卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1] [2]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/10 (Thu)
「カミングスーンで急ぎますので!
カミングスーンで!!」


職場にて。
テンパッタ汐音さんがお客さんに向けて叫んだ一言。
周りのみんなが爆笑しているから、何かと思ったらカミングスーンを連呼してたらしい。確かに急いでたけど、なんだよ!カミングスーンって!!(笑)
なんで英語。突然の部分英語。
普段でも使わない、この言葉を連呼した自分が意味不明。(爆)
最高に疲れてるんだよ!超忙しいのに、仕事が全然片付かないのに残業禁止でみんな頭から煙り状態なんだよ★

だから…カミングスーンくらいしかたない!!(笑)

とりあえず、お客さんには急いでいる事は伝わったからいいか。。。

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
PR
2008/02/10 (Sun)
研修だー!

飲み会だー!!

研修だー!

個人面談だー!!

研修だー!

泣き落としだ!!

っと怒濤の1週間を終え、来週から日比谷に戻る訳です。

研修先の方々とても良い方達で、1週間頑張ったからとスタバのコーヒーとチョコレートをくれましたvv



餌付け?これって餌付け?!(笑)

正直、宝塚のイロイロが頭をかすめても遠い事の様に思える様な現実との対面を極端に求められた1週間でした。

疲れたー!くたびれたー!!

こんなときこそ宝塚☆

私に宝塚があって良かったと心から思える。
残り3公演を大切に見よう☆

web拍手を送ってみる
2007/12/07 (Fri)
新しい職場に就いてやっとこ1週間。
すごくすごく普通のOLスタイルである事を要求される。

髪型・化粧・服装

毎朝、チェックが入るから!
自分の好みとはかけ離れた”年相応の女子らしい格好”ってのが難関!!
今まで、平日はヘンテコな柄のワンピース+レギンス。
休日は、ビロビロ・ガラガラ・クログロで過ごしてきたのにっ!
毎朝毎朝、ワードローブの中から比較的普通な服を探す努力をしなくてはならない。あげくの果て妹に「お姉ちゃん、普通のOLみたいな格好してどうしたの?!」っと心配されてみたり(笑)

今までで一番ハードル高いよぉぉぉ!!!

まだ1週間だから。これから徐々に様子を見て、自分流を貫き通せるように頑張って行こうと思う!

web拍手を送ってみる
2007/10/17 (Wed)
職場が変わりまして、無事1週間が過ぎました。
初日1時間後に「もう、辞めたい」っと思いつつも1週間。
自分で言うのもなんですが脅威の順応力で、昨日来た新人さんに「部長かと思いました!」と言われてしまいました。。。
そんなに偉そうなの?私?
ハケンの分際で社員のミスを怒鳴るから???(笑)

さて、アフタ−5がハイテンションです。
1人でどうしようもなくハイテンションです。
遊ぶお金がないので1人でテンションを持て余し、緒海にキャッキャと電話してウザがられてます(笑)何でハイテンションなのかと言うと…

ちゃんと働いているから!

前回の職場で、ブログばっかり書いていてよっぽど仕事をしていなかったのか
今の忙しい職場での充実の働きっぷりが心地よいようです(爆)

やっぱり人間、ちゃんと働いて遊ばないと楽しくないんだね!!
夕暮れの新橋は、なんだかワクワクしてテンションを余計に上げます☆
お給料日が来たら、沢山遊ぼうv

それまではとりあえず、岩盤浴と衣装制作で大人しく過ごそうと思います。

web拍手を送ってみる
2007/10/10 (Wed)
ブログが書けねー!

ん。まぁ、あたりまえか。

ネットが出来ないー!

あの環境じゃ出来ないね。絶対。

メールも出来ないー!

仕方ないね。

ココまでは我慢出来るとして、一番我慢ならないのは

机の上に飲み物を置いちゃダメってなんですか?!

ペットボトルもタンブラーもダメ。
水分補給は、ドリンク棚に自分のペットボトル置いておいていちいち席を立ってそこに行って飲まなきゃならない。。。

意味分かんない!
効率悪い!!


しかも、機械系が水分にやられてとか全然関係なくただ単に理事長の独断らしい。

静かでなんとなくみんながみんなの挙動を見ているようなオフィスで、水分補給の度に席立ってゴクリ★バカバカしい。本当に心底。

ま、どうせ2ヶ月半で終わる仕事なので給料の良さに免じて頑張るしか無い!
ちなみに事務女子4人同じ歳v
奇遇ですvv

web拍手を送ってみる
2007/10/05 (Fri)
苦手なんです…うなぎ

本当に美味しい白焼きを3切れくらいなら食べてやっても良いけど、うな重とか無理!(そんなヤツは食べなくていい…笑)

が、おじさまが嬉しそうに「うな重を奢ってやるぞー」とニコニコしているのをどう断れば良いのでしょうか。。。


とても脂がのっていました。。。


頑張りました。
頑張って食べきりました。
思っていたよりは美味しかったですが…やっぱりキモチワルイよ★

ぬわぁ〜

とりあえず、胸焼け解消に日暮里にでも買い出しに行きますかね…

web拍手を送ってみる
2007/10/02 (Tue)
職探し、やや難航。

ドヘェ〜っとなっている時に見てしまった「ハケンの品格」再放送。

アリエネー



ソウダヨネー

が混在しててなかなか興味深い。
が、見てて結構凹む。
加藤 あい見て感情移入して凹む。
”キャラ立ちハケン”とか聞いた事も無いような言葉に凹む。

今年は仕事運が無いぞー!
でも、負けないぞー!!

web拍手を送ってみる
2007/09/28 (Fri)

ありがとうSさん!
今度はスイーツレンジャーで☆


終わりました。
最後の最後まで凄かったです。
情も常識も全くない職場でした。
おそらく私の事を人間だとも思っていないのでしょう。

あまりにも凄い事態に、後任者と一緒に給湯室でふきんを振り回して暴れてしまいました(笑)

ここに1年居た事で、私はきっと強くなれたと思います。

大暴れする私を支えてくれる方も、沢山居ました。
ランチ仲間からカピバラさん他、個人的にツボなプレゼントを頂きましたv電車の中で手紙を読んで泣いたさ…(笑)

後任者も良い方で、午前中はずーっと玉木宏の尻について語っていたのに午後は二人で噴火してました。
頑張ってくれ!とりあえず3ヶ月は!!

はぁ〜今はとにかく放心。
次の仕事が実は3カ所で迷っていてまだ決定していないのですが、来週中には勤務開始!職場は日比谷になりそうです!!

とにもかくにも、お疲れ!自分!!

web拍手を送ってみる
2007/09/27 (Thu)
うちの部署から今年の初めに移動になった方にランチをご馳走になった。
戦友なのだよ。この方も、私と同じような目に合われたのだ。。。

ここに居るものしか分からないなんともいえない空気を共有した唯一の理解者。

愚痴りながら、笑いながら、今まで溜まりに溜まったことを吐き出した。ここ1ヶ月の心労は大変だった。それを思うと泣くかと思った。泣かなかったけど。

うちの部署のオヤジ達は、送別会どころかサヨウナラの挨拶も言ってくれないけど今は違う部署になってしまった戦友のIさん、ありがとうございました。
この方のおかげで、大分救われた。

明日は部署は違えども毎日一緒にランチしていたお仲間とのサヨナラランチ。

毎日ブログを4個も5個も書くような生活も明日まで。
この職場に未練はないけれど、心はとってもセンチメンタル。

web拍手を送ってみる
2007/09/26 (Wed)
珍しくスーツを着て1日を過ごしたせいか、体中が痛いですよ〜

もっさりフリルシャツが仕事中に視界に入って邪魔だったので

「ちょっとシャツ脱いでくるわ〜」

と言ったら

「素肌にジャケット?!」

だと。友よ…

どんなサービスだよ(笑)

シャツの下にちゃんとカットソー着てますよ。オトメですからv

明日もスーツなんだよな〜
メンドー

しかも面接の後、宙組見に行きたいんだよな〜
スーツで観劇、更にメンドー

就職活動って大変ね★(マジメニヤレヨ!…笑)

web拍手を送ってみる
2007/09/12 (Wed)
愚痴ってもしょうがないけど。
どうしても一言だけ言わせて。

ざまーみろ!

朝から衝撃的なことが立て続き、能面のような顔でデスクに座っておりましたがあまりにも”ざまーみろ!な事”が起こったのでちょっと顔に表情が戻りました。

人間本当に頭にくると、顔から表情無くなるよね~

クワバラクワバラ。

ゴメンなさいとありがとうが言えない人はダメな大人だと幼稚園で習わなかったんでちゅかね~(笑)

もう、明日も明後日も休んでやろうかと。
今年の私は仕事運がないんですな~
次は良い仕事が見つかりますように☆

web拍手を送ってみる
2007/08/31 (Fri)
仕事を辞めると決まってから、部署のオヤジたちの態度が微妙。

いや、全て私が悪いです。ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。

今回は私の職場における自己嫌悪と契約更新時期が上手い事重なったので、転職に踏み切る事に。なんだかんだで1年も居たし。

すっごくイライラで、誰にもぶつけようの無いイライラが募りまくって帰り道一度地下鉄に降りたのに再び地上に舞い戻ってテクテク歩く。

皇居の周りは気持ちよくてね。
東京宝塚劇場への10分くらいの散歩は大好き。


自己嫌悪との戦い。
誰が悪い訳じゃなくて全部自分が悪いから。
スカステのトークで高嶋ちさ子さんが「悪い事は全て他の人のせいにすればいいのよ!そうすれば楽になるわよ!!」っと目からウロコ発言。とんでもない発言に聞こえるけど、この人が言うと妙に納得するから不思議☆
そんな風に考えられたら楽だろうな〜

劇場前について、そういえばグラフ買ってないと思ってキャトルに行ったら声をかけられた。超偶然、友人に遭遇!

奇遇ですv

前の職場の上司で。
仕事の相談とか愚痴とか結構する人。

宝塚の神様が私を励ます為に用意してくれた偶然!!

っと言う事にしておこう(笑)

そういえば7月に掛け持ちの仕事でゴタゴタしていた時にも偶然会ったんだよ!ある意味凄いな!!

友は他の用事との少しの間、キャトルで時間をつぶそうとしていたらしい。ちょっとの時間だけど、水トートの写真が沢山並ぶ前で少し愚痴を聞いてもらう。
早口で捲し上げるように愚痴って、ホッとして。
ふと、水さんの写真を見上げたら涙が出そうだった。

友は、向こうから歩いてくる私を見つけた時
あまりにも怖い表情をしていたから一瞬別人かと思って心配になったらしい。今の私、本当に心が荒んでるんだな。

友と別れ、シャンテをうろつき
うっかり目に飛び込んで来たバッグを衝動買いしそうになったが
ちょっと無理な金額だった★半額なら即買いだけど、その金額あればロックミシンと職業ミシン両方買えちゃうよ(笑)

街には秋物が沢山出回ってる。
素敵なジャケット。
綺麗な色の靴。
フリフリブラウス。
そして、全ツ前の私には手が出ないバッグ。

今年の秋物メッチャ好みだわ〜

働かなくちゃ。
ガツガツ働かなくちゃ。


次はガツガツ働く職に就いて、バックも靴もジャケットも買うんだから!!(笑)

明日は久しぶりな宝塚。
宙組公演見てきます!

web拍手を送ってみる
2007/08/31 (Fri)
さぁ!新しい仕事を探すわよ~

吹っ切れた!鬱々ココに居ても仕方ない!!

いいお仕事が見つかりますようにv

いい加減、1年周期の転職癖はいいんだか…悪いんだか…(爆)

う~ん。

でも私の性分からして1つの職場で安定した暮らしという選択肢は無いのよね(笑)

web拍手を送ってみる
2007/07/30 (Mon)
気がついたら手足が擦り傷だらけ…

何故って、資料どっさり300人分セッティングしてたから…

足?足は使わないだろ!
っと思いきや何故か足にも擦り傷が!

クソォ~カマイタチめ!!(笑)


カマイタチイメージ図★






ダンボールを足で蹴ってはいけない(爆)
2007/07/23 (Mon)
何気に4連休してしまって(内2日はサボリーヌv)、久々にお仕事に行ったら想像以上の書類の海がっ!!

ビックリだよ!

PC見えないほど積み上げられてたからね(笑)
いくら閑職と言えども2日もいきなり休んだらやっぱりちょっと困るのね(爆)

ちょっとお仕事に対して鬱々としていたので木金とサボっちゃいましたが、こうも仕事が溜まっていると…やらないわけには行かないわな…おやつ食べるスペースもないよ…(笑)

楽しみにしていたことが色々と終わってしまってちょっと放心気味な自分に鞭打ったなきゃ~だハァ~~
2007/07/02 (Mon)
悶々悶々。

人生で初めてあそこまでの罵倒を浴びせられたわ〜

びっくり★びっくり
2007/07/01 (Sun)
キレた。
ついにキレたよ。

私は自分のことをいくら言われようと関係ないけど、家族と水夏希をバカにされたら許せない。

汐音さんは本当に本当に怒ると仏のような微笑みになります。

今日まさに仏の微笑みv

色々考えたけど、結論としてこのままだとノイローゼになる。

逃げる・逃避・辛抱が足りない・負け犬

どんな言葉でもどうぞ〜
私は脱出するんだよ!あなたから!!

さて、どうしようか。
悶々と脱出方法を検討しようかと。
2007/06/27 (Wed)
職場環境が少々変わりまして、一緒にお仕事することになった上司がものすっごく厳しい女性なんですな~

あなたはパラサイト(実家在住)だから責任感が無い
宝塚ファンは視野が狭くて心が狭い
言葉遣いが汚い
気が利かない
がさつ




ごもっとも!

うんうん確かにそのとおり。その通り過ぎて何にもいえない。
ひたすら「すみません」「申し訳ございません」の繰り返し。初日から打ちのめされてしまいました★

厳しいな生きていくって…

なまぬる~い環境で育まれて来た汐音さんは人生で初めて生きることの大変さを思い知りました。

遊んでばかりいないでキッチリ自分と向き合いなさい!!

確かにそのとおりでございます。
私、扮装とかして遊んでいる場合じゃないんですね…
私、観劇ばっかりしている場合じゃないんですね…

厳しい世界で生きている方の言う事にはとても重みがあります。その重さに負けないように…

♪私が命ゆだねるそれは私だけに!!

っととりあえず叫んでみる。
負けないもん!その方から良いところは思う存分吸収して、私は私の道を行くんだもん!!
今は試練の時。躾だ躾。
不躾極まりない私を徹底的に叩きなおしてくださってるんだ!

だけど、涙が出ちゃう…
女の子だもんv


これで痩せてくれれば万々歳だな~(遠い目)
2007/05/25 (Fri)
眠すぎて揺れる
眠すぎて回る

クルクルクル~☆

眠すぎてトイレで50分も寝ちゃったのに、誰も気づいてくれませんでした。起こしに来てよ!!(無茶)

3時半まで頑張って、未だに終わらない衣装。
どうすっかな~
2007/05/21 (Mon)
私の隣の席の女性が…
全身にモノスッゴイ湿疹が出てきて今、病院に向かいました…

は、はしかじゃないだろうね?!

やめて~!!
今週末は閣下に会いに行くんだから!

潜伏期間は1週間だっけ?
ってか来週末だって閣下に会いに行くんだから!!

熱とか出ていないらしいので、蕁麻疹かな???

空気感染するらしいし…怖いです★

なんか見るだけで私までそこいらじゅう痒くなってくるし!

ひぃ~~






んで、診察の結果蕁麻疹だったそうな。
良かった~っと部署一同胸をなでおろす。
しかし彼女の湿疹ただ事じゃない様子なんだよ…見ているだけで痒いのよぉ!
帰って!お願いだから早退して!!(鬼)

私までそこいらじゅう痒くなってきたぁ!!!
2007/04/02 (Mon)
ってなわけで、4月からの新体制で私の隣の席に男性1人移動してきました。今まで好き放題してたのに…さすがに隣人が居る時は多少自粛しなくっちゃ(笑)

第一印象最悪だった方ですが、写真の非売品ぬいぐるみを一気に3個もくれたので良い人ということにしておきましょうvv


レアキャラですv


このぬいぐるみ、犬のくせに頭がご飯なんです(笑)
ヌルイ~
癒される~
2007/03/02 (Fri)
この職場すぎ。

ただ今の私のデスク周辺の気温31度

今、何月?
エコロジーって何?
何で私、半袖着てて汗かいてるの?

来週からセキュリティドアが付いて益々暑くなるんですってv

はぁ~

カキ氷食べたい!!

いっそこの暑さで痩せてくれ…
2007/02/20 (Tue)

こする時、力を入れすぎると折れます★


職場の大掃除に大活躍!

うちの職場の大掃除。
いきなり思い立って、今日決行!!
綺麗ピカピカ☆ハイターの香り(塩素臭好きv)
2007/02/05 (Mon)
職場に新しい人が、来た。
来たのはいいけど、今日来るって聞いてない
うちの部署全員聞いてない。
室長しか知らない。
しかも室長は2日間出張で居ない…。

どうしろっていうんだい?
どんな仕事をするために来たのかと思ったら、私と同じ仕事をするらしい。
すなわち、する仕事は無いんだな。ズバリ。
今まで気ままに振られた仕事をなんとなくこなしていたのに、これを2人で分かち合うとなると…

面倒くさい。ダラダラ適当にすごしてたのに、気を使う…
しかも元看護婦さんのまじめそうな人。
耐えられるのか?この環境に?!

とりあえず、元ヅカファンで大浦みずきファンだったって事できっと良い人だと思う(笑)
仲良くなれるかな…
2007/01/19 (Fri)
いきなり大きな会議だし、部署の年賀状は私の机の上で渦巻いてるしで、エライこっちゃでした★

私が戻ってこなかったらどうするつもり?(笑)

机の上には書類、郵便物の山。
今日の会議の準備は不備だらけ。

無理するなたってあなた達…

ちょっとづつ片付けていきます。

HOMEnext
忍者ブログ[PR]