卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/09 (Mon)
~ミュージカルシアターダンス~

初心者でも出来るって言ったじゃん!

なのに…
なのに………

とってもとってもハードだったさ★

まず、ストレッチからしてダンス全く初心者の緒海には難解。
ダンス知らない人にプリエもパッセもグランバットマンも分かりませんって!
分かろうと分かるまいと、どんどん進みます。
曲に合わせてガシガシ体を動かします。

コチラのレッスンも生徒数7名。
イヤでも、どんなにおかしな事になっていても
鏡に映るとです。
自分の醜い姿、自分のおもしろい姿
鏡に克明に映るとです!!

人の陰に隠れることは出来ません★(笑)

ウォーミングアップ、ストレッチ、柔軟まで終わったところですでにヘロヘロ~
汗がダクダク~

フロア、鏡に向かってグランバットマンで進んでいくんですが…私、足は上がるのよ。結構高く上がるの。
でも、なんでこんなにおもしろいのぉ~
ドスコィ~!ドスコィ~!!って感じ(涙)

さて、今月の振り付けは「シカゴ」です。
汐音さんと緒海さんは「シカゴ」見ていないので、どの場面なのかよく分かりませんが後で妹に話したら有名な場面らしいです。

前回のみらん先生のジャズダンスよりは振りは体に入りました。曲もダンスの感じも好きなので心は浮き立ちます。

でも…
でも………

鏡に映る自分がおもしろすぎるとです!!!
なんかオラウータンとか。(オラウータンに失礼)
あ、最近公開になった踊るペンギンの映画のペンギンとか。(ペンギンに失礼)

富田先生は、それはそれは小さくて可愛くて
そのまんまカッサンドラでした。(四季時代カッサをしていた)もう、ときめいちゃってときめいちゃって振りの中にちょっとでも猫っぽいしぐさが入っただけでキュン☆(ここでもキモイ生徒)
小柄なのに、凄くきれいな筋肉の付き方をしていてうっかり先生の真後ろに陣取ってしまったため先生に見惚れて自分ますますおもしろい事に★

振りうつしは結構なハイスピードで進み、クラスの時間を大幅にオーバー。最後の方とか、疲れすぎて脚がもつれるし
動きはますますおもしろくなってきてしまうのでもう半ばヤケクソデ顔で踊ってた(笑)

ココで顔!キラン☆(イメージ)
ココで顔!!キララン☆(あくまでイメージ)

顔芸かよ!!!(爆)

人生で1番くらいの大汗かいてレッスン終了~

ダンサーへの道は遠いです!
果てしなく遠いです!!
でもきっと…いつか歌って踊れるようになるんだ!!!

この日も世の中の全てのダンサーの方を尊敬しましたよ。
○○さん、ターンが汚いって言ってごめんなさい★
△△さん、足が上がってないって言ってごめんなさい★
みんな凄いよ!踊れるなんて本当に凄いよ!!(笑)

この振り、覚えたかったけど今月はもうクラスに参加できる日がないぃ~
残念(><)
PR
汐音さん面白過ぎますよ~笑 一緒にレッスン受けたくなってしまいました 笑
しかもCHICAGOの振りだったとのこと。受けに行ってみようかなぁ…(*´∀`)と(^-^)


kaduki 2007/04/09(Mon)22:48:01 編集

>kadukiさま
ハードでしたが楽しかったですよ!
そしてきっと私は相当おもしろい事になってましたよ!!(笑)
CHICAGOのレッスンはもう日程的に受けられないので、水さんが東京に来る7月くらいからまたこのクラスを受講しようかと思ってますv
それまでは大劇場通いで一杯一杯★(笑)
汐音 2007/04/10(Tue)11:58:37 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]