卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/16 (Thu)
今日から日曜まで留守にします!
別に家からビックサイトまで40分くらいなんだけど…無駄にホテルに泊まり込んでます(笑)

しばらくレス等遅くなるかもしれませんが、日記はちょくちょく更新出来たら…っと思いますのでどうぞ見捨てないでやってくださいv

それでは、倒れないように頑張って行ってきます!!
PR
2007/08/15 (Wed)
家族旅行から帰って早々散髪して参りました!

美容師さんが驚くほどの驚異的な伸び方…

なんと1ヶ月で5センチも伸びたのよ!!

暑いからか?
水さんに萌えまくってたからか?(笑)


とにかく私の髪の毛は爆発状態だったので、さっぱり散髪v
頭デカイからあんまり短い髪似合わないんだった…(爆)

美容院の夏用のシャンプーが超クールでスースー気持ちがいいので買ってみましたvv


クール度3段階。私は中クールをセレクト☆


これで暑すぎる夏を乗り越えられればいいけど…。
2007/08/10 (Fri)
ダッシュで帰宅して、黒猫さんに荷物を託し
これから日比谷へ〜
本当は直接日比谷に向かいたかったけど、どうしても荷造り間に合わなかったので★

フライングで来ている緒海と合流して夕食後、2人でビリー予定(笑)
帝国ホテルでビクトリ−!!

周りの迷惑にならないように、ドタバタしない腹筋プログラムをチョイス。最後まで気を抜いてはイケナイからね!

9日間の夏休み、思いっきり楽しむぞv
2007/08/10 (Fri)
暑いですな~
本当に暑いですな~


そんな暑苦しい会話ばかりが聞こえる丸の内。
キャトルにDVDを買いに行こうと、丸の内シャトルを待っていたらサンケイビル前で山形フェアやってました。


いびつな形のだだちゃ豆ソフト
もうちょっと上手に作ってよ…


ソフトクリーム、つぶつぶと豆の食感が残ってて美味v
が、暑さであっという間に溶けてしまうので迅速な対応が求められます(爆)

ついでに”殿様だだちゃ豆”なるものを購入。
茹でて食べてみたら旨い!甘い!!濃厚!!!

で、そんなことに現を抜かしていたらキャトルに行くのを忘れてルンルン♪とだだちゃ豆抱えて帰宅(爆)
ま、どうせ今日買っても見る暇ないからいいけどさ。。。
アホ過ぎ!


家に帰ったらデブ猫達が伸びてた(笑)


一通り試着しつつの荷造り。
新作の閣下の衣装。
信じられないぐらい暑いんですが?
真冬しかあんなの外で着れないよ!?

しかも変!(爆)

初めて見たときから第一印象は「変な衣装」だったけど、水さん見てたら段々ステキに見えてきて作ってみたものの、私が着たらやっぱり変だった!!

アハハハハ~

シュ○ウエムラの睫毛付けたら馴染むかな?(笑)

閣下の衣装を1時間かけて3着着てみただけで滝のような汗!
ありえないわ…
何の我慢大会ですか???

荷造りが全然終わってないのに、おもむろにウイッグのメンテナンス。例のごとく、そのとき(午前2時)は「私ってカリスマ[m:66]」って思うんですが、朝日の下に晒されたウイッグは…「何でそんなことになっちゃったの?!」買いなおし&作り直しが必要かも(涙)

荷造り終わってないけど、夕方には猫が取りに来る!
出勤したものの、私以外全員夏休みでもう帰りたい。
今日は緒海が閣下に会うために飛んで来てるんだよ~
私も閣下に会いたいよぉ!!

もう、帰っていいですかね?!
2007/08/09 (Thu)
やる気も無くやることも無いオフィスの片隅にて廃人

本当にどこもかしこもお盆休みに片足突っ込んでるもんだからダル~イオーラが室中に漂ってます。お家に帰ればやること沢山あるんだけどね。

昨日、ラインストーンプチプチしすぎてあまりにも肩がこったので久々に半身浴。コレでかたこりスッキリ!かと思いきや、いつもの25分のタイマーを入れ忘れていたらしく気がついたときには相当長い時間入浴。

尋常じゃない汗。
ドクドクする心臓。


死ななくて良かった。

妹が気付いてくれなければあのまま何時間もボーっと浸かっていたかも(爆)

お蔭様で肌はツルツルに。
が、肩こり治らん!1回くらいじゃダメか…今夜も!!

コミケの前ってなんでこんなに切羽詰った雰囲気になるんだろう。別に何に急かされている訳でもないのに妙にテンパッてる。そして疲れてる。
週末には水トートの千秋楽もあって、今以上にカスカスになってしまいそうで怖いです★
2007/08/08 (Wed)
ヌボーーーーーッと、早くも夏休み感漂う職場で仮死状態で過ごしてます。

♪明日になれば~明日になれば~
 閣下がお家にやってくる!!


明日、楽しくDVDを鑑賞するために今日やることやっちゃわないといけないので、8月には入ってからより一層やる気が無くなった職場にて、ただ今充電中

週末からは私も夏休み。
土日はエリザ漬になって、月曜から2泊3日で家族旅行、木曜は久々に劇団四季を見に行って、金曜から3日間コミケ

濃厚ですな~

私にとって1年ぶりのコミケです。今度こそ番狂わせが起きないように…体調管理だけはしっかりしないとね!
2007/08/07 (Tue)
朝から右目が痛くて痛くて、原因分からぬまま今日もめがねっ子。

マジマジと鏡を見てみたら…

下睫毛が眼球に刺さっとるよ!!

そりゃ痛い筈だわ。
っていうか、何で下睫毛が刺さるよ…
つぶらな瞳には見合わない長すぎる睫毛を持つ私ですが実は恐ろしく逆さ睫毛。だから睫毛が目に入っちゃうことは良くあるんですが、下睫毛が上に向かって延びたのはさすがに初めてよぉ~!!

引っこ抜こうにも痛過ぎる。
切ろうに目に近すぎて怖すぎる。


どうしたらいいんだぁ~

目を開けていられないほど痛いです。
睫毛だからすぐ抜け替わるんだろうけど…イヤン★
2007/08/06 (Mon)
耳がぐわぁ〜ん

何?なんなの?!

土日ずーーーーと雪エリザのCD聞いてたからとか???

今日も、もう寝よう。
衣装を一気に追い込んで作るはずの土日、「水曜どうでしょ」鑑賞と過剰にとった睡眠で終了。もうしらん。なるようになるさ〜

2週連続土日に家に居たもんで、家族が不審がってます。(笑)
私にだって家に居る土日はある!
イケナイカー!!

こんな事なら閣下にお会いしに行けば良かった(涙)
2007/08/05 (Sun)
先週に引き続き、今週も熱中症に…
自室にこもって2時間作業しただけなんですが★
激しい頭痛。目眩。吐き気。

こりゃ無理だ。

って事で、修羅場中にもかかわらず睡眠。

寝て起きておもむろに「望郷は海を越えて」鑑賞。

アレクセイ!
もうっ!なんて可愛いのかしら!!


どうにもたまらん剣にチュー☆


このエカテリーナの犬っぷりがたまりません!!!

忠犬よ!忠犬アレクセイ!!
出番ちょこっとだけど濃縮された可愛さに身もだえて、
そのまま勢いに乗って「ミレニアムチャレンジャー」へ。
わたるさんのソーラン見ている途中で我に返って作業続行するもやはり気分が悪くなって、就寝。

寝過ぎて、夢見が悪くなって起床。
今度はおもむろに水曜どーでしょう鑑賞。
ミスターに身もだえる。

続いてスカステニュース鑑賞。
月組公演が予想以上にツボな予感。
が、憂鬱なマジシャンはやっぱり憂鬱そう。(笑)
東京待ち!

続いて博多座…レオンの偉大さを思い知る。
ってかトウコちゃんヤバいよ。。。声がっ!
体調崩しやすい時期だと思いますが気を付けてください!!

さらに、エリザのトークショー。
水サンの真っ白+スカーフ姿に微妙なリアクション。
う〜ん。
この人は何を目指してるんだ?
素敵女子?その割にはその髪型とメイクは。。。
アンバランスでキモかっこいい!っと思うのは一部私のようなファンだけだぞ(爆)一緒に見ていた妹の反応はウゲッの一言でした(涙)いや、私はフリフリとかビラビラとか好きだけどさ。。。

んで、作業が遅れに遅れているのでこれから巻き返し!
頭ボヤ〜っとしているけど、脳内をロシアのアレクセイに飛ばして頑張ります!(笑)
2007/08/03 (Fri)
スゴッ!
スゴッ!!

自分の汗で滑って転びました。

マ・ヌ・ケね!!!

ただ今、緒海共々ビリーに夢中キャンペーン中(笑)
燃えろ〜脂肪

素敵に衣装を着こなす為に
2007/08/02 (Thu)

本日の汐音さんの足(笑)


仕事の後の日暮里は何てったって時間がない。
正味15分しかない。
15分で何をしなくては行けないかと言うと、4軒の店を廻って4種類のアイテムを確保しなくてはならない。コレは結構大変。

的確な判断力と素早い行動、そしてものすっごい集中力が必要。

黒い生地黒い生地黒いファスナーを3軒廻って確保して残り1軒で黒い生地をどれだけ買おうかと頭で計算しながら歩いていたら呼び止められた。

「あのぉ〜」

あっ?!
今、忙しいんです!話しかけないで!!

っと思っていたら

「スカート、めくれてますよ〜」

!?

台風が近づいているからか、突風吹き荒れる日暮里。
汐音さんはマリリンモンローになっていた。

わぁ〜おv

超恥。
幸い、スパッツ(レギンスとか言うんだっけか?)はいていたのでパンツ丸見えは免れた。
が、お見苦しいものをお見せしてしまった皆さんゴメンナサイ。
足下見れば、ペディキュアもはがれてるし…

女子として…
女子として腐らないようにしなければ!!


で、頑張った甲斐あっていい買い物が出来たv
理想通りの生地が激安で見つかった時ほど嬉しい事はない。
うほほ〜ん♪
っとか喜んで自分が恥をさらした事なんてどうでもいいと思っている時点で終わっている気がする…(笑)
2007/08/01 (Wed)
眼球限界★

一昨昨日、外したつもりのコンタクトをつけたまま眠り
一昨日、コンタクトをなくしたと思って2重投入
昨日、無理やりコンタクトを入れてオペラグラスでガン見の観劇→帰宅後ラインストーンプチプチ集中2時間半

今日、ついに限界!!

そりゃそうだわな~
そんなわけで今日は休眼日!
めがねっ娘となりました。

上司に「いつもと雰囲気違うね~」と言われ
来客に「今日は眼鏡なんだ~なんか新鮮だね~」と言われたので

「眼鏡姿はお気に召しまして?」とお聞きしたら

「…う、うん。なんかステキだよ…」っと詰まってました。

なんだそれ!(笑)

気がついたら今日から8月なんですな~
8月になると色々焦ります。
無駄に焦りまくってしまうのです。

今回、衣装はそんなに焦らない感じなのですが(今のところ)体作りが追いつきますか…

一度でいいから「痩せすぎだよ!大丈夫?!」とか心配されてみたいです!(笑)
2007/07/29 (Sun)
投票に行こうキャンペーン☆HANACAHANG☆


煌めいてる!輝いてる!!


特に意味ないけど(笑)

で、清き一票を投じてきましたよv
母校の入り口近くの人工池の中の緑がめがあり得ないほど大きく成長している姿を眺めるのが投票の後の楽しみv
今日も亀さんは元気でしたよvv

昨日の大掃除の続きを片付けて、水茶に行くぞ!
今日は倒れないようにしないとね(苦笑)
2007/07/29 (Sun)
今日、大掃除をした。
お昼の時間帯、クーラーのない部屋で、窓も開けずに、寝起きの状態でお片づけ&掃除。

集中して黙々と作業していたら、咽が渇いたな〜っと思い
ちょっと休憩するか!っと立ち上がったらぶっ倒れた。
一瞬何が起こったのか分からなくて、目が白黒☆★
起き上がれなくて、しばらくジタバタ。

やっとこ這いつくばって、クーラーのきいた部屋に避難。
水分を補給して休憩するも激しい頭痛がっ!
手足のしびれが!!

これって熱中症?!

未だに頭が痛い。薬飲んで少し楽になったけど。
作りかけの衣装全て放置して、ひたすら寝た。
寝過ぎて今、眠れないくらい寝た。(笑)

冷えピタはって、水分沢山とって、幸い食欲はあるのでモリモリ食べて…明日には元気にならなきゃな〜★

これくらいのことでぶっ倒れていて、一体夏コミは大丈夫なんだろうか…心配心配。
2007/07/28 (Sat)
お金ないよ!

とてもないよ!!

水夏希貧乏まっしぐらだよ!!

が、

カメラ買いました。


初心者向きのだけどねv


色々考えましたが、ソニーに戻りました。

恥ずかしながら、やっと脱コンパクトカメラ。
念願の一眼!
お友達やカメラマンさんから頂く画像と、自分たちのカメラで撮った写真の差に我慢の限界★

さ〜て、カメラは買ったぞ!
勉強勉強!!!
2007/07/27 (Fri)
昨日、テレビで心霊写真の特集をしていた。
なんとなく見てたけど…

これ、怖い?!

その写真が何で泣くほど怖いのか、分からない…
私のトートの方がよっぽど怖いぞ!!(爆)


参考資料(笑)


一昨日、怖いお化け屋敷ベスト3っていうのを見た。
お化け屋敷が苦手だ。
苦手な割りに、うっかりノリで入っちゃったりするんだけどね。いつも激しく後悔する羽目になる。

3年位前にラクーアのお化け屋敷にノリで入って

絶叫し

腰を抜かし

腰が立たないのでハイハイで前進し

かばんの中のものをブチ撒け

出てきたお化けを「ギョエェェ」っと叫びながら殴り

最終的にはお化けの役者さんに「大丈夫ですか?」と心配された


無理なのだ。

ビビリだから。(笑)

世界一怖いという富士急ハイランドの戦慄病棟。
入ったらきっと気絶(爆)
2007/07/26 (Thu)
今年の2月にゴキブリを胸に抱いてからと言うもの、最近の私はゴキブリづいている…

虫無理!
特にゴキブリは気絶しそうなほど無理!!


なんだけど、見てしまうのよ…
なんだか今年は本当に遭遇率が高い。
勘弁してくれ。もう思い出したくもないんだから。。。

さて、ただ今トート閣下のポスターの衣装をメンテナンス中★
っていうかラインが気にくわなくってほぼ作り直し中!

黒光りする生地。変形燕尾型ロングコート…

何かに似てるね(爆)


フフフフフっ


この衣装大好きだから。すっごく大切な衣装だから。。。
そんな風には思いたくないけど、今夜の私は見れば見るほど…

無理だぁ〜

今日はもう制作中止!
寝るぞ!!(笑)
2007/07/25 (Wed)

シトワイヤン!今こそ立ち上がるのだ!!


日本人は本当に選挙に対する意識が低いなぁ〜と思う今日この頃。

「投票?めんどくさ〜い」
「選挙?誰に入れたらいいのかわかんな〜い」

だったら、日本がどうなっても文句言うなよ(爆)

100年前、私のような20代女子が選挙権を持つなんてあり得ない話しだった。選挙権を得るために先人達がどれほどの苦労を強いられたか考えたことがあるだろうか?

マスコミは煽る。
政権がひっくり返ったら視聴率が上がるから。

自分の目で見極めなくてはいけない。
どこに入れたらいいのか分からなければ、政党のHPを見てみたら良い。先入観なしで色々見れば見えてくるものがある。
それでも分からなければ、今街中に溢れる候補者やその支援者とっ捕まえて聞いてみたらいい。

4月の選挙の時だっただろうか。
「増税しません!福祉の充実を!より良い日本を!!」と叫ぶ候補者をとっ捕まえて「増税収なしにしてどうやってその夢のような日本を作るのか説明をしてくれ」と言ったら、黙られてしまった(爆)あまりにも困っているので「あなたが議員になれるのなら、私のような小娘でも議員になれますねv」っと微笑んであげた。(嫌な小娘…笑)苦虫を噛み潰したような顔をしている候補者を見ながら他の政党の悪口言っているヤツにろくな政治家はいないな〜っと思った。

私の大事な1票を捧げるんだから、納得しないと投票したくないんです!

♪1人の1票が〜国を動かすぞ〜
 見過ごす手は無い〜行け〜投票所へ〜〜(byトート)


シトワイヤン、行こぉぉぉ!!(byオスカル)

選挙ってナイーブな問題だけど、自分の1票の重みをもうちょっと真面目に捉えてバカなマスコミに踊らされず自分で見極めた1票を投じてほしい。
2007/07/22 (Sun)
帰宅後、「今日の夕食なに?」っと聞いて返って来た答えが



雑煮



暑いよママン。
っていうかなんで今日この日に雑煮?!
イジメ?家庭内イジメ???(笑)
私の好きな伊達巻きがあったところに母の愛を感じました(爆)

♪愛〜それは〜〜甘く〜(そしてちょっとほろ苦い)

昨日のうちに美味しいものを食べておいて良かったよ…(涙)

素敵な2○歳になりそうです!!(ヤケクソ)
2007/07/22 (Sun)
スペシャル観劇&撮影会&また観劇のスペシャルな休日終了〜


真っ白な灰になったよ…(笑)


さ〜て、現実現実っ!(笑)

撮影会、メイクを失敗した&衣装にあり得ない間違い発覚で…

本当にゴメンよ!シシィ!!

さて、新作衣装の昇天にはあり得ない間違いがあります。
あまりにもあり得ないので作り直しますけどね。。。間違いど〜こだ?!(分かったあなたは通ですなv…笑)


ショックでトカゲ化(爆)


さて、これからゆっくりと閣下の新作を1着作りながら今ある衣装の手直しをしつつ全然編集出来ていない写真の整理を…ちょっとずつHPにもUPして参りますのでまた覗いてやってくださいvv
2007/07/20 (Fri)
汐音さん、ブログを書くどころではない忙しく体調不良の1日★

観劇記もお茶会レポも来週だな…

なんかテンパリっぱなしの1週間でした

素敵な週末が過ごせますように!!
2007/07/19 (Thu)

ババババン!
初日にオープンダッシュが私的鉄則です!!


通勤中に具合が悪くなったことにしてラフォーレグランドバザール(笑)

いや、朝行こう!って決めたもんだから何の下調べもなく約3年くらいぶり?すっごく久しぶりに参戦

GRACE CONTINENTALでパンツやカットソーをどっさり3着と目当ての店で3着、それに激安ワンピが買えて満足vv

にしても、昔に比べて空いてるね〜
試着しつつ快適にお買い物できたよぉ!!


店員さんの絶叫が響き渡ります


突発的に大人買い
来月のカード明細…怖っ
2007/07/13 (Fri)


今日乗ったバス、本気で怖かった!
スピード出し過ぎ…

お客さんみんなで手に汗握りながらひたすら無事を祈ったよ。。。

何をそんなに急いでいたんだい?!

私の後ろに座っていたおばあちゃんは念仏を唱えていた。
それくらい怖かったのよ!

頼みますよ〜
市民の足なんですから、安全運転で!!
2007/07/09 (Mon)
夜中に見た夢。
一生懸命海を泳ぐ夢。
遠泳大会か何かに出ていたらしい。
泳げないはずの平泳ぎでひたすら泳いでた。

明け方に見た夢。
元彼と自分がありえないほどラブラブで、「もう私は宝塚なんて見ないわv」っと浮かれきっている自分にドン引き。
凄くリアルな夢で気分が悪い。
っていうかあんな乙女な自分は気持ちが悪い。

なんだか…先週の心労を引きずっているのか、0時以降起きていられない。衣装を作っていても眠くて眠くて。
未だかつて無いような睡魔と無気力感。
が、普段5時間以内の睡眠しかとらない私がいきなり8時間以上寝ると夢見が悪かったり、疲れが出たり。。。
どうしろって言うんだい?!

普段あんまり感じたことが無いけど、ストレスってこういうことなのね~
10日間の心労は自分の想像をはるかに超えていた模様。
私って意外とナイーブだったのね~
膝のエグリ傷も痛いYo!

この傷口を癒すのは、閣下なのかそれとも別の何かなのか…
とりあえず元彼でないことだけはよーく分かった(笑)
2007/07/02 (Mon)
ビリー、妹が入手しましたv
今日はとりあえず様子見で眺めてみる事に。
そのうち我慢出来なくなってやってみる事に。

たった15分であり得ない発汗!!

いつもの事ながら自分の汗かきっぷりにビビります。
今日はとりあえずお試しって事で…あす正式に入隊するぞ!

ところで散髪して参りました!
色々ゴタゴタあったからさ〜さっぱりしたくなったのよv
5月にかけたパーマが微妙に伸びて来てしまい、その中途半端さがなんともかんとも。。。まるで80年代アイドルのようになってしまったので短く軽くしてもらったら今度は60年代アイドルのようになりました(爆)
前髪も切り過ぎたがな…ま、そのうち見慣れるでしょう!

明日から、本格的にアイドル目指して頑張るぞ!
エイエイオー!(間違い)
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]