卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/08 (Thu)
昨日は病院の検診の日でした。
術後2ヶ月目の検診。
もうすっかり日常生活をハイスピードですごしているので
うっかり自分が病気であったことを忘れがちですが
この病院来ると、入院の日々を思い出して少々ブルーに。。。

術後検診って言っても2時間待たされて5分の検診。
それも主に花粉症の話で終了。

コレ、仕事休んでまで行く意味あるんでしょうか?!

上野をプラプラして、ふと上野公園の方を見ると
もうが咲いちゃってるよ!!
一番日当たりの良いエリアの桜が7分咲き☆
今年は異常な暖冬のせいで、桜が咲くタイミングが難しいとは言っていたけれど結論として前倒しで咲いてしまう模様。
上野界隈では例年より早く”さくらまつり”の準備を始めたとか。

お花見のタイミングが難しいな~(笑)

花粉症MAXの時期とお花見のタイミングって絶対合致するんだよな~イヤだ(><)
PR
2007/03/01 (Thu)
二十歳くらいから徐々にその兆候が見え始め、
昨年猫アレルギーで喘息を引き起こし(猫を飼って13年目の発病…涙)
今年、ついに花粉症に本格デビュー

鼻・喉・目・耳の奥までいのよぉぉぉぉぉ!!!

もう、普段のメイクもままならないよ…

気になっているお薬2点。


ホントに?本当に絶対痛くないのかぁ?


痛くない鼻うがいはは本当に痛くないのか、店頭で悶々と考えること20分。結局ビビッて買わなかった(笑)
どうなんだろう~?

あと、花粉を鼻でブロックするヤツ。


目のかゆみはきっと止められないよね…


これ結構効くらしいという噂は聞くんだけど、実際使ってみないとなんともいえないよな…

今週末、咳き込むんならまだしも鼻水滝のような沖田総司にならないように…
万全に対策を立てていかなきゃ!!
2007/02/15 (Thu)
職場の帰り。
電車に乗っていたら、胸元がワサワサ

何とも言いがたい感触…

まさか…
でも、そんなまさかね…

再びワサワサ

!!

ソローリとコートの中の胸元を覗いてみると…

胸の谷間からゴキブリさん
こんにちは!

全長8センチくらいの立派なゴキブリと目が合った。
ビックリし過ぎて声も出なかった。
人間驚きすぎると悲鳴も出ないんだな。
今日、私は比較的胸元の開いたワンピースを着ていたのだけれど
なんで自分の胸の谷間にゴキブリが潜んでいるのか状況が飲み込めない。

とりあえず電車を降りる。
あのワサワサした感触は無いものの、どこに行ってしまったのか…へたに動いてもっと奥に入り込んでしまったりうっかりつぶしてしまったらそれこそ気絶するのでソーーーーットベンチに荷物を置きとりあずコートを脱いでみると…

コートの裾に居たぁ!

「ギョフっ」っと声にならない悲鳴を上げ取りあえずゴキブリを振り払う。
ゴキブリは弱り気味だったのかホームの上をノソノソと走っていった。
私の戦いは取りあえず一段落したものの、あまりのあり得ない事態に気分が悪くなってしばしボーゼン
遠くで女の人が「キャー!ゴキブリ!!」とか騒いでいるのが聞こえた。ゴキブリが床を這っているくらいなんだって言うんだ!

私なんて!
私なんて!!
胸に抱いていたんだぞ!!!

今の職場はとても古いビルで、地下に飲食街があるのでゴキブリは多発すると聞いていた。しかしまさか自分のコートを浸食されるとは思ってもみなかった★

もう2度とあのロッカーは使わない。
っていうか怖くて使えない!!!
2007/02/08 (Thu)
術後1ヶ月検診に行ってきました。
5分の診察に1時間半待たされました★
今日は2大先生そろい踏みの日なので、混雑っぷり半端じゃありません!!

とりあえず、術後の経過は順調。
傷が若干ケロイド化してしまっているので、1ヶ月間飲み薬で治しとけとのこと。

そしてやっと

お風呂が解禁に!


お姫様の1週間入浴剤セット☆
買おうかと思ってますv


この季節、シャワーだけじゃ辛いぜよ…
汐音さんはお風呂大好きなので、半身浴も岩盤浴も禁止されてそれはそれは辛かったんですが今夜からお風呂に入れます!
どの入浴剤使おうかな~♪

食事規制も解除!
旅行もOK!
自転車も乗ってよし!

ルン♪
2007/02/05 (Mon)


1ヶ月前の今頃、手術室で夢うつつの中切腹してたんですね。

たった1ヶ月前の状況を考えると、今こうして普通に生活していることが夢のようです。

自分の布団で寝れて、家族と一緒にテレビを見て、飼い猫をむぎゅむぎゅして、仕事をして、ご飯を食べて、おしゃれをして、買い物をして、観劇に出かけて、旅に出て、衣装を作って、扮装をして、お出かけをして…

あの日、あの時、その当たり前の全てが一生かなわない夢のように思えた不安だった時。

不安で不安で泣き叫んでしまった時、支えてくれた家族や友。
忘れてはいけませんね。

「お前は感謝の気持ちを忘れてる」っと最近遊び呆けている私に向かって父が言いました。
忘れているわけではありませんよ。
ただ、今はまだ自分が不安だった時の気持ちの穴を埋めたくて一生懸命なんです。
遊びまくっている口実かもしれないけど(笑)

今日来た新人さんは、元看護婦さんです。
入院していた話をしたら「人生観変わったでしょ」と聞かれました。

ハイ。変わりましたよ。

生きてること自体に感謝できるようになりました。

健康でいることに感謝。
支えてくれる人たちに感謝。

その感謝の気持ちをいつまでも忘れずにいれるように。。。

自分が暴走しそうになった時、お腹の傷に手を当てて
ちょっと立ち止まるようにしようと思います。

♪やさしい愛の手のひらで 今日も私は歌う
 何も知らずに生きてきた 私はもう迷わない


本田美奈子。さんの「アメイジング・グレイス」
病室で毎日聞いて涙した曲。
その歌詞の意味を、私は今回の病気で知りました。
2007/02/03 (Sat)
帰り道での事。
ファミマを出ると、アジア系と見られるカップルが
大きな大量の荷物を抱えて道ばたで途方に暮れていた。

「絶対来る」っと思ったらやっぱり来た。(笑)

以下、英語にて。(汐音のはエセ英語)

「すみません、英語は喋れますか?」

汐「とても少しなら…」

「この宿への道はどこですか?」

っと地図を手渡された。
私だって、道筋を英語で説明するくらいの英語力はある。
でも…
でも………

地図が読めない!!

汐音さん大ピンチ
近所なのに地図の何処が何通りなのか、右なのか左なのかさっぱり★入り組んだ下町の路地は地図では解読不能。グルグルグルグル地図を回してしまい、方向感覚麻痺。
私の事をご存知の方なら知っている思うが、私は桁外れな方向音痴なのだよ。。。

ああでもない、こうでもないとブツブツ呟きながら挙動不審になる事5分。
かわいそうだと思ったのか

「タクシーで行くと幾らで行けますか?」

と聞いてきた。私の方向感覚に無理を感じたんだろう。

汐「1000円以内で行けると思います!」

「じゃあ、僕たち荷物も多いからタクシーで行くよ」

っと爽やかに立ち去ろうとするので、

汐「だまされるといけないので、私も一緒に乗って説明します!」

なんだ?だまされるって???(笑)
冷静になって思えばおかしいのだが、とりあえず一緒にタクシーに乗り込んだ。
タクシーの運ちゃんは、地図を見るなり無言で運転。
だまされるどころかたった2分で到着。

汐「とてもごめんなさい」

とあやまる私にカップルは爽やかな笑顔で

「とても助かった!ありがとう!!」

っと言うので、せめてものお詫びに荷物を降ろすのを手伝った。
着いた宿は家から徒歩5分だった。
日本での思い出に、間抜けな日本人として刻まれたんだろうな…買ってきたファミマチキンが冷めきってしまった事よりも悲しかった(笑)

♪これぞ男の負けっぷり〜★
2007/01/28 (Sun)
素の自分をね、あまりにも放置している気がします。

私は元々服が大好き!着物が大好き!!
小物もバックも靴もアクセサリーも大大大好き!!!
っとかなり服飾費に予算を費やす娘でした。
Tシャツ1枚¥13800が普通だと思ってました。
今は¥380で買ったスカートを喜んではいてます。
衣装ばかり作っていたら、高いお洋服に気が向かなくなってしまいました(笑)

そんな私ですので、10月にショートにした髪型を
3ヶ月も放置しました。
長めの髪ならまだしも、ショートカットの3ヶ月放置は危険です。シャギー部分が伸びに伸びて、大分ボリュームアップ★
限界を感じて昨日美容院に駆け込んだら、美容師さん唖然
放置しすぎ!!

どうカットしようか、全く心に決めずに美容院を訪れたので
いつもの美容師さんと相談。
いっそのだめのようなおかっぱにしてもらおうと思ったら
「その年でそれは止めとけ」的な非常に正しい指摘をいただき(涙)結局「男前になり過ぎない程度のショートカット」にしていただきましたよv(笑)
ちょっと、きのこっぽいけど頭が大分軽くなったのさぁ♪
カラーリングもしたかったのに、時間が無くてアウト★
頭のプリンも何とかしたいぃ!!

ちょっと、服装も見直そないとな〜
私の場合、普段のおしゃれの感覚を失うと
衣装を作る時のセンスが損なわれるので(笑)

目指すは、ぱっと見全然オタクとは無縁の素敵なお姉さん
根本的素質と言動に無理を感じつつも、頑張ります!!
2007/01/23 (Tue)
年始バタバタしていたので、今頃叫ぶ(笑)

・ダイエット
もはや永遠のテーマですな。
食事制限は無理なので、ヨガとダンスで引き締めます!

・衣装を作り過ぎない
毎年言っている事です。
丁寧に。丁寧に。丁寧に。
目標は20着以上作らないこと(既に無理そう…笑)

・メイク上達
下手すぎるメイク力の向上を図る。
いつでも安定したメイクが出来るようになりたい。

・本を読む
これ以上バカにならないために、週に1冊は文庫を読みたい。

・私服のランクアップ
最近今までの服が急に似合わなくなった気がするので。
扮装にばっかり気を取られてないで、エレガントな大人の女を目指します(笑)

・心穏やかに過ごす
おかしな人がいてもスルー
電波な人がいてもスルー
変な人とは極力関わらず、心穏やかな日々をv

以上。
あくまで目標
言うだけはタダ(笑)
2007/01/23 (Tue)
昨日鏡の間を着ていたときは気がつかなかったけど、
今日、職場で半袖を着て(暖房が効きすぎて暑い)気がついた。

腕が穴だらけやんけ!!

もう既に病人であったことを忘れかけている私に、点滴跡・注射跡・新米看護婦の採血失敗のためのアザなんかは、「大きい病気をしたんだな~」と思い出させてくれる(笑)
痛々しいと言うには私の腕が立派過ぎるので、ただただみっともない★
頑張れ!私の傷治癒力!!
2007/01/14 (Sun)
そんな訳で無事退院してきましたv

自分自身もこんなに早く退院できるとは夢にも思ってませんでした。
検査のために入院したのが先月の26日。
それからたったの20日間の出来事。
めまぐるしかった〜

当初、手術日は今月の15日を予定していました。
明日が手術日だったら…もっともっと入院は長引いていたでしょう。
それを最短の術日に変えてもらえたため、今日の退院。
そもそも検査入院だって年末のギリギリだったのに滑り込みセーフで検査してもらえて、なおかつ年末年始は帰宅できたv

巨大にふくれたお腹は、とりあえず普通に戻りました。キツくてはけなくなったと思っていたスカートもパンツもはけるようになった(笑)

こんな病気こそしてしまったものの、全てが順調に最短最良の方向に動いてくれました。
家族に守られ、友に守られ、
本当に人間は一人では生きていけないのだとしみじみ思います。

すぐに職場復帰も可能という事なので、今週中には職場にも戻れそうですv

辛い事も沢山あったけど、もう2度とこんな事はごめんだけれど
今回の病気はいい勉強になりました☆

術後1ヶ月検診の来月7日で何事も無ければ完全復帰!!
それまでは、体調最優先でがんばります。

支えてくださった全ての方々、重ね重ね本当にありがとうございました!

退院後、その足で入院中にずーーーっと食べたかった
念願んのトマトパスタがっつり食べたました☆
美味しかった〜
あと、ラーメンと美味しいおそばが食べたいです!!
本来ご飯があんまり好きではない麺食いなので、麺類に非常に飢えております(笑)

ものだらけの病室(笑)


↓の闘病日記は、入院中にちまちまと携帯からmixiに書いていたものを一括UPしました!
2007/01/14 (Sun)
1月13日
★ふしぎ発見を見て…★

特に目新しい発見は何も無く。
っていうか、この番組でマリー・アントワネット登場するのって何回目よ?!みたいな(笑)

とりあえず私は庶民に生まれた事に感謝!
絶対にいやだ。
あんな冷たい宮殿で、堅苦しい生活を強いられるよりも
コタツでテレビを見れる生活の方が良い。

あぁ、でもあの宮殿は見に行きたいな〜
今年行けるかな〜〜
ついでにロケもできるかな〜(笑)

映画はなかなか面白そうなので、再来週あたり見に行こうかと。
宝塚のドレスも良いけど、やっぱりあのシャンタンやタフタで出来たクラシカルなドレスが良いよな〜☆1着欲しいv

そんな事を思う、入院最後の夜でした!

★っと大暴れしてたのに…★

退院がさっき、急遽決まりました!
よかった〜本当にホッとした。思っていたよりも全然早く退院することができてうれしいです。(≧∀≦)
お仕事の方にも早々に復活してもよいと言うことなので、体を気遣いながら頑張りたいと思います。

病気が発覚してから20日、怒濤のような日々でした。
悔しかったり、悲しかったり、寂しかったり、怖かったり…色々なことがありましたが、その度に支えられ守られながら無事ここまで来れました。
こんな私を支えてくれた皆様、本当にありがとうございました!

★退屈!暇だったらありゃしない!★

もぉ〜
ゴロゴロし飽きた(-_-;)
元々無理なの!
ジッとしてるのが!!

遊びに行きたい。
買い物行きたい。
衣装作りたい。
イベント行きたい。
おいしいモノ食べに行きたい。
旅に出たい。
宝塚が見たい。

♪自由に生きたい〜ジプシーのように〜〜

毎日みんながお見舞いに来てくれて、だいぶ気が紛れるけど…でもやっぱりフラストレーションがたまる★

病気なんだから仕方ないけど。手術も終わり、体が元気になってくると諦めなきゃいけなかった色々を思い出してイライラ★

鳥のように自由に空を翔たい

私を帰して!!

シシィ気取りでイジケ中(笑)

1月12日
★ジブリ三昧♪★

昨日は
「耳を澄ませば」
「風の谷のナウシカ」
「おもひでポロポロ」

の3本立て。
1日ジブリ3本は頭ゴチャゴチャ★
〆にのだめアニメ見てなんか落ち着いた〜
なんだか漫画をそのまま音出しただけ〜みたいな?
ものすっごく普通な感じでした(笑)
ただ、ドラマでもアニメでものだめが私のイメージとずれてて、違和感。ま、しょうがないか。
漫画だしな!

ただ今、抜糸をあっと言う間に済ませ「魔女の宅急便」鑑賞中。
ヅカのDVDも沢山持ってきたんですかなぜか病室で見るとシレーっとするのでもっぱらジブリ。

やっぱ宝塚は生の舞台が見たい!
そろそろ禁断症状が( ̄◇ ̄;)

1月11日
★妹の彼氏が見舞いにきた!★

初対面なのに、すっぴん・メガネ・寝起き&寝ぐせ・羞恥プレイパジャマ★
この上なく最悪の状態。もう怖いものないね(笑)

なかなか律儀な青年でしたよv
くっだらない姉妹のトークにも苦笑いでつきあってくれました(爆)
わざわざ来てくださったことに感謝です!!

さて、退院がものすごく早まる可能性が出てきました。まだ分からんけど。荷物一杯持ち込んじゃってて急に出てけって言われても困るんですけど…(笑)最低3日前には言ってもらいたいんですが外部に調査に出してる出てきたモノ(ホルマリン漬け)調査待ちらしく不透明★

困るぅ( ̄□ ̄;)!!

1月10日
★病床のオタク★

どうしても我慢できなくて持ってきてしまった作りかけの衣装…順調に進行中☆

どうしても我慢できなくて持ってきてしまった同人誌(ヅカ系など比較的無害なモノ選抜)…毎日ムフフ♪

今日も朝から昨日けいさんに差し入れていただいたのだめ小説本を、看護婦さんや周りにばれないように読みあさってました(笑)しかし、昨日さんざん衣装やコスについて病室で熱く語ってしまったのですでにバレバレかも(爆)

いつ、どんなときにでもオタクであることを忘れないために!衣装を作り、本を読んでいるんですが後は病床でコスプレですかね〜( ̄ー+ ̄)
何か病人キャラないかしら…
って、死ぬまでやってろって感じですよ★(笑)

★ギャフン★
今年最大級のギャフン★
期待しすぎたのね…私。
となみのエリザはまだいいさ。しかし水さ〜ん!!

ウイッグ、こだわるって言ってた割には…。シンプルかつ小汚い★
そう、水さんは拘れば拘るほど失敗しがちな人(笑)

衣装、シンプルすぎ…
水さんにはもっとドレッシーで斬新なものが来ると思ったらすこぶるシンプル★

ん〜
ま、本番までに改良されることに期待。きれいだけど…期待しすぎただけ………

汐音さん病室で少々センチメンタル!
扮装しなきゃならない身になって、もっと制作意欲が沸くビジュアルにしてよぉ!(笑)
あと、問題はポスターだな。その前に大問題は歌だけど(爆)

1月9日
★ダンディズムへの道…★

♪腹の傷が痛い 痛い腹の傷が〜

塩辛い涙はしみないけど昨日から背中に入っていた痛み止めがとれて痛み倍増★
あれ入ってたときは全然痛くなかったのにぃ(>_<)薬ってすごいな…

まぁ、そりゃ痛いよな〜腹切ったんだもんな。
痛いに決まっとる。
私は寝しなに咳が出るのですが、この咳がまた拷問★激痛!
あと、漫画やテレビでの爆笑!コレも激痛!!

笑うな、咳するなったって無理ですがな(笑)

ほぇ〜
もうちょっとの辛抱だ。
だけど…涙が出ちゃう
女の子だもん☆

ダンディズムへの道は険しそうです(笑)

写真は昨日いただいたお花☆

★グラフにつっこむ★

いやぁ〜暇なもんで。
昨日お見舞いに来てくれた緒海にグラフやらなんやら買ってきてもらいました。普段、溜まってきてかさばるし邪魔になるからあんまり買わないんですけどね…たまにはのんびり熟読です!
そして…
つっこみどころ満載(笑)
まず、新春ポートレート。
・アサコはジャ○ーズ?
・あすかは相変わらず地方のホステス仕様★

・オサアサが並んで掲載されているのは狙い?

・水さんの手のそれは…世間的にはどうなのよ?
その他も…
・おとめに歴史ありのコーナー、美人さんのかしげだからいいものの…水さんやオサさんの研1時代の写真とかそのうちさらされるんだろうか…ファン減らないと良いが(笑)

・「うたかたの恋」全ツ写真。なぜオサさんのルドルフを見ると苦笑いしてしまうのだろう★

・遙くららの時代(83年)から使われてたのか!あの水色ドレス!!未だにあちこちで多用されててすごいと思う…

・うめちゃん、船飾りまで手作りしたんだね〜梅妃のネックレスもかわいい!そしてその首に巻いているスカーフ、私も買おうとしました。3800円でした(笑)

・となみのインタビュー。気になったのはわっかのドレスさばきの下り。本当に気をつけてたか?酷かったぞ(苦笑)ドレスは激しく横揺れしてたし頭も上下するから羽根飾りが揺れてたし…ドレス着こなせてなかったぞ?エリザはエリザで、またわっかとは違ったドレスさばきの難しさがあると思うのでちょっと心配★

・組子全員の握力一覧。これ、本当にみんなが知りたい情報?(笑)

今年もつっこみどころ満載の歌劇団!
今年も楽しいことが色々起こりそうです(笑)

1月7日
★涙出ました…★


久々の固形物!
久々の食事らしい食事!!

看護婦さんが運んできてくれたときは、感動で泣くかと思いました(笑)

メニューは
五分粥
肉団子とポテトのトマト煮
白菜煮浸し
ヨーグルト
黄桃

お粥苦手な私でもおいしくておいしくて…ごはんを食べられるって本当に幸せなことですね☆

明後日の夜には普通食に戻れるそうです!
リバウンドしないように要注意(笑)

1月6日
★無事終了☆★
おかげさまで、手術はつつがなく終了〜
腫瘍も悪性の可能性はほとんどなく、傷も思ったより小さく済みましたv
昨夜はさすがに傷口の痛みと熱にうなされ、注射や座薬で痛みを和らげ、氷枕をしてもらったりと大変だったんですが、今朝にはケロリ☆ゆっくり起きあがれと言うのに、むくっと普通におきあがり、あまりにもスタスタと普通に歩くもんで看護婦さんビビってました(笑)
普通あり得ないらしいけど、今日の夜から流動食始まって明日はお粥。異例の回復力で快挙だそうだ!

空腹に暴れる私の食い意地と、みなさまに送っていただいたパワーのおかげですvv
本当にありがとうございました!!

月中位には退院できるようにがんばるぞ!

★明朝の楽しみ♪★
さて、私は何キロ痩せたのだろう?
昨日摘出した腫瘍が3キロ強(赤子一人分!)見事にお腹はぺったんこになった☆
プラス腸内洗浄と食事制限。ここ3日間固形物を全く食べていない。なおかつその前2日間も少な〜いお食事。

これ、痩せるよね?
確実に痩せてるよね?!
明日の朝、体重計に乗るのがとっても楽しみvv
2007/01/14 (Sun)
1月5日
★決戦は金曜日★
そんな訳で本日術日☆
朝から最後の腸内洗浄プロジェクトを行い、風呂に入り、お見舞いに来てもらって、ただ今点滴中〜
おそらく17時位から手術になると思われます。
初めて着た術衣。
うほぉ〜テレビと一緒!点滴とかされているとまるで病人みたいです(イヤ、病人なんだけれども…笑)

麻酔から覚めたらどれだけ自分の腹がへっこんでいるのか!そして何キロ痩せるのか!!
楽しみにしておこう…
フフッ

1月4日
★明日は手術です★
泣いても笑っても自分で決めた最短術日!
いよいよ明日となりました。

今回私は卵巣が大きく肥大する腫瘍ができ、現在その大きさは1リットルのペットボトルがそのまま入っているような状態です。外観は妊娠6ヶ月といったところ。たまたま別部分が痛くなって今回の入院に至りましたが、このまま痛くならなければコミケで無理をして取り返しの付かないことになっていたかもしれません。そう考えると本当に恐ろしい…まさに、ギリギリセーフの状況です。

明日の手術はお医者さんや看護婦さんに任せきってまな板の上のトドになりたいと思います。

腫瘍が陽性か陰性か切ってみなくてはわからない部分も多く、正直ネガティブな感情も無きにしろあらずなのですが、こうして手遅れになる前に発見でき、最短日数で手術日を早めてもらえた自分の運の強さを信じて今夜の長い夜を乗り切ります!

少しも早く、いつもの穏やかな日々に戻れますように☆

★ショボクレ食生活★

本日の朝食。
重湯
みそスープ
野菜ジュース
以上…。

たりねぇーよ!

一昨日から腸内まっさらプロジェクトで柔らかいものばかり食べさせられてましたが、今日はついに流動食です。
人生初の重湯はおかゆすら食べれない(中華粥はOK)私にはとうてい無理な一品でした( ̄◇ ̄;)
これは何?
禅?
禅寺?!

明日は絶食です…

最高にダイエットね!!

★想像以上でした。★

こ、こんなまずいモノを病人に飲ませていいのか?!
ありえない…絶対にありえない味だった(>_<)
こんなにまずいのに125mlで200klcもあるなんて!信じられない〜
重湯を遙かに越えたまずさ★
おそるべし流動食!!

そんな訳で汐音さんの本日の夕食はみそスープのみ。明日は絶食。その後も再び流動食。

激やせ決定(笑)

あぁ、なんかすっごく腹立ってきた!
こんな不味いモノばかり食べさせられるなんて!!
せめてどっさり体重よ落ちろ〜
そうでもなきゃやってられんよヽ(*`Д´)ノ

1月3日
★ポツ〜ン★

4人の大部屋なのに…今夜は私1人です★
みんな一時帰宅しちゃった〜(>_<。)
ちょっと仲良くなったとなりの妊婦さんもさっき帰っちゃった…
明日からまたみんな帰ってくるらしいけど…
しょぼ〜ん
お友達はカピバラさんとマングースだけ(笑)

★今年初チクチク★

去年やり残したラインストーン付け×2着分病室でチクチク中☆
病室でまでバカだ…っとお思いでしょうが、何よりもキラキラを見るのは癒しになるのです!!(笑)
無理のないように1日1時間だけねv
ゆっくり丁寧に付けているのでいつもより数段仕上がりが綺麗です(爆)早くこれを着て遊びに行けるようにがんばるぞぉ!!

★ギャボ★

あんなに大荷物抱えてきてたのに、肝心の手術に必要なモノセットを忘れた!
看護婦さん脱力…
漫画やおもちゃやDVDの前に肝心なもの持ってこいって話ですよね。不真面目な患者でごめんなさい★

1月2日
★お買い物〜♪★

2時間の外出許可が出たので、お見舞いに来てくれている緒海とお買い物へ〜
ヤマシロヤ(おもちゃ屋)を上から下まで見て廻り、食玩各種とテトテト歩くカピバラさん入手v癒されるぅ〜

今日は家族が出かけてしまっているので緒海が朝から遊んでくれてます(笑)
にしても、私のベッド周り散らかりすぎ…病室移動とかになったらどうしよう★

1月1日
★元旦の夜、手術の準備のため病院へ戻る。★
戻ってきた時の大荷物に看護婦さんドン引き!!
荷物、多すぎました…
大量の漫画、DVD、本、おやつ等々とにかく荷物が多いです(笑)
ポータブルのDVDプレーヤーを持ち込めたのでたまりにたまった分をガッツリ鑑賞しようと思います♪
病室について、着替えようと母と妹が買ってきたパジャマをみると…羞恥プレイ★
似合わなすぎ…
恥ずかしすぎ…
840円だったそうで…
妹曰くイジメパジャマ(笑)
くぅ〜やられた★

写真はそんな妹が買ってきてくれた裏軒どんぶりとマングースハンドタオルv
すっごく行きたかったのだめフェスタに行けなかったので。
2007/01/01 (Mon)


ただ今、自宅中。
これから荷造り(漫画とかDVDとかお菓子とか)して、今夜病院に戻ります!私的には楽しい冬休みが過ごせたので満足〜v

今年は戦いの年!そして勝利の年となりますように!!
写真は紅白でめでたくフェルマリにしてみましたv

頑張るぞぉ!!!
2006/12/29 (Fri)
今年は、年末に色々とバタバタしてしまいましたが
とても充実して楽しい1年でした。

扮装部門
今年の合計衣装数は29着
去年からマイナス2着。

内訳は
女の子16着
男の子13着

宝塚の衣装は16着。私にしては少なめ。
ちなみに「ベルサイユのばら」関係の衣装は9着。
今年作った衣装の約3分の一がベルばらの衣装でした。

先ほども書きましたが、作った衣装の一覧。
★プリンス・デマンド:「セーラームーンR」より
★ジャン=ポール・ドレ:「堕天使の涙」より
★のだめ☆マングース:「のだめカンタービレ!」より
★のだめ☆ワンピ:「のだめカンタービレ!」より

★ポラリス:「ネオ・ダンディズム!」より
★ジャンヌ ・バロア・ド・ラ・モット:宝塚版「ベルサイユのばら」より

★デオン=リア:「シュヴァリエ」より
★エリック<♪You are Music>:「ファントム」より
★揚羽<通常服>:「BASARA」より
★タタラ(更紗):「BASARA」より

★ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン伯爵<オープニング>:「ベルサイユのばら」より
★エリック<ポスター>:「ファントム」より
★ロケットガール:「ベルサイユのばら」より

★スーパーセーラーウラヌス:アニメ「セーラームーンSS」より
★スカーレット・オハラ:「風と共に去りぬ」より
★☆HANACHANG☆:「満天星大夜總会」より

★トート<最後のダンス・闇が広がる>:「エリザベート」より
★エリザベート<シュタルベルク湖畔>:「エリザベート」より
★エリザベート<鏡の間>:「エリザベート」より

★マリー・アントワネット:「ベルサイユのばら」イラスト集より
★カラフ:「鳳凰伝」より
★金魚:「西遊記」より
★花村紅緒:「はいからさんが通る」より

★アラン・ド・ソワソン:「ベルサイユのばら」より
★ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン伯爵<船遊び>:「ベルサイユのばら」より
★ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン伯爵<旅立ち>:「ベルサイユのばら」より
★セシリィ・カデュー:「Ernest in Love」より
★アンドレ・グランディエ:「ベルサイユのばら2001」
★ロザリー・ラ・モリエール:「ベルサイユのばら」より


昨年作った衣装ですが、オスカルの白の軍服もほぼ作り直し。
他、マリー・アントワネットのウイッグを結い上げたりメンテナンスも色々こなしました。

こうやってみると、私的には少なめかな〜と思うのですが、今年はしんどい衣装が多かったので頑張ったと思います。

ちなみにしんどかった衣装は
・スカーレット
・ジャンヌ
・デオン=リア
・ファントム(ポスター)
あと軍服系を沢山作るのもしんどいです。

お金がかかった衣装は
・スカーレット
・ファントム
・フェルゼン(オープニング)
お金がかかったと行っても、台湾で材料をまとめて仕入れてくるのでだいぶ押さえられてますv(除:ファントム)

安く出来たのが
・マングース
・セシリィー
・ロケットガール
全て2000円以内で出来てますvv

今年はロケに沢山行きました☆
☆砂丘ロケ(「王家に捧ぐ歌」「西遊記」)
☆平安ロケ(十二単・直衣)
☆避暑地ロケ(スカーレット・ファントム)
☆秋の薔薇園ロケ(ジャンヌ・バロア)
☆京都で親子舞子
☆錦帯橋アンティーク着物ロケ

衣装だけはたんまり準備OKなので、来年も色々行きたいな〜♪

観劇部門

花組
・「落陽のパレルモ」「ASIAN WINDS!」×2
・「ファントム」×8
・「うたかたの恋」/「エンター・ザ・レビュー」 全国ツアー×2
月組
・「暁のローマ」/「レ・ビジュー・ブリアン」×1
雪組
・「ベルサイユのばら〜オスカル編〜」 ×7
(湖月×1・貴城×1・水×3・瀬奈×1・安蘭×1)
・「ベルサイユのばら〜オスカル編〜」全国ツアー×3
(さいたま×1・広島×2)
・「堕天使の涙」/「タランテラ!」 ×4
星組
・「ベルサイユのばら〜フェルゼンとマリー・アントワネット編〜」
(安蘭&霧矢×2・立樹&安蘭×5・柚希&安蘭×2)
・「ベルサイユのばら〜フェルゼンとマリー・アントワネット編〜」新人公演
・「コパカバーナ」 ×2
・「フェット・アンペリアル」〜帝国の祝祭〜 ×1
・「愛するには短すぎる」/「ネオ・ダンディズム!」×8
・「ヘイズ・コード」× 1
宝塚歌劇
・「エリザベート」10周年記念ガラコンサート
(姿月トート×大鳥エリザ)
・ TCAスペシャル2006ライブ中継
劇団四季
・劇団四季「CATS」×3
東宝
・東宝「エリザベート」 ×2
・東宝「ダンス・オブ・ヴァンパイア」 ×1
・東宝「M.A.」×1
その他
・劇団MISTRAL「幻蒼の果て」 ×1

合計観劇数59回
内訳は大阪(宝塚)での観劇22回。
東京での観劇33回。
広島での観劇4回。
そのうち「ベルサイユのばら」が22回。
今年は宝塚を沢山見た年でした。

旅部門

大阪(宝塚)×11
広島×2
京都&奈良
房総
軽井沢
浜松
台湾

沢山旅に出たな〜
大阪は自分的にはもっと行っている気になっていましたが
意外と少なかった(笑)

さて、来年はどんな1年になりますか…
2006/12/29 (Fri)
えぇ、大阪から命がけで帰宅後病院へ。
そして急遽、翌日から入院★

輪切りにされたり、あちこちから血を採られたりして検査入院。

現在一時帰宅中です。

本人は食欲もあり元気です!(ちょっと矛盾しているけど)

沢山の方から、励ましのメールやお言葉を頂きました!
ありがとうございます。
とても勇気づけられます。

手術を来年早々行います。
先生に無理を行って早めてもらいましたv
なんとしても水さんの中日公演までには完全復帰をしたいのです!

コミケに行けなくなってしまったり、年末年始の楽しい予定が全てキャンセルになってしまって悲しくて悔しくてつらい思いもしましたが、家族や緒海やたくさんの友達が支えてくれるので私は頑張れます。

携帯が比較的自由に使える病院なのでもし、何かありましたら華劇のアドレス(またはmixiおよびcureメール)までお知らせください!
2006/12/26 (Tue)
突きつけられた現実があまりに唐突に厳し過ぎて、
ちょっと自分でも受け止められない状況なのですが

おそらく全日程参加する事が出来ません。

明日から、入院する事になってしまいました。
一応、退院は29日という事なので上手く行けば2日目・3日目は参加できるかもしれません。

楽しみにしていたのに…
そのために沢山頑張ったのに…
全く持ってそれどころではない状況のようです。

詳しい話は、私自身の心の整理が着きませんので今は書きません。

ただ、夢なら醒めてと何度も思いました。
でも、それは現実でした。

合わせの約束をしていたお友達、遊んでもらおうと思っていたみなさま。そして何より、緒海に多大なる迷惑をかけてしまうことが何よりも残念で申し訳なくて悲しいです。

これからしばらく、病気と闘う事に全力投球で頑張ります。
もし、万が一コミケでお会いできたら遊んでやってください。
2006/12/20 (Wed)
昨日ケーブルTVの人が工事に来て、我が家でもやっと地デジが見れるようになりましたv
TV買い換えてから、随分長いこと放置していたような…

スゴイね!地デジ!!
映像がキレイ☆
昨夜はなんとも思わなかったけど、今朝「とくダネ!」の小倉さんの顔があまりにも鮮明に映っているのを見てちょっと感動しました(笑)

スカパー、WOWOW、BSデジタル、地上波デジタル、ケーブルTVってそんなに一杯チャンネルあって

それで、どうしろと言うのだ…(笑)

結局見ているのタカラヅカスカイステージだけだったりするしな(笑)
2006/12/17 (Sun)
ド○モ高過ぎ!

機種変してから料金が2倍近く高くなってしまいました。
使用頻度はそんなに違わないはずなのにあまりにも急激に高くなってしまったので、先々月プラン見直し&変更手続き。
これで少しは安くなる過渡思いきや…

さらに高くなった!

あのね、それだけ毎日毎日長電話しているのは私かもしれませんが、他社に比べて高すぎやしませんか?
同じくらい使っている妹の3倍くらい高いですが…

しかも、我が家は東京のど真ん中にも関わらず

圏外

あり得ないだろ…
3階建ての自宅で、まともに通話できるの3階だけ!
1階はまるっきり圏外!!

理不尽すぎる。高いのに使えないヤツ!!

来年早々にも他に乗り換えようかと思います。

そんな事をぶりぶり怒りながら、最後の買い出しへ。
今日は目的のものを全部買えましたが、足りなくなった生地の在庫がもうないとの事なので、どうしたらいいもんか途方に暮れています…。

衣装の材料ばかり買っているのも女子としていかがなものかと思い、来週のドラマシティ公演遠征用にお洋服も買いましたvv

帰宅後、カウントダウンパーティーのチケットが届いてましたv



楽しみだな〜♪
5周年のカウントダウンディズニーシー、どんな演出で楽しませてくれるんでしょうか。
大晦日がコミケ3日目という恐ろしい状況ですが、限界に挑戦!
2006/12/10 (Sun)
うちのリンゴちゃんが帰ってきました。
とても頭が悪くなって帰ってきました。

単語登録も、ブックマークも、各種設定も記憶喪失

音楽データ・写真データはやっぱり消えていました…

新しいPCを買おうと思います。
もうつきあいきれん。
2006/11/24 (Fri)


月曜日の夜に緒海に送った小包が、今日になっても届かない。

文句を言ったら、私が出したのが22日になっているとのこと。

そんな訳ないしっ!
調べてみたら、コンビニの兄ちゃんが出し忘れたらしい。
それでも私達は怒った。
最近、日時指定がちゃんとその通りに届かない事が多い。
先日の撮影会でも、緒海の衣装が時間通りに届かなくてとてもヒヤヒヤした。私達は荷物を発送する機会がとても多いから、そんな事が立て続けに起こるととても不安になる。
撮影会やイベントで、衣装がもし届かなかったら
全ての努力が水の泡
実際、昨年末にホテル撮影で緒海の衣装が届かないで撮影が出来なくなり、クレームをつけてホテル代全額を賠償してもらった。
お金は返って来たけど、撮影する貴重な機会は失われて結構凹んだ。

大切な荷物を預けているんだから、しっかり頼みますよ!

今回は結局、黒猫さんの偉い人がスーツ姿で謝りに来て
送料を返金してもらった。
玄関に出た私は、上下フリースでスッピン頭ボサボサという
女子として最悪の状況でありながら、「しっかり頼みますよ!」と念を押した。

これから年末、荷物を発送する機会が増える時期。
今年は去年みたいな悲しい出来事が無いといいな~

写真は緒海から送ってもらった柿。
デカクて甘くて最高v
2006/11/19 (Sun)
バカで可愛いリンゴちゃん★

今回は1週間で退院してきました。
知り合いの修理屋さんに「ハズレ引いちゃったね〜」と言われてしまいました。
半年に2回も壊れないで欲しい…

頼むよ!ホントに!!
2006/11/19 (Sun)
ホント自分、ぶっ倒れるまで体調悪化に気が付かないようで…
朝、のどが痛いなぁ〜と思い
昼、顔色が紙のように白いな〜と思い
午後、おなかが痛くてどうにもならない上に寒くて歯がガクガク鳴るほど震えだしてさすがに早退★
タクシーで帰ろうと思ったのに、なぜか無意識に地下鉄に乗り込み車内で倒れてほかの乗客大迷惑!
なんとか帰宅して、寝込んでました。熱が大分引いて楽になってきたので、日曜のイベントには行けそうです!…多分

これから冬に向けてイベント目白押しだし、体調管理もきちんとしないとな〜


これから冬に向けてイベント目白押しだし、体調管理もきちんとしないとな〜
2006/11/15 (Wed)
先日の千秋楽中継。
サヨナラショーのわたるラダメスを見た瞬間に
どうにもならない大粒の涙がボロボロボロボロ★

サヨナラショーが終わり組長さんが退団者の挨拶文を読み上げる間、ふと気がつくと

右目のコンタクトが入っていない!!

慌ててトイレに駆け込んで鏡を見るも
跡形も無く…

落としたぁ!!

っと思い、凹みつつも片目で頑張ってわたるさんを見送った。

コンタクトが片方しか入っていないって言うのはすごく辛い状態でして、ましてやしっかりこの目に退団者の姿を焼き付けようとしているわけですから本当に本当に辛いわけで…

左こめかみに偏頭痛を起こしつつ帰宅。

クレンジングしているとき、右目に違和感。

コンタクト出てきたぁ~!!!

4つ折になって隠れていたらしい。
痛くもなんとも無かったのに、上手いこと隠れていたらしい。
目の裏側に4つ折状態で5時間以上。
まるで気づかなかった★

今朝、やっぱり眼球が傷ついたらしく目に激痛!!
しかも昨日泣き過ぎたせいで瞼腫れ過ぎ!!!
しばらく眼鏡娘で過ごさねばなりません。
2006/11/10 (Fri)
最近、23時を過ぎた頃に必ず我が家の電話が鳴る
家族の誰もが恐怖に慄いて電話を取ろうとはしない。
相手は…
私が高校時代にバイトしていたお蕎麦屋さんで一緒に働いていたおばさん。

相手は誰でもいい。
つかまったら最後、30分は無駄話に付き合う羽目になる。

たとえ風呂上りで真っ裸の状態でも。
たとえ風邪で熱があって寝込んでいる状態でも。
たとえ衣装製作に没頭している状態でも。

相手がどんな状態でもお構いなし。
自分のしゃべりたいことだけガーッとしゃべる。

1人暮らしだし、寂しいんだと思う。
かわいそうだと思うから、極力付き合おうとは思ってる。
でもね、こっちにも限度がある!

昨夜は「彼氏とはどうなの?早く結婚して玉の輿に乗りなさい!!」という話を延々とされた。
本当に本当に放って置いてほしい★

今夜もきっと電話は鳴る。
今夜の餌食は誰になるのか…
2006/10/23 (Mon)
ここのところずっとモヤモヤしていたことがちょっとスッキリした。
イライラカリカリしていても鼻血を噴くだけだし(笑)

友とメールで語ったり、緒海と電話で語ったり。
「そうよね。そうよね。」
っと分かり合える友がいることで安心する。
まったりマイペースで行こう。

もう、生き急ぐことは無い。
目の前の靄が晴れれば急に何もかもが楽しくなって
スランプだった衣装作りも進むし、
楽しいことも沢山頭に浮かぶ。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]