卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [999] [998] [997] [996] [995] [994]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/25 (Wed)
私が宝塚の扮装を始めてから、5年が経とうとしています。

5年…
5年……

ホントにまだ5年?!

この5年間にあった事が濃過ぎて、とても5年間とは思えない。
でも5年。
やっと5年。
5年間で作った衣装は145着!(今作りかけのモノも含む)
5年前のあの時、まさかこんな事になるとは全く思っていなかった。
ビックリビックリ

思えばステージスタジオでウン万円の豪遊の帰り道、「これだけの予算があればドレス作れるんじゃない?」と思い立ち、裁縫の技術も知識もないのにいきなり戴冠式のドレスを作ろうと思ったのが事の始まり。

ステージスタジオの衣装数をあっという間に追い抜き、宝塚の舞台を1度見ただけでその衣装がどれだけの予算でどのように作られているか、素材は何かまで大体分かってしまうという何の役にも立たない特殊能力が身に付いた5年。
宝塚の衣装なら、大体作れるような気がして来た5年。
10年目に所有衣装が300着とかマジありそうで嫌な5年。

自分で言うのもなんですが、下手こそモノの上手なれ。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる。
針に糸も通せない私が、よくぞここまで…誰が褒めてくれなくても自分で自分を褒めておこう(笑)

色んな事がありました。
怒ったり、泣いたり、叫んだり、笑ったり、喜んだり。
沢山の人と出会いました。
普通に生活していたら出会えないような方々とも沢山遊んだ。
そして、5年前に出会った緒海とも5年。
デビュー当時から遊んでもらっているお友達とも5年。
出会い・別れが多いこの世界で、5年間ずーっと一緒に遊べるってある意味すごい事なのかもしれない。

ま、思う事が色々ありますがとにかく5年。
記念に秘蔵デビュー写真を載せておきます。
この日のあまりのイケテないドレス・髪型・メイク・太すぎる体系に恥ずかしくて、情けなくて、それをバネにここまで走ってきました(笑)


ババン


…。

でも、実はあんまり今と変わってない?!(爆)


メイクが濃いめの最近


これから自分がどのように迷走していくのか、自分自身でも分かりませんがどうぞ生暖かく見守ってやってください!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
PR
お裁縫の心得無しからのスタートだったんですか???
・・・・・ひぇーーー!!
私はてっきり服飾専門学校か家政科ご卒業だと思っていました。

素晴らしいですね~。
やればできる!!という言葉を実践した方ですね。すごい!!!
WATER 5 URL 2008/06/26(Thu)11:44:05 編集

>WATER 5 様
普通科の高校で学んだ家庭科レベルしかお裁縫の技術がありません★しかも家庭科のお裁縫の成績あんまり良くなかった(爆)
基礎のないところから始めてしまったので、未だにお裁縫の初歩的段階でつまずいてしまったりするんですよ★

が、そうです!
人間やれば出来るんです!!

自分でもまさかここまで作るとは夢にも思ってませんでしたがね(笑)
汐音 URL 2008/06/27(Fri)01:47:42 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]