卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/16 (Mon)
切って切っても
縫っても縫っても
いくら頑張っても生地の海

昨夜は頑張って、目標達成。
今日はその夜更かしのせいで、大寝坊しつつ買い出しへ。

毎日のように行っている日暮里。
果てしなく買うものがある浅草橋。
今日もどっさり購入。
でも、まだ全部そろってないんだよ…

帰って、デッカいドレス用のアクセサリー作り。



買うと無駄に高いから、作ります。
まだパーツがそろわなくて作りかけだけど、良い感じv

さーて、コレから半身浴してリフレッシュした後は
生地の海を泳がなきゃ!
PR
2006/10/16 (Mon)
べルベット縫いにく過ぎ!!

泣きたくなってきた。
ああいう高級素材は、私のような未熟者が使うべきではないのだと痛感。どう頑張っても思い通りに縫えない★

コ○パが別珍を使ったのは正解かもしれない。
別珍の方がずっと縫いやすいもん。

見ているだけでうっとりするような材料を

私が縫製することによってうっかりな物体に(涙)

あぁ、材料がもったいない!!

やはり私は服飾の学校にでも通って、一度基礎を勉強すべきだわ。根性叩きなおさないとダメだ★

昨夜はヘットドレスの土台を作ることだけで3時間かかりきりになったうえに、上手くできませんでした…
コス○様が神に見える~(笑)
(ちなみに写真は神の作品のヘッドドレス)
あんなもん、チョチョイとできると思っていた私が馬鹿でした。バカバカバカバカ!!!!
2006/10/12 (Thu)
部屋の中がエライこっちゃ!

まず、作成中のドレスの為に出しっぱなしの巨大パニエ(最大円周4m20cm)これが激しく邪魔!

壁にはオスカルの軍服と、ファントムの軍服と、
デオンの軍服の作りかけと、ゴテゴテしいドレスの身頃と、
リアのドレスの作りかけが吊るされている。

ふと横を見れば、メンテナンス中のオスカルのウイッグ。

ココはどこですか?

共通点は、全てパリ(とベルサイユ)が舞台の衣装である事。
6着が全部パリだよ!
ある意味凄い事だ(笑)

怖過ぎて猫もあんまり近寄らないよ…

♪あぁ〜パリ〜!パリ〜!!

パリぃ〜!!!


ちょっと発狂しそう★

今日はリアのドレスの裁断式でした。
裏地・ベルベット・シルクその他諸々、
裁って、裁って、裁ちまくった!

最近のやる気無さっぷりから見たら、頑張った方かと。
しかし、いつも思うのだが裁断が終わった状態で
すでに衣装が9割くらい完成してしまったような気がするのは何故だろう(笑)
とんだ思い違い何だけどね!
2006/10/06 (Fri)


パニエの修正作業の追われていたら、「シュヴァリエ」の7話見逃しかけた…なんてこったい!
放送は1時から。
気がついたのが1時6分。
録画出来たのが1時8分。

あぁすっご
屈辱的!
こんな肝心な事をパニエごときで忘れるなんて!!
ククククククゥ!!!
またまとめて再放送してくれるかな?!

ところで、アニメってどれでもそうだけど毎週毎週作画が違ってまるで絵が別のものですな~
ウットリする程綺麗な週もあれば、「ハイ?!」ってな週もある。主人公の顔、まるで別人ですから★

そうそう可愛いロビンをゲットしたぞv
ロビンしてくれないかな~っと勝手に妄想していたら
本人自ら立候補してくれたvv
ウキャキャ♪
制作地獄が私の3倍以上大変そうだけど、よろしくねv

7話見て、また気になるキャラが増殖してしまった…
果てしなく美味しいキャラが出て来るんだな。これ。

写真は部屋の3分の1を占拠するパニエちゃん。
宝塚と同じサイズに微妙に修正してみたv
してみたのはいいが、直径4メートル以上もありますがな★
prevHOME
忍者ブログ[PR]