卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1105] [1103] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/25 (Mon)
my東京初日☆は2階16列の天井桟敷から!
ホント、当日券取れて良かったー!!

幕開いてすぐに、涙。
「あぁ!ようこそ東京へ!!」とスカピン東上に無駄に感謝。
もうなんか、キモチ高まり過ぎて自分が自分で意味不明状態(笑)

オーケストラの素晴らしいかましっぷりが東京公演感を嫌でも盛り上げてくれる(爆)

こんなに上から見たのがこの公演初めてだったので、あらためて群舞のフォーメーションとか、衣装並びの色使いとか、群衆が作り出すエネルギーの波とか、鳥肌立ちまくり。
こんな天井桟敷まで、エネルギーがバシバシ。

トウコさん出だしの方、横から2本出たちょろ毛が面白過ぎる。「赤と黒」の時のレオンみたいな、短めの縦ロール左右に2本ずつチョロチョロ。

1本ずつでいいからっ!

途中から、ロールが伸びたのか付け毛を変えたのかいつも通りになってました。いつも通りで良いです。あんまりクルクルしてなくていい。
無駄に可愛くなっちゃうからね(笑)
最高にキラキラしているときなんて、ルイシャルルより可愛くなっちゃってるから要注意(爆)

あすかもちょっとウイッグのボリュームと髪飾りに変更がありました。メイクもちょっと丸っぽくなった?!さんざんあちこちに老けて見えるとか言われちゃったもんね(爆)
負けるな!

レオンのオールバックもちょっとワイルド感が増してました。メイクもより切れ長メイクに!フィナーレの時のアクセサリーも変わった?いつもセンスのいいアクセサリーを付けているので、どこで売っているのかとても教えて欲しい(笑)

あと、和君の前髪の触角角度が大劇よりもナチュラルになってて残念。もっとパシッと触角ぽい方が好きでした!

なんだかヅラの話ばかり書いてしまいましたが(笑)、大劇場公演と変更点等は特になくなんだかとても安心して見れる仕上がり☆

さすが星組だな〜

今回気付いた点を箇条書きにすると

・今まで、なんて生意気な!と思っていたアルマンの「あなたも恋のレッスンが必要ですね」発言、今日のを見たら「あぁ〜、姉思いの弟が姉を心配して苦言を言ったんだな」ってのがやっと分かった。今まで、自分がバカップルで浮かれているが故のアッパラパー発言だと思ってた(笑)

・舞踏会のシーンのすず×コトコトカップル、ショーヴランに脅えるコトコトを平静を装いながらそっと守るすずみんが格好よ過ぎてツボ!
片手でそっと彼女を支えながら表情は平静ににこやかだけど、なんと言うか背中!背中でしっかり守ってるの!!このカップル、私は今回の恋人達のなかでベストカップル賞をあげたい☆

・ショーヴランさんより獣化★
声の強弱が大劇より付くようになって来たかな?「うるセー」と思うようながなりは無くなった!ネチッコイ視線に磨きがかかり、よりステキに。大人に。体調悪いとか言われてたけど、舞台の上では元気そうで何より!

・なんかパーシーとマルグリットのラブラブ度が増した?
「夫婦の会話は家でしろっ!」が今まで以上にハマってる(笑)結婚式のシーンも歌に以前より余裕が出て来たから指輪交換の時にチラっと相手を見る目線が熱くてステキ。

さて、パーシーさんのアドリブですがすっごくプレッシャー感じまくっているのがヒシヒシと伝わって来て、もういっそのこと「小池先生にアドリブ禁止令出されちゃって!」とかなんとか言って、今後アドリブ無しにした方が良いんじゃないか?とすら思った。客席もアドリブに対して妙に身構えちゃうしね。

そりゃあった方が楽しいけど…明らかにネタ詰まり★

いっそ一般公募でネタ募集してみるとか?んで、最後に「今日のネタは○○県の△△さんから頂きました!メルシー!!」とか言いながら去って行ったら訳分からなさ増して、より「アイツのどこに惚れたんだ?」の台詞が活きてくるんじゃないか?(笑)

**********

なんだか…久しぶりにこの公演を見れた喜びで一杯一杯のうちに終わってしまった★ぽわわわぁ〜ん。

来週も当日券に並んでやろうかと思う。
この公演、悔いの無いよう!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]