卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[552] [551] [550] [549] [548] [547] [545] [544] [543] [542] [541]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/01 (Sat)
昨日会った友と、突発的当日券で見る事にしたv

朝、家を出て地下鉄に乗ろうとしてなんか腹の辺りがスースーするな〜っと思ったらなんと…買ったばっかりのブラウス壊れた★
プリーツの切り返しがバックリ壊れた。
一瞬太り過ぎて裂けたのかと思ったよ(笑)
っていうか、これ欠陥商品じゃん!!

地下鉄乗る前に気がついて良かった〜
あんな腹見せブラウス着て日比谷まで行かなかった事が不幸中の幸い★
そんな訳で遅刻をしてしまい、確保して頂いた立ち見券で観劇。

宙組7ヶ月ぶりですよ〜

まずお芝居。

オォー
レトロタカラヅカデスネ〜!!


見え見えの展開。
バリバリの書き割りなセット。
そのセットの前でコレと言った動きもなく、淡々と進行する。

コレゾ
オールドタカラヅカデスヨ〜!!!


音楽の使い方が恥ずかしい。
芝居のテンポがもどかしい。
衣装の使い回しが激しい。

そして、なによりタニがイグナシオ(新人公演でやった役)から変わってなくて懐かしい(爆)

ここまで学年重ねて、ここまで色々な経験積んでなお
あの頃と変わらない。
スゴイ!スゴイよ!!
ある意味スターさんよ。
銀ちゃん(by「蒲田行進曲」)かよ!(笑)

うんうん。
宝塚ってそんなんだよね。


そうそう。
宝塚ってこういうものだった。


「エリザベート」で力み過ぎていた私は、久しぶりなタカラヅカらしさがある意味新鮮だった。

ストーリーがメタメタで。
「はぁ?」「なんで?」「それは違うだろー!」の連続だけどいいんですよ。宝塚なんですからv

トムが!
トムが!!
トムがお貴族様だったよ!!!


だめなの。私、トムの澄ましたツーンとした顔が駄目なのぉ〜
キュンキュン。
あまりの貴族っぷりに、いっそ雪組に来て空中ブランコをする水さんに恋してくれないかと叫ぶ。心の中で。

ラモンも見たいな〜
私ね、今回の新発見としてトムうめの組み合わせって以外といい感じだと思ったんですよ!並びがいいの!!
バランスもいいの☆
役としてはロドリーゴの方がいいけど、イサベラとの一瞬の絡みを見る為にラモンも見ねば!!!

イザベラのウメちゃんはとにかく格好よかった。
なんて似合うんでしょうね〜こういう役!
っていうか、作中誰よりも男前だったよ(笑)
スペインものの衣装も凄く似合う。
似合うんだからもっともっとゴージャスな衣装を着せてあげたかった。ま、役的にしょうがないかな〜

トモちんのルカノール公爵に多大なる期待を寄せていたんですが、どうしてもどうしてもランブルーズ侯爵と重なってさ〜

汐音さんは色々やってるんですよ☆その1


役柄的に似過ぎてて…申し訳ないけど比べちゃいますよ。
比べちゃったらやっぱりトモちんまだまだ青いな!
でも、♪大きい事はいい事だ〜
ローブ姿の背中萌v
あの背中なら100人乗っても大丈夫!!(無理)

とにかくトムに集中していたので、その他記憶が曖昧★
気がついたら終わってたのよね。

んで、ショー。

まず一言、言わせて頂く。





何でみんなこのショー嫌いなの?!
私は大好きよ!!(笑)


みんながあまりにも駄作だ、どうにも駄目だと言うからどんなもんかと笑う気満々で見たのに普通に楽しかった(爆)

コスモ!コスモ!!コスモ!!!

めでたいじゃないか〜
なんか組全体がヤケクソ気味で吹っ切ってるパワー(爆)がある意味すごい事になっていて、自分が抱えている事なんてどうでもよくなった(笑)そうだよ!宇宙のこと考えたら私の職場での悩みなんて極小よ!極小!!
そんな事、どうでもいいんだよ。

お披露目だよ!コスモ!!コスモ!!!

ま、とにかくトムがヤバかった。
なんでそんな顔するのよ!
黒いだるまの人たち撫で回すのとかあり得ないエロさ。

私分かったよ。
水さんは私の中のSの部分を目覚めさせ、トムはMの部分を目覚めさせるのよ☆トムのあの冷たい流し目で何か言われたら、きっと何でもしてしまうよ。私(笑)
トムが雪組に来てくれたら…そんな事ばかり考えていた。
そうすればトム水が見れるし、トムゆみも復活☆

ぬほぉぉぉぉぉぉ!!!

っと、私の個人的な萌は置いといてなかなかおもしろいショーだと思いますよ。私は。
水星のシーンヤバくてさ。
トムってウイッグのセンスすっごくいいと思う。
ナルキッソと何が違うのか分からなかったけど、


汐音さんは色々やってるんですよ☆その2


とりあえずあそこのシーンの為だけに通ってやってもよろしくってよ!!(何様)

ジュピターのシーンも好き。
あのベタな讃歌がダイスケフジイの醍醐味ですよ★

土星のシーンもいい。
トムのピンクのピチピチパンツ以外は(笑)

火星!火星!!
ウメ〜
ウメ〜〜
なんて格好いいのかしら!
ウメはこうでなくては!!
本領発揮だね!ある意味女王様だね。

燕尾服に尻尾が付いているだけでどんだけ可愛いんだ!そこのデカイ2人!!(七帆&いりす)とか、鈴鹿 照さんのドレス姿が可愛過ぎてドキュドキュしちゃったのと、あの乗り物に私も乗りたい!とか色々あったが、とにかくトムだ。
あの流し目はイケナイ。

今すぐ雪組へ来い!!(まだ言ってる…笑)

ウダウダした悩み事を吹っ飛ばす、ヤケクソ気味のパワー溢れるショーだった。私は好きだぞ!ダイスケフジイ!!
だが、コレを自分が贔屓の雪と星でやられたらブルーかもしれない(爆)
タニにしか出来ないよ!色んな意味で!!

トムの流し目を見に…通います。
通いますとも!!

web拍手を送ってみる
PR
汐音様、色々やってますね~^^私も蘭寿さん大好きです!!あの幅広な背中が、流し目が好きです~。ラモンも是非是非!観に行って下さい!ショーでは、私は金星が好きでした。カッコ良かった~(蘭寿さんしかみてないけど)水様&とむ様見てみたいけど、やっぱ別の組でないと同時には観るのに忙しくて大変そうなので宙で・・・。今度ぜひ金星の扮装お願いします!
ムラムラ 2007/09/02(Sun)09:09:26 編集

観劇記に書き忘れましたが、このシーンもよかったですね~☆扮装!?
私にトム様がつとまりますか???(笑)

トム水は舞夢のナルキッソスくらいしか絡みないんですよね~あの当時はなんで蘭トムが水さんの影よ?!っと文句ブーブーだったんですが、今改めて思うとなんてオイシイ設定(笑)
さすがダイスケフジイは私達の見方だ!と思いました☆

明日、また見に行ってきます♪
汐音 URL 2007/09/03(Mon)14:04:54 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]