卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[912] [910] [909] [908] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/05 (Mon)
1年間でどれだけ水トートの衣装を作り着たのか。
もはや自分でもあんまり覚えていないけど、一覧にしてみた。


2007/5/2
冥界(ポスター)
初日に間に合わせて、スカイステージで流れた記者会見の映像とポスターだけを見て衣装を作ったという…あまりにも無謀な1ショット。
ウイッグもメイクも適当過ぎ!本物見る前に扮装するなんてあまりにもバカだと思い知った1枚(爆)


2007/5/4
冥界(ポスター)
初日を見た後に、観劇後の興奮そのままにホテルで撮った。
メイクを模索しつつ、やり直し×3回。
今思うと、この日のトートが水さんに一番近かった気がする(爆)


2007/5/26
冥界(ポスター)
観劇後に疲れMAXで撮影。
やっつけ★
緒海のシシィはまだこの時月組版でした。


2007/5/26
ドクロルゼイブルガー〜運動の間〜
なんで2着目がそれよ?!
っと思いつつも好きなシーンだったんだから仕方ない!
勢い余ってシシィも作って緒海に着てもらった。
しかし、コートの素材とラインがあまりにも気に入らなかった★


2007/6/16
♪闇が広がる
カジさんのルディーに顔が恐過ぎると本気で脅えられた思い出(爆)


2007/6/16
冥界(ポスター)
緒海のシシィがとなみシシィの衣装に!!
喜び勇んでポスター風に撮るも、その時既に深夜2時過ぎ…


2007/6/16
ドクロルゼイブルガー〜運動の間〜
コートも帽子も作り直した!
カジさんに凄く良く撮ってもらえて、頑張ってコートをフリフリの明け方4時過ぎ…(笑)


2007/6/23
冥界(ポスター)
気温35度、湿度モリモリのなか台湾でのロケです!!
スコールが降って来て、撮影中断になっちゃったけど台湾のお友達にステキに撮影して頂いて満足vv
トートの衣装&メイク&ウイッグのままタクシーに乗り込んだ思い出(爆)


2007/7/14
♪最後のダンス
お気に入りの衣装だったので当時としては超丁寧に作った!
なんせ資料がスカステの映像しか無かったからね…
あとで特集本にあっさりとバックスタイルやら装飾が詳しく説明されてて、超がっくり来た思い出(笑)
あの本が出る頃には、衣装を大方作り終わっちゃってたんだよね〜(爆)


2007/7/21
昇天
超似合わないし!!
もうちょっと何とかなるかと思ったら、どうにも何とかならなかった…
好きなシーンなのに、なんとも切ない★


2007/8/11
♪最後のダンス
マントとブーツカバーが出来上がった記念☆


2007/8/11
冥界(ポスター)
幼少シシィと♪愛と死の輪舞vv


2007/8/11
プロローグ
夏にそれは無いよな…っていうほど暖かい衣装。
衣装の形が変過ぎてどうしようかと思ったけど、結構忠実に作れて満足v


2007/8/17
♪最後のダンス
夏コミケ1日目。
夏にその衣装はバカ過ぎるだろ!!
ぶっ倒れて、危うくホントの最後のダンスになりかけた(爆)


2007/8/17
プロローグ
となコス1日目。
涼しい会場とは言え暑いだろ!
マニアックな集合にも関わらず、結構元ネタ分かってもらえた喜びv


2007/8/18
冥界(ポスター)
夏コミケ2日目。
少女漫画サークルさんに元ネタ大受けだった事にビックリしたこの日。
わざわざ私のヘタレトートに会いにきてくださる方がいらっしゃったり、嬉しい事が多々あったんですが…昨日の熱中症引きずって大分体調不良★
顔色もともと白いから分かりにくいけどな!(笑)


2007/9/8
♪最後のダンス
わざわざ大阪のイベントで着たのに、この後すぐに御堂会館でTCAの中継を見なくてはならずかなり大忙しだった思い出。会場で浮きまくったけど、さすが大阪!結構ネタが分かってもらえて嬉しかったv


2007/9/15
昇天
ホンキで似合わない…
カジさんに加工して頂いて、なんとか…(涙)


2007/9/15
デュエットダンス
踊れないのに作った(爆)
大好きだから!どうしてもやりたかったんです!!


2007/9/15
♪闇が広がる
リベンジのはずが、二人ともコンディションイマイチ★


2008/2/24
プロローグ
久々に着てみた。時間があいちゃったのでメイク忘れたかと思ったけど、意外と普通だった(笑)


2008/2/24
天と地の間
久々の新作!
材料が腐ると思ったよ(爆)
水トート初のベルベットロングコートv
他の衣装に比べて作りが簡単だったvv

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

見ているだけで、グッタリだ!
頑張ったな私!!


自分の水トート史を見て、改めて自分のバカさに気付く。
愛と勢いで生きている事を思い知る。


写真1枚には表しきれない、衣装を作る事の苦労、材料を集める事の苦労、ウイッグを加工する事の苦労、メイクの苦労、ダイエットの苦労、撮影の苦労、ロケーションの苦労などなど…思い返すと本当に凄い情熱だと思う。

実は水トートの材料はまだもう1着分買ってあるんだけど…
もう十分お腹いっぱいな気もする★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
PR
いや~、汐音さんの情熱、感心というか驚異というか、もう尊敬しちゃいます。とことんつっ走ってください。
汐音さんの壮大な衣装を見ていると勇気がわいてきます(笑)
ジュエリン URL 2008/05/05(Mon)21:08:57 編集

>ジュエリンさま
ドールと違って等身大なので、勢いで作った後の保管が困難な事に衣装を作っているときは気付かないんですよね(爆)トートの衣装だけでも、水トート・オサトート・彩輝トート・東宝トートと合計20着肥えてるんです★
邪魔だぁー!!

ジュエリンさまの新作アントワネットも楽しみにしてますvv
汐音 URL 2008/05/06(Tue)22:08:54 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]