卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/16 (Mon)
~楓先生のレビューダンス~

いやぁ~もうしかった!
本当に本当にしかった!!

なんでそんなに楽しかったかと言えば、
私が薔薇タン大好きだからvv

もうぉ~あの曲聴くだけでが騒ぐんだわ!
踊れてないけど…相変わらず全然踊れてないんだけどな!!
でも、今日の私は張り切りすぎて一人どんどん鏡に向かっていってましたよ(笑)

今日は恵陳さんと一緒に行ってきました。
恵陳さんはその昔、バリバリ踊ってらした方なので
体もグニョングニョン柔らかいです。踊りも踊れます。

汐音さんは相変わらずです…★

簡単なストレッチ・筋トレ・柔軟のあと、いよいよ振りうつし。
今月すでに3回目なので、振りが結構進んでしまっていて
中々覚えられません。
DVDを見ながら自分で勝手に踊っていたのは案の定
左右逆なので余計に頭が混乱します(笑)

でもね…

ダンダンダダダァ~ン
ダンダンダダダァ~ン


って曲聴くだけで楽しくて楽しくてしょうがないのです。

自分が”もがき苦しむテラノザウルス”みたいになっていようと、横移動が”アホの坂田”のようになっていようとグイグイ押す手が”てやんでぇ~”になっていようともう楽しくてしょうがない!
だって、だって、薔薇タンなんだもんvv

全然踊れてないし、スッゴクおもしろい事になっているのに
そのおもしろい踊りをしている自分から目が離せなくて
鏡に向かってどんどん進んでいく私(爆)
今回のクラスは半分以上が初レッスンだったので
皆さんなぜか後ろの方に行っちゃうんですよ。前の方に陣取る方は、うっかり惚れそうになるくらい踊れてる人とかばっかり。なのに、全然踊れない私も前へ前へと行っちゃうんです。
薔薇タン好き過ぎてvv(笑)

改めて思い知ったことは、

男役の難しさ
立ち方、動き方、手の使い方、背中の見せ方…
全てにおいて独特。全てにおいて美しい型がある。
男役10年とはよく言ったもんだな~っとしみじみ。

やっぱり楓先生は美しかったですよ。
鏡の中の自分とのギャップにがっくりですけど、
宝塚の扮装をしている以上、あの立ち姿、あの動きは
絶対に役に立つからと、噴出しそうになる鏡の中の自分と必死に戦ってました。

今回、前回の私を上回るブラインド激突×3回をやり遂げた(笑)恵陳さん曰く、私は踊りながら振りを間違えたことに気がつくと

Σ( ̄□ ̄)ジタバタ

右と左を間違えると

Σ( ̄□ ̄)ワラワラ


そんな感じでかなりおもしろい事になっていたようです…ダメダメ(涙)

でもいいの。憧れの喜多先生の振り付けを簡易版とはいえ教えてもらえるんですものv
宝塚独特のあの動き、手の使い方、笑っちゃいけないけどめちゃくちゃ楽しい!
手を大きく振り払う振りでは、「袖に付いたワサワサを想像しながら~」という指示。そうそう。この振りはあの衣装あればこそよね~やっぱ作るか?!(笑)

来週は姫路にいるので無理だけど、再来週のレッスンは予約!
薔薇タンは絶対覚えたい!!
目指せ、オシリプリプリレオン!!(笑)

来月からはベルばらのプロローグになるらしい。
男役と娘役と別れてv
もちろん汐音さんは娘役志望ですが何か?(笑)

あの思い出のレオン×うめのプロローグですね…シンミリ

ってか超楽しみ!!
うほぉ~
PR


汐音さん…(*´艸`*)



発見しました>てへ(*^-^*)勝手に一方的にわかっててごめんなさい>おでこゴンゴンm(_ _)m

急きょ日曜の用事が相手の都合によりなくなり、キャンセル
待ちして当日滑り込みして受けに来たんです!

たは~

あまりに早い遭遇にびっくりしすぎて声かけられまへんですた>意気地無し(^^;)

今度は、はい、お見掛けしたら、はい(>_<)


kaduki 2007/04/16(Mon)18:41:21 編集

み、見られてたんですか?!

だぁ〜恥ずかしい★
っていうか分かるんですね…スッピンでも私だと(笑)
っていうか、写真よりズーーート肥えててビックリですよね〜写真て凄いですよね〜(自虐…笑)

変なちりちり頭がウロウロオロオロしててすみません★
きっとテンション高めでしたよね。私。

いやぁ〜なんか恥ずかしい(><)
だはぁ〜
汐音 2007/04/16(Mon)19:24:47 編集



まるでストー○ーみたいですよね…すすすすいません(--;)
今となっては声をかければよかったなと>大後悔(泣)
同じセカンドグループでかなりお側で踊っておりましたよ 笑


kaduki 2007/04/16(Mon)21:31:39 編集

ち、近くで?!
ってことは鏡に向かって突進しながら左右逆に踊る私の姿…

見ましたね(by厩戸皇子)

ヒーーーーーっ
ゴメンナサイーーーーっ

なんだかむやみに謝りたい気持ち一杯(笑)

こんな感じで挙動不審なヤツですので、どうぞ次回見かけたら声をかけてやってください!!
汐音 2007/04/16(Mon)22:41:08 編集

すみません…
見ました(≧_≦)


ちなみにしばらくはれびゅだんには出られそうもないのです。
この前のように突発的にということはままあるかもしれませんが…


わたくし、火曜日夜のパワーヨガに出ておりまする。
解毒効果抜群&伊央里先生のきらきら具合にヤられてます 笑


kaduki URL 2007/04/17(Tue)22:57:08 編集

私も思うようにレッスン出れなくてイライラ★
結構スポコン体質なので、自分が「出来ない!悔しい!!」っと思ったらとことんやり抜きたいんですけどね~

スケジューリングが無理無理(><)

今ちょっと一杯一杯で平日のクラスを受けられないのですが伊織先生のパワーヨガは是非一度受けたいです!!
汐音 2007/04/18(Wed)15:39:29 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]