卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/31 (Thu)
衣装頑張るのやめた。

だって来週の撮影会までにすでに新作2着作ってるのに、わざわざもう1着作る必要は無いもの!

だって、仕事で精神面かなり衰弱してるのに家でまで頑張れないもの!!

だって、大好きな衣装だからちゃんと綺麗に精魂込めて作りたいもの!!!

きっぱり諦めた。

私も大人になったな!(笑)

先週のたゆたゆ生活が、今週になっていい具合に作用してきたもよう。
1日に最低1時間はヌボヌボ猫をいじったりして過ごさないと翌日のやる気が出てこなくなった★この調子で続けていれば、私もぼーっと過ごす時間を上手に使えるようになるかも!!

目指せ☆余裕のある人間!(笑)

当面の予定は、
・来週の撮影会までに8割まで進んでいる新作2着完成
・2月末のイベントまでに新作トート
・3月のスペイン遠征までに3割まで進めてある新作完成

っと私にしてはマッタリペースで頑張ろうと思う!
今年こそ年内20着以内に納めるぞ!!(昨年31着…作り過ぎ!)

web拍手を送ってみる
PR
2008/01/29 (Tue)
今日から修羅場ってます。
この修羅場はあと2週間続く予定。
ブログの更新など、おそらくあんまり出来ません★

もう、フリーになる休日もないし平日も予定入れちゃってるしで、ゆったり作るつもりが、そうも行かなくなってきました。。。
誰に決められた締め切りでもないけど、どうしても千秋楽までに仕上げたい!

頑張るぞー!!

web拍手を送ってみる
2008/01/10 (Thu)
↑のタイトル、今年の目標の1つです☆

週末出そうと思っていた新作、途中まで頑張って諦めました。もっと頑張れば今夜中に出来上がるけど、今年はできるだけ無理しないのさ!

「無理の無いようにv」byアンソニー(愛短…懐)

たゆたゆ行こう!たゆたゆ!!


眩しいくらいにショッキングピンク☆


この激しいショッキングピンクの衣装は、今月中にでもどっかで着れるかな〜
袖付けてないとなんだかアニメっぽい(笑)

週末はベルを着ます!

web拍手を送ってみる
2007/12/23 (Sun)
トンでもなく手こずりまくってます。

どんだけボタン★


130個以上…


どんだけモチーフ☆



縫うのが大変なモチーフ…


ヘトヘトです。。。
今日1日袖に集中して作業してましたが、まだ作業の半分くらいしか終わってないの★変な形!!(涙)

水トートで、変な襟を学び今度は変な袖を沢山学べそうですよ(笑)
あと5日。
久しぶりに手こずりまくりの衣装に一杯一杯です★

web拍手を送ってみる
2007/12/20 (Thu)
頭の中がエルアルコンから帰ってこないまま、風邪を引き昨日は制作せずに寝込んで今夜はボタンを50個付けて終了。

くたびれた〜!!

咽が痛いです。
明らかに発熱してます。


明日は仕事を休んで寝ていたいところですが、自分の歓迎会なので欠席する訳にはいきません★とりあえず、この体調が来週じゃなくて良かった!

プロフィール写真をゼウスにしました。


♪夢よ舞え〜果なき空に〜〜
「TAKARAZUKA舞夢」より


とってもオメデタイ衣装です☆
オサさん退団記念!千秋楽はこの分だと見に行けそうにありません…

web拍手を送ってみる
2007/12/18 (Tue)
本当は新作3着だったけど…頑張るつもりだったけど…

本気の1着に全ての情熱かける事にした!

なんだか知らんが、やたらと気合いと予算と手間がかかる1着。
今週から修羅場だ!っと思っていたら今日はアクセサリー作るだけで終了★

オリジナルでアクセサリーを作ろうとを意識してブルーの石と巻貝のパーツを組み込むと言う、ベタベタな一品v


写真じゃ色見が全然違っちゃってるけど、結構渋めに仕上がってなかなかの悪趣味具合vv(笑)


良くわからずにパーツを選んでいたら、なんだかエライ高いパーツを選んじゃっていたらしくレジでビックリしちゃったと言う★

一番楽しいところが終わってしまった(爆)

web拍手を送ってみる
2007/12/13 (Thu)
大好きな役なんだけど。
好きで作ったんだけど。



見るたびに笑う。
着てみて笑う。
コレ作るためにヘロヘロになった自分に笑う。


さすが、全知全能の神ゼウス。
一筋縄ではいきませんでした★

web拍手を送ってみる
2007/12/06 (Thu)

キラキラってより、ギラギラ(笑)


材料を並べて遊ぶのはとても楽しい。
そして幸せだ。

が、それを装飾して行くのはとても大変。

今、私の部屋では金ぴかvs銀ぴかの同期対決が行われその片隅には蝶々が飛んでいる。この状況でドレスを作り始めようって言うんだから大変だ!!(笑)

web拍手を送ってみる
2007/11/28 (Wed)

まだ上半身のみ☆


「タランテラ」の蝶々作成中。
身頃は出来たけど、パンツで大苦戦!

♪もがけばもがくほどに ほつれた糸が
 ただ手足を縛るための鎖にかわる〜


パンツ1号機、踊るどころか歩けない構造で失敗★
まるっきり歌詞の通りだから!!(涙)

このあとに、軍服2着とピカピカと黒々したのとドレスを年内に作りたいとか野望を抱いているけど、どこまで出来るかしら〜

web拍手を送ってみる
2007/11/13 (Tue)
今年何度目か分かりませんが、有村淳の衣装の型紙に苦しめられてます。

なんでそんな形なんだよぉ!!!

7回型紙やり直したけど無理。
ってか型紙とか作っている段階じゃないのに、まだ型紙起こしている辺り週末に着るのがもう無理な気がしてきた…

素敵な生地なのに…
素敵な衣装なのに…
っていうか大好きな衣装なのに…


私ごときが作れる衣装じゃないみたいですよ(泣)

この衣装終わると、ふたたび有村の呪(最新作バージョン)に苦しめられる予感…はぁ〜もうイヤだ!!!

web拍手を送ってみる
2007/11/11 (Sun)
明日は久々のイベントです。

ジャンヌさん、1回しか着ていない衣装なので久々に着るのを楽しみにしていたわりには直すべきところ結局終わらず…
追加した装飾はイマイチ★

でももう、諦めます。

明日の顔のコンディションがこれ以上ヤバくならないように!!

ミシンさん、やっぱり様子がおかしいです。
返し縫いしか出来ない馬鹿な子になってしまいました(涙)
年内に最低4着は作らなくてはいけない私にとって、とても最悪の事態です。はぁ〜もう知らない〜〜

web拍手を送ってみる
2007/10/27 (Sat)
無茶ばかりなさって!!

久しぶりに一夜漬け突発衣装作りました。

出来は荒いけどね。。。
勢いと情熱だけは籠ってます!
萌えに萌えてふと頭の中でパパッと家にある在庫で出来そうだったので挑戦☆
なんとか形になりましたv

明日着ますよ〜
何が出るかはお楽しみvv

web拍手を送ってみる
2007/10/23 (Tue)
ベルの薔薇を制作。


♪薔薇は薔薇は〜


シンプルなドレスにこの薔薇の役割は大きいし妥協出来ない!!
って事で張り切ってコサージュ作っていたのですが、頑張ってネイルした爪が見るも無惨な姿に★
熱中していた時は気がつかなかったけど、とてもブルーです。
爪のオシャレと制作は絶対両立出来ないね!!!

薔薇は写真では赤に見えますが濃いめのローズピンク☆
コサージュ自体は気に入っているんですが、ドレスと合わせたらより一層ケバくなりました(涙)
もうなんなの?この赤い塊!!

さて、ゆみこの「シルバーローズ・クロニクル」東京にいらっしゃいました〜♪本当は初日に早退して見に行きたかったけど、なんせキャッシュカードのせいで酷い目に合ったので(自業自得だけど)初見は木曜日!楽しみですわ!!みんな衣装が可愛いって言うんだよね〜
某友人なんて「絶対私服に作りたくなっちゃうよ〜!」とのこと。どんな私服だよ(笑)

あえて、大劇の初日や楽の映像を見ないで我慢しました。
初見は生で!
青年館久しぶり過ぎて、迷子にならないか不安です(笑)

web拍手を送ってみる
2007/10/21 (Sun)

どどん!


私が作ってたのってアントワネットだっけか?!(爆)

何をどう間違えたか、別物になってきました…


色々張り切り過ぎた模様★


ヅカの衣装の材料使ったから?
アレンジし過ぎた?


コレからココに薔薇の花とラインストーンを沢山付けようと思うのですが、ますます違うものになってしまうような…

ま、いいか!

なんか知らないけど作るのは凄く楽しくて、2晩で8割完成v
あと、ウイッグとアクセサリーとケープねvv

家にあった材料を駆使したので、今のところ制作費¥1500☆

web拍手を送ってみる
2007/10/19 (Fri)

OAVに登場するウインターベル☆


材料全部家にあった(笑)


なんてケバケバしい…


ジャンヌの残りの真っ赤な生地、ゾフィーのリボンに使った残りの金オーガンジー、何かに使おうと思って買った金ぴかの生地、オスカルに使った金モチーフリボンの残り、ハウルのジャケットの模様付けに使ったピンクのベルベット…なんでもかんでも取っておくものだな!

在庫一掃!邪魔だった生地の山がほんの少し片付いた?!

♪あぁ〜なんて〜素敵!

小物も含めて2000円以内で仕上がりそうですvv

web拍手を送ってみる
2007/10/16 (Tue)
ヤバい。
絶対感が鈍ってる。


ヤバい。
絶対的に裁縫する気が起きない。


ヤバい。
そんな状況なのに予定だけはモリモリ立ってる。


結局行く事にしたハロウィンでは大好きなベルのどちらかを作ろうかと。


場面は凄くすきだけど、色が似合わない気がする★



素敵な衣装だけど、イマイチベルっぽくない★


突発的に行ける事になったので、突貫工事ですが頑張りますよ!!

予定だけ書き出してみると…

今月中に
・ベルの新作
・オサさん退団記念☆その1


11月中旬までに
・オサさん退団記念☆その2
・ジャンヌのメンテ&ウイッグ&アクセサリーの捜索(行方不明…笑)

11月末頃までに
・金ぴか

そこに他にもゴチョゴチョといろいろ絡んでくる訳で、到底間に合わない予感がする上に約束しちゃってて、裁縫の感が鈍ってて、やる気も起きなくて、でも着る気はあって、材料も買ってあって。。。

頭ぐるんぐるんですわ★

がんばろう!自分で立てた計画は実行しよう!!
鈍った勘は、ガシガシ縫って取り戻すしか無い!

頑張ります☆

web拍手を送ってみる
2007/09/14 (Fri)
っていうか、ボイコット?!(爆)

ということで休日です。
縫ったり、刺繍したり、ラインストーン付けたり、妄想したりと色々大忙し!部屋の掃除までたどり着けるかな。。。
もう、足の踏み場も無いほど散らかっていて(涙)

昨日、昇天の衣装を直しました。
前回思いっきり間違えた部分を直す為に、一度ばらして作り直し★
もう直したから言うけれど(笑)どこ間違えたかと言うと…

フリフリを左右逆に付けたのさ!!


分かりにくい参考資料


片側だけにフリフリ付いてるんですが、左右間違えた。
方向感覚の概念が著しく弱い私にありがちなミス☆
直すのめんどくさかったー!!!

web拍手を送ってみる
2007/09/13 (Thu)
作ってみましたv


まだちょっと寂しい感じ★


まだ装飾の途中なので、完成したらもうちょっとゴツゴツしたものになる予定。資料が引きの写真と頭の中の残像しかないのでオリジナル妄想制作です(笑)

この手飾り、蒼い血を流す傷口がエリザベートとのによって癒えてフィナーレ頃にはかさぶたになってた…

っという解釈でよろしかったでしょうか?!

こういう小物を作っているときは極めて楽しいvv
ラインストーン刺繍の合間に張り切り過ぎて、肝心のラインストーンはまだ半分しか付けてません!

ってもう3時かよ!!

web拍手を送ってみる
2007/09/05 (Wed)
昨日は…バレンシア地方に寄ってから宇宙の果てに飛ぶ予定でしたが、どう考えても衣装が間に合わないので止めました(涙)

なるべく早く仕上げて来週こそは!!

そんなわけで、やる気をなくした母から頼まれてデパ地下で夕食を調達しようと大丸行ったら…混んでるがな!!

そうか。今日からだったか。
松坂屋との統合は。
記念セールですな~なぜか傘売り場が大混雑してました。
みんな試しざしするから邪魔なのさ~進めないよ~~

さて夕食。
違うお店の牛飯2種を食べ比べてみることに!
1つはすき焼き風。もう1つはオイスターソース炒め。


高カロリーな夕食★


いかにも美味そう!!

って思って買ったんですが、味はどちらもイマイチ。
ってうか母子そろって牛肉あんまり・・・だったの忘れてた★
腹が減りすぎている時に買出しをしてはいけないね(笑)

胃もたれ気味になりつつ、新作衣装の製作です。
なんかシンプルなように見えて高度な色々を要求してきます。

かかって来い!有村!!

有村さんとの一方的な戦いは大分慣れまして、相手のクセやパターンは読めてきました。ポイントは

「何でそうなってるんだ?」と疑問に思わずとりあえず作ってみる!

これに限ります。
吠えてる暇があったら作ってみる。
作ってみたら、「なるほど~そういうことか~」っと納得できたりするのですよ(昨日も吠えたけどな…笑)

今作っている衣装も変な衣装で…正直どうかと思うようなデザインですが現在3割進行中。2時ごろ、そろそろ寝るかーっと片付け、作りかけの衣装をトルソーに着せてみたら

萌vv

あの衣装(のレプリカの作りかけ)がそこにあるって言うだけで激しく萌!!

ぬほぉ~

自分で作った衣装にココまでときめいたことは未だかつてありませんよ!深夜に、激写しまくり!!作りかけなのに(笑)
撮った写真をこのブログに載せようと思ったけど、背景の部屋が散らかりすぎてて無理だった(爆)あの時は眠すぎて気が付かなかったよ…

緒海共々、週末はTCAに興奮しつつもホテルでラインストーン付けに励みます☆早く完成しないかな~♪

web拍手を送ってみる
2007/09/04 (Tue)
襟が襟が分からん!!
おのれ有村めぇぇぇぇ!!!


深夜に7回もパターンを引き直して、ノイローゼになるかと思いました★
特殊なデザインの襟元に悩まされること4ヶ月。
やたらと襟を作る技術だけが進歩していきます(笑)


次の新作大変。
作るの大変よ。


大好きだけど、勢いで作るとか言ってはいけないね(爆)

web拍手を送ってみる
2007/09/02 (Sun)
衣装1着完成v

う〜ん
こりゃ1発ネタだな(爆)
ま、1発ネタ以外の何でもないような衣装だけど。
いいや、制作費300円だから(笑)

次回作の材料集め中。
思いのほか予算がかかる★
が、仕方ない。
自分の好きな場面には妥協は出来ないのよ!絶対!!

素敵に出来上がりますように☆

頑張れ私の裁縫技術!
痩せろ私の顔と尻!

蘭トムに我を忘れて衣装が間に合わない!なんて事ありませんように(笑)

web拍手を送ってみる
2007/08/28 (Tue)
モリモリモリモリ!

今、汐音さんはやる気です!!

涼しくなったらドレスを作ろうvっと心に決めていたのですが気分的に違う方向に。

水コレクションの充実に力を注ぎたい気分!

アクア5に励まされたらしい(笑)

あと、オサさんの退団記念にやっぱりアレは作ろう!とか
作りかけのあの衣装をいい加減仕上げようよ!!とか

ついでに全然着てない衣装を着よう祭り!!
ジャンヌとか…1回しか着てないのよ。っていうかまだ装飾も髪飾りもウイッグも出来てないのよ…
涼しくなったら着る機会を作って完成させたい!

よぉ~し!
縫って縫って縫いまくるぞ!!!

やる気のある時期に色々片付けておかないとねvv
何が出てくるかは…本人すらも気まぐれすぎて読めないので出てきてからのお楽しみv(笑)

web拍手を送ってみる
2007/08/08 (Wed)

しかも重いし嵩張る…


マントの作り方が良くわからん!
ついでに装飾も大したことないかと思いきや意外に面倒…

昨日は紐に絡まって絡まってやっと完成!

こんな暑苦しいマント、どこで着る気よ!?(笑)
2007/08/07 (Tue)
閣下のブーツカバーを量産しています。
最低4種。ひょっとすると5種。

ブーツカバーの作り方がわからない!っと喚いて早3年。
やっと重い腰を上げて作ってみる事にしました。

お友達誰に聞いても「ブーツカバーはね、ガーってやってガガッと作るんだよ!」っという、擬音だらけのアドバイスしかもらえないので(本当に誰に聞いても同じ事を言いなさる…笑)「それじゃわかんねーよ!」っと思っていたのですが、実際自分で作ってみたら、やっぱりガーッとやってガガッと作ってました(爆)

まだ納得いくラインじゃないんですが、とりあえず時間が無いので今できる限界点のこれで行くしかない!
昨日1本作成。週末までにあと3本作成。

トート閣下もオスカルも、ちょっと背が足りなくてチンチクリンだったんですが、これでやっと私的理想身長に持っていけそうですv私の身長+10センチで水トートは全く同じ身長になるはず(爆)
2007/08/04 (Sat)
部屋中真っ黒です。

右見ても〜
左見ても〜



今日はマントとかポンチョとか作りました。
どっちもまだ出来てないけど…明日には完成する予定!

黒い羽根舞う部屋。
猫大興奮(爆)


羽根の渦に巻かれるカピバラさん


ってか、既に羽根がかなり足りない予感…日本で買うよりいっそ韓国行っちゃった方が安いか?!時間ないけど★
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]