卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1] [2] [3] [4]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/20 (Mon)
っと、ポカリで復活を遂げて一度ホテルに戻りカジさん&ミドリムシさんも一緒に4人でとなコスへv

この日のとなコスは比較的空いていて、すんなり入場~
すんなりお着替え~

しかし、私の衣装は極暑だった★


羽根もっさりがとても温かい(爆)


途中、SAYURUさんに氷イチゴを貰ったりしつつも外に出ると溶ける。30秒で退散!(笑)

館内の明るいポジションを陣取れたのでそこでマッタリ撮影、10分に1回くらいの割合で写真を頼まれるの繰り返し。
マニアックな衣装&集合(トート・ルドルフ・幼少シシィ・女官)にもかかわらず、水トートだって分かってもらえたし作品を好きな方にも沢山会えたvv


マニアック集合v


意外と一番人気は女官だったり(笑)
結構皆さん「女官やってみたいんですよ~」って言ってた。
みんなでしようぜ!
女官祭り☆


みんな女官が大好きさ!!


20人くらい集まったらおもしろいと思うvv


カジさんの衣装を着たミドリムシさん




それに忍び寄る黒い影☆
折角タトゥしていったのに、プロローグの衣装ではタトゥ見えないので…



萌え萌えシシィのドロワーズ☆



年齢差を感じさせないところが色々な意味で凄いと思う




カジさん女官が微かに妹に似てた(爆)




この羽根はね~ガーって付けてったんだよ~っと説明しているところv(笑)


涼しく快適に過ごせましたvv

web拍手を送る
PR
2007/08/20 (Mon)
四季観劇後、新橋をうろつきつつたまたま見つけた岩盤浴へ~
緒海共々疲れがどっさり溜まった状態なのでデトックv
出来たばかりでなかなか快適な施設でしたよ~

が、今思えばココで頑張りすぎたことが体調不良の原因か?(爆)

夕映さんと合流して、パスタディナーを頂きながら久しぶりの乙女トークをかましまくる。一般のお店で…そんな話…良いんでしょうか?(笑)

ルナさんが到着後、各々ホテルへ~

有明についてみると…もう列が伸びまくってますが?!


悪い予感的中★
翌日のコミケはここ10年で一番混んでたんじゃ?って程の大混雑でありました。そんな状況にも関わらず汐音さんは関節の痛みと♪微熱が~その時点で止せばいいのに行ったんですよ…バカですね(爆)

コミケ会場はそれはそれは凄い人でした。
12時を過ぎているにも関わらず規制が解除されていない!
しかも更衣室に向かう扉が大混雑のためなかなか進めず、入場するのに30分以上大荷物抱えて炎天下の下人ごみにもまれる羽目に…この時点で大分グロッキー。
なんとか着替えて更衣室を出ると、汗だくのけいさんい遭遇~
それにもめげず広場へ!
行かなきゃいいのに行ったのさ!!


こんな暑苦しい衣装で40度を超える屋上に行ったのよ…
愚か者…馬鹿者…アホそのもの(爆)


実際広場に居たのは30分~1時間くらいかな?
マニアックな衣装時も関わらず結構写真を撮っていただき、あまり身動きがとれず知り合いにも会えずどうしようかと思っていたらカジさん&ミドリムシさんと奇跡の合流~☆
とりあえず炎天下を脱するために、更衣室に戻る事に。

が、

この更衣室に戻るのが大変で入り口規制中のためまたもや炎天下の中30分近く人ごみの中の大荷物。しかも今度はウイッグ+超暑苦しい軍服。

無理です。

私の前に並んでいた方と、初めは「暑いですね~」なんて普通の会話をしていたのですが段々私の様態が急変★ドーランで白塗りしている上にさらい「顔色悪いですよ…!」っと言われ、やっとの思いで館内に入り、うちのシシィはどこ行った?っと振り返った途端に

グラ~ン

あ、歩けない。
こ、こりゃいかん。


スタッフさんが飛んで来て、ベンチに座らせてくれる。
こんな変な格好でこんなところに座っていたらとてつもなく目立つわけで…完売で何も売っていない自販機に並んでいる緒海が帰ってくるまで羞恥プレイ。
なんとか更衣室に辿りつき、3人がかりで身包みを剥がされパンツ姿でくたばっていたらスタッフの方が飲み物と冷えろんくれた…助かった。。。

こんなところでリアルに♪最後のダンスだったらイヤだ!!(爆)

頂いたポカリで元気復活!
スタッフさんありがとう!!
大事に至らなくて済んだ…

救護室の世話にこそならなかったものの、かなりヤバイ状態だった。死ななくて良かった~
夏にあんなところであんな衣装を着るなんてバカだ…
来年は涼しい衣装にしようと固く胸に誓ったのでした★

web拍手を送る
2007/08/16 (Thu)
★1日目★
コミケ 
☆雪組版「エリザベート」

トート(最後のダンス):汐音
エリザベート(最後のダンス):緒海

衣装が暑いのですぐに退散予定!

となコス
☆雪組版「エリザベート」

トート(プロローグ):汐音
エリザベート(幼少):緒海

★2日目★
コミケ
☆雪組版「エリザベート」

トート(冥界):汐音
エリザベート(鏡の間):緒海
女官:菜緒
ルドルフ・マダムヴォルフと合流!

★3日目★
コミケ
☆雪組版「ベルサイユのばら」

オスカル(白):汐音
ロザリー(ピンク):緒海

予定が狂うのは俺じゃない!ハプスブルク家だ!!

ってなわけでギリギリまで悩みましたがこのようになりました。
が、連日のニュースでご存知のように記録的な暑さ…
もしかしたら衣装を着ないかもしれません。
顔崩れるし…
大切な衣装が傷むのやだし…

衣装を着た状態か、はたまた私服の状態か。
それは当日の汐音さんのご機嫌次第!(笑)

皆さんとお会い出来るのを楽しみにしておりますv
見かけたらどうぞ遊んでやってくださいvv   
2007/08/13 (Mon)
ウイッグタンゴの興奮冷めやらぬまま劇場をあとにして、ホテルへ。

暑い。
暑過ぎる。


暑いと人間全てのやる気を無くすね…
駅ビルで夕食を調達し、ホテルでうだうだ。
仕事を終えた妹合流〜

まずはセッティング。
スクリーン張り巡らせて、なんとなく装飾して照明を組む。
今回カメラが新しくなりまして、まだみんな仲良くなってないからカメラの調整で大分時間ロス★


トート閣下は説明書と格闘中。。。


試行錯誤よ試行錯誤!!


エリザとトートの衣装を交互に収納した萌箪笥(笑)


まず、妹が緒海の鏡の間を着てみる。
念願だったんだって!女官の次に!!(笑)
姉の鏡の間より緒海のがいいんだって!どうせ…どうせ私なんて…私なんて(笑)


私面長、妹丸顔



ウイッグのメンテナンス頑張った!でも駄目だった(涙)
ポスターの衣装も微妙にやり直したんだよ〜



シシィとカピパラ☆色見がラブリーv


今回、新作はプロローグの鳥さん閣下v
家で試着したときはどうしようもなく面白かったけど、ウイッグかぶってメイクしたら馴染んだ(笑)
色々な創意工夫をこめたとても頑張った1品vv



マントとブーツカバーをやっと作った、そして間違い直しもがんばった♪最後のダンス




そして〆に…


姉妹の仲良し2ショット☆
キモイから…


そんなこんなで午前3時終了〜
あり得ないわ★
2007/08/12 (Sun)


パクって撮ってみた(爆)



衣装が違う!とか水さんのはカピパラさんじゃなくてホワイトさん!!とか突っ込みなしよ★

私のカピパラさんはテトテト歩くのよ!
今年始めに入院していた時に買ってもらって、病室でテトテト遊んでたっていう★まさかこんな使い道があろうとはね〜(笑)
2007/07/31 (Tue)

♪チャンチャラ ラチャチャチャ チャンチャン
笑点(お約束…笑)


っという訳で、ブログの日付が前後しちゃってますが
撮影会の模様をv

お誕生日と言うことで、久々にお気に入りのホテル。
なんかここ落ち着くんだよね~
静かで綺麗な空気が好きv

デパ地下でしこたまご馳走を買い込んでホテルへ!

今日は昇天と、緒海の新作の幼少と冥界の衣装、女官を撮りましたよv
女官さんな妹は、練習ね。練習。

♪酷いドレス~変なヘア~~

だったので、変えます!頑張ります!!


♪皇后の務めは~



家庭教師ゴッコもしてみたv


昇天。
すっごく好きなシーンだから、すっごく気合を入れて作ったつもりだったのに…あり得ない間違いしまくり★

ガボ~ン

シシィゴメンよ…
リベンジ!リベンジ!!


間違い隠しポージング(爆)


っていうか、トートのメイクが「どうしてそうなっちゃったよ?」状態に…なんかやりすぎて何がなんだか分からなくなっちゃったの…練習しすぎ?水さん見すぎ?
自分お顔をどうしたらいいのか悩み中。

続いて幼少と冥界。


♪その瞳が~胸を焦がし~~みたいなv


緒海の幼少が可愛くってさ!
この衣装めっちゃ好きなのさ~
私も念のため着させてもらったらものすっごく似合わなかったv(笑)

これもリベンジさせて~
もうホント、私がグデングデンだったの…スマン!

その後、シシィを萌撮りして撮影終了~
いいよな~子供服☆

3時とか。
今回もまた3時とかまで撮影ですよ!
無理だって!!

次回への課題を多々残しつつ、とりあえず痩せようと思いました。
いつも思うけど、いつも以上に痩せようと思いました。
昇天の衣装が厳しいとです★
なくなれ!尻!!(笑)

深夜まで撮影していたにもかかわらず、翌朝は張り切って起床して朝食ガッツリv
ココの朝食も好きなんだよvv

食べ過ぎて…
疲れが取れなくて…

なんか最近体力落ちたな~っと実感。
やっぱビリーで筋力つけて、体力つけなきゃ!(笑)
2007/07/26 (Thu)
・廃人のような顔で参加しない!
毎回毎回衣装が間に合わな過ぎて2~3日の徹夜・絶食→廃人状態での参加なので今回こそは事前に衣装を完璧にしておいて万全の態勢で挑むべし!
間違っても徹夜明けドロドロの状態で参加しないように!!

・前日ホテルで衣装を作らない!
もはや毎回恒例の前日ホテルでの縫い物(笑)
今回はしない!絶対しない!!
翌日の肌のコンディション命☆
うっかり萌トークではしゃぎすぎにも要注意(爆)

・直前の家族旅行で食べ過ぎない
今年は日程がお盆休み後半にずれ込んだためイベント前に家族で2泊3日の温泉へ…肥えて衣装が入らないなんて事のないように!!(超心配)

・8/12の「エリザベート」千秋楽で燃え尽きない!
正直コレが一番心配★
緒海共々千秋楽の幕が下りた瞬間、即廃人になっている予感。

去年の冬コミに参加できなかった恨み(?)を晴らすべく、楽しいイベントになるように頑張るぞぉ!!
2007/07/25 (Wed)
某所での写真を見て薄々お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
妹がヅカ扮装デビューしましたよv
女官で(笑)


家でいつもこんなことばっかりしてます(笑)



初めに言っておくけど、私が女官をしろ!って言ったわけでも無理やり着せたわけでもなく本人が

「どうしても女官の衣装を着てみたい!」

って言うから作ってあげたのさv
10年間ずーーーっと言ってたし。

本当は2着同時進行で作ってたので私も着て姉妹で緒海皇后に仕えようかと思いきや…私の爪が黒かった(爆)
姉妹で女官はまた次回!


一応着てみたけどな(笑)



♪サラダも食べない~


さて、初めて妹の顔にヅカメイクを施してみる。
緒海と一緒に叩き込め!塗りこめ!!描きこめ!!と頑張った結果、何とか完成。
完成した顔を見て愕然★

私にそっくりじゃん!(爆)

うちの姉妹、素顔はそんなに似てないんだよ。
でもやっぱり同じDNA。隠し切れないかった。。。
丸顔と面長で輪郭こそ違えども私の娘役メイクと同じ顔になった(大笑)つまんね~!!


あなたは?!



♪闇が広が~る



♪人は何も見えない~



トート閣下は女官の世話まで焼いているらしい(笑)


いつも姉のしていることを冷ややかに見守っている妹ですが、ちょっと楽しさ分かったらしいv何よりvv

なんてたって「エリザベート」教育を施すこと10年。
全幕歌えるのはもちろんのこと、振り付けもバッチリで
あのシーン!次このシーン!!と指示したらすぐ出来るよv(笑)
教育の賜物だわvv

妹はこのまま調子に乗って女官でコミケデビューしますよ☆
多分最初で最後のイベント参加だろうな(笑)

菜緒 玲と申します☆

名前の由来は…私の汐音という名前が登場する漫画の汐音の妹がなーおという名前だったのと、春納緒海から取ったのと、勢いで私が勝手に決めました(笑)
お見知りおきをvv
2007/07/17 (Tue)

観劇後の熱いテンションでGO!


っという訳で、華劇久々のイベント参加でございますv
横浜にある国の遺産で撮影できる!って事で、観劇後の大遅刻ながら新作衣装を担いで出動!!

横浜は大雨でしたが、駅からすぐだし開場は床も乾いているし空調もきいているし結構広かったので快適でしたv

まずメイク。これに1時間。着替えに30分。
今回、水トートを初めてイベントで着るにあたり撮影会よりもメイクをナチュラルにしてみました(当社比)
だって…本気メイクだと怖すぎるかと思って★(爆)
自分的には大分ナチュラルに仕上がったかと。
が、写真を見たらやっぱり物足りない…ダメだな。やっぱり白塗りにはしっかりとしたメイクを施さないと!反省反省!!


自称ナチュラルメイク


衣装は、今までの閣下でもっとも手間がかかった1着です。
私にしては2週間かかりきり…っと言っても途中気が抜けていた時期が大分あったので、マントとブーツカバーが間に合いませんでした。次こそは!!
なんだかアンシンメトリーにもほどがある!ってな衣装でして舞台を見るたびに「あ、あそこ間違えた!」っとがっかりする(笑)次回までには♪2度と過ちは犯さないよ~頑張って直しておきます!

更衣室で着替えている時に、既に「トート閣下ですよね?」っとわかっていただけで感動!いつもヅカコスほとんどわかってもらえなくて当たり前(笑)なので。。。エリザといえども♪最後のダンスだし、1人に分かってもらえればいいよね~なんて話していたんですがまさか、更衣室の段階でお分かりいただけるとは!!



更衣室を出てからも結構な方々に分かってもらえて、それだけで満足vが、東京公演始まったばかりなのでまだ公演をご覧になってらっしゃらない方もいらしたのですが「コレが最新作なんですね!」っと寄ってきてくださったり、撮影をしていたら「東京公演みた~い」というわけの分からんリアクションを頂いて爆笑(笑)なんだそりゃ!!

エリザが大好きな方々に沢山2ショットも撮っていただき、ありがとうございました!こんなヘタレなのに本当にゴメンなさい★
沢山の方に作品分かっていただけただけでも大感動です!!


さて、開場ですが思ったよりも広くて撮影場所は無数にありました。でもやっぱりココ!っという場所にレイヤーさん集中。ステキなステンドグラス!っと思ったらめっちゃ日本風な絵だったり(笑)
宝塚作品でも作品を選ぶ開場かもしれません。
逆に劇場があるのでサクラ大戦とかめっちゃいいかもよ!!

スタッフの方々の対応はピカ1☆
帰り際お見送りしてくださった執事風(何のキャラかわからん)とかステキだったし、雨が降っていたのでわざわざキャリーにビニールをかけてくださったりして感謝感激です。
楽しかった♪
また行きたいな~


どうしても着てみたかったので、
閣下メイクのまま着てみたv
本人は偉くご満悦vv



地毛で閣下メイク★
大分痛々しい1枚(笑)
目元のラメは水閣下とおそろいのものを使ってますよvv


アフターは中華を食べに中華街へ!
大雨だよ…でも中華街はボチボチ混雑。
自分セレクトのコース、結構おいしかったですv

観劇→イベント参加という新しい試み☆
どっと疲れたけど、楽しかったv
2007/07/06 (Fri)
もう本当にC○re脱退しようかと。

斬新かつ画期的な嫌がらせと言うか…
迷惑千万な現象に遭遇★

有名なレイヤーさんとか尊敬できるような方々があんまりあそこを利用していなかったり、登録すらしていない理由が最近分かってきた気がする
2007/06/18 (Mon)
ってな訳で、観劇後のテンションのままデパ地下でガッツリ食糧を買い込んでホテルへ~
ご飯食べて~
ぬほぉ~っとして~

レッツ撮影!

まずはさん。
マトブとオトコによる星組版の鳥さん☆
10年間思い続けてた!っとか言いながら色を間違えてるとか気にしてはいけない(爆)
おそろいの生地で作ったおそろいの衣装はかわゆいのです!
ヌフフ☆
この衣装、私が着なければかわいいのにね…(涙)

メイクを済ませ、ウイッグをかぶり、衣装に着替えた汐音さんは音羽椋を通り越して☆キャサリン☆でした(誰)
なんか良くわからないけど外人だった!欧米化!!(笑)

カジさんマトブンとともに、最初は照れていたんだけれども最後の方は良くわからない方向でぶっ飛ばして弾けまくりましたv


☆魅惑のキャサリン☆


続いて♪闇が広がる悲願の闇広!!
昔、花組版も実はやってるんだけどね…あまりにもダハッて感じで抹消したい過去です(笑)
そんな感じで念願かなってルドルフをガッツリvv
新作の闇広の衣装、頑張った!襟とか良くわからなかったけどとにかく頑張った!!私にしては綺麗に仕上げた衣装かとv
ウイッグも染色&スタイリングをやり直して満足♪


ハハハハハハハ~っと高笑い


もうちょっと前髪とサイドのボリュームを押さえたほうがいい気もするけど…次回までに!
メイクがちょっとマイルド過ぎたか?!
前回より3キロ減量しまして、フェイスラインは以前よりシャープになったはずなんですが…丸っぽく見える???
凹むわ★
試行錯誤のポージング★あの振り、簡単なようで実は難しい角度なんだよな…カメラマンになってくれた緒海共々3人で試行錯誤!頑張った!!けど翌日の観劇で間違い発覚★まだまだ頑張ろうな!!


怖すぎてルディがものすっごく怯えてました(笑)


シシィがお召し変えの間、うっかり意識を飛ばし遠くに飛んでいってしまった2名…すまんシシィ★

気を取り直して鏡の間&ポスターの撮影!
やっと緒海の鏡の間が出来上がって

雪組版あわせv

有村さんが歴代NO.1ゴージャスを自負するだけの事はあって素敵デザインよ!緒海がオリジナルで作ったネックレスもゴージャス☆髪飾りも本物同様どっさり付いて♪とても重い~
なんかこのシシィ、見ているだけでトキメキングドレスにニマニマタイムもつかの間、カジさんのご尽力によりステキショットを沢山撮影していただくv
2人じゃ中々撮れないから!新しいアングル沢山!!
ヌハ~楽しかった♪


喜びすぎて顔が…
ホヘっとしてしまいました(笑)


その後、最後の力を振り絞ってドクトルゼーブルガーリターンズ★この頃たしか…もう4時過ぎてたよ。でも頑張った!頑張ってコートを翻しまくった!!
カジさんがスッゴクステキに沢山撮ってくれたのぉ!衣装作った甲斐がありました!!

まだ全部写真をチェックし切れなくて、とりあえず速報版!
今回…メイクがちょっと乙女チック(っていうか今気づいたけど、うっかり見て萌えてしまったブラックゆみこを引きずったかも★)
2007/06/15 (Fri)
明日は明日の~風が吹く~~(byペペル)

某所にて。
いや、言ったもん勝ちなんだな。
言い切ったもん勝ちなのね。

なんとなくで言い切り顔芸も、命がけで衣装作って研究を重ねたメイクをして、遠路はるばるロケしてきた入魂の1枚も同じ土俵に並ぶのね。それが良いとも悪いとも思わないけれど、なんかちょっとね…もうあっちにはあまり写真をアップしたくない今日この頃。

ま、コスプレの概念なんて人それぞれだからね。
うんうん。

ってことで、掘り出してきた
汐音さん初めてのアオセトナメイク☆


☆★THE顔芸★☆


衣装完成1週間前。
約3年前ですかね。
ポスターのちょっと気持ち悪すぎた頃のアオセトナをイメージして撮ったんだと思います。あんまり覚えてないけど。

懐かしい~衣装がないからバスローブだしな(爆)
額飾りは緒海がつけてたネックレス。

ってか痩せてたな★

カムバック!あの頃の私!!
2007/06/13 (Wed)
閣下用ネイル第一弾が届きましたよぉ

キラキラなのv


母曰く「何の苦労もして無い手」(笑)


って、携帯の写真じゃ全然分からないですよね
今回、マイミクさんのショップにてオーダーさせていただきました!
本当はチカちゃんみたいにジェルネイルにしたいんだけど…

爪の黒い人が職場にいたらイヤかと思って社会人としての自分が食い止めました(笑)

週末の撮影会で早速使うぞぉ〜

なんだか凄く楽しくなって来たので、他にも色々オーダーしちゃおうかな
2007/05/28 (Mon)
土曜日、朝9時集合!
レッツ材料集め!!(笑)

いつもの店。入った途端に店のおっちゃんに歓迎され
いつものようにル・サンク見せながらおっちゃんと生地相談。
あれやこれやと話しまくってあっという間の1時間半!
トートとシシィ用におそろいの生地購入vv

次、なんば。
緒海がお買い物中閣下用にみどりの付け睫毛を安く発見☆
購入~

閣下に関しては財布の紐が緩みまくる(笑)

ランチを回転寿司でパパっと切り上げて大劇場へ。
観劇後はホテルに戻ってゴソゴソ撮影会!

っと、行きたいところなんですが…閣下のウイッグがまだできていなかった★今回、ウイッグを新しくしようと取り寄せたウッグが未加工でそれにてこずって結構時間を食ってしまった…

今回は、ドクトルゼーブルガー&運動の間
緒海用に運動の間を新しく作りましたv


死ねばいい!みたいな~


運動の間は本当は緒海が作るんだったんだけどね…私が待ちきれなくて(爆)わがままを言っているうちにヤケクソで「じゃあ、私が作る!」っとなりまして、私が結局この3着を作る事になったんです。1週間で(涙)

間に合ってよかったです。


何がしたいのかいまひとつ分からないポージング(笑)


今回はホテルが狭かったのでなんとなくお試し版。
これはまたじっくりリベンジしたいです。
あの水さんの、1歩間違えば変○者ッぽい感じをもっと出せたらと思います(笑)

その後、私はポスターの衣装
緒海は鏡の間に着替えたんですがね…そのころ既に4時。
眠くてさ~(爆)


6枚しか写真とってなかったよ(笑)


メイク用品を新しく買い集めたのでまだまだ試行錯誤★
難しいな!
睫毛も違う形&色を3枚使い分けているのですがまだまだうまくいけません。難しいな!!

撮影は計画的にしましょう!っと固く心に誓った撮影会でした★
2007/05/21 (Mon)

これ以上無理!ってくらい満開でした☆


ってな訳で、春の薔薇園ロケv
昨年の秋薔薇のときからずーーーっと楽しみにしてたんです♪
今回もカメラマンのケバヤシさんに何から何までお世話になりまくりました!!

さて、お天気。
大荷物を広島から運び込んだのに…今にも降り出しそう!!
薔薇園の前で待ち合わせして、今回も更衣室をお借りしてせっせと着替えた途端に土砂降り!
スッゴイ大雨!!

もはや無理なのか…っと思ったんですが、この後ほとんど雨には降られずに快適に撮影できましたv

1着目、汐音はオスカルの白軍服。
緒海は赤アントワネット。
デッカイドレスで満開の薔薇の中、のしのし歩く姿は圧巻でしたよ☆ある意味感動。自分が一瞬本気でベルサイユ宮殿にトリップしたかと思った(笑)
私のオスカルは…ごめんなさい★
久しぶりに着たので、色々な不備が発生!
本当にごめんなさい!すみません!!申し訳ございません!!!状態でした(爆)

ま、そんな状態でも満開の薔薇に圧倒され
蔦に絡まれてみたり、白薔薇と撮ったり、王妃様とお散歩してみたりと色々楽しかったです♪


アニメのオープニングを勝手に意識して(笑)


2着目。オスカルの新作が色々な意味で間に合わなかったので久々に引っ張り出してきたゾフィー☆いや、急遽出してきて急遽着たもんだから…あちこちえらい事になってました★
ドレスを久々に着たもので、楽しくて嬉しくて
デッカイドレスでグルングルン回りながらぶりっ子をかましまくってましたよ(笑)
緒海のオクタヴィアンも久しぶりvv
薔薇の騎士&薔薇の乙女ですよ♪

今まであんまり2ショットの写真が撮れていなかったので、今回ガッツリ撮影していただけて嬉しいわ~☆

ゾフィーのドレスに着替えたころには、お天気も快晴☆
キラキラ輝く太陽が、紫外線対策を全く考えていなかった私を照らす訳で…やってもうた★
デコルテ日焼けしちゃった(><)
ま、ドレスを着る時は肌も塗れば良いとして…私服に支障をきたすわな………。


草葉の陰からエセ乙女です★


タップリ撮影していただいて、風が急に冷たくなってきたのでソソクサと退散!
やっぱりその後大雨降ってきたので、ちょっと早めに切り上げて正解!!

アフターは回転寿司をガッツリ頂きましたvv

お世話になりまくった上に命がけで撮影してくださったケバヤシさま、
お手伝いしてくださったあみんさま、本当にありがとうございましたvv

ホテルに戻って、ヘロンヘロン★
そのままお昼寝すること4時間。。。12時ごろ目覚めて夕食を食べに行く。
鶏ちゃん焼きをタレと塩2ラウンドした上に、岩のりうどんを平らげ
デザートにタップリ杏仁豆腐な深夜2時。
いいのか?こんなことしちゃって?!(いい訳ない!!)
2007/05/21 (Mon)
ヘロ〜ン ヘロ〜ン

体力無くなったな…。

土曜日は素敵な薔薇園で撮影会をして参りました。

写真の編集とか、レポとか色々したいんですが…
今日はもう休もうかと。
明日から…また修羅場の日々なので体力を元に戻さねばね!!!
2007/04/30 (Mon)
ってな訳で、朝もチクチクしてなんとか着れるようになったアオセトナを抱えて町屋へ!


ギリギリアウトな感じ(><)
実はまだ色々が間に合っていない★


近い!
近すぎるよ!!

ミドリムシさんと合流〜

汐音さんはアオセトナ
ミドリムシさんはオキノヒメ
スサノオのルナさんは体調不良で欠席(涙)

とりあえず、2名で出動!

いやぁ〜やっぱヅカの衣装は普通のイベント会場ではくね。
普通でも浮くのに、「スサノオ」の衣装は特に浮くね。(笑)


浮こうな何だろうが蒼い魂込めておきましたv


メイク用品を新しくしてから初のアオセトナ。
メイク失敗★
ちょっと薄過ぎた!

このイベントは照明が組まれたスタジオ撮影が出来るので、おそるおそるスタジオへ〜
黒背景も白背景も使いたい放題v
っていうか誰もいなかった(爆)
なんでみんな普通のフロアには溢れてるのにスタジオに行かないのかしら???
ガシガシ撮影。
お姉さんに2ショットも撮影してもらう。

ついでにイベント主催の取材撮影。。。
撮っていただくのは大変光栄ですがね…
アキラカニオカシナヒトタチダヨ!ワタシタチ!!
心の中でスミマセン★ゴメンナサイを繰り返す(笑)


お色気アオセトナ☆


スタジオ撮影でボチボチ満足したので、とっとと退散!

ファミレスでヅカ萌トークにを咲かせる。
満開に。それはもう(笑)

ミドリムシさん、おつかれさま&おつきあいありがとう&レポート頑張って!
汐音さんも修羅場の続き頑張ります★
2007/04/24 (Tue)
前日、トウコちゃんを見てエリザを見て(観劇記は後日)阪急でワキワキアクセサリーを買って、ホテルへ~
久々一人ホテル(寂)

観劇2本立て+ショッピングで疲れていたのでシャワーを浴びて寝たい…寝たいけど……

衣装が終わってない!!!

ウイッグを巻く。
ボタンを付ける×20個。
スナップを付ける×10個。


眠くて眠くてヘロヘロになりながら2時半終身。

翌朝。
案の定、寝坊

天候が微妙だったので、SAYURUさんとギリギリまで会場を思案するも折角だし!っということで姫路へGO~

姫路へ向かう車中、明石海峡大橋とか見れちゃったりしてワクワク。旅行だ!旅行だ!!

SAYURUさんと合流して姫路駅からバスで25分。
車中、姫路城が見えたり”殿さま号”なるバスを見つけて蘭トムに思いを馳せる(笑)

会場は…が~らん

降ってるから?あまりにも辺境地だから?(笑)
更衣室が畳だったためゆったりメイクをしながらまずはドレスな人達に!
SAYURUさんと私が二人揃って女装合わせって!
初めてじゃない?新鮮☆

雨が降り始めているにもかかわらず、更衣室の出口や階段にパニエをぶつけつつ城を目指す。
これがちょっと遠いんだ。坂もあるし。
なれないドレスと雨に足元を取られるにわか乙女達(笑)


ドレスでドスコイ★


2人でどうなることかと思いきや、会場でお会いした素敵レイヤーさんにガシガシ2ショットを撮ってもらうv
お返しにドレスであることを忘れてガシガシ撮影してあげる。

んにしても…アンナとポンパドールって接点無さすぎ(爆)

初出しポンパドール。3日で作ったにしては頑張った!
家にある色々を駆使。
ウイッグなんてフェルゼン(正確には緒海のオクタヴィアン)を縦ロールに巻いてみたりv

ドレスがタップリ水を吸って重くなったところで、お着替え~

今度はロビンちゃんとデオンにvv
やっぱり私達、男装の方が落ち着きますわ~☆

着替えて早速ハンバーグでランチをガッツリ食べて再び城へ!
そして先ほどと同じ素敵レイヤーさんを再び撮影しつつ、コチラも撮影していただくvv
ロビンちゃんがどんどん高いところに登って行っちゃうから、お姉さんヒヤヒヤよ(笑)

デオン、メイクが濃すぎたのと
衣装の補正が間に合わなかったのが凄く悔しい!
キーッ!!


風の城占領状態v


撮影を済ませ、本降りになってきた雨から逃げてお着替え。
バスの時間までマッタリ~

バス電車を乗り継いで、アフターは神戸の中華街


こじんまりとしているけど結構好き♪


久しぶりに来た!
ここでは、

・辛口四川風ラーメン
・海老にらまんじゅう
・ブタまん×3
・カットフルーツ(マンゴー)
・ぼっかけラーメン(スジ煮込みラーメン)
・ゴマ団子


ちゃきちゃき作られていく豚まんたち

1個80円。味が濃くて旨い☆


ぼっかけラーメンのネーミングの由来がしりたい…(笑)


をガッツリ食すv
いつもよりは食べた量少ないけど結構満足vv

腹ごなしに神戸の町をうろつき、荷物を取りに帰ったホテルのロビーでマッタリとバスの時間を待ったのでした。

丸1日お付き合いいただいたSAYURUさん、ありがとう☆

今日の夕方、どっしり湿ったドレスが猫に運ばれて届くと思うとちょっと鬱★洗濯機で洗えるのはいいんですが、干す場所が問題なのよね~近所の目もあるし(爆)
2007/04/02 (Mon)
汐音さん

メイクポーチを和歌山に置いて着たっぽいよ★

びっくり。

愕然。

どうしよぉぉぉぉ!!!

もう同じのなんて揃えられないよぉぉぉ〜
もう顔作れない…
もうコスプレ出来ない…

いやぁぁぁ〜!!!
2007/03/31 (Sat)
もう、伏せ字にしません。

じゃねっと、いい加減にしろ!!

オタクをなめてんのか?
オタクからの依頼なんて受けたくないのか?!

緒海のウイッグをオーダーする時に、一緒にメンテナンスに出した友のウイッグ。じゃねっとさんのある意味定番の型だと思うんですけど…あまりにも酷い状態で彼女の元に本日届きました。
送られてきた写メを見たとき…マジで悔しくて涙出た。

ある意味凄いよ。
あまりにも学習能力無いよ。


「発送で崩れた」と向こうは電話口で言ったと言います。
それは、私が先日殴り込んだ時も言われました。
でもね、発送で崩れるようなウイッグは実際イベントでかぶれますか?
飾りじゃないのよ?ウイッグはかぶって動くものなのよ?

散々それを担当者に言いました。
でも、同じ担当者だった友のウイッグはあまりにもあんまりな状態で到着。
それでお金取るんですって!
なめてんのか?!

他の担当者が作ったウイッグはちゃんとしてるのか?
っていうかあれだけの料金取っててそんな仕事しか出来ないのか?
HPにどんなウイッグでも出来ますって書いてあるのに、あっさり

「ソレは出来ません」

開いた口が塞がらない。

プロだろ?
プロなんだろ!?
だったら、どうにかしてみせろよ!!
顧客の細かいニーズに応えてくれるって言うから、こっちはミリ単位で指示出して最大限分かりやすいように伝えてんのに出来ないってどういう事?
こっちは細かい拘りを実現させてくて依頼してるんですけど?
分かってんの?

同じ担当者が作っているはずなのに、一度はオーダー通り理想的な形で届き、ソレに安心して油断するととんでもない代物が送られてきたりします。

こんな思いをしているのは私たちだけ?
私たちがうるさい客だから意地悪されてるの?
他の人はこんないい加減な事されてて文句言わないの?
そこまで拘らずにオーダーしてるの?

何が完コスだ!
よくも恥ずかしくもなくそんな事書くよな!!

もう、私の中では最低最悪のウイッグ屋です。
昔の良い職人さんが辞めてしまったと聞きました。
見本にあるようなウイッグは作れないとハッキリ言われてしまいました。
実際作れないのを目の当たりにしました。
自分で作れないような難しいウイッグだから頼んだのに…だったら最初から出来ないって言えよ!!
なんでも「出来ます!出来ます!!」って言うな!!!

私は、ああいうプロ意識の低い仕事しか出来ない人を決して許せません。金返せとかそういう問題じゃないの。
今回の件で、こちらの期待と信頼が一気に粉々。

「私のウイッグは普通に良く出来てるしvお気の毒ね〜」っとお思いの方、メンテナンスでサプライズが起こるかもしれませんよ(大笑)
2007/03/28 (Wed)
行って参りました!
遠かった…遠かったよ…

前日入りして近くのホテルに泊まっていたのですが、駅前に何にもなし。バスの車中にも何にもなし。
どんだけ寂しい場所だよ?!って言うことで、下町のゴチャゴチャした場所に育った汐音さんは若干情緒不安定になったのでした。

モノスッゴイ暴風雨でね~
ホテルの中庭のやしの木が折れそうでした(笑)

夕食は周りのお店が全部閉まってしまったのでホテルでイタリアン。結構美味しかったv

お部屋で夜も撮影しようかと思いきや、衣装が終わっていなかったのでチクチク。
残った体力はデトックバスにつぎ込んで、汗だくだくかいてスッキリしてから就寝。

翌朝。でしたね。やっぱり。。。
朝食後、急いで荷造りをして待ち合わせへ~
カジさんお初です。
ミドリムシさん・GrowHairさんとも合流。
雨だってのに結構人が並んでますな~

初のポルトヨーロッパは結構本気で作ってあってびっくりしました…
ディ○ニー負けたかもよ(笑)
こっちの方が狭いけど、ロケーションとしてはどこで写真とっても大丈夫!
逆にコスプレ衣装じゃない方が街から浮くんじゃないかとすら思った(笑)

前半は「ファントム」。
マニアックに花組版集合。
4キャラそろった事にむしろ感動(笑)


お日様の下が似合わない地下育ちの子★


フィリップの首絞めたり、傷のある気持ち悪い顔で千秋先輩に突進して匂いかいだり色々大変なテンションでした。

その後、ベルばら原作版集合。
原作版の衣装、4着揃うとなんか可愛いね!
ときめくね!!


♪ごらんなさい~ごらんさい~


客観的に見てみたかったよぉ!!!
しょっぱな起こった出来事からフェルゼンに激しく惚れてみたり(笑)、バスティーユを落としてみたり、ロザリーを可愛がってみたり、王妃様をお守りしたりしているうちに
最後の方は壊れてよくわからない事になってました(爆)


フェルゼンに恋してみた



通行人は群集ということでv



バスティーユがあったので白旗上げておきました☆


色々ダメダメな状態だった(><)
激しく反省★

途中、万鯉子さん&ひよこさんやSAYURUさんにお会いしてワキワキゲヘゲヘしたりおみやもらったりで大分テンション高めなイベントでしたv

しかもココ、更衣室が劇場だったのよ!
びっくりした~
そして落ち着く~
劇場という薄暗い環境でメイクしたため、若干ケバくなっちゃったけどね(笑)

イベント終了後、黒潮市場で新鮮な海の幸と和歌山ラーメンをいただく。お寿司、美味しかったv
その後、カフェでお茶。
私達しかいない店内に響き渡る、オタクトーク(最低)

帰路、バスの中ではダンシングリサイタルについてミドリムシさんと弾けまくり、電車の中でまでカジさんと最後の力を振り絞って、ヅカの衣装を作るトキメキについて語ってました。

ヅカファンに歳の差なんてないさ!
ねぇ!!


緒海とホテルに戻った頃はにはヘロヘロ~
それでもなぜかマックナゲットとポテトの夜食。
ナゲット100円今日までだったから…(笑)

疲れた~
でも楽しかった♪
遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!!

写真はとりあえず私のヘタレカメラに入っていた速報版★
自分のカメラで殆ど写真撮ってなかったみたいよ…はしゃぎすぎてて(ダメすぎ)
画像をいただき次第、随時UPしますv
2007/03/20 (Tue)
朝、起床早々選挙へ。
区議会議員選挙です。
社会人ですから、ちゃんと投票に行きますよ!


妹がもらってきた投票箱ストラップ。
私も欲しかった…


さて投票後、荷造りをして待ち合わせの雷門へ。
バス停でバスを待っていたのに…
今日からバスでも使えるスイカを手に張り切っていたのに…

バスに乗車拒否されたがな★

バビューっと私の前を素通りしていくバスを、ショックのあまり「あり得ない!!」っと絶叫しながら追いかけて突っ走るも…追いつけず(涙)
ヒドいよ!ちゃんと待てたのに!!

仕方が無いので徒歩で雷門へ向かう。
けいさんと合流~
今日は山岸涼子の「日出処の天子」より厩戸皇子と毛人ですv
念願です!
実は昔一度、厩戸皇子作ってたんですけどね~
あまりにもイケテなかったからリベンジですよ!!

今日は彼岸の入りでした。
お天気もよかったので、浅草大混雑
凄い人出。仲見世とか中々進めない。
花やしきも結構なにぎわい。
レイヤーも多いけど一般客も多い。

メイクを済ませて外に出ると狭い花やしきにわんさか人が溢れる。
浅草寺に移動するも、レイヤーより一般人が多くて動揺(笑)
再び花やしきに戻りクレープを食し、衣装とウイッグに思いっきりキャラメルソースをたらして毛人に世話を焼いてもらう。
まったく世話の焼ける皇子ですよ(笑)

けいさんのお知り合いに会い、再び浅草寺へ~
今度は開き直って撮りまくる。
2ショットもガッツリけいさんのお友達に撮影していただくv
ウフウフvv

「王の男」コスをされていた方々を見つけて2人で突進!
初対面なのに、「コンギルの尻」について熱く語る(笑)

満足したので早めに退散~
その後、突発的に靴を3足買ってけいさんに呆れられつつファミレスでご飯を食べてダベる。ざっくり4時間。ダベる。
ダベリまくって時間になったので退散~

初出し厩戸皇子、どうでしょ…どうなんでしょ…私にはもう良くわかりません★リベンジしたいね…毛人!
今度は刀自古も一緒に!!



とりあえず手元にデータが無いので速報版ね…
2007/03/09 (Fri)
カラフルな頭になりたい!
これだけ色々なキャラに挑戦してきて、ハッキリパッキリした色ヅラってかぶったことが無い★
基本的にあんまり似合わないんだけどね…(苦笑)

色ヅラかぶる素敵キャラないかな~


写真は3年位前にウテナ集合した時の色ヅラ集合☆

ピンク・青・赤・緑・黄・橙・紫っと、コレだけカラフルに集まることも珍しい(笑)
2007/03/06 (Tue)
前夜の最悪の状況を引きずったまま、イベントへ。
ミドリムシさん、初対面です☆
な、なのに…いきなりお姉さん3人に囲まれ
しかも私はスッピンボロボロの状態で合流。
ゴメンね。イメージぶち壊して(笑)

衣装を1着落としてしまったので、今日は総司のみです。

この会場は更衣室も広いし、メイクスペースも十分に確保されているので素敵vv

じっくりじっくりメイクできましたv

自分的にはメイク頑張ったんですけどね…出来上がった途端に夕映さん

「○○(某ジェンヌ名)がおるよ!」

続いてルナさん

「ほんとだ〜○○にしか見えないね〜」

追い討ちでミドリムシさん

「○○だと思います!」

がぼ〜ん★
よりによってソレ?!

なんて失礼な人たちよぉ!!

更に追い討ちで、かしげの竜馬だと分かってくださったマニアックで素敵なカメラマンさんにまで○○さんのコスですよね?っと言われてしまった…

違います!違いますっ!!(by水カル)


写真見ても全然似てないと思うんだけど…何故?!(泣)


いいもん!次までにはメイク頑張るもんっ!!

そんな感じで出動。
今回ルナさん(坂本竜馬)私(沖田総司)作品違えど幕末あわせ?組は終日1着。
夕映さん(リリス)とミドリムシさん(ドルチェビータ)で前半遊んで、後半お2人は蝶々と蜘蛛になりましたv
ってか、共通点宝塚だけだよ…殆どつながりが無いよ私達(笑)

意味の分からんご一行、それでも思いっきり家族連れの
生暖かい視線を浴びながら楽しんできたのでしたvv


意味不明な集団★



竜馬におにぎりどすぅ〜


飛んだり、跳ねたり、萌えたり、萌えられたり
色々楽しかったです(笑)


キャリーに貼ってあるステッカーは
”SAMURAI IN THE CAR”



無駄に萌えられて怖かった…目をさませっ!!


アフターは中華街、ビュッフェをガッツリいただきましたv


いっつも食べ過ぎて後悔してます(笑)


その後、ファミレスでだべって解散。
みんな帰宅は深夜やね〜★

なんだか、ピクニック気分のイベントでしたv
今度は緒海も一緒に、またみんなで遊びに行きたいな〜♪

帰宅の電車の中で総司の写真を見る…
なんか、なんかしょっぱい感じ!
病気感全然出てないし(爆)
めっちゃ健康優良児だし!!
オッキーが「俺達みんな栄養失調」って言うくらい無理がありました(笑)
ウイッグとか、メイクとか日本モノは難しい!頑張ろう!!
2007/02/27 (Tue)

復帰戦ですよ!!


素敵なホテルで美味しい朝食をガッツリいただき、ダラダラダラダラチェックアウト後にホテルを移動。
大荷物かついで★

夕映さんと合流して、3人で某所に乗り込む(笑)
緒海の王妃様のウイッグと今度お願いするウイッグの縦ロールとその形状、及び色身と巻き方について大熱弁を振るう汐音。そりゃもう、他2名がドン引きするくらい(笑)
だって、縦ロールフェチですものv
横に並んでくださる王妃様に少しでも素敵な縦ロールであってほしいじゃないvv

あまりの熱弁に喉がカラカラになりつつ、コレで出来上がってきたウイッグが思い通りじゃなかったらまた乗り込まなくっちゃ!
私のウイッグじゃないけど!!(爆)

私も何か頼むようなウイッグがあれば、1度くらいオーダーしてみたいな~っとは思うけど、今のところ自力でまかなえているので…当分は無いかな~?

そんな白熱の大熱弁の後、パスタでご飯を食べて
らぽっぽでお芋をどっさり買って、再びホテルへ。
ここで自分のウイッグの巻き直しとセットをしつつ仮面を作り
ルナさんも合流して、恒例の製作しながらのおしゃべりタイムv
乙女達の萌トークにまた白熱(笑)

翌朝、花粉症があまりにも酷くて薬を服用。
なんとか豊島園へ。今日は空いてた~

先に出発していた月チームとも合流して、いざ!

っと思ったら…

極寒

北風ピープー吹いてます★


凍えてますっ


王妃様のオーストリッチがどこかへ飛んでいってしまいそう!
寒い中、チマチマ写真を撮ったんですが
寒さで顔が強張って思うように行かんわな~残念!!


スウェーデンはきっともっともっと寒い(笑)


途中、「華劇のお2人ですよね?!」っと声をかけてくださった方がいらしてびっくり!あんなヘタレHPでも見てくださっている方が居るってだけでうれしいですv励みになりますvv

そんなこんなで、月のお2人がもう1着に着替えているのを眺めつつ王妃様が寒さの限界だったので、私たちは一足お先に退散!
ぱぴゅーっと新幹線で名古屋へ。
車中のおともは”ほんのりや”のおにぎりと千疋屋のマンゴー杏仁vv
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]