卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [943] [942] [941]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/21 (Wed)
2ヶ月ぶりの大劇場☆

約半年ぶりの花組。
久しぶりに見た花組は、もはや…

何組なのかわからない組になっていた!!(爆)

なんとも国際色豊かな組。
それが意外とまとまってて、まとまってるどころか…
熱い塊でドカンとかましてきて、久しぶりにエネルギーが大きい公演を見た気がした。

お芝居、原作を全く知らないでの観劇。
オープニングが金ぴか過ぎる☆
キンキン☆キラキラ
キラキラっていうより、ギラギラに近いか?
のっけから、「おっ!宝塚見に来たぞv」という気分満載にしてくれる。
ゴージャスすぎて、逆にちょっとチープに見えちゃう宝塚マジックがポイント(笑)
この感じがかなり好きvv

お芝居始まってからは、とにかく豪華絢爛な衣装にワクワク☆ドキドキ
意外と新作の衣装が多かった。っというか、宝塚でアラブの衣装ってありそうでなかったかも?!
主要な役以外、あんまり出番が無くてちょっと気の毒。

まとぶんはまっすぐな人過ぎてステキ。
壮さんが良い人過ぎてステキ。
ゆーひさんはオヤジ過ぎてステキ。
みわっちは「舞姫」過ぎてステキ。

あやねさんは仕えているポーズがツボ。
いちかさんはタカビーでステキ。
星原さんは座っているだけで星原さん。

内容的に、「えっ?これで終わりかよ!」てきな幕切れでせっかく浸って泣いていたのにビックリしたけどオールド宝塚感満載で私は結構好きv

幕間、カジさんと合流〜
ガーッと幕間に感想交換会の後、期待満タンでショーへ!!


期待をあおるやり過ぎなセットがステキ☆


これよ!これ!
私は草野センセのコレが見たかったのよ!!!


ご自身、「サザンクロスレビュー」「ヘミングウェイレビュー」に続く3部作の集大成と言うだけあって、まんま「サザンクロスレビュー」と「ヘミングウェイレビュー」とついでに「レビューオルキス」まで足して3で割ったみたいな内容だった(笑)

汐音さんは「サザンクロスレビュー」「ヘミングウェイレビュー」が大好きなので、懐かしくて、楽しい♪

オープニングのウロコ衣装にビックリしたり、ウイッグが全体的にファンタジスタのオープニングみたいだったり、まだ汗乾いてないんじゃないか?とすら思うオルキスの衣装もう使い回しされてたりとイロイロだけど。。。

スピーディーにガンガン進んでいくので凄く楽しい♪
あっという間に終わってしまって、もっともっと見ていたかった。


好きなシーンがいくつかあって、バックスクリーンが空でカップルが3組出てくるシーンとかキレイでうっとり☆
フィナーレとか、あまりの真飛バンザイ!っぷりにビックリだった!

今回、あやねに対する見方が大分変わった。
苦手じゃなくなったんだよ!!
紫の衣装のデュエットのシーンとか結構ゾクゾクきた!
まとぶとの相性は想像以上に良いのかもしれない。

まとぶもなんか弾けたね☆
ゆーひさんも思ったより馴染んでた。
花組が新しく動き出したんだな〜っと凄くホッコリした。

とにかく花組は熱かった☆
常夏だ。常夏。
ホントに常夏8月の東京公演でこの熱さだったら、倒れる人が出るんじゃないかと思うほど熱かった!!(爆)

見終わった後、興奮してて踊りながら帰りたい衝動にかられた(笑)

元気のない人は是非劇場に行って、夏美組長の弾ける汗を見たら良い!
きっと元気になるはず!!
(注:フィナーレでの組長は凄過ぎて1度見ると金縛りになります…笑)

見に来て良かった☆元気になった!
早く東京に来ないかな♪

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]