卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1] [2] [3]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/31 (Wed)
http://ebook.mykentei.com/

結果、69点でした。
昔の少女マンガ(花の24年組辺りとか)は強いんですが
現代作品は、妹が好きで家にあっても私的には読む気がしなくてノータッチ。
回答率にムラがありすぎて無理でした★


顔を洗って出直していらっしゃい!って感じでしょうか(笑)


80点以上合格と言うことなの、頑張ってみようと思います!
PR
2006/12/19 (Tue)


蟹と海老のクリームスープパスタ

ん~

量が少ない!!

育ち盛りの汐音さんは3杯くらい食べないと足りませんよ。
ソースに対するパスタが少なすぎませんかね?
ま、これと一緒にサンドウィッチを食いやがれという魂胆なんでしょうが…
ちょっと塩分高め★

でも味は結構気に入ったので、また買うかも。
これプラスバケット1本くらい食べないと
食った気しない!(笑)
2006/12/14 (Thu)


のだめカンタービレ ベスト100(限定盤)

気づいた時には予約受付終了でヤフオクでもちょっと値段が上がっちゃってたりしてもうだめかと思いましたが、妹が昨日掘り出してきました。
発売日は今日なのに、昨日掘り出してきた辺りいい仕事してますね~

さて中身。
メインのCDは中々本格的で聞き応えがありそうです。
そして豪華スペシャルボックスの特典の中身は…

・オリジナル・トートバッグ
100円ショップでももうちょっと立派なもの売ってるかも…

・オリジナル指揮棒(ドラマ・ロゴ入り)
おもちゃ?

・ピアノ・フィギュア付き携帯ストラップ
これが一番まとも

・豪華ブックレット(50P予定)
コレが一番がっかり★
ドラマ軸のCDだから仕方が無いとはいえ、原作のイラスト全くなし!ドラマの写真もなし!!

豪華と銘打つにはちょっと寂しい1品でした。

そういえば、ドラマもなんだか普通に月9っぽくなってきて
私的に尻すぼみ感が否めません…
最初の頃の方が面白かったような………
千秋先輩と黒木君は相変わらず素敵だし、言うこと無いんですけどね。ただストーリー的にそこをそうしてしまったか?!みたいな~色々あるんでしょうが。。。

最終回に向けて、また盛り上がってくれることを期待します!
2006/12/08 (Fri)
こんなもの発見☆

ギムナジウム!
良家のお坊ちゃましか入れない全寮制男子校!!

世の中の腐女子産業は商魂逞しく次々と新手を打ってくるんですな~
来年の春にオープンだとか。
ココに行ったら、ジルベールとかじるべーるとかジルベールとかに会えるんでしょうかね…ムフフ

リアル男子がどこまで少年と青年の狭間のデリケートな雰囲気を再現できるのか見ものです。
頑張ってス○ジオ○イフかな~?!
2006/11/29 (Wed)


千秋先輩の☆クラブハウスサンド☆

妹が昨夜買って来たので、お相伴に預かりましたv

味は…コンビニのサンドにしてはソコソコ美味しかったです。
点数を付けるとするならば70点
具は美味しいんですが、ファミマのサンドウィッチはパンがイマイチ…
コンビニでサンドウィッチを買うにしては¥340というのは少々高すぎる気がしますが、パッケージに千秋様が描かれているので許します(笑)

イラストは原作というより来年1月から始まるアニメのものですね~
そちらも楽しみです♪
今、ファミマで配られている冊子を見るとマングースミニマスコットとかまた色々グッズが出てくるようなので、無駄遣いをしないように気をつけたいです(笑)
2006/11/28 (Tue)


11/20 ドラマ「のだめカンタービレ」を初めて見る。

一気にはまりコミックを読み漁る。
就寝AM2:00
 
 ↓

11/21 変態の森を迷走し始める。

コミックを読みすぎてゲヘゲヘ
就寝AM3:00

 ↓

11/22 変態の森を爆走し始める。

翌日が祝日で休みだということに気づき
勤務中に突然「マングースを作ろう!」と思い立つ
職務を放棄して黙々と着ぐるみの構想を練る。
閉店間際の日暮里にて鬼買い。
この日、頭の土台まで完成。
そこからどうしたらいいのか途方にくれる。
就寝AM6:00

 ↓

11/23 変態の森でスキップ。

頭部分1号機、見事に失敗
「何で私はこんなことをしているんだろう」
と、根本的なことに疑問を感じる。
ストレスにより、コミックスを読み漁る。
就寝AM3:30

 ↓

11/24 変態の森から岡田萌に脱線。

山手線遅延により、命がけで生地を確保するも
製作ペースは一気に落ちる。
就寝AM1:30

 ↓

11/25 水夏希ウイルスに感染。

かなりの重症で製作どころではなくなる。
早朝からのチケット取りのため睡眠不足になり
こたつで5時間睡眠。風邪を引く。
しかし、翌日のイベントでマングースが着たかった為
ギリギリまで頑張ってみるも頭部完成で終了。
就寝AM8:30

 ↓

11/26 そのまま8時間睡眠。

イベントどころか、外出もままならない。
黒猫との格闘に勝利し、一気に胴体裁断。
気分が良かったので、コミックを読んで寝る。
就寝AM2:00

 ↓

11/27 帰宅後、黙々と胴体作成。

なんとなく着られる状態になったのでうれしくなって
自宅仏間にて1人撮影。
家族どころか、猫にも嫌われ
さらには緒海にも呆れられる。
本人はうれしかったので、そのまま夕食。
食器洗い中にうっかり水がはねて腹毛にカレー付着
なおもうれしかったので、そのまま緒海と長電話。
途中、寒くなって渋々脱ぐ
その上で猫がすやすや眠るが、保護色だった為踏んづける。
就寝AM2:30



怒涛のような1週間でした。     
2006/11/22 (Wed)
やっと最新刊まで読んだぞい!
でも、気がついたら3時半だった…
なんて恐ろしいことかしら★

昨晩は、緒海と冬の相談電話。
ここのところ毎日相談してるけど、冬コミに何を着ていったらいいのかさっぱり分からない。
すごくバカバカしい悩みかもしれないけど、

着たいものがありすぎて混乱中(爆)
たとえ作品を「ベルサイユのばら」だけに絞っても、今年何着作りましたかね…アホだ。私は本当にアホだ。
今に始まったことじゃなけど。
こんなに悩むんなら3日間マングースでいいじゃん!(まだ言うか…笑)

頭を沢山使って疲れたので、のだめの続きを。
普段、比較的速読の方ですが、のだめは
千秋先輩にハフ~ンっとなっては読み返し、
千秋先輩にデヘェ~ンとなってはまた読み返すので
一向に前に進まないのですよ★

はぁはぁ。
千秋先輩のアンドレイのせいですっかり眠れません!!

そんな訳で、今朝は大分デンジャラスな状態で出勤。
眠すぎて変態に磨きがかかってしまいました。
昨日、眠すぎて紙詰まりのコピー機を壊しましたが
今日はどんなドキドキが待っているのかな~♪(笑)
2006/11/22 (Wed)
すっごい今更のだめにハマった

ずっと妹にも勧められ(勿論我が家にはコミックが揃っている)、何人かの友人にも勧められ、それでも

「ケっ!どうせハヤリモノだろ!!」

っとタカをくくっていたら、今日うっかり見たドラマでちょっとハマってしまった★
完全に出遅れた。
今更ハマってどうしろと言うのだ。
っていうか、今の私には漫画とか読んでいる様な暇はないのだよ!!

あぁ、千秋先輩が素敵過ぎます!

その昔恋した桐ノ院圭をもうちょっと普通の人間にした様な素敵な方v(桐ノ院はそれはそれは壮絶だったからな)
コンダクターっていいよね。無条件に格好いいよ。

それよりも、
マングースの着ぐるみはどうやったら作れるんだろう?
っと妄想中(そっちかよ…笑)

漫画の方、とりあえず5巻まで読め!
という妹の勧めで頑張りましたが、眠すぎて4巻で終了。
その時点で2時でした。
最近8時間睡眠がちな汐音さんには、かなり厳しい睡眠不足です。今日は眠すぎて、会社の備品を1つ破損★
ちょっと思うのですが、のだめの生態はやや私の生態とかぶっている気がしてなりません。(恐ろしくだらしないとか、食料に対する執着心とか、餌付けされると誰にでもついていくところとか…笑)

早く帰って続きを読みたいのですが、そんなことをしていると
冬の衣装が間に合いませんよ~!!
っと遠くで誰かが言っている気がしますが、それはきっと空耳でしょう。
とりあえず、のだめが衣装を作りたくなるような作品じゃなくて良かったです(笑)
あと、妹がはまっているので私的出費が全く無くて何よりですv

カフェにも行かねば!

あんなに冷ややかな視線を浴びせていたのに、手のひら返したようにはまっている姉を妹はきっと
「してやったり」と思っていることでしょう…

フッ
2006/11/07 (Tue)
久方ぶりになーんの予定も無い休日。
出かける予定も無い。
衣装製作も急ぎのものは無い。
写真編集しようにもPCが故障中。

そんな訳で、どっぷりとダラダラすることにした。
ココのところ忙しすぎたから。

買ったまま読んでいなかった「探偵青猫」の最新刊を読む。(ちなみにBL漫画なので苦手な方は飛ばしてください!)
久しぶりに読んでなんとなく勘が戻らなかったので

1巻から全部読む。
何度も読み返す。
世界にどっぷり浸る。

早乙女伯爵の髭スキー
硝子蝙蝠の髭もスキー
大虎大萌
八王子君をペットにしたい
猫パパたまらん

すっかり猫色に染まった。
どっぷりあの独特の大好きな世界観に浸れた。
本仁戻氏は神だと思った。

非常にオタクらしい1日を過ごせて、我ながら満足v
2006/10/07 (Sat)
丸の内の突風に、

マジでメリー・ポピンズ状態になりながらリア様ドール観賞へ向かう。
穴があく程見て来た(笑)
30分は張り付いて見ていた。
リア様に「どこ見てんのよ!」
と怒られそうな程、隅々まで色々な角度から見た。
でも、見れば見る程作るのが面倒くさそうで
胃痛悪化

ぶっ倒れそう&ぶっ飛びそうなテンションで秋葉原へ。
そう、資料を求めて。
アニメとかの資料ってやっぱり秋葉なのかな〜
なんて思いながら彷徨う素人オタク(笑)
何ぶん今時のアニメ関係がさっぱりなもんで、アニ○イトとか行ってもどこを見て良いのかも分からない★
すっごく勇気を出して足を踏み入れたのに何も買えなかった(涙)
店員に聞こうにも、なんか怖いし(笑)

それにしても、秋葉原にはまだまだ未知の世界があるようで
こんな天候の中でもメイドさんが一生懸命呼び込みをしていた。
しかもかわいい子が多かった。「こんな時間に?」っと思ったら”メイドパブ”だと。
色々あるんだな〜

凹みながらも必死に駅へ。
駅前の書泉で尚も資料を探す。
ヤケクソで店員に聞く。
う〜ん。その値段でそれだけかよ!的な雑誌が2冊。
しかもどちらにも肝心のドレスの資料が無い★
ムムムムム。
ま、そのうち出るんでしょう。
とりあえず無難なものを1冊購入。
軍服と剣の資料はそろったぞいv

帰り、資料が濡れないように
自分は傘さしてもずぶぬれ状態だけど、資料だけは!!

オタクって大変だ。

こんな大雨なの中、嵐を呼ぶ男最後の初日の幕が開いた。
兄さん、今日も雨でしたね(笑)
明日会いに行きます!
2006/10/05 (Thu)
昨夜、WOWOWで「シュヴァリエ」1~6話一挙放送だったので録画!深夜だったからまだ見れていない…

早く見たいのにぃ!

その「シュヴァリエ」のためにWOWOWに加入したんだもん!(笑)衣装作る前にテンション上げていかないとv
やっぱりWOWOWという限られた放送源な為か、
まだコスされている方もほとんど居なくてね…
誰か合わせてやって!(笑)
とりあえず手近な緒海に布教せねば!!
布教ご希望の方、ご一報くださいv

衣装製作の方がさっぱり進みません。
なんか、どうやって衣装作るのか忘れちゃった★
今月末までに3着。
しかもどれもベルベットで厄介な衣装ばかり。
出来上がったらほぼ奇跡ですんで、どうぞ褒めてやってください(笑)


>速水さん
記念すべきコメント1番乗りです☆

初ステスタ、お疲れ様でした!
私たちが自分たちで撮っている写真は、何百枚もの中の1枚だったり、コンディションによっては全部ボツだったり、ステスタのように1発勝負っていうのは難しいですよね★
しかも憧れの衣装を着ているわけですから…
私も初挑戦のときに期待をしすぎて、鏡の中の自分の姿、そして出来上がった写真のやるせなさといったら(涙)
私の場合、それにもめげずに通いつめましたがね(笑)

今週末から、いよいよわたるさんの東京さよなら公演です。
もちろん毎週通いますよ!
雪の堕天使の方は大劇でしかチケット確保できてなくてテンパリ気味なんですが…東京で1回くらい見れればいいかな~
その分、来年の中日公演とエリザに貯金せねば!!
prevHOME
忍者ブログ[PR]