卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1] [2] [3] [4]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/26 (Mon)
ホテルで手を火傷しながら完成☆


水夏希のモチーフである蝶と薔薇をあしらったら
案の定、毒々しくなりました(笑)


しかし、王妃様の分は自分でも気に入ってるけど、フェルゼン…趣味悪い★
ま、いっかー
とりあえず豊島園に行ってきます♪花粉症が酷いので仮面とても大事(笑)
PR
2007/02/21 (Wed)
ただ今、フェルゼンと王妃様の仮面作成中。
緒海の赤マリーのドレスは、平成版の仮面舞踏会のシーンのドレスをベースに作っているのでココはやっぱり気合いを入れて仮面も作り直さないとv

っと思い立ったのは大分前だけど、やっと重い腰を上げて作業開始!

仮面の土台を作って~
レースを貼って~
装飾して~

コレがものすっごい楽しい

今日はとりあえず土台の部分まで完成☆


携帯画像じゃさっぱり分かりませんね…


まだまだこれからもっさり羽根とか花とか諸々が付きますv
基本的に何にも考えずに作り始めて、その時ので作業を進めているので出来上がりがどんな風なのか…
作っている本人にもさっぱり分からない(爆)
2007/02/19 (Mon)
どうしたら着こなせるようになるの?!(涙)


普通の人間な男役ほど難しい(爆)


男役はシンプルな衣装ほど難しい…
本当に難しい…

衣装のラインを出すのも難しい。
体系を補正するのも難しい。
似合うようになるのも難しい。

黒燕尾を着こなせるのに、やっぱり10年はかかると思うの。
毎日舞台に立っているジェンヌさんだって、研10くらいまでは燕尾が着こなせてないからね~
やっぱり男は背中だよな!

わたるさんの背中。
こむちゃんの背中。
水さんの背中。
マリコさんの背中。
なつめさんの背中。

どの背中を思い出しても自分とは違う。
背中で語るものだよな~ダンディズムって。

いつか私も素敵に黒燕尾を着こなせる日が来るんだろうか…
しかし、別に舞台に立つわけでもない私が素敵に黒燕尾を着こなしてどうするんだろうか…
自分の結婚式はいっそ自ら黒燕尾?!

くっだらない事を悶々(笑)


恥ずかしいポーズのロミオv
2007/02/17 (Sat)

ただ今、朝の5時。色々無理が生じております★


ヅラのおかげでこんな時間…
私のヅラ至上、最強に頭を使い知恵を絞ったウイッグ。
ぶっちゃけただのポニーテールなのにね★
日本髪は本当に本当に難しいです。

昨日から散々苦戦して、出来上がりはコレかよ!!
しょぼ〜ん。

一応メイクの練習もしてみた。
しょぼ〜〜ん。

ビジュアル系剣士への道は大分険しい模様。
ま、水さんだって総司をやるにあたってメイクの練習100回したって言ってたし私も最低あと99回は練習しないとね(笑)

あぁ〜眠っ!
2007/02/16 (Fri)
仕事が暇なので、朝から夕方までずーーーーーーっと
ヅラの事考えてます。

今、頭を悩ましているヅラは5つ。

植毛・パーマ・染色・カット・結い上げetc…

ヅラ~
ヅラ~~
ヅラ~~~


寝ても冷めてもヅラのことで頭が一杯★
少ない脳みそはヅラのためにフル活動☆

自分の頭の寝癖は治し忘れても、ヅラのことは一生懸命考える。
ダメ乙女ですね。私。。。

発注しちゃえば楽かもしれないけど…
それは自分的に面白くない!
出来るところまで自分で挑戦しなきゃ!!

失敗しても…それはそれで仕方が無いさ!っと自分を励ましつつ、
じゃ○っとに負けないようなヅラ!頑張るぞ(笑)

そしてやっぱりダメだったら発注するぞ!(ダメダメ)
2007/02/15 (Thu)

お手軽貴婦人体験v


中日公演のチケットが取れなかったので、時間が空いたってことでイタリア村へ~

到着時間がすでに16時半を過ぎていたので、扮装できるかな~っと思ったら、全然余裕v
早速ドレス選び♪

値段が値段なのでメイクは自分でしなくてはいけないし(メイク室なし)ウイッグは超適当なものをあてがわれるんですが
ドレスや小道具はベネチアから取り寄せた本格的なもの!
デザインも可愛いものが豊富にあって迷う迷う☆

私はグリーンを基調にしたドレス。
緒海はブルーを基調にしたドレス。

ウイッグはシルバーをセレクトして、私は勝手に自分でピンで軽く結い上げてお散歩へ!
自由に好きなだけ散策して良いのがうれしい。
途中で次のお客さんのウイッグが足りなくなって、頭からはがされてしまったけれど(笑)


わんこにベネチアン仮面☆


北風吹き荒れる夜のヴェネチアの街並みを、ハイテンションで徘徊♪
写真も沢山撮れたし、数少ない観光客も喜んでたし、
なによりお手軽にドレスが着れてスッゴク楽しかった!


狭いながらも素敵なロケーションv


また別のドレスにも挑戦したい!!
ドレスって着れるだけで幸せ☆

更衣室にて、パニエ・ドレス・帽子他変なところの写真を激写!!貴重な資料(笑)
2007/02/13 (Tue)
京都からブーンと新幹線で移動して、名古屋駅直結の某ホテルへ。良いホテルは落ち着くけど落ち着かない(小市民…笑)

当初の予定では3時ごろにはチェックインしてすぐ撮影!
だったのですが…
まず、衣装が出来上がっていない★
それを2人でせっせと仕上げる。
なんせ私が言い出したのが先週末だったもんで、緒海の衣装の材料がやっと揃った状態。。。ここから2人で知恵を絞りあってなんとか形になった!
っていうか、人間やれば出来る!!(笑)

そして、それ以前に私が
デジカメの充電器を忘れてきた!
太秦でほとんど充電を使い切っているので撮影無理…

諦め切れなくてビッ○カメラに乗り込み充電器購入。
意外といし…

そんなこんなで準備が整ったのが1時過ぎ。
その日の撮影は諦めて、翌日滞在時間を延長しての撮影。
本日は


「ロミオとジュリエット’99」より:ロミオ&ジュリエット



「白昼の稲妻」より:ランブルーズ&ベラ


マニアックですね。それはもう何人の人に元ネタが分かるのかっていうか(笑)
私たちは水×かなみのカップルが好きだったんです。(もう、遠い昔の事になってしまいましたが)

肝心の撮影ですが、汐音さん本気でメイクの仕方をれてしまった!
ごめんなさい感一杯。
早急にリベンジしたいです。
そりゃもう…


ヤサグレロミオ★


シンプルな衣装は難しいね!!
ショボボボボ~ん★
2007/02/13 (Tue)

今回は腰元連れですよv


そんな訳で、蘭トムの慶喜が素敵過ぎた記念太秦時代劇扮装に行ってきましたv

太秦の時代劇扮装は本格的なメイクと衣装と鬘に、なおかつ抜群のロケーションで撮影できるとあって以前はちょくちょく通っていたのですが今回3年ぶり!
しかも前回も殿着たのに、今回も殿みたいな(笑)

朝、夜行バスが事故渋滞のため1時間半遅れて到着。
その後、朝食を摂ってドーナツを食べてレッツ太秦♪

村内に着いてまず偵察
あらかじめロケーションをチェックです!
今回は特別展示で大奥の館があるってことで早速行ってみると…予想通り「そんなもんだよね~」てきな規模で(笑)
しかし、これがカメラに収めると本物のように見えるから不思議です☆

扮装処へ。
迷わず殿と腰元をセレクトしメイクへ~
ものすごーく恥を忍んで、トムの殿のブロマイド持参(爆)

汐「こ、このメイクにしてもらえますか?」(ドキドキ)

係「あ、いいですよ~」

こっちのドキドキをよそにアッサリ承諾。
テキパキとメイク開始。

プロのメイクの技を盗もうと、こっちも必死に鏡の中の作業手順を見つめる。
フムフム。そこはそうなって、そこはそう行くのか!
なんと言っても髷鬘を肌に馴染ませるテクニックがすごい。私の実践にはあんまり役に立たないかもしれないけど、あらゆるものを駆使して時間もタップリかける。
その後、地肌のベースメイク→アイメイク→眉毛と進むんですが肝心のアイメイクは自分が目を瞑らなくてはならないので見えなかった…ショボン。眉毛の描き方がとっても勉強になりました!

そんな感じでメイクを完了。
アイメイクはやっぱりヅカのように濃くは描いてくれませんでした。。。(村内を歩くのに怖く見えないギリギリの所まで)

村内に出て、日本橋→大奥の館→町並み→新撰組屯所→奉行所→遊郭→町並みと撮りまくりv
途中いきなり「俺のこと斬って下さい」とせがまれたり、従業員と間違えて道聞かれたり(笑)


普通に殿ってみたり



白馬を愛でてみたり


1時間じゃ時間が足りないよぉ~!!
でも、まぁ満足かなv
この料金でココまで本格的に遊んで、勉強にもなって、楽しかったです♪
2007/02/08 (Thu)
ついさっき絶対自分より5歳以上年下だと思っていた方が、実は1歳上だったことが発覚!
すげーびっくりした。
年齢不詳過ぎ!!

若いな~っと思って見てたのに…
年上なのか~

コスプレをしている方々は年齢不詳な方が多いです☆
たいていの方は実年齢より若く見えてるんですが、さて、

私はいくつに見えてるのかしら?!

なんかちょっと不安になってきた。
年上に見えてるんだろうな~
目つき悪いしな~

今日職場の新人さんに
「まさかとは思いますが、念のためお聞きします!
 10代じゃないですよね?!」


っと聞かれました。
見えた?
見えたのかしら?10代にvv(喜)

んなわけないじゃ~ん!

10代の頃からなぜか「28歳くらいですか?」と言われ続けた私ですが、28歳越えたらどう言われるのか今から楽しみにしておこうと思います(笑)
2007/01/26 (Fri)
のみ女さんのところから勝手にいただいてきましたv

1.CNを教えて下さい。
汐音凛

2.HPアドレスは?
舞台/時代扮装のHP→
http://www.geocities.jp/sione_kageki/

3.コス歴は?
3年半です。

4.性別は?
乙女。

5.男装派?女装派?
両刀v
っと言いたい所ですが…女装が似合わないのは分かってます!(涙)

6.相方は誰?
春納緒海さん
相方というより、もはやってかんじ(笑)

7.最初にやったコスは?
宝塚花組版「エリザベート」より戴冠式のドレス。
今思い出しても恥ずかしいコミケデビュー。。。
♪酷いドレス!変なヘアー!!
オマケに顔も変★
記憶から抹消したいです(涙)

8.コス衣装は手作り派?
手作り派☆
最近は着ることよりも、作る事に生きがい感じてます(笑)
私的に自分で作ってナンボv

9.衣装は貸す派?借りる派?
借りる→
身内で衣装を持ち寄って、ステスタ状態で遊ぶことはありますが、基本的に人様の衣装をお借りすることはありま

貸す→
着て貰いたい人のために衣装を作ることはありますが、自作の衣装を貸すこともありません。

10.持ってる衣装の数は?
今作っているものでちょうど100着☆

11.今、制作中の衣装はありますか?
・髭のおっさん
・乙女な伯爵様
・ストーカー

12.コスプレについて家族は公認ですか?
ですがめてません★

13.知り合いのパンビーであなたをレイヤーだと知っている人は?
居ますよ。
カミングアウトしても「あんたならやりそう」の一言で大体片付きます(笑)

14.イベントへ行く頻度は?
去年めっきり行けなかったので今年は月1は絶対行きたいです!!

15.一ヶ月に掛かるコスプレ費用は?
その月によって違います。
ま、すずめの涙の給料から出せる範囲で頑張ってます!

16.今までやったコスで思い入れのある物を3つ挙げて下さい

オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ
思い入れどころの話じゃない!

エリザベート
果てしなく増えるであろう、sissiコレクション☆

アムネリス
その人物も好きだけど、なんといっても地獄の衣装製作が…

17.今までやったコスで一番レア・マイナーなキャラは?
基本、ヅカの衣装ってマイナーですよね…

マイナーすぎてほとんどの人が知らないのに、妙に好評な

ナルキッソス★
(宝塚のショーの一場面に登場する役)

マイナーすぎてほとんどの人が知らないのに、妙に楽しい

メグ・ジリー☆
(劇団四季「オペラ座の怪人」に登場)

マイナーすぎてほとんどの人が知らないのに、妙に気に入っている

☆HANACHANG☆
(宝塚の歴史に残る迷場面!)

18.今までやったコスで一番安く仕上がったのは?
家にあったものを使って、お金が全くかかっていない衣装もあるがお金をかけて作った衣装で一番安く上がったのは
「ハウルの動く城」のマルクル@¥100



19.今までやったコスで一番高く仕上がったのは?
いつまでもいつまでもパーツを買い集めていたので、いくらかかったのか測定不明な孔雀の衣装のアムネリス様☆
しかもウロコのパーツを全部金属パーツに張替え、スパンコールを全てラインストーンに替え作り直す予定!
そうなるともはや幾らかかるのかさっぱり分からない(爆)

20.今までやったコスで一番似合わなかったのは?
「魔女の宅急便」のキキかも…
大好きな役だからって無理がありすぎたと反省。

21.今までやったコスで一番年齢の低いキャラは?
ハウルの動く城のマルクルかな?

22.今までやったコスで一番年齢が高いキャラは?

喪服のエリザベートかな?

23.今までやったコスで一番荷物が軽いキャラは?

ロケットガール。

24.今までやったコス荷物が重いキャラは?
ジャンヌ・バロア

荷物の移動風景は、夜逃げ状態です(笑)

25.今までのイベントで最大の忘れ物は?
コミケでフェルゼンを着る時に宮廷靴を忘れました★
(知り合いの方にその場しのぎのブーツをお借りしてその場をしのぐ)

26.イベントでのハプニングは?
ロココドレスで当時流行だったイナバウアーをしてドレスを破いた★


証拠写真


27.今一番お気に入りのコスを教えて下さい
オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ


28.これからやりたいコスを5つ挙げて下さい
やるコスではなくやりたいコスってことで…
時代装束・バッスルドレス

29.コスプレしてて良かったことは?
痩せた。
実は25キロ(最高時)痩せたのだ。
って、どんだけ太ってたんだよ?!って話です(爆)

30.コスプレしてて嫌だったことは?
世の中に変な人がいる事を知った。
普段のおしゃれにかけていた予算が衣装代に流れて、私服のワードローブが貧しくなった★

31.ずばり異性レイヤーと付き合ったことはありますか?
ないね。

32.今後の目標は?
・衣装製作技術の上達
・メイク技術の上達
・ウイッグ加工技術の上達

その前にまず痩せろ!って話です

32.次回す人(5人)
やりたい方、どうぞ~
2007/01/26 (Fri)
作りたい衣装が沢山溜まってしまいました。
溜めてないで作れば良いんですが、ブランクありすぎて(ミシンを触らなくなってから約1ヶ月)

衣装の作り方忘れちゃったv

勘が戻るまで大分時間がかかりそう。
ま、ゆっくりね。ゆっくり。ついでに、

メイクの仕方も忘れちゃったvv

こっちの方が深刻です。
病室で暇な時にでも練習しておけばよかったよ(怖いから!…笑)
せめてオスカル様だけでも毎回同じ顔になれば良いんですがね~誰がどう見ても毎回違う顔…自分の顔に合ったメイク用テンプレートがほしいです(笑)

☆オスカル様の1年☆
2005年12月撮影

2006年7月撮影

2006年12月撮影

回を追うごとにメイクが濃くなっているのは気のせいでしょうか…
2007/01/22 (Mon)
今年は自分的に「エリザベート」な1年だし、鏡の間のドレスの白地に金の模様の出方やバックのブルーと白のドレスのコントラストを見たいってことで試し撮りはエリザベートに決定!

今年初扮装ですよv

結果、今までのカメラに比べると室内での撮影が綺麗☆
暗めの照明でも大丈夫そう。フラッシュ焚いてもOKそう。


かなり暗い照明の中撮影したんですが肌映りはいいかな?


まずまず合格かな~

久しぶりに着たエリザ。
ネックレスが行方不明なので、ジャンヌのを拝借(笑)
久しぶり過ぎてメイクの仕方を忘れました★
2007/01/22 (Mon)
コンタクトレンズを買いに行きました。
使い捨てを使っているんですが年末に在庫がなくなってしまったので、退院してやっとこさ買いに行けた!

普段使い用の2weekのモノと、コスの時用の1dayブルーのカラコン。注文するとお姉さん曰く1dayのカラコン生産終了ですって!
とりあえず、今年の6月一杯まで販売はするらしいが
在庫はなくなり次第終了なので、早い者勝ち状態★
将来的に度が合わなくならないことを祈りつつ、予算の許す限り買い占めてきましたよ!!

以前、アオセトナ用に買った使い捨てじゃないブルーのカラコンを間違えて捨てた経験を持つ私としては、1dayのカラコンとても大事!
発色も綺麗だったのにな~

1dayのカラコンは採算が合わないらしく、メーカーとしてはやりたくないんだそうだ。

そんなこと言わないで、もっと作っておくれよぉ!!
レイヤーに優しくない世の中だな~
2007/01/22 (Mon)
デジカメを買い換えたいのです。
今使っているものが、もういい加減限界を超えているんです★

明日にでも買いに行こうと思うのですが、悩む

まず、メーカーは♪誰がどう言おうと~
ソニーと心に決めています。
しかし機種が…

ずーっとサイバーショットを使っていたのですが
私が使っていた形が今はもう無いんですよ。
そんでもって新しいものを見てみたんですが、良くなってるんだか、使いにくくなってるんだか分かりません★

思い切ってコンパクトカメラではなく、良いカメラを買うべきか?とも思うのですが、「使いこなせない」「予算が無い」「根本的にカメラというものに興味が無い」の3拍子が揃っている私たちには買っても宝の持ち腐れ感モリモリ…

旅先や、普段の生活でもガシガシデジカメを多用する人なので
ココはやっぱりコンパクトにしておいた方が無難か…

いやしかし、ココまで衣装に拘っておいてカメラに対してあまりにも無頓着過ぎやしないか?コレを期に勉強すべきではないか?!

グルグルグルグル~

とりあえず、明日店頭で決断を下そうと思います!
2006/12/31 (Sun)


今日のビックサイトは大変な人出ですこと!
ってな感じで、ホテルの部屋からビックサイトを見下ろしつつオタク不慣れな緒海を遠隔操作して同人誌をしこたま買ってきてもらってます(笑)
これぞ、女王様のコミケですよ☆(勘違い…笑)

ってか、さすがに暮れも押し迫ってるだけあって空いてますね~年々空いてきているような気がするのは気のせいでしょうか?
来年の夏はこの冬の雪辱を晴らすべく気合いを入れるぞお!!
ウホォ~!!!


2006/12/29 (Fri)
最華さんより頂きましたv

★2006年にやったコスを全てあげてください。★

★プリンス・デマンド:アニメ「セーラームーンR」より
★ジャン=ポール・ドレ:宝塚雪組「堕天使の涙」より
★のだめ☆マングース:二ノ宮知子「のだめカンタービレ!」より
★のだめ☆ワンピ:二ノ宮知子「のだめカンタービレ!」より
★ポラリス:宝塚星組「ネオ・ダンディズム!」より
★ジャンヌ ・バロア・ド・ラ・モット:宝塚版「ベルサイユのばら」より
★デオン=リア:アニメ版「シュヴァリエ」より
★エリック<♪You are Music>:宝塚花組公演「ファントム」より
★揚羽<通常服>:田村由美「BASARA」より
★タタラ(更紗):田村由美「BASARA」より
★ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン伯爵<オープニング>:宝塚星組公演「ベルサイユのばら」より
★エリック<ポスター>:宝塚花組公演「ファントム」より
★ロケットガール:宝塚雪組公演「ベルサイユのばら」より
★スーパーセーラーウラヌス:アニメ「セーラームーンSS」より
★スカーレット・オハラ:宝塚專科・雪組合同「風と共に去りぬ」より
★☆HANACHANG☆:宝塚宙組公演「満天星大夜總会」より
★トート<最後のダンス・闇が広がる>:東宝版「エリザベート」より
★エリザベート<シュタルベルク湖畔>:宝塚花組公演「エリザベート」より
★エリザベート<鏡の間>:宝塚星組公演「エリザベート」より
★マリー・アントワネット:原作版「ベルサイユのばら」イラスト集より
★カラフ:宝塚宙組公演「鳳凰伝」より
★金魚:月9ドラマ「西遊記」より
★花村紅緒:大和和紀「はいからさんが通る」より
★アラン・ド・ソワソン:宝塚雪組公演「ベルサイユのばら」より
★ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン伯爵<船遊び>:宝塚星組公演「ベルサイユのばら」より
★ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン伯爵<旅立ち>:宝塚星組公演「ベルサイユのばら」より
★セシリィ・カデュー:月組梅田芸術劇場公演「Ernest in Love」より
★アンドレ・グランディエ:宝塚星組公演「ベルサイユのばら2001」
★ロザリー・ラ・モリエール:宝塚星組公演「ベルサイユのばら」より

☆オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ:宝塚版「ベルサイユのばら」より
☆マリー・アントワネット:松竹版「マリー・アントワネット」より
☆アムネリス:宝塚星組「王家に捧ぐ歌」より
☆トート:宝塚月組「エリザベート」より

★は新作衣装。
アルバムに今年の衣装一覧を作ったのでそちらを参照!

★その中で一番多くやったコスや思い入れのあるコスはなんですか? ★
オスカル

★イベントには現時点で何回行きましたか?★
☆としまえん×5
☆後楽園×1
☆TFT
☆晴海
☆はなやしき
☆パシフィコ横浜
☆夏コミケ×3日間
☆ビックサイト
☆砂丘ロケ(「王家に捧ぐ歌」「西遊記」)
☆平安ロケ(十二単・直衣)
☆避暑地ロケ(スカーレット・ファントム)
☆秋の薔薇園ロケ(ジャンヌ・バロア)
☆京都で親子舞子
☆錦帯橋アンティーク着物ロケ

☆黄泉の撮影会×11


★何回くらい行きたいですか?★
イベント月1、撮影会月2くらい 行けると
作りすぎた衣装をまんべんなく着れます(笑)

★今年最後のコスは何をしたいですか?★
ジャンポール

★今年コスにかかった金額を暴露してください。★
材料調達に台湾に行ったりして外貨が絡んでくるので
覚えきれません(笑)

★来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。★
・年末用に作って完成しきれなかったものも含め、オスカルをもう何着かお披露目予定。
・水さん関係は過去にさかのぼったりしつつ色々登場!

来年は少女漫画系にも力を入れたい。
まずは「日出処の天子」。あと「ポーの一族」「オルフェイスの窓」「王家の紋章」「風と木の詩」「ガラスの仮面」あたりをせめて行こうかな〜(一緒にやってくれる方熱烈募集!!)

★回すレイヤーさん5人★
アンカーでv
2006/12/22 (Fri)
まだ確定しておりませんが、今のところ
コミケ3日間+となコス2日目「ベルサイユのばら」関係になるという、ものすごくバカバカしい予定になりそうです(笑)

まだ、緒海も私も試着していない(っていうか出来上がっていない)衣装がありまして、着こなせなければボツになるのでなんともかんとも…
緒海の元にはおnewのウイッグが2個もドドンと出来上がってきたらしく、1つは想像が付く形なんですがもう1つの方はどうなっているのか口説明じゃ伝わってこなくて、縦ロールマニアの私としては週末の試着会でどんな王妃様に出会えるのか楽しみですv

ってか、それより自分の事!!
ウイッグを自分で結い上げるしか術の無い私は、3個の未加工のウイッグを抱え途方に暮れております。
緒海は出来上がってきた素敵ウイッグを眺めているだけで幸せだといっていますが、私は未加工のウイッグを眺めているだけで胃痛になります。悪あがきしないで私もオーダーした方がいいんだろうか…と悩む今日この頃。未熟な自分の加工技術向上のために美容師免許でも取るか?!と本気で考えちゃいます(笑)

そんなわけで、下の写真は今年度ウイッグが面倒くさかったで賞2作★

☆マリー・アントワネット
ストレートのウイッグ+縦ロールを巻く・溶かす・固める・結い上げるetc…自分でも何がどうなってそうなっているのか良く分かりません(笑)

☆武田トート
色味のバランスが困難でした。
あと全体のバランス。
私が作るとなんかバッチイ印象に…(涙)
2006/12/11 (Mon)


真澄ちゃん@最華さん、千秋先輩@ハッチさんとご一緒にマングースしてきましたv
密かにのだめワンピースとバックも作って、中身もコスしたつもりですがどう考えても素の私と大差ない感じで終了(爆)

青空マングース

ほかにもイベントが何カ所かあったので、どうかと思いましたが結構賑わってました。着替えがものすっごい楽な上に、メイクもいらないので着替え後5分で更衣室退散。
最短記録です(笑)

セクシーマングース

やっぱり旬のモノなので、マングース大人気でした。
久しぶりに沢山写真を撮られた気がします。
いくら沢山写真を撮られても、顔写りとか気にしなくていいので着ぐるみはです(笑)

ねじりマングース

頭を付けてしまうと、全く持って1人では動けない要介護な生き物とかしてしまうので、先輩と真澄ちゃんに手を引っ張ってもらいながらよちよち歩き。
ただ歩いているだけで「かわいい~☆」と言ってもらえるのは至福でしたv普段あんまり言われない言葉なので(爆)

覗きマングース

沢山アホ写真も撮りました。
お天気がよくて、青空にマングースがよく映えました(笑)

素敵なディ○ニーキャストコスの方々にお会いして、マングース姿で激写祭りを繰り広げたりv
なぜかカレーライスのご飯がアルデンテ(芯あり)だったり★
今回は腹毛にカレーをこぼさないように注意しました(笑)

写真を撮ってくださった沢山の方々が
「来週、のだめするんです!」とか「冬コミでのだめするんです!」とかおっしゃっていたので、この冬はのだめ大増殖かもしれませんvv
冬コミで何匹のマングースに出会えるかとても楽しみです♪

撮影後、顔をすっぽり外したら「中身ものだめちゃんなんですね~」っと褒め言葉なのか微妙ですがわかってくださった方もいてうれしかったり。いや、ホント微妙だからさ★

変態のだめ

名刺交換中に突風が吹いて自分の頭が遠くまで転がってしまいそれに全く気づかなかったり、いただいた名刺が風で飛ばされてマングースで瞬発ダッシュして取り戻したりといろいろなことがあったイベントでした(笑)

すっごく楽しかったよ!!

最華さん&ハッチさん、こんなアホにつきあってくれて本当にありがとうv

アフター、カラオケへGO!
汐音は怪音波を発しながらアニメソング(♪花の子ルンルンとか♪キャンディキャンディとか)を熱唱

観劇後のルナさんとも合流して、シャンテの地下でディナー☆

おいしいオムライスを頂きながら、乙女たちの
妄想暴走ヅカトーク(笑)

とっても楽しゅうございましたv
2006/11/20 (Mon)
PCも帰ってきたということでモリモリ画像をUP中v

本日の新着UPはエリザベート~Act3~風と共に去りぬ「満天星大夜総会」でございます。

「エリザベート」
写真が増えに増えてアルバムも3つ目になりました。武田トートの写真とか私の新作鏡の間とかやっと整理しました!これからもモリモリ増殖予定v

「風と共に去りぬ」
こちらもやっとUPです。
夏休みに某避暑地でロケしてきた分をUPしました。
こちらもまだまだこれからって感じです(笑)

「満天星大夜總会」
…。
寒い季節にさらに涼しくなる1品です(爆)

まだまだ、砂丘ロケの分とか、平安ロケの分とか、各種イベントや黄泉の撮影会の分とか、先日の素敵薔薇園撮影会の分とか、UPが全然追いつきませんが
年内UP完了を目標に頑張りたいと思います!

そうしないと、ドンドン自分の首絞めることになるからね★
2006/11/10 (Fri)


ちょっとだけv
なんせ自宅のPCが入院中なので、HPに載せられないし
修正もなにも出来ないしでいじけてます(笑)

今回はジャンヌとロザリーで姉妹合わせですv



また撮影会に行きたいなぁ~



ケバヤシ様、まさし様、ぜひまたよろしくですvv

今回の画像はケバヤシ様にいただきました!

2006/11/07 (Tue)
朝、ありえない大荷物で
休日なのにありえない混雑の電車に乗り込む。
私の荷物が邪魔過ぎてクレームをくらう★

緒海と合流~
荷物を預けて回転寿司でランチ♪
寿司って回っているだけでなんでこんなにときめくんだろう☆
あまりおなかが空いていないと言いながら、ガツ食い。
スタバでまったり次の予定話に花を咲かせ、
大丸の地下でガッツリ夕食を購入。ホテルへ~
ココのホテルはケーキやパンが美味しいので購入。
これで食料の確保は万全!(大事)

マッタリと撮影開始!
今回はうちの王妃様の新作ドレスの試着会
まだ装飾とかウイッグとか髪飾りとか未完成なんだけれども、とりあえず練習で着てみるって事でv
私はオスカルとフェルゼン(白)で合わせましたvv

念願だったの。
赤マリー×白オスカルとか

赤マリー×白フェルゼンとか

試着とは言え、ガッツリ撮影vvv

その後、汐音1人わたるさん退団記念にポラリスを。



難しい。シンプルな衣装は本当に難しい。
わたるさんのようなダンディーな背中には程遠い。
いくら頑張ってもメイクであの顔に似せることは出来なかった…(塗れば塗るほど某他のジェンヌになってしまう…笑)
緒海は私へのポーズ指導のために足を負傷した(笑)

でも、でも本当に本当に大好きだから…

わたるさん、ありがとうの気持ちを込めて☆

続いて「シュヴァリエ」も着たけど、半分意識なし(爆)
緒海が一生懸命撮ってくれたので写真は撮れていた模様。
良かったv
2006/10/31 (Tue)
四都物語から帰宅後、ダッシュで荷物をまとめて撮影会へ!
今回はカメラマンのケバヤシさまとまさし様ご協力の下、
素敵なバラ園で撮影できましたv

朝、ありえない大荷物を担ぎこむ私たち。
着替え場所も何とか確保していただき出陣!!

今回汐音は初出しのジャンヌ・バロアのドレス(デッカイ赤いのとはコレのことv)を出しました。まだ、色々出来上がっていないのだけれども…なんとか着れる形になってよかった★



秋にもかかわらず、たくさんの色の薔薇が綺麗に咲いていて
お天気にも恵まれ、絶好の撮影日和
カメラマンさんにわざわざ撮影していただくのがほぼ初めてだったので緊張しつつも、楽しい撮影会となりましたv
薔薇園のスタッフの方々も親切。
ギャラリーの方々もとても暖かい。
あんなでっかいドレスでノシノシ歩いたらさぞや迷惑だろうな~っと思いましたが喜んでいただけたようで良かったですv



オスカルも着ようと思ったらウイッグ忘れたというありえない事態にも陥りましたが、すごく楽しかったです☆

事前に撮影許可申請に奔走してくださったケバヤシ様、本当に本当にありがとうございました!
ケバヤシ様&まさし様には、至らない被写体にも課かわらずたくさん撮影して頂いて、感謝感激でございます!
また機会があればぜひぜひvv

アフターにお蕎麦を頂いて解散後、ホテルで爆睡★
さすがに疲れたのね~

夜は緒海と鳥料理をガッツリ頂いてきましたv

色々反省点もあったけど、やっぱり撮影会は楽しいね♪

写真はケバヤシ様に頂きましたv
ただ今、汐音のPCが故障中故後日またアップします!
2006/10/23 (Mon)


前夜から徹夜で作業していたのに終わらなかった…

でもその頑張りが無駄になるのが悔しくて意地で縫い続ける。

バーバラさんとの待ち合わせが11時であるにもかかわらず
11時半まで縫ってた。
私史上、最強に間に合わなかった衣装。
しかもなんとか着れる状態にはなったものの
まだまだ未完成の状態で、やけくそ気味にイベントへ~

大分お待たせしてしまったバーバラさんと合流し
コミケでもないのにビックサイト☆
なんだ人が少なめなビックサイトに行くとちょっと動揺します(笑)

メイク道具の色々を忘れ、中途半端な顔&中途半端な衣装
極め付けがファスナーが上がらない
マジで泣くかと思った。
試着してないから、サイズがどうなっているのか分かってなかったらしい。バイアス手縫いしたことで大分縮んじゃったのね★
スタッフのお姉さん2人がかりで上げてもらってなんとか着用。初めてドレスをまとった自分を見て

完全にニュー○ーフであることに涙。
コスパの公認レイヤーさんは男の人なのに普通にこのドレスを着こなしている。しかし私は女の人なのに普通にオカマに見える。
メイクの研究がとても必要!



「シュヴァリエ」をすごく好きな方がいらして
喜んでもらえてよかった!
あんまり知名度ないアニメだもんで…

ドロドロの状態の顔。
フラフラの状態の自分。

徹夜明けにイベントに行ってはいけない。
もう2度としない!

さっくりイベント切り上げて、ご飯を食べに行くも
話をしている途中で、どんぶりに顔を突っ込みそうなので
早々に退散。
どうやって帰ったのか覚えてない…

気がついたら23時。
夕食がカニすきだったのでガッツリ食べる。
そしてまた製作。
今度はでっかいドレスにラインストーン付け。
縫っても縫っても縫っても…

ゴールが見えない…

もうお手上げ

>速水さん
「シュヴァリエ」、世界観が良いですよね~☆
DVDが出たら早速見てみてくださいねv

衣装は何とか着れる状態にはなったのですが
完成には程遠い状態だったので、再来週着るまでにはもうちょっと何とかなるように頑張ります!
今回は衣装作りがうっかり徹夜になってしまったため
何が一番ダメって顔が★
あれなら、サザエさんで行った方がよかったかも…
アニメは色々と難しいです(><)

親子で扮装、私は芸子さんをしようと思っているのに
母は「舞妓が良い!」と張り切っております。
恐ろしい話です★
どんな珍道中になるかドキドキですが、久しぶりの普通の旅行を
楽しんでこようと思います♪

明日はいよいよ堕天使です!
東京公演のチケットがどうにもこうにもなら無そうなので
しっかり目に焼き付けてこようと思います!!
2006/10/12 (Thu)
せっせとHPのアルバムを編集していて気づいたのですが

私、メイク濃すぎませんかね?!

何を今更…と思われるかもしれませんが(笑)
昔の写真を眺めていると自分のメイクが
ドンドン濃くなっていくことに改めて驚愕
実は先日の「ファントム」千秋楽の時に
間近で見たオサファントムが薄化粧に見えた…
自分のメイクが濃すぎるのか?!

周りのお友達よりも、隣の緒海よりも断然濃い
特に目元を大分描きすぎている模様。
だって、ナチュラルメイクじゃヅカの衣装に負けるものっ!
っていうか変だものぉ!!

ムムムム。

一度濃く塗った顔は、元には戻せません(爆)
なので、メイクを薄くするのではなく
”ナチュラルメイクに見える厚化粧”の研究が必要。

衣装の出来よりも、ロケーションよりも、
何よりもメイクが一番大事だと思い知る今日この頃。
この顔をまったく別な”誰か”にするための飽くなき研究は果てしなく続くのね…★
prevHOME
忍者ブログ[PR]