここ10日間、地味な修羅場でした(笑)
新作を予定していたジェローデルさんは今回落ちた★
生地は買ったけど、間に合いませんでした。

無理はシナイのー!

ウイッグまだなんにもやってないけど、とにかく土曜日に新作2着出すぞ!
出すって言っても、イベントに行く訳でもなくホテルでチマチマ撮影だけど(爆)イベントになんか行っている暇ないー!観劇が忙しいのー!!

1にも、2にちも、観劇最優先☆

イベントは、コミケまで無理だろうな。。。(涙)

新作はヅカの衣装2着ですが。。。
さて、何が出ますかな?!(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/13 (Fri)


最後の最後まで、本物と同じ生地が見つかりませんでした…

何度も何度も頑張っては失敗したチューリップの模様付け★
結局代打の生地で作成!(涙)

大好きな衣装だから、あのチューリップの生地が見つかったら作り直したい気もするけど…今回見つけたマーガレットの柄もかなり可愛くてお気に入りなのでこれはこれでいいか…(笑)



ちょっと高かったけど、とにかく可愛い!
少し生地が余ったから小物でも作ろうと思うvv

大好きな衣装だから、丁寧に丁寧に…でもなんとか2晩で出来た☆
後はウイッグ!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/12 (Thu)


ジャッキー完成☆
前回の状態に、袖とモチーフ付けて終了!
生地が足りなくなってヒヤヒヤしたけど何とかなった〜

チューリップの模様付け玉砕しました★
急遽探し出した代打の生地でこれからサリーに挑みます!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/10 (Tue)
イヤな事を顎で受け止め過ぎて、顎が長くなったんだな…水さん(違)

私の顎もドンドン長くなりそうです★
今作っているミーマイの2着に大苦戦!!

モぉぉぉぉぉ
それはそれは思い入れ10年以上の衣装で、気合を入れて挑んだ割には失敗だらけ★ってかチューリップの模様付けを今頃している時点で間に合わん!



模様付けですよ!模様付け!!
膨大なチューリップを無地に描くのですよ!!!


生地がどうしても無かったの(涙)
サリーは本物の生地をどこかで見た記憶があるので、その生地が見つかり次第絶対にやり直したいです。早速作り直したい。ホントゴメンナサイ。


7割進行中★


ジャッキーは…生地が足りん!
もう間に合わん!!

もうホント、仕事休みたい(だめです!…笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/07 (Sat)
ニッポリバーゲン☆

だったらしい…超混んでてびっくらこいた!!(笑)
それじゃなくても安いのに、さらに1割〜2割安くなるからね。あっちこっちからキャリーを引いた方々がもっさり仕入れに来てました。

来週末のミーマイ撮影会用の生地を今頃2着分買い、お出かけ用のバックを作る生地を買い、金欠だから迷ってたけど夏の新作ドレス用の高級タフタを生地屋のオヤジを根切り倒してもっさり買って収穫十分vv
自転車の籠に乗り切れない程買ったどーvvv


腕がちぎれそうな程重い★


100円均一の生地もステキだけど、やっぱり良い生地は見ているだけでうっとり☆頑張って作ろー!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/05/27 (Tue)


しばらくお針子に専念!

職場と針山行ったり来たり…(笑)

お披露目は今週末☆

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/05/18 (Sun)
愛、それは盲目。
愛、それは愚か。
いや、でも愛ゆえに人は美しい!!(…多分)


愛→日暮里へGO!!


本日の収穫物vv


久々にヅカの衣装を作ります。
何を作るかって、ご想像の通りのモノを作りますよv(笑)

昨日、終演後にお会いしたペイルさんに

「暑い衣装作って、また夏コミで倒れないでくださいよ!」

っと、あまりにも図星な事を言われてしまいましたが去年の二の舞踏まないように…夏に外では着ないよ!ベルベットだもん!!

ココのところ念仏のように「私もうコスプレ辞めるから衣装作らないんだ!」と言っていたのに、今年に入ってもう10着も作っていたことに今日HPの整理をして気がつきました★→汐音の箪笥

人様とちょっと違った愛し方で宝塚を愛する私ですが、このバカげた愛が一体いつまで続くのか…もはやわからないっ!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/05/02 (Fri)
この新作の衣装がギャグなのか、本気なのか分からない(爆)

いや、私は本気で作ったんだけどね。

頭はアフロみたいだし、ドレスも変だし、
メイク白塗りだしで、絶対にヘンテコ!!



アフロじゃない!っと言い切ったところで、
アフロにしか見えない可哀相なウイッグ(涙)
可能な限り実物に近づけて作ったんだけどね…


天気が悪かったら明日のイベントは行きません。
この衣装じゃ。。。天気がよくても恥ずかしくて行かないかもしれません。

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/13 (Thu)
友達よ…(涙)

きっとみんな追い込み。
きっとみんな頑張ってる。


勝手に遠くの友達を思いながら、週末のスペイン(村)を目指して!

仕事中に眠過ぎて手をつねってたら、痣になった★

ワタクシの白魚の様な手が!!(違)

どんだけ…

「エロイカより愛をこめて」が面白過ぎて、読みたくて読みたくてしょうがないけど我慢。「シルバー・ローズ・クロニクル」のDVDも「エル・アルコン」のDVDも我慢。

これだけ頑張ってるんだから、晴れろよ!週末!!

衣装制作に追われ過ぎてめっきりショボイ日々が続いております。
どんなに頑張ったって何にも偉くないけどな(笑)
頑張りますよ。バカですから!
バカは死ななきゃ治りませんから!!

人格崩壊気味です★アハハハハハ

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/11 (Tue)

TCAプレスさん、分かりやすい資料をありがとう!(笑)


ボタン沢山…
既に用意しておいた分が足りなくなって非常に困ってます★

ブレード沢山…
マントと合わせて30メートルくらい使うかも。。。
ブレードって日本で買うと高い!台湾の10倍!!
台湾分の在庫はとっくに使い果たし、日本で10メートル買い足したけど足りない予感モリモリ★

生地がヘビヘビ…
どうしてもトウコちゃんと同じ生地が見つからなかったので代打で見つけたのがヘビvへビヘビvv
とっても邪悪だけど、おかげさまで似合うよ!
ヘビ顔だから!!(爆)


今夜はもう、鼻血を吹いたので寝ます★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/08 (Sat)
神様助けてぇぇぇ!!!

マントの構造がさっぱり分からん。
舞台散々見て、DVDでも確認しまくって分かったつもりだったのにいざパターンを起こしていたらさっぱり分からなくなってしまった。。。

袖だけじゃなくてマントもか…
そこまで私に試練を与えるのか!
(勝手に自分がやってるだけだけど…笑)


このマントにも間違い1カ所。
訂正しなきゃ!!


有村さん、あんたスゴイよ★(あたりまえ)

マント、無くちゃダメ?
無くても良くない?

…ダメですよね。

この生地、トウコさんと同じ生地何ですがなんだか裁断しているうちにがキラキラと流れているように見えて来て怖くなって来た★(笑)


高かったよ!


ティリアンが野望を果たすために流れた人々の血を、纏っているイメージなんだろうか?深いなー

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/04 (Tue)
ドレス作りたいっ!
とにかく作りたい!!



オホホホホホホ〜


春はドレスの季節ですもの〜♪


文句が有るならベルサイユへいらっしゃい!
真央さまのアントワネットのドレスを元に作りました☆
ウイッグやりなおしたい…


今日は黙々と部屋の掃除をしていたのですが、捨てても捨てても服と生地と本に埋もれてます★服多過ぎ!生地買い込み過ぎ!!

今有る材料だけでドレス5着は作れるよ(笑)

ってな訳で、迷ってたんですがドレス制作に取りかかろうかとv
久しぶりに大物vv

これで在庫生地が片付いてくれると大助かり(爆)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/02/18 (Mon)
きい方が鷲で、さい方が鷹らしいけど生物学上同じ生き物らしい。

そうなんだー

それだったら、なんでティリアンは鷲じゃなくて鷹をなんだろう?
鷲の方が大きくて格好いいのに!っと単純に突っ込みたくなるんですが
とうこティリアン見ていると、間違いなく鷹だな!っと妙に納得(笑)
色んな意味でv(爆)

さてさて、

久しぶりにトート閣下の衣装を作ってます。
水トートも9着目ですか。。。
実はもう1着作って全10着(除:自分的にイマイチな2着)で私の水トートコレクションは完成するのですが、去年あれだけ苦戦したトートの衣装も今見ると簡単だー!全然簡単だー!!

ティリアンに比べたら全然簡単だー!!!

同時進行のティリアンはかなり煮詰まった事になってます★
有村先生は私に次から次へと課題を与えてくださいますな(笑)

週末は、トート閣下を着るのですよ!
久しぶりに双頭の鷲の世界へ〜☆

←気が向いたらポチッとどうぞv

web拍手を送ってみる
HOMEnext
忍者ブログ[PR]