卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/22 (Mon)
ATMでお金を下ろそうとしたら…

キャッシュカードが無いざます!!!

青くなった。
昨日は一歩も外に出ていないから、無くしたとしたら土曜日の日暮里。

ふおぉぉぉ!

とりあえず、利用停止の電話を。
調べてもらったら、今日利用停止届けが既に出ているそうで誰かが届けてくれたらしい。残高もそのままだった。増えてたら良かったのに(無理…笑)
ひとまず安心v

って、私明日のランチのお金もないんですけどぉ!!!

お金がないから下ろそうとした訳で…
お金を下ろすにもキャッシュカードが無い訳で…

お財布に237円しか無いよ★

それで…どうしろというのだ(涙)

web拍手を送ってみる
PR
2007/10/21 (Sun)
体重大増量!!!!

おそるおそる乗ってみた体重計がとんでもない数字をはじき出したぞ!

夏作った衣装は絶対に入らないであろう…
秋冬に買った素敵なお洋服着れないんじゃ…


ってか私なんかが着たら衣装もお洋服も可愛そうよぉぉぉぉ!!!

恐るべし北海道★

来週からイベントが立て込んでおります。

10/28 東京ドームシティ
・「セーラームーンR」:プリンスデマンド
10/30 TDL
・「美女と野獣」:ベル(ウインターバージョン)
11/11 ビックサイト
・「ベルサイユのばら」:ジャンヌ
11/17 ジャックの塔
・春野寿美礼退団スペシャル☆その1
・春野寿美礼退団スペシャル☆その2

こりゃ大変だ!
特にオサさんの衣装は痩せておかなきゃかなりヤバい!!

顔にあまり肉がつかない体質なのが逆に自分が太った事に気付きにくいって言う…気付いた時にはかなりの末期症状っという。。。

明日から卵とオレンジだけで生きるぞ!!!
そして隊長に再入隊☆

web拍手を送ってみる
2007/10/20 (Sat)
柄物が好きでして。

私のワードローズは激し目の柄物かモノトーンしかなく、しかもビロビロしたデザインのものが多く母から

「あなたはどこのキャバレーの人なの?!」

っと嫌がられています。
ビロビロした服、洗濯するのイヤなんだって(笑)

今日は溢れかえる私服箪笥の整理をしようかと思ったのですが、あまりのフリフリ・ビロビロ・チカチカの山に挫折。ついでにワンピースとチェニックとカットソーをまた買ってきちゃってもう入らない…

ほんの一部をご紹介しますと、


昨日着てた薔薇柄スカート



今日買ったリボン柄のワンピース



モダンガールと薔薇柄のアンティークシャツ


こういうキッチュなワードローブとは別に、観劇用オシャレ着の収納が必要でしかもそれに併せて靴やアクセサリーも必要な訳で…

いくらオタクだって、ヅカファンだって絶対に絶対にオシャレは犠牲に出来ないのぉぉぉぉぉぉ!!!

高いものはあまり買わないけど、チリも積もれば山となる★
これでブランドモノとか嫌いな体質で心底良かった(笑)

web拍手を送ってみる
2007/10/11 (Thu)
肩に乗っとる!
絶対乗っとるよ!!


肩ゴリゴリ★

100均で買ったお花ちゃんでゴリゴリ〜


お花ちゃん★ゴリゴリ



ホワイトさんもv



迷惑猫(笑)


北海道にも持って行った方がいいかしら…

web拍手を送ってみる
2007/10/09 (Tue)
一見、サザエさんのように誰とでも仲良くなれる人に見られがちですが本当はとっても人見知り!(誰も信じてくれないけど…笑)

明日から新しい職場でのお仕事スタートなんですが、ドキドキ緊張でテンパってます★テンパってもしょうがないけどね。

新しい環境に馴染むにはものすごくパワーを使う。
よく「誰とでもすぐに仲良くなれてスゴイねー」と言われるけど、それは違う。
そうは見えなくても、色々あるんだよ。色々。

他人のモノサシ 自分のモノサシ

組み替えしまくった水さん。
誰よりも気苦労してそうなイバラ道を歩んできた水さんの言葉。
何でもかんでも自分のモノサシに人を当てはめてはいけない。
その人にはその人のモノサシがあるのだから。

さて、明日はそんな出会いがありますか?

web拍手を送ってみる
2007/10/08 (Mon)
ウイルコムさんがいらっしゃいました。


可愛さ重視!


PHSよ!PHS!!

10年ぶりにまた持つ事になるなんてね…(笑)

このデザインの決めては、ピンクの携帯と並んだ時の可愛さです。
ちなみに緒海は同デザインのピンクを所有。
さっき1時間半くらい通話してみましたが、一度も切れる事も圏外になる事も無くド○モの100倍通話が楽です(爆)

そんな訳で、そのウイルコムさんを受け取りに中野再び。
1人じゃ寂しいので妹同伴。


旨かった!


インドカレーのランチを食べて、まんだらけを冷やかして、
うっかり同人誌とDVDを大人買いしている妹も冷やかして(笑)散策終了。
開通作業を待つドトールで、「来年の目標は同人誌を描いてコミケへ行く事!」っと言い放った妹が眩しかったです★

web拍手を送ってみる
2007/10/07 (Sun)
私にとって先週1週間は人生を見つめ直す1週間だった。

沢山考える時間があったので、沢山考えて考えて考えて。。。

金曜の夜、結論が1つ出た。

なんかスッキリー

消してネガティブではない、ポジティブな自分を保つための結論。

肩の荷物が少し降りた。
私は知らぬ間にどれだけ沢山の荷物を背負い込んでしまったのだろうか。

それで昨日、カラオケで吠えた。
宝塚の歌と椎名林檎ばかり繰り返し絶唱!
今、咽がヒリヒリ★ジリジリ
っていうか、声が出ないよぉ!!!

バカだ。相変わらず。

web拍手を送ってみる
2007/10/02 (Tue)
先日テレビで眞鍋かをりが全力で小島よしおの物まねを20回×3セットやると痩せると言うので早速挑戦。

姉妹そろって

そんなの関係ねぇ〜
そんなの関係ねぇ〜


右ばっかりだと偏るから、左向きでも

そんなの関係ねぇ〜
そんなの関係ねぇ〜




左が上手く出来ないよぉ★
右は普通に出来るのに、左は何かを漕いでるみたい…
リズム感が無いから?手と足がバラバラになっちゃう!!

それでも頑張った。
頑張り続けた。

脇腹と太ももにしっかり効いている!
腕の筋肉も使っている!

確かに効くみたい。

小島よしおと眞鍋かをりと汐音さん。
実は同い年な3人、今日もオ・パ・ピー(笑)

web拍手を送ってみる
2007/10/01 (Mon)
我が家の2階と3階の間には隙間があるらしい。

んで、そこに何か居るの。
昨日くらいから居るの。

ドゥダダダ〜
ドドドドド〜


何?
誰?


ネズミではない。もっとデカイ何か。
猫?犬?人?

春から夏にかけていなかったのに、またちょっと寒くなったら戻ってきた!なぞの同居人は誰なのでしょうか。。。

web拍手を送ってみる
2007/09/29 (Sat)
発熱

暴れに行こうと思ったのに…
お家で大人しくしとけってことですか…

web拍手を送ってみる
2007/09/18 (Tue)

無事広島にお婿に行ったカピバラさんv


何に興奮したのか知りませんが鼻血が止まりません(笑)
なんとか出勤しましたが、なんとなく上を向いた状態じゃないと鼻血がツーーーっと★

昨日、バスに乗るまでの間ずっとネットカフェでマッサージをしていたのでその揉みかえしも酷くてボロンボロン~

もう、関西帰りにバスを使うのを止めようと決めました。
さすがにそろそろ無理みたいよ(爆)

web拍手を送ってみる
2007/09/17 (Mon)

どーん


緒海の所に、どーんとでっかいカピバラさんがお嫁に行きました☆

さて、汐音さんもそろそろ夜行バスにて岐路へ~
いろいろ遊びつくした3日間、〆に見た全ツは初日より段違いによくなってました!何だったの初日…

そんなわけで、おやすみなさいませ~
2007/09/14 (Fri)
はぁ〜

くたびれた!!

18時半の猫さん大阪便最終集荷までに荷物詰めるべく衣装を完成させ無ければならなかったので…鬼のようにラインストーン縫いまくってました。それでもサッシュが終わらなくて、今やっと完成。


微妙なグラデーションが面倒★


新作衣装、まだ全部合わせて着て無いんですが…
それじゃなくても何かと不安が付きまとう衣装なのに…
明日がとても心配ですよ★

部屋に掃除機をかけまして、これから私服の荷造り。

大阪暑いらしいじゃないですか!
秋服着たかったのに!!


洋服プランを1から考え直さねばなりません…

土曜は全ツマチネを観劇後撮影会。
日曜は京都へお散歩。
日曜はロココ衣装展見に行って、全ツソワレ観劇。


今週末も盛りだくさんでお送りしますv


今夜の私は強いですよ!



♪同じ気持ちで空を〜見上げていたいから〜
音神もしましたよ!可愛かったから☆


今日もバスで大阪へ。
もうトラブルは嫌よ!(トラウマ)

web拍手を送ってみる
2007/09/06 (Thu)
死ぬかと思った。冗談でなく

家出て10秒で崩壊。ビニ傘じゃない丈夫なだったんだけどね

サンダルのストラップが外れて転倒ディズニーのデカイバックにキャリーに手持ちバック、ついでに眼鏡まで水位5センチの道路にぶちまける

命がけで地下鉄乗車。あり得ないびしょ濡れにもはや笑う。

東京駅に到着。新幹線が止まっているので難民いっぱいキヨスクでお茶を買おうとして無意味に転ぶ。サンダル壊れた

こんなおもしろいことの連続なのに誰にも見てもらえなくて残念(笑)
ドリフだよドリフ

バスには無事乗れました。高速が封鎖のため到着がだいぶ遅れるとのこと。ま、とりあえず着けばいいですよ。着けば。

バスの車中から見る荒れ狂う東京の街はなかなかオツなもんですな
2007/09/05 (Wed)
汐音さんが比較的毎週楽しみに見ている番組

「ガイアの夜明」

昨日は中国の春雨事情に関する特集でした。

引いたね。
はっきり言ってドン引き。


ここまでなのか。中国!!

どんなホラー番組より怖かったよ。。。

泥水で洗うとか。
着色料使い放題で好きな色に染めてくれるとか。
原料悪いと漂白するとか。

それをまた、なんの悪びれも無くベラベラ喋る春雨の村の人。
あなた達、自分で作った春雨食べてます?

怖すぎて…今日のお昼はその話題で持ちきりです。
私達、普段春雨スープ毎日食べてるからね。
もう、怖くて怖くて。

春雨だけがクローズアップされてますが、全てにおいてそう言うことなんでしょうな。昔、中国に留学してた友は中国産の野菜は絶対食べないんだって。怖いから。
向こうの市場で怖い野菜沢山見ちゃったんだって。

何が安全で何がダメなのか。。。

もうさ、全部自分で自給自足しない限り身の安全なんて守れないのかもね。。。

web拍手を送ってみる
2007/09/05 (Wed)

蒸し暑いぃ~★


小雨降る平日昼間の秋葉原は、人気もまばらでなんだか昔の秋葉原に戻ったみたい。昔と違うのは、立ち並ぶ看板の業種とそこに居る人が外国人観光客な事位かな(笑)

たまたま昔、仕事でお世話になった方に出くわす。
営業先の方ね。よく一緒に飲んだ!
接待しなきゃいけないのに、奢ってもらってた!!(笑)

「まだ秋葉原に居たのか~」

違います!違います!
秋葉原におつかいに来ただけです!!


懐かしいな~
このなんともいえない秋葉原の感じ。
土日の秋葉原はすっかりミラクルワールドになっちゃってたけど、まだ私の知ってる秋葉原も残ってたのね~

そういえば、丸の内にモアイ像が来たとか!


本物だよ!本物!!


遥々イースター島から!!

なんでモアイ像?!
やりおる!丸ビル!!

web拍手を送ってみる
2007/08/30 (Thu)
地下鉄で。ガラスに映る自分の顔に絶句。

なんて怖い顔!!

目が…目が吊り上がってるよ!!


元々はたれ目気味の目元がつり上がってるのですよ。
ストレスとは人の顔をも変えるのね。

今週は職場での多大なストレスとの格闘でした。

OYAZI5 vs 汐音

5:1だからね。
悶々悶々。

AQUA5みたいに爽やかな顔しなきゃ!
もともとあんまり可愛くない顔がますます邪悪になるから(笑)

写真って言うのは不思議なもので。
肉眼で見て気にならなくても、写真に撮るとその人のメンタルが映し出されたりするのです。顔が歪んだり、口元が歪んだり、目が吊り上がったり。心の歪みはそのままその人の表情に出るのですよ。

心健やかにあらねば!
カピバラさんに癒してもらおう(笑)


カピ☆


web拍手を送ってみる
2007/08/29 (Wed)
職場でのイライラふつふつ。

ドンだけ偉いんだ!お前ら!!

イカンイカン。
デキナイ子はデキナイ子なりに愛想くらい良くなきゃね。。。

イライラしっぱなしでコピー室でコピー用紙のダンボールに八つ当たりしていたら、あまりのヤサグレッぷりにビビッた総務のおばちゃんが私を励まそうと寄ってきた。

「そのブラウスステキね~王子様みたいよv」

は?
王子様?!


自分的にはお姫様とまで言わなくても、お嬢様くらいのつもりだったのに!!!

プリーツとレースフリフリなのに。
AQUA5色なのに。(笑)


おそらく切りすぎた髪型が原因だ!
見慣れるかと思ったけど、切ってから2週間経っても短すぎ★

きっとそう!
多分そう!!
そうに決まってる!!!

おばちゃん…余計凹んだよ(笑)

web拍手を送ってみる
2007/08/27 (Mon)
今日は仕事がめちゃくちゃしかったのです。
滅多にめちゃくちゃ忙しい事など無いのですが、私が15日〆切の仕事をうっかり忘れる大失態をやらかし大変でした★

ワタクシトシタコトガ!!

来客にミカンジュース出すし、仕事の〆切守んないしダメダメです。
もうホント駄目ヒショです。
こんなヒショでゴメンネ!オヤジたち!!


あまりの失態に責任とって辞めてやろうかと思いましたが、どさくさに紛れてそんな事は許されず責任とって残業して終了(笑)

ヤレバデキルノヨ!ワタクシ!!

さすがにちょっと凹みまして、おもむろにゴーヤを2本買いました☆
2本で150円だって言うから2本。

ゴーヤ2本とタマネギ2個を刻んだら手が痛いです。
ゴーヤ2本とタマネギ2個と五目厚揚げ2丁で作ったゴーヤチャンプルーは凄い量で私以外の家族はゴーヤが嫌いなので途方に暮れてます。。。

誰か食べる?食べてよ!!

っと飼い猫にも勧めてみたのですが、トッピングのかつお節ばかり食べてチャンプルーは減りません★

結局のところ冷凍庫に避難!

仕事のストレスを料理で解消なんて。。。

ワタクシッテステキ☆

っと思ったのですが、私が料理した後の台所はそれはそれは凄い事になっていて…なんていうか男の料理?!

作る料理も男前。
全てにおいてワイルド。

もっとおとなしく料理すれば後片付け楽なのにな★
2007/08/27 (Mon)
宝塚ファンでもなく、扮装友達でもなく、腐女子という単語すら知らないような普通の堅気の友達(笑)といつもの会。

会って、話して、ご飯食べるだけだけど定期的にふっと集まって近状報告。ネズミー繋がりだった友だけど、この3人だけはかわらない。
今はバラバラの仕事をしているけど、昔は共に戦い共に遊びまくった大事な戦友!

今日の話題は干物女だのステキ女子などその辺り。
メンバーの一人が2週間後に三十路を迎えるという事で、コレからの自分たちのあり方に付いて語る訳です。
私は”干物女”でも”ステキ女子”でもなく、おそらく分類としては腐女子”なのですが、このメンバーは私が宝塚ファンだとは知っているもののまさかコスプレしてるとか同人誌買ってるとか夢にも思ってない訳で。「いつも忙しそうに何してるのさ?」っと聞かれてもゴモゴモ。「なんでそんなに何度も台湾行くのさ?」っと聞かれても「買い付けなのさ!」とは言えずゴモゴモ

イヤ、別に私がコスプレしてようとオタクだろうとありのまま話したとしても「あんたならやりそう〜」って事でどうってことないんだろうけどね。なんかあえてそれをわざわざ言う必要性が感じられないので内密にしてます(笑)

オタクであること、宝塚ファンであることを出来れば隠して生きて行きたい私にとってはその辺の駆け引きが色々大変なのです。

恋愛相談にのり、趣味が無いと喚く友を励まし

素敵女子目指して頑張ろう!

って事で解散★

は、8時間?!
喋って喋って喋りまくった!!

そして、喋り疲れた…
楽しかったけど♪

web拍手を送ってみる
2007/08/24 (Fri)
猫たちも快適そうに。
汐音さんも快適に。

秋の足音聞こえて来たな〜

はぁ〜

假屋崎邸でロケさせてくれないかな〜(笑)

あんな家、住みたくはないけど遊びに行ってみたい(爆)

web拍手を送ってみる
2007/08/24 (Fri)
止まらんっ!!

家を出る前に鼻血
ちょっとづつ誤魔化しながら出勤。
まだちょっと鼻血

昨日、DVD見すぎたでしょうか?!(笑)
乙女痛との相乗効果で汐音さんはふら~ん ふら~んです★

web拍手を送ってみる
2007/08/23 (Thu)
もう、バテバテですよ。

この私が…

食べるの面倒くさい…

とか言い出しましたから。
ものを食べるエネルギーが無いの。
疲れちゃって★
昨夜はカレー南蛮を全部食べたらエネルギー使い切って20時に寝てしまいました。今日は寝すぎて体が痛いです。

どうしたら取れるの?この疲れ?!

この疲れている時間がもったいない!!
時間貧乏性な私は一人焦って余計に疲れてます★

web拍手を送ってみる
2007/08/20 (Mon)
復帰も何も無いような職場ですが10日ぶりに出勤してみました。

特に感動も無く。
特にやることも無く。。

まだまだ夏休みモードが抜け切らない職場にて汐音さんは夏の祭典の写真を確認中(笑)

ビックリするくらい写真を撮ってない!
今までのコミケで一番写真が少ない!!


暑かったからか。コミケで写真撮っても仕方ないし…っと思っていたのか。。。記念写真くらいは撮っておきたかった★
1日目のコミケの最後のダンスなんて1枚も無いよ!
あんなに命がけで着たのに!!(笑)
なのに身内とふざけてるバカ写真だけは沢山あるよ!
なんなんだ…私。

写真、恵んでください☆
2007/08/19 (Sun)
★1日目★

本気で寝込みました★


暑いとかそういう次元ではなく…
よく死人が出ないな〜っと。
そして自分がその死人1号にならなくて本当に良かったと思える1日でした!(爆)

明日大丈夫かな…あんなところであんな暑苦しい衣装着るなんて心底バカだと身を持って思いましたよ。。。

★2日目★

今日は倒れなかった(笑)
アフターは月島にもんじゃ焼きを食べに行きました☆

★3日目★

沢山のメイドさんとドーラーさんに見送られて…


最後の最後に凄い濃いバスに乗る羽目に★
秋葉直通〜

も、萌〜?

オタクらしいラストを飾れたかと(笑)

お疲れさまでした!
詳しいレポはまた明日!!
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]