卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1] [2] [3]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/08 (Tue)
顔も何だか似てきちゃった?玉木宏、心身ともに“鹿男”化


こちら宮島の鹿さん


中学の修学旅行で私も鹿せんべい食べた。
鹿があまりにも美味しそうに食べているからうらやましくて☆

こっそり食べていたつもりがあまりのまずさにむせ返り、「先生!鹿せんべいを食べているやつがいます!!」っと密告(笑)されてクラス中のヤツらに笑われた。私は鹿女にはなれなかったけれど、それ以降やたらと鹿が私の廻りに寄ってくるようになり私の居る場所にはいつも人垣ならぬ鹿垣が出来た★

玉木も鹿せんべい食べたんだし、きっと良い鹿になれるよ!(笑)

web拍手を送ってみる
PR
2008/01/04 (Fri)
玉木に萌過ぎた。
萌死にするかと思った。


身悶えるマングース


ちょっと大人になり過ぎて、妙にあか抜けちゃってツマンネーとか思ってたけどやっぱり玉木は格好よいです。
あんだけ格好よければ、ウルルン滞在記でのヘタレな裸体は忘れてやってもよろしくってよ!(笑)

このドラマのキャスティングがすばらし過ぎる☆
ウエンツとベッキーがハマり過ぎて身悶えた!!
明日、増々イブシ銀度が増した黒木君とベッキーが絡むのがとても楽しみv

ところで、この1年でめっきり上野樹里が嫌いになってしまった。
上手く説明出来ないけど、どうにも嫌い…他のキャストが好きすぎるだけにちょっと残念★

とにかく明日も楽しみだー


千秋先輩と真澄ちゃんとv



チラリズム★



ムキュー


写真は一年前の”マングースin晴海”
出来の悪いマングースは原作版よ!原作版!!(言い訳…笑)
のだめの変態感は出せたと思う★☆★
が、今現在衣装庫でこの着ぐるみがすっごく邪魔★

web拍手を送ってみる
2007/11/25 (Sun)

ドドドンっ


って事で、私が離れていた10年間も着々と出続けていた分のフジミを収集中(笑)イラストが西さんじゃ無くなってから3冊くらいは買ってたけど、買っただけで読んでいなかったらしい。。。心のどこかであの2人はどうなったっけか?っと思い続けていた分を取り返す!!

まんだらけでまとめ買いv
まだ何冊か揃わなかった分もあるけどね。

やっぱりイラストに馴染めなくて…う〜んと思う部分は西さんのイラスト集で補給☆まだ連載続行中のこのシリーズ、どういうラストが待っているのか見守りたいと思いますvv

web拍手を送ってみる
2007/11/14 (Wed)


両方ごちゃ混ぜに読んでたらどっちがどっちだか分からなくなってきたー

あれ?なんで桐ノ院が飛行機普通に乗ってるの?
飛行機だめなのは千秋先輩デス。

あれ?のだめってバイオリンじゃなかったっけ?!
ぴあのデスっ!

スタープ!スタープ!!

頭の整理がちょっと必要(笑)

web拍手を送ってみる
2007/11/05 (Mon)
フジミに夢中☆



1日1冊ペース。
油断すると一気に3冊くらい読んじゃうから、1日1冊までと決めてます。

10年前、ほほを赤らめて読みあさっていた通学路。
10年後、息を荒たげて読みあさっている通勤路。


10年経っても変わらない私!(笑)
変わらないけど、いつのまにか圭も悠季も年下になっていた!!(爆)

ちなみに今日、11月5日は「きみが初めて好きだと言ってくれた記念日」だそうだ。何年経っても桐ノ院さんは素敵な人だ!!

ところでこのシリーズってまだ連載中?今、何巻まで出ているんだろう?!
イラストが変わってからすっかり読まなくなっちゃったけど、最後がどうなるのかはかなり気になる!!

web拍手を送ってみる
2007/10/09 (Tue)
北海道に行く目的はHTBショップ訪問な気がしてきた!(笑)

誰か止めて★

「ハケンの品格」再放送を見て大泉洋熱を上げてしまいました(爆)
HTBにも行きたいけど、イマイチどこにあるのか分からない!!
あの公園の丘を駆け巡りたい!!!

全然興味のない緒海を連れ回して悪いが、最悪楽(チケットまだ取ってない)みないで一人で行ってこようかとv

web拍手を送ってみる
2007/10/03 (Wed)

そっち方面セレクション★(笑)


ちょっとセンチメンタルな秋の夜長のお供は…

よしながふみしかないでしょ!!

夜更かしして読みあさる。
何度読んでも面白い。
言葉ではどうおもしろいのか言い表せないから、是非読んで!っとお勧めしたいところですがなんせ思いっきりそっち方面なのであまり大きな声ではオススメ出来ません(笑)

ついでに昔々のしょっぱい写真★


眼鏡執事@夕映さん、バカ貴族坊@汐音


3年前の写真です。深夜のテンションでエライ事になったんだよ(爆)
これ読むとあのときのアホ過ぎる思い出も一緒によみがえります。。。

web拍手を送ってみる
2007/09/24 (Mon)

名刺交換v


ここは、香料会社の社長室。

多忙で不在の社長を待つクライアントを、

メガネにスーツの男性秘書達がおもてなしいたします。

社長が留守にしている間、フレーバーコーヒーをお楽しみください。


夕映さんと潜入してきた!

潜入前にルナさんと3人でアキバでランチ。
各々の最近の萌報告!(笑)
ふとお店の窓から外を眺めていると、普通にコスプレした人が駅前歩いてますよ。なんか中途半端なコスプレした人が(爆)
見ているだけでも大分恥ずかしい。
本人たちも恥ずかしいのか隅っこにたむろってるし。
恥ずかしいんならヤメトケよ!!

このあと観劇のルナさんとお別れして池袋へ〜
お店は駅から離れた場所にひっそりとあった。

ドキドキの入店。

ん〜

確かにスーツにめがねの男の人が何人か居るカフェだった(爆)

こういったコンセプトカフェっていうのには初めて行ったんですが、行く側にもそれなりの覚悟と言うか自分設定を造り込んで行かないと楽しめないんだな〜っと思います。

入り口でまず名刺交換をし、着席。

店内見渡せるっというか、晒され席★

私の自分設定は乗っ取りを目論む女社長だったので遠巻きに店内をなめ回しながら「スーツの着こなしがイマイチ」とか「スーツが安っぽい」とか「姿勢が悪い」とかダメだしボヤキっぱなし(笑)そのイヤなオーラを感じ取るのか、スーツめがねがあまり寄ってきません(爆)

私達の担当は霞総さん。レアキャラらしいです。
なんか香料の研究員と秘書課の兼業らしいです。
まあまあ私好みの、可愛い受キャラだったのでちょっと苛めたら凄く困ってもう来てくれませんでした(笑)

っていうか、

アレくらいの突っ込みに返せないでどうするんだよ!!

デザートセットを頼んだのですが、秘書が目の前でバーナーで焦げ目を付けてくれるクリームブリュレも、この店の売りなフレーバーコーヒーもイマイチかな。女性ターゲットだったらその普通の味ではちょっとね。

秘書課の割には身のこなしが美しくない。夕映さんと二人一生懸命萌えを探そうとするんですが「なんで自分たちで無理矢理”萌”を造らねばならんのだ!」っと根本的な疑問を感じて店を後にしました。

とにかくね…

中途半端!

私にプロデュースさせてくれればあんな風にはさせない!
全てにおいてヌルイ!!

おそらく店内で一番男前なのは、ふんぞり返ってダメだしを飛ばす私でした(爆)お前が社長かよ!みたいな(笑)

ま、普段水夏希ばかりを見ている私と、瀬奈じゅんばかり見ている夕映さんを納得させるだけの男前スーツめがねを用意するのは大変かもしれませんがね(笑)

web拍手を送ってみる
2007/09/11 (Tue)
いや、止めろって!
止めなきゃダメだって!!


が、秋物が好きなんですvv


本日入荷の2点☆


今日届いたジャケット☆
金が上品に織り込まれたジャガード織の7分袖で、タキシード風vv
フリルシャツと合わせてもいいし、シンプルなインナーとファーやストールを合わせても楽しめる!
7分袖のジャケットなんて着れる期間が短いのは分かってますよ…
分かってても買っちゃったんです!!
仕立てが良くて着心地いいよ〜

今日買ったネックレス☆
手作りの一点ものv
アンシンメトリーの変わったデザイン。
真ん中の薔薇のモチーフがお菓子みたいで可愛いvv

その他にも就活用に買った、お洒落着にもなるシンプルな黒のジャケットにフリルブラウスもv毎年毎年この時期になると買い物が止まらなくなるのよ(笑)

止めなきゃ!
北海道の旅費が無くなっちゃう!!


あと、ブーツとファー買ったら少し自粛しなくちゃね★

web拍手を送ってみる
2007/09/10 (Mon)
どっさり届いた。

・どーんとでっかいカピバラさん
・どーんとでっかいホワイトさん
・カピバラさんティッシュケース
・ひよこまんじゅう☆ぬいぐるみBIG



1匹だけ生ものが混ざってます★


大人買いv
私、ストレスたまるとこういうものを突然大人買いする習性がありまして去年はたしか食玩買いまくってた気がします(爆)

ちなみに、
普段からぬいぐるみを買うような習性はないんです
カピバラさんはぬいぐるみになってこんなに広まる前から一目惚れしたキャラクターでしたv
最高にヌルイvv

職場のお友達の彼氏さんがUFOキャッチャーの名手との事なので、沢山ある在庫の中から譲って頂きましたv
ほかにも小さいカピバラさんと中くらいのカピバラさんと原寸大ひよこまんじゅうをもらいました☆

部屋中ぬいぐるみで溢れるがな!!

トートの衣装とカピバラが同居する部屋。
なんだか異様ですよ〜(笑)

web拍手を送ってみる
2007/09/06 (Thu)


アンドレは、咲き誇るロ-ズの香り



ジェロ-デルは、優しいヨ-グルトの香り



アランは、本格的な硫黄の香り



フェルゼンは、爽やかな地中海の香り

やりおる!!

においの想像がつくのは薔薇だけ。

何?ヨーグルトの香りって?!
甘酸っぱいの?それって良いにおいなの???

何?地中海の香りって?!
アバウトすぎてよく分からないよ???

っていうか、アランは本格的な硫黄の香りって!
商品を開発した方の意気込みを感じます。

マスカラは買わなかったけど…
この入浴剤は買ってみるかなvv

web拍手を送ってみる
2007/08/31 (Fri)
妹が買ったので2巻を読んでみた。

私はオタクという分類に入るのか入らないのか微妙なポジションで、作中出てくる漫画やアニメやゲームの話はチンプンカンプン。
私の漫画レベルは花の24年組で止まっているので。

が、

何となく。何となくニュアンスは伝わる。
何の話やらサッパリだけど、分かる!分かるぞ!!その感じ!!!

ジャンルは違えども、という感覚は共通なのだね(笑)

普通の人として過ごす無趣味な友達が「最近何の為に働いて、何の為に生きてるのか…トキメキが無いんだよ」とぼやいていた。
萌が無い人って大変だな〜っと思った。(でもオタクである事を隠しているので何にも言えなかった)

どんな事にも萌られる。
鉛筆と消しゴムの関係について熱く1時間は語れる自信がある(笑)

ファンタジーなんだよ!頭の中が!!

どんな事にも、どんな時でも自分なりのトキメキを見つけられるものv
常に妄想の世界に生きてるからvv

こんな私で本当によかった!(そうかな…)

ところで、最近そっち方面の漫画とか小説とか全然面白くないな〜私って卒業したんだな〜っと思っていたら微妙にジャンルが違っちゃってたのだね。私はいわゆるBLに興味ないんだわ。
私が好きなのはJU○Eだったのよ!!
大量にあるルビー文庫とそれに付随する膨大な量の薄くて高い本たち。。。これってある意味お宝だわ☆

腐女子

貴腐人

お蝶腐人


まだまだ修行が足りないな。
お蝶腐人になるその日まで☆(笑)

web拍手を送ってみる
2007/08/20 (Mon)
今回の雪組で燃え尽きたし!もう当分エリザはいいよ…
っと思ってたら大どんでん返し!!

コムザベート

随分と意外な展開に驚愕だわさ。

武田トート×コムザベートは絶対に見に行かねばなりませぬ!!!!

コムちゃんには何となくエリザベートという人物がすっぽり当てはまる気がする。ほんわかしている雰囲気ではなく、ストイックにキリキリとした私の理想のエリザベートがやっと…やっと見れる予感がする!!
宝塚版ではどうしてもあやふやに描かれているような気がしてならないエリザベート像が東宝ではくっきりと描かれてるからコムちゃんがどんな役作りでくるのか楽しみv

そして予想通りの涼風エリザ。いや別に良いけどさ。。。

衣装も一新されるんだろうな〜ウエストリアルに50センチくらいしかないコムちゃんを活かすデザインになるかな?ゴージャスゴテゴテよりもシックにシンプルにコムちゃんのスタイルの良さを活かす実在のシシィに近い衣装が見たいな〜
楽しみ楽しみvv

web拍手を送る
2007/08/03 (Fri)

メルヘン…(笑)


今更はまってます。
妹が(笑)

便乗して見てます。
おもしろいっ!!

すっごくくだらなくて、すっごくぬるくてステキです。

私はミスターが大好きだぁ!!!

全ツで北海道に行ったら、HTBで水曜どうでしょう グッズを買い付けるんだろうか…北海道行き、ますます楽しみにv
2007/07/10 (Tue)
っていうか自分。
アニメばっかり見るという非常事態発生(笑)

わ、私はオタクじゃないのよ!
わ、私は宝塚ファンなんだから!!

っとゴチャゴチャ言い訳しつつも、とりあえずマリアの衣装は私服と戦斗服と海神別荘かアラビアのバラの3着は作りたいなぁ~っと。海神別荘はあり得ない衣装だから作れるかどうか自体わからないけどね★
ヅラの色は作品に忠実であるべきか、自分に似合う色であるべきか…あと、銃ね。必須アイテムなので入手しないとな~
すごく今更な作品なだけに、やるからには中途半端は許されんよな~(自分的に)今月中にどこかでこっそり着れれば良いけど…だハァ~

今日は閣下にお会いする日v
シシィは良くなっているのか…閣下のメイクは安定しているのか…っていうかブーツカバーの謎は?!

色々とドキドキする観劇になりそうです(爆)
2007/07/08 (Sun)
今更「サクラ大戦」に目覚めました(爆)

きっかけは台湾のお友達のお宅で見たサクラ大戦歌謡ショウ「海神別荘」のDVD。
宝塚ファンなら大抵の人はツボだわな〜

分かりやす〜くて、くさ〜いお芝居とレビュー☆

たまらんがな!

んで、先日の台湾旅行の際も「アラビアのバラ」見せてもらってもう気になって気になって…

さらに、昨日恵陳さんにじっくりサクラ大戦についてじっくり語ってもらってからと言うもの気になって気になって…

黒潮さん&羽音さん&恵陳さんと言う国を越えた3人に洗脳された?!(笑)

今日、ガッツリDVDを借りて来てただ今アニメ鑑賞中。
アニメとかほとんど見ない私が張り付いて鑑賞中。

フムフムなるほど。
確かにアニメしっかり見ておいた方が、あの歌謡ショウの萌え度は上がるわね〜ちなみに汐音さんはゲーム関係一切無理なので一番の王道であるゲームはした事がありません。
とりあえず、アニメを全部見切ってから歌謡ショウ色々攻めて行こうかと。
ま、それも無事水さんが千秋楽を迎えてからになりますがね。

せっせと衣装のボタン付けをしながら、アニメを見ると言う非常にオタクらしい休日を過ごしましたv(笑)

ってな訳で、私信。
恵陳さん、私頑張れそうです!
9月の花やしきでよろしく!!
緒海もばっちりオッケーなのでさくらとマリアでvv
もう、どうにもこうにもマリア・タチバナ☆
ヌフv
2007/07/01 (Sun)
たった1週間だったけど、私にとっては試練の1週間だった。
人生で指折りにキツい日々だったんじゃないかと。

そんな訳で、今日は思いっきり気持ちをリフレッシュ

まずはトウコちゃんに会いに行った。
寝坊して…当日券発売時間頃に起床(爆)
マリさんのご協力で当日券確保!本当にありがとう!!

舞台レポはまた別に書きますが…
久々に見た宝塚らしい華やかな照明。眩しくて。
キラキラで綺麗で、ひたすら綺麗で…
幕開きからずーーーと泣いてた。
私は宝塚がまだまだ大好きだってことに安心して、
感動して涙が止まらなかった。
立ち見だったから、隣の男性客とか私の前で座っているおばちゃんとかあまりの号泣にビビってた(いつもの事だけど)

トウコちゃんとあすかが率いる星組はしっとりと落ち着いて安心する。手にあせ握る事なんて絶対ないからね(笑)
星組は何年経っても私のホームグランドの組なんだな〜っとシミジミ。

ダゴベールが歌う

♪たとえ昨日は傷つき迷い 自分見失ったとしても
 今を生き抜くことは きっと必ず明日へ繋がる


人の歌声が、こんなに心に染み渡る事があるんだ…
トウコちゃんの歌を聴くたびに思って来たけれど、今日ほどそれを強く感じた事は無かったかもしれない。歌詞が、そのまま今の私に重なったから。

オイオイ、そこまだ泣くところじゃないだろ!

ってのに大号泣で、泣き過ぎてどうしようかと思ったけど(立ち見で大号泣すると膝にくるのよ〜ガクガク

沢山泣くとね、心はすっきり晴れてくる

♪さよならみなさま〜に追い出されて(追い出されてって…笑)劇場を出て、たまたま今日観劇に来ていた友と合流!
チゲのランチを頂いて仕事のグチ!グチ!!2人とも溜まってたね〜相当溜まってた(笑)
でも、こうやって友達と愚痴り合ったりするだけでも大分気持ちって軽くなる。やっぱり駄目だ!ウジウジ悩んでちゃ!!
その後、お茶をしながらREVUE2007をオカズにヅカとーく満開〜
楽しかった!

さらに帰りがけ、たまたまお茶していたタカノと遭遇〜
なぜアナタそんなところにいたよ?
タカノもあまりの急な遭遇にビックリし過ぎて、リアクション大き過ぎ!横にいたインド人もビックリだったよ(リアル話…笑)

帰宅後、寝た
睡眠も足りてなかったからね〜

緒海にモーニングコール(?)してもらって、夕食をとり撮り溜めっぱなしの写真をチェック。ヌハァ〜楽しかったな〜撮影会

これから、閣下の新作にかかろかとv
生地触るの久しぶりvv

またしばらく修羅場ですがね、なんか楽しく挑めそう
2007/06/26 (Tue)
永楽市場に程近い一角に見つけた、ブライダル用のアクセサリー屋さん☆

なんでこんなところにこんな店が?!

っていうほどハイセンスでゴージャスでトキメクお店を発見して突進!!

日本ではなかなかお見かけしないようなゴージャスでゴテゴテしいアクセサリーたち。たまにどこかでお見かけしたようなモノも(笑)

見ているだけでも楽しいけれど、値札を見たら日本で買うよりも全然安い!って言うことで2人の買い物中枢に火をつけた!

私はゴージャスでゴツメなネックレスを2個と、小ぶりなチョーカーとイヤリングのセットを3個購入vv


トパーズのラインストーンとビーズの組み合わせが、
ボリューミーだけどくど過ぎず適度にゴージャスでいい感じv



変わったデザインのチョーカーで、形と黒のスワロ使いが
大人っぽくて大のお気に入りvv



小ぶりなものは全てリボンチョーカーになっていて
金属アレルギーな私が夏場でも付けられるという嬉しさvv


色もデザインも色々あって迷いまくりましたが、なんとか3つに抑えました(笑)

全部普段使いでしてよ

デザインナーさんは上海の方のようです。
個性的なデザインのものが多くて目移りしてしまう~
そしてどうしても蝶々のデザインのものを買ってしまう(笑)
沢山買ったのでミニティアラをオマケで頂きましたv
ってか何に使うんだ?!(爆)

どれもコレもお気に入りv
さすがに職場につけていったらアホっぽいので、観劇の時にでもvv
2007/05/18 (Fri)


3年位前に1度やっているのですが、あれからまた色々変更がありましたので改訂版!

1 あなたのハンドルネームと、その由来を教えて下さい。
汐音凛
いわゆるヅカファンまっしぐらだっ高校時代のテスト中に考えました(笑)

2 『エリザベート』を観ることになったきっかけは何ですか?
宝塚にハマって。

3 最初に観たのはどのバージョン?
宝塚星組バージョン。

4 いつからハマりだしましたか?
初めて見たその日から。

5 まず何にハマりましたか?
音楽とお衣装。

6 今までどのバージョンを何回観ましたか?
星組8回、宙組4回、花組7回、月組5回
エリザベートガラコンサート1回、
エリザベート10周年ガラコンサート1回
東宝版10回、ウィーン版1回
新生雪組版20回以上(笑)

7 その中で一番良かった!と思うのは?
一概には言えないかな…
ウィーンフルバージョン版はある意味衝撃だった
花組版は私に火をつけた!
新生雪組版は私を壊した(笑)

8 日本各地で上演されましたが、遠征はしましたか?
宝塚大劇場・梅田芸術劇場へはしょっちゅう。
あとは、東宝版中日公演を見に名古屋へ。

9 海外の公演(ウィーン・オランダetc)には行きましたか?
すごく見たかったけど、予算の都合で無理。
ウィーンのフルバージョン日本で見れたから結構満足したv

10 生で見れなかったので観てみたかった!というバージョンは?
ドイツエッセン公演。

11 一番好きな役柄は?
宝塚版ではトート閣下。
その他のバージョンではエリザベート。

12 一番好きな歌は?
私だけに。

13 一番好きなシーンは?
♪私が踊る時と♪闇が広がる選べません!

14 一番泣けるシーンは?
宝塚→昇天
その他のバージョン→病院訪問〜魂の自由〜

15 ツッコミを入れたくなるシーンはありますか?
どうして1人の母親が皇帝の執務室に来るのか。

16 劇団四季で上演されるとしたら主要キャストは誰?
絶対にやらないで欲しいです…
四季でエリザなんて有り得ないわ!

17 宝塚で、組は関係なくランダムなキャストで上演されるとしたら、主要キャストは誰?
トート→オサさんorトウコちゃん
エリザベート→トウコちゃんorオサさん

同期で役代わりなんてどうですかね?
ダメ?…(笑)

フランツ→ゆみこ(私は好きなのv)
ルキーニ→轟理事(生で見たいし)
ルドルフ→七帆くん
ゾフィー→ハマコ(この人しか今は考えられない!)

実現したらしたで怖くて見に行かないかも〜(爆)

18 所属は関係なく、やってみてほしいキャストは?
エリザベートをやって欲しいと思うような女優さんが 思い浮かびません。

19 映画化されるとしたら?
映像は失敗しがちだからいらない。

20 やってみたい役はありますか?
エリザベート・トート
ぶっちゃけアンサンブルでも全然いいし!
ビバ!ミルクの市民!!

21 着てみたい!という衣裳はありますか?
着てみたい!っと思ったら作りますから(笑)
まだまだこの作品に関する衣装は増えるんでしょうな〜
すでに25着を超えてます★  

22 実生活で使ってしまうセリフはありますか?
「死ねばいい!」とか「ありえないわ!」とか。
台詞を使ってしまうというより、日常生活に歌が入り込んでる(笑)

23 一度でいいから『言ってみたい』セリフはありますか? 「死は逃げ場ではな〜い!」

24 一度でいいから『言われてみたい』セリフはありますか?
♪プレゼント〜あげよう〜愛の〜証なんだ

25 真似してしまった振り付けなどありますか?
・女官の振り付け。・黒天使の振り付け。
コレクションの鳥も魚も振りはばっちりよ☆

26 『エリザ』の舞台で、何かハプニングを見ましたか?
一番印象的なのは昇天の場面でトートの手首飾りにシシーの 髪の毛が絡まって、それをもどかしそうにほどくオサトート!

27 ここはこういう演出に変えて欲しい!と思う所はありますか?
♪私が踊る時だけは日本版で満足できない!
ウィーン版は凄くよかったけどね〜

28 各地でエリザベート展も開かれましたが、見に行きましたか?印象に残ったものは?
京都で1回。東京で3回。
なんと言ってもあのウエストベルト。何ごとかと思いました。あと、肖像画。感動しました。

29 お気に入りの肖像画は?
戴冠式の丸抜きの肖像画。

30 一番実在の肖像画に似ていると思うキャストは誰?
みんな違うと思う。

31 お気に入りのポスターはありますか?
花組のポスター結構好きです。
新生雪組のポスターは怖すぎ★好きだけど。

32 インタビュー記事・舞台写真などで印象に残っているのは?
その時々によって違うので…
最近では、レプリーク特別版「まるごと1冊エリザベート」の中の水さんの写真が綺麗過ぎて別人かと思った(爆)

33 エリザキャストの中で、一番好きな役者さんは?
水夏希さんですね。今は。

34 その方の、特にどこが良かったですか?
爬虫類なところ。

35 その方にやって頂きたいと思う、他の役はありますか?
エリザベートとか(笑)

36 エリザでハマったキャストの方、今も追っかけてますか?
絶好調追っ掛け中。。

37 ビデオ・CD等のグッズはどれだけ持っていますか?
CD→雪組・星組・宙組・花組・東宝・エッセン・ウイーン・ウイーンスタジオ収録 ・オランダ・10周年ガラコンサート・星組主題歌集・ピアノサウンドコレクション
映像→宝塚全組ほかこんなところでは言えないようなビデオ多数。
本→宝塚各組大劇、東京・東宝版パンフ・エッセン版パンフ・ウイーン版パンフ・全幕楽譜・各特集本

38 一番お気に入りのグッズは?
ポストカードコレクション☆

39 自分で作った又はこじつけたグッズはありますか?
衣装&ウイッグ&小物各種。

40 新たにグッズが売られるとしたら、どんなものがいいですか?
衣装カタログ(笑)

41 関連書籍を読みましたか?オススメは?
今日本で手に入るエリザベートの本はほとんど読みました。 オススメは高島屋のエリザベート展のパンフレット。写真や肖像画が多くて見やすい。

42 すでに小説・マンガ化はされていますが、新たに本になるとしたらどの作家さんに書いて欲しい?
山岸涼子さんにエリザベートの内面的なところをえぐってほしい。

43 エリザベート関連の映画・他の舞台等を見ましたか?
宝塚の「うたかたの恋」「ルートヴィヒ」
シルビーギエムのシシィ。バレエ「うたかたの恋」
映画「ルートヴィヒ」

44 エリザ同人にもはまりましたか?
たまに読む程度です。

45 ついドイツ語を勉強してみましたか?
ええ。うっかり。

46 挿入歌、どれくらい歌えますか?
全2幕(宝塚・東宝)、完璧に歌えます。
っと言いたい所ですが、大分記憶が劣化している模様…
ただ今、猛烈補修中!!(笑)

47 カラオケにも何曲か入っていますが、歌ってみましたか?
そりゃもう。

48 歌詞を必死で覚えたあなた、一番覚えにくかったのはどこですか?
重臣達のハモリ。

49 意味を勘違いしていた歌詞とかありますか?
♪英雄色を好むと言うだろ〜の意味を最近やっと知った。
それまでは”英雄ヒーローを好むと言うだろ”だと思っていた。

50 実はドイツ語でも歌えるのです!という曲があったりしますか?
「Wie Du」〜パパみたいに〜

51 「パパみたいに」のメロディーをギターで弾いてみましたか?
♪無理だよ〜

52 「私だけに」をピアノorオルガンで弾き語ったりしましたか?
挑戦はしました。。。

53 「皇帝の義務」「愛のテーマ」等のメロディーを管楽器で吹いてみましたか?
無理です。

54 皇后に美人の写真を送るとしたら、誰の写真を送りますか?
チカちゃんの明石の君でも送っておきますか!(イジメ…笑)

55 小さいルドルフと一緒に遊べるとしたら、何をしますか?
おままごと。

56 選ぶならプッツリ?ピチピチ?やっぱりダイナマイト?
いんや、スペシャルで。

57 マダム・ヴォルフのコレクションに加われるとすれば、何と紹介されたいですか?
♪汐音は超ダイナマ〜イト!!

58 ハンガリーのトカイ・ワインを飲んだことはありますか?
はい。美味でした

59 革命家達に労いの一言を!
お疲れ〜

60 重臣の中では誰がお好きですか?
グリュンネ。

61 大きいルドルフ殿下をなぐさめるとしたら何と言いますか?
私がママよ〜

62 フランツはやっぱりマザコンだと思いますか?
環境が環境なのでマザコンにならざるをえなかったのでしょう。

63 ルキーニについてどう思いますか?
一つの時代の終わりを告げる使者みたいなもの。

64 黒天使一人ひとりの区別がつきましたか?その中でお気に入りは?
はい。初めて見たエリザベート星組版で、音羽椋さんと真飛聖さんにハマりました

65 トートダンサー(黒天使)について一言!
好き☆

66 黒天使に加われるとしたら、何をやってみたいですか?
鳥。

67 黒天使について一言!
私もまぜて〜

68 トート閣下になくてはならないものとは、何だと思いますか?
怪しい魅力と絶対的歌唱力。

69 閣下ステキ!と一番メロメロしてしまうシーンはどこですか?
挽歌のシーンでルドルフの棺の上に足を投げ出す閣下。

70 あなただけの閣下へのこだわり、何かありますか?
手の使い方。

71 パパみたいになりたいですか?
♪イヤだよ〜(笑)

72 木やブランコから落ちたことはありますか?
ええ。おてんばでしたので。

73 確かにそこにいるのに、私にだけ見えている!という経験をしたことはありますか?
私には常にトートが見えています。

74 王冠のような、何か大事な物を落としたことはありますか?
あまりないですね。

75 本命がいるのに、違う人にも「そっと微笑みかけた」ことがありますか?
無意識に。
常にニヤニヤしているので。

76 口うるさい姑さんにはどう対抗しますか?
旅に出ます。

77 馬には乗れますか?
ポニーなら。

78 田舎者ですか?
下町っ子です。

79 ミルク風呂に入りましたか?
お気に入りです。

80 牛肉パックや卵3個とオレンジ1個の生活etc…。何かやってみましたか?
卵とオレンジでダイエットを本気でしようとしとしました。

81 機械体操、何かできますか?
マット運動なら出来ます。

82 旅はお好きですか?一番長い放浪(旅行)歴は?
旅は大好きですが、最長旅行は10日間位です。

83 詩は好きですか?自分で書いたりもしますか?
ポエマーにはなれません。

84 シシィは鴎ですが、あなたを鳥に例えると?
どんなに遠くに飛んで行ってもきっと自分の港に帰ってくるところが 私も鴎かな〜と思います。

85 シシィの好きな花はエーデルワイスですが、あなたの好きな花は?
薔薇。牡丹。
エーデルワイスも清楚で可愛くて好きです。

86 あなたはママの鏡ですか?もしくは鏡のような息子はいますか?
24年前のママの写真を見て、一瞬自分かと思いました。

87 今までで一番の「最悪の事態」は?
多分今現在。

88 自由に生きられていますか?
鳥のように自由に生きてます。

89 あなたならどの時点でトート閣下に連れて行かれたと思いますか?
自分の力で人生を終えた時に。

90 あなたはどこかエリザベートとの共通点がありますか?
エゴイストなところ。

91 もし、あの時代のあの国に生まれていたら、自分は何をしていたと思いますか?
ミルクを探していたでしょう。

92 登場人物で、自分に一番近いと思う人は誰ですか?その理由は?
ルドルフ。共働きの両親のもとで育ったので。

93 登場人物、もしくはキャストの方に質問したいことはありますか?
皆さん早替えはどのくらいのスピードなのでしょうか?

94 フィナーレについて一言!
あの大階段のパレード大好きです。

95 クンツェ&リーヴァイで新たにミュージカル化して欲しいと思う題材はありますか?
「M.A.」見て思いましたが、スランプですか?!
「M!」「エリザベート」に続く名作…出てくるような気がしなくなってきた★

96 この劇を誰かに薦めましたか?その人ははまりましたか?
妹に。全幕歌えるまでに成長しました。
友人何人かを少しずつはめています。

97 『エリザベート』にはまったことで、何か生活に影響はありましたか?
いつでも歌ってしまう。のと扮装を始めてしまった為に生活スタイル丸変わり…

98 『エリザベート』の魅力とは何だと思いますか?
音楽。とトートと言う存在。

99 あなたにとって『エリザベート』とは?
永遠の憧れ。

100 お疲れさまでした!100問答えての感想をどうぞ。
一時も休まず頑張りました。





読むほうも疲れるわな(笑)
2007/04/09 (Mon)
Yes!プリキュア5を今朝初めて見ました。

面白いじゃないか!!

前々からチェックを入れていたらしい緒海から説明をしてもらいつつ見る。
時に突っ込みつつ。
時に爆笑しつつ。

ま、世界観的にはセーラームーンシリーズにかなり近い感じ?
あれをもっと子供向けに、現代的にアレンジした感じ?
イケメンも出てくるけど、やっぱりヘタレな所とか似てる(笑)
一番強いのは女の子なのだよ!!

コ、コスプレしたら引きますか?
みんな遠くにいきますか?!(笑)


とりあえず、キャラ的に”キュアアクア””キュアミント”にときめいてますv

5人集めてみたい衝動に駆られております…
同士いますか?!
っていうか、居たとしても本気か?私!!!

ちょっと頭を冷やしておこうか思います(爆)
2007/03/15 (Thu)
職場のお使いで、丸の内シャトル(無料バス)に乗って有楽町へ。車中、妙に車が進まないな~っと前方を見ると

馬車!白馬!!

これは一体何?!

東京駅から皇居に向けて、2台の馬車とその後ろに白馬が2頭。しかも、

またがってる人、リアル軍服!
コスプレじゃなくて本気で本気の軍服!!
しかもグッドルッキングガイ!!!


あまりの事に夢でも見ているのかと思いましたよ(笑)
おかげで丸の内の交通網は遮断され、バスは大幅に遅れることに…
ま、いいけど。

外国大使の信任状捧呈の際の馬車列だったようです。
馬車か車か選べて、殆どの人が馬車を選ぶとか。
そりゃそうだな。折角だし。(笑)

素人目に見てもものすっごい良い馬。
見ほれるほど綺麗でしたよ~

そんなことが、今の世の中に都会のど真ん中で本気で行われている事に驚きました。

えぇもん見れたv


私が見たのは、後ろ2頭が
それはそれは素晴らしい白馬でした☆
2007/03/13 (Tue)

どうせ貰うならてっぺんのヤツがいい!(笑)


これ、”新・十六茶”で作ったタワーです。
500mのペットボトル積み上げて出来てます。
昨日の朝、何か組み立ててるな~っと思い、
昨日の帰り、オッサンがせっせと積み上げてるな~っと思ったら
今朝完成してました☆

凄いよ。
マジで。
コレが全部十六茶だっていう意味がわかんないもん(笑)
12時半から配るらしいので、貰いに行かねば!!
2007/03/09 (Fri)
あれからどっぷりなのですよ。
乱歩に夢中。
通勤や移動の間、乱歩の世界にトリップするのです。

「黒蜥蜴」を読み終えて、久々に会った明智探偵と黒蜥蜴はどちらもひどく格好良く”黒蜥蜴”に至ってはむしろ憧れの的☆
大劇場公演、見ても大丈夫かな~
許せるかな~あの蜥蜴ちゃん★(爆)

「人間椅子」のあのゾワゾワとする感じを味わい、「人でなしの恋」でその昔、日本の人形展を見に行ったことを思い出す。
生人形というのはこれほどのものか…っと息をのむ。
生身の人間よりも人間を感じる。
その気迫。
その迫力。
圧巻だった。夜も眠れないほど。

ドールを見るのは好きだけれど、手元に置くのが怖いのは
あの時、生人形を見た衝撃がトラウマだからかもしれない。

乱歩の短編の主だったところを読みつくしてしまったので再び長編。今度は「暗黒星」

乱歩を読むと決まってお散歩に行きたくなるコースがある。上野の岩崎邸から根津の方まで歩いていくと、乱歩にゆかりの喫茶店があったり良い味出した古書店があったりして中々良い。ココは是非アンティーク着物で!!

長年の疑問なんですが、あの時代の女性の髪形(パーマネントをあてた感じ)って今の美容院でも出来るんだろうか?!


長年の憧れ☆


自分でピンワークを駆使してあの髪型にしたことはあれど、やはりココは一度で良いから本格的にあのパーマネントをあててみたい。。。
2007/03/03 (Sat)
ウゴウゴルーガがDVD化されるとか。

どうしよう。欲しい!

みかん星人!

みかん星人!!


小学生の時、卒業謝恩会で上演したクラスの劇に私はみかん星人役で出演しました(爆)
模造紙のみかん星人の張りぼてに白タイツ。
顔は出して頭の上には更にみかんv
今考えれば、白タイツじゃなくて黒タイツだろ!!っとか思うのですが、放課後友達の家で一生懸命張りぼて作って、あの不審な動きや声の練習をしたのを思い出します。

脚本も私だったんですけどね…
本人はスッゴク楽しかったんですけどね…

自分の親がどう思ったのか…ちょっと甘酸っぱい思い出(笑)
もう15年も前の話なんですね…
2007/02/26 (Mon)


中学時代、私の愛読書は「ベルサイユのばら」と「ブラック・ジャック」と江戸川乱歩だった。

乱歩は特に短編が好きだった。
独特の世界観。
想像力を掻き立てられる文章。
綴られている文章を読むだけで、瞼の裏にはふしぎな世界が広がる。

今、読んでいるのは黒蜥蜴
昔も読んだけど、10年ぶりに読んでいる。
実に面白い。

だれかが
「私が日本人に生まれた事に一番感謝するのは、
江戸川乱歩を原文で読める事だ」

と言っていたけれど、まさしく。
あっと言う間に世界に引き込まれて、うっかり電車を降り過ごしてしまう(笑)

持っていたはずの乱歩全集が大分行方不明になってしまって(おそらく物置の彼方)今回新しく購入。先日貸し切り公演の時に当たったオサさんの図書カードを活用!
ココで使わずしてどこで使う?!(笑)

ちょうど先日、以前広島旅行の際に出会った雑貨屋さんから
ブックカバーが届いたので、素敵なカバーをかけてみたが乱歩にはいささかキッチュ過ぎたか?
同じ雑貨屋さんで購入したシガレットケース(私は飴入れとして活用)と共に、鞄に入っているだけで嬉しくなる品。
また広島で個展があるらしいので、ブーンと飛んでいってしまうかもしれない。

話は戻って江戸川乱歩。
しばらく乱歩の読みあさりに忙しくなりそうだ。
どっぷり乱歩の世界に浸っている状態で大劇場の明智に出会った時、どうなんだろうか…
スカイステージを見てちょっと不安な今日この頃。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]