卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/18 (Tue)
まつ毛ハナ毛が伸びまくり!

目に入る花粉から身を守るためにまつ毛バサバサ。
鼻に入る花粉から身を守るためにハナ毛バサバサ。


が、
まつ毛は毎朝ビューラーでグワッと持ち上げられ、ハナ毛は当然ながら容赦なくカット!

私の身を守るために生えて来てくれて申し訳ないんだけど…
女子としての自分を守るためには仕方ない!
まつ毛は良いにしても、ハナ毛は切らない訳にはいかんよな(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
PR
2008/03/10 (Mon)
「顔が酷いよ!」

っと言われました(涙)
元の顔もそれなりに面白い顔なのですが、花粉症による肌荒れ、瞼の腫れ、顔の浮腫みと熱っぽくてほっぺが赤いのが原因のようです。

化粧もクソもありません。
ドーラン塗りたくるとか無理過ぎます。

もはや…


人としてギリギリの所です★


鼻にティッシュ詰めてでも、来週のロケは頑張りたいと思いますが
顔が酷い事になったら帽子で隠せ!って事で、帽子作りは張り切りたいと思います(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/08 (Sat)
モチベーションが下がりまくってます。

宝塚、雪組公演のショーだけでも見に行こうかと思いきや先日の公演でとなみが早変り間に合わなくてフィナーレで袖から出て来たって話を聞いて一気に萎★
なんか怪我したとか?しないとか?良くわからんが、

やる気あんのか?

雪組、この手のトラブル多過ぎ…

来週はスペイン村に遠足だし、次の週も「ミーマイ」と「赤と黒」遠征で大阪だし、楽しい事が沢山待っているのに、こんな感じでテンションが。。。

誰か私にをちょうだい!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/07 (Fri)
花粉がブンブン!!

まぶたが通常の2倍に腫上がり、メイク不能。
滝のように鼻水。

人生最大の花粉症が★

化粧出来ない!
外に出れない!
コンタクト無理!
仕事出来ない!


超辛いよ。。。
花粉症のジェンヌさんってどうしているんだろう?
やっぱりあれか。
鼻うがいとかで頑張ってるのか?
お医者さんに行くとか?

とにかく、このプチおいわさんみたいになってしまった顔をどうにかしなくては!!(涙)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/05 (Wed)
節々痛い。
咽が痛い。
頭が痛い。


ついにも出た。

風邪ですがな★

この次期の風邪は花粉症と見分けがつかなくて困ります!!

ニンニク1つ丸焼きにして食べました。


オーブントースターで蒸し焼きにv


風邪にはコレが一番!

明日は元気になりますように☆

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/02/18 (Mon)
雪組公演を見に行こう!とか
カラオケに行きたい!とか
何か美味しいものを食べに行きたい!とか
映画「エリザベス」を見に行きたい!とか

全部出来なかった。

ダラダラダラダラ「エル・アルコン」と東京マラソンを見て終わった週末。
土曜日に日暮里に行って、たまたまお会いしたルナさんと立ち話した以外は引きこもり状態★

どうしよぉ〜
全然鷹の世界から抜け出せない〜


今週末行けなかったから、雪組公演観劇は当分先だな。。。

←気が向いたらポチッとどうぞv

web拍手を送ってみる
2008/02/04 (Mon)
毎年の事ですが、冬になるとります。
寒さに備えてを蓄えるんでしょうなー
顔に肉が付きにくいタイプなので、なかなか自分が肥えた事に気がつかなくて、気がついた時には大抵手遅れです★

今年もたっぷり肥えました。
夏よりもだいぶ肥えました。


スカイステージで久しぶりに見た水さんがとても痩せていて、自分が目指していたところを思い出しました。

目指せ!ジェンヌ体系!!

言うだけタダ!言うだけタダ!!

道のり遠いな。。。

web拍手を送ってみる
2008/01/24 (Thu)
驚異的寒さ!!

衣装を作る事も出来ません。
部屋の片付けをする事も出来ません。
パソコンに向かうのも辛いです。

寒いって本当に何もかもが無理!!

コタツに入ったら出て来れません。
猫と一緒にコタツで丸まってしまいます。

不思議と雪が降っている間は、「わぁ〜雪だぁ〜」っとテンションあがってあんまり寒さを感じないんですが雪がみぞれに変わった途端に極寒!
明日はもっと寒いようで。。。無理っ!!

web拍手を送ってみる
2008/01/09 (Wed)
10の質問に答えてみる。

1)去年の目標って覚えてる?
・ダイエット
・衣装を作り過ぎない
・メイク上達
・本を読む
・私服のランクアップ
・心穏やかに過ごす

2)その目標は達成できた?
・ダイエット
痩せて戻った(爆)

・衣装を作り過ぎない
全然守れなかった。

・メイク上達
ヅカメイクを上達させる事に力を注いだ前半→「それではいけない!」っと気付いて普段使いのメイクの研究に力を注いだ後半。
結果、どちらもあんまり変わっていない様な気がする…

・本を読む
暇だったから結構読んだかな?
それでも年間53冊。

・私服のランクアップ
ランクアップした服(休日用)と今まで通りのヘンテコワンピース(平日用)が平行して増え続け、ワードローブ爆発★

・心穏やかに過ごす
無理だったっぽい(笑)

3)去年の満足度は100点満点でいうとどれくらい?
60%
著しく仕事運に見放された年。

4)今年、目標としていることはある?
ある。

5)それはどんな目標?
今、凄く自分を変えたいと思っている。
これから3年、自分を大きく変えるための準備を地道にしたいと思う。

6)今年行ってみたい場所はある?
絶対行くのは関西のムラ詣で(笑)
その他、ロケに沢山行きたい!
海外へは春頃に台湾行ければ良いなぁ〜っと思っている。

7)あなたが今年要注目だと思うものは?
ヒミツ(笑)

8)2008年、あなたのテーマ曲は?
♪ひょっこりひょうたん島
 うれしい事もあるだろさ 苦しい事もあるだろさ
 だけど僕らはくじけない 泣くのはイヤだ笑らっちゃおう
 すすめ!!
 
9)2008年、今の気分を一言どうぞ。
平和な1年でありますように☆

10)ちなみに今年は日記、どれくらい更新する予定?
1日1ブログ!!

**********************

今年も頑張ろうっ!
2008/01/06 (Sun)
寝てた。
ずーっと寝てた。
ご飯は食べたけどそれ以外の時間は全て寝てた。

年末年始の疲れがドーッと出て来たらしい。
来週はまたアクティブな3連休だから、今日は休養!

バーゲンにも行けなかったけど…
年末年始の荷解きがまだ終わってないけど…


まいいか。たまにはこんな休日も。


先日千葉で出会ったモルモットさん。
今年、ねずみ年だからねv


web拍手を送ってみる
2008/01/03 (Thu)
今更ですが、あけましておめでとうございます。

年末年始、なんだかあまりにもあっという間に駆け抜けて良くわからないまま過ぎ去ってしまいました。。。スケジュール詰め込み過ぎで一杯一杯★
非常に疲れきったまま、明日の仕事始めに挑みます。

☆★汐音さんの年末年始録★☆

31日
目一杯遊びまくったコミケ終了後、カウントダウンのチケットを取りに一旦帰宅。ホテルで待機していた緒海と合流してディズニーシーへ☆
久々のディズニーに必要以上にテンションが上がる!!!
うっかりお仕事中の咲耶さんに出会うv

パークに入ってすぐタワーオブテラーへ!
70分待ちとか言っていた割には30分弱で乗れたvv
展示物をじっくり見るのが楽しいから、このアトラクションは待つのが苦にならない。今朝、エジプトの特番見ていたからあのエジプトの展示物に必要以上に興奮(笑)久々に乗ったら怖かった★楽しかったけど二人とも叫び過ぎて声がガラガラ!!!

その後、インディージョーンズに乗りユカタンでメキシカンなショーを鑑賞しながらパエリア汁粉というどうにもならないメニューをムフムフ食べ、 アプリコットメイプルパイコーヒーを買ってショー鑑賞エリアの確保へ!

遅過ぎ…(爆)

ギリギリ座ってみれるけど、明らかに木が邪魔!
ゲスコンが後から私達の前に人を立たせてしまったため増々見えにくい!!
頑張ってみたけどな!!!


AQUA色に光るミッキースティック☆
無駄にAQUA5とか思い出す(笑)


防寒対策に持って行ったアルミホイルみたいなシート大活躍!
2枚使って2人でホイル焼き状態になって待機。
あまりにも暖かくて寝る(笑)

カウントダウンのショーは、普通にレジェンド・オブ・ミシカ…
もうちょっとなんか無かったかね★

カウントダウンで最後の体力を使い果たし、お正月バケツにカプチーノポップコーンを一杯詰めてホテルへ退避!朝まで居るとかあり得ない!!

1日
12時頃、ノロノロと舞浜へ。
いきなりピアリでうどんを食す。ジェラートも食す。普通に買い物をする。
やっとこ、だらだらとパークへ!
今度はランド♪
ビックサンダーマウンテンのファストパスを取りに行ったら20:50〜という時間。居るのか?その時間までパークに留まれるのか?!(笑)

イッツ・ア・スモールワールドのウインタバージョンに感動し、プリンセスグリーティングに興奮し、カントリーベアシアターで爆睡し(ゴメンナサイ)お昼のショーを鑑賞して、ハンバーガーの昼食を取ってスターツアーズに乗り気持ちが悪くなったところで一時退散!


フック船長との2ショットが嬉し過ぎる(笑)


ピアリにてまたもダラダラ。
映画でも見て帰ろうか…とも思ったけど特に見たい映画ないし★
コーヒーで暖まって、なんだか知らないけど服を4着と靴を1足買ってテンションが上がりふたたびランドへ!

いきなりティーカップをグルングルン回してテンションを上げる。


愛と気合のEパレ(笑)


極寒の中、スモークターキーレッグを齧りながらパレードを待つ。
昨日よりも極寒★
二人で凍える。

あまりの寒さに着れながらアリスのレストランでディナー。
ココ、最悪に味が落ちたね!
もう食べない。高いし。まずいよぉ!!
走行しているうちにビックサンダーの時間になり乗車!極寒!!
夜ってやっぱりスピード早いよね!!!
帰りがけ、チュロスキャラメルポップコーンを買って幸せな気分になりテンションでそのままカリブの海賊に乗って帰路へ。。。

もうヘトヘトです!

2日。
ホテルにて起きているけど起き上がれないダラダラっぷりで13時チェックアウト★日比谷にて牛タンの昼食後、これから観劇の緒海とお別れ〜
また来週!(笑)

その後、家族旅行に合流すべき岩井へ!

が、快速を乗り過ごして3時間もかかってしまう。大阪より遠い。。。
極寒の中、蘇我で30分電車を待ってみたり普通電車に揺られる88分。
やっとたどり着いた岩井駅は無人駅でスイカも使えずどうしろって言うんだい?!なんとか家族と合流☆お正月なお料理を堪能vなんかエビばっかり食べてた(笑)

夜は恒例の家族トランプ(笑)
父・母・私・妹・叔父の5人の大人が本気で白熱試合!!
私は母に次いで2位☆
毎年ビリが定位置の私としては大進歩☆

3日
初夢があまり良い夢じゃなくてブルー★
朝、海岸で富士山を見る。
朝風呂浴びて、朝食をとって千葉の南国へ出陣!


サボテン


キノコ椅子(笑)




動物達v



カワウソの餌は生どじょう★




超可愛いカワウソvv



ランチは新鮮なお刺身を頂きました☆

プリプリ☆ピチピチ


ドーーーーーーーッと疲れたお正月でした★

web拍手を送ってみる
2007/12/31 (Mon)
コミケ3日間お疲れさまでした睡眠たっぷりとったおかげで元気に過ごすことができました(笑)
これからディズニーシーのカウントダウンに行ってきますそのあと、直で家族旅行に合流…っと帰宅は3日夜。まだまだ若いな!私!!(笑)

レス&レポは3日以降になります★

今年もたくさんの方々にお世話になりました!来年もまたよろしくお願いします!!

みなさま良いお年を☆
2007/12/28 (Fri)
今年も色々な事がありました。
たくさんたくさん泣いて・笑って・怒って・喜んで…
そんな1年の総決算です。

汐音さんの2008年扮装記録

☆作った衣装☆
☆2/10 ランブルーズ侯爵(宙組「白昼の稲妻」)
☆2/10 ロミオ(花組「ロミオとジュリエット’99」)
☆3/24 沖田総司(雪組中日公演「星影の人」)
☆3/25 オスカル(原作版「ベルサイユのばら」)
☆3/18 厩戸皇子(「日出処の天子」)
☆4/8  音神(雪組「Joyful!!2」)
☆4/22 デオン・ド・ボーモン(アニメ「シュヴァリエ」)
☆4/22 ポンパドール(アニメ「シュヴァリエ」)
☆4/30 アオセトナ(「スサノオ」)
☆5/2  星の青年(「満天星大夜總会〜星辰童話〜」)
☆5/4  トート閣下(雪組版「エリザベート」ポスター)
☆5/26 トート閣下(雪組版「エリザベート」ドクトルゼーブルガー)
☆5/26 トート閣下(雪組版「エリザベート」運動の間)
☆5/26 エリザベート:雪組版(運動の間)
☆6/16 黒天使:鳥娼婦ヴァージョン(星組版「エリザベート」)
☆6/16 トート閣下(雪組版「エリザベート」ドクトルゼーブルガー2着目)
☆6/16 トート閣下(雪組版「エリザベート」♪闇が広がる)
☆7/14 トート閣下(雪組版「エリザベート」♪最後のダンス)
☆7/21 トート閣下(雪組版「エリザベート」昇天)
☆7/21 女官(雪組版「エリザベート」)
☆8/11 トート閣下(雪組版「エリザベート」プロローグ)
☆9/3  AQUA5(AQUA5★水夏希)
☆9/15 デュエットの男(雪組版「エリザベート」フィナーレ)
☆10/27 クリストファー・クレム(雪組「シルバー・ローズ・クロニクル」)
☆10/27 アナベル・クレム(雪組「シルバー・ローズ・クロニクル」)
☆10/30 ベル(「ベルの素敵なプレゼント」)
☆11/3 エリオット・ジョーンズ(雪組「シルバー・ローズ・クロニクル」)
☆11/17 トート閣下(花組版「エリザベート」冥界)
☆12/16 青い蝶(雪組「タランテラ」)
☆12/16 ゼウス(花組「TAKARAZUKA舞夢!」)
☆12/29 ティリアン・パーシモン(星組「エル・アルコン」)


合計31着(前年比+2着)
今年はなんと言ってもエリザベート関連&水夏希関連が熱かった!!
有村さんの難しい形の衣装を沢山作りました。無駄に勉強になった(笑)
今年1年で裁縫技術はかなり上がったと思います。

★扮装記録★
1/20 黄泉の撮影会
2/10 黄泉の撮影会
2/24 豊島園
3/24 黄泉の撮影会
3/25 ポルトヨーロッパ
3/18 花やしき
4/8  黄泉の撮影会
4/22 姫路セントラルパーク
4/30 ムーブ町屋
5/2 黄泉の撮影会
5/4  黄泉の撮影会
5/19 春の薔薇園ロケ
5/26 黄泉の撮影会
6/16 黄泉の撮影会
6/23 台湾ロケ
7/14 ジャックの塔
7/21 黄泉の撮影会
8/11 黄泉の撮影会
8/17 コミケ1日目
8/17 となコス1日目
8/18 コミケ2日目
8/19 コミケ3日目
8/25 ジャックの塔
9/3  黄泉の撮影会
9/8  アルフィック大阪
9/15  黄泉の撮影会
9/22 進修館
10/27 黄泉の撮影会
10/30 TDLハロウィン
11/3 黄泉の撮影会
11/11 お台場
11/17 ジャックの塔
12/15 黄泉の撮影会
12/16 大阪センイシティ
12/28 黄泉の撮影会
12/29 コミケ1日目
12/30 コミケ2日目
12/31 コミケ3日目


今年は観劇が忙しかったので、あまりイベントやロケには行けずもっぱら黄泉の世界で撮影する事16回★来年は沢山ロケに行きたいです!

汐音さんの2008年観劇記録

花組
・「明智小五郎の事件簿—黒蜥蜴」/「TUXEDO JAZZ」(大1・東1)
・「アデュー・マルセイユ」/「ラブ・シンフォニー」(東1)
合計3回

月組
・「ダルレークの恋」(松戸1)
・「MAHOROBA」/「マジシャンの憂鬱」(大1・東1)
合計3回

雪組
・「星影の人」「Joyful!!2」(中日2・全ツ梅田2・全ツ札幌2)
・「エリザベート」(大12・東13)
・「シルバー・ローズ・クロニクル」(青年館2)
合計33回

星組
・「さくら」/「シークレット・ハンター」(大2・東1)
・「エル・アルコン」/「レビュー・オルキス」(大6)
合計9回

宙組
・「維新回天・竜馬伝!」/「ザ・クラシック」(東6)
・「バレンシアの熱い花」/「宙 FANTASISTA!」(東3)
合計9回

TCA
・ウィーンオリジナル版「エリザベート」(梅田1)
・TCAスペシャル2007「アロー!レビュー! 」(大劇場1・中継2)
合計4回

劇団四季
・「ライオンキング」(春1)
・「WICKED」(海1)
合計2回

総観劇数63回

とにかく宝塚を(っていうか水夏希を)見まくった1年でした☆

さて、2008年はどんな年になりますか…

web拍手を送ってみる
2007/12/25 (Tue)


イブの日も、クリスマス当日も家で衣装を作りながら泡を吹いている娘へ。
母からメリークリスマス☆
(ヨー○ドーで20%引き)

オカアサンアリガトウ…

web拍手を送ってみる
2007/12/12 (Wed)
ねむねむ。
誰か私に萌とやる気を下さい★

web拍手を送ってみる
2007/11/30 (Fri)
先ほど、手術をしてきました。

以下、少々生々しいお話。

1月の手術が13針。
今回の手術が5針。

今回は、知る人ぞ知る(笑)背中に居着いた巨大なイボ(直径5センチ★イボリーヌと命名)の切除手術だったのですが局部麻酔ってイヤなもんですね…

手術サウンドの全てが聞こえる!!
自分の鮮血が見える!!


うほぉ〜
とか思っているうちに、寝てしまったらしく
手術終了後看護婦さんに起こされて赤面。
マッサージじゃないんだから寝るなよっと恥ずかしさ一杯。
看護婦さんも苦笑い一杯。

無事、切除は終わりましたが病理検査次第ではまた傷が増えるかも…嫁入り前の娘なのに!(笑)

web拍手を送ってみる
2007/11/29 (Thu)
蝶々がどうにか完成して、私的今年最後の大作に着手!
予想通りの難航★

有村めぇぇぇぇ!!!

っとセリ下がりながら絶叫したい気分(byにしきパパ)
買っといた材料が早速足りません!
型紙がよく分かりません!

どれだけお金と手間が籠った衣装なんでしょうか。。。

スランプに陥ってお散歩へ。
神保町を彷徨いました。
久しぶりに。古本屋をブラブラ冷やかして、三省堂を上からしたまで見て、書泉で文庫を4冊買って、コーヒー飲みながら1冊読みました。
このコース、もう10年以上も続いている私の定番コース。
神保町は私の大好きな場所の1つで、本に囲まれていると気持ちが休まります。そしてやっぱりトイレに行きたくなる!(笑)


結局いつものスタバ(笑)


途中、ずーーーーーと気になっている素敵な喫茶店があるのですが雰囲気がスゴ過ぎて入れません☆京都のフランソアに匹敵するかも!
店の入り口に蝶ネクタイ男子が立っていて、店の前をウロウロする私にニッコリ微笑みかけてくれたのですが、素敵過ぎてやっぱり入れませんでした。ドキドキ。

明日こそ花組公演が見れるように、頑張って早起きするぞ!!

web拍手を送ってみる
2007/11/26 (Mon)
年に1回か2回しかこないまめ子が登場。

まめ子とは、家事を猛烈にやる気のこと。
飼い猫に「散らかり過ぎて部屋に入れないんですけどっ!」っと怒られ続けている部屋の掃除を大掛かりに開始☆
まめ子が去っちゃう前に早く終わらせないと!!(笑)

捨てても捨てても、洋服・生地・本の山との格闘は続く…
頑張れ!まめ子!!

web拍手を送ってみる
2007/11/22 (Thu)
久しぶりにやった。1日中読書の日。
ガツガツ読んで読んで、文庫を4冊読み終えた。
頭の中で活字がグルングルンしてて心地よく脳が疲れた。

本当は花組公演見に行こうと思ったんだけど…
本当は神保町で本屋巡りをしようと思ったんだけど…


ぴゅーぴゅー北風吹くお外は、想像以上に寒くって
わざわざ化粧をしてそれなりの格好をしたにもかかわらず、尻尾を巻いて逃げ帰ってしまった。

六本木では雪が降ったって!
大好きな秋を感じないまま、いきなり冬ですな〜
完全にコタツの住人。
猫とコタツと本があればとても幸せv

web拍手を送ってみる
2007/11/14 (Wed)
15年愛用のグラスが割れました。



宇宙百貨で当時¥380。
カルピスを飲むのはこのグラスで!っと決めてまいた。
もうカルピス飲めない…

自分でもビックリするほど悲しいです。

web拍手を送ってみる
2007/11/10 (Sat)
1メートル50センチの本棚が倒れました。
ミシンと昨日3時までかけて結い上げたジャンヌのウイッグ直撃しました。
飛んできた本で私も若干負傷しました。
ウイッグのダメ−ジはなんとかなりそうですが、ミシンがもしかしたらイカレタかも…っていうかこの部屋の有様でどうしたらいいんでしょうか。。。

途方に暮れてます。
あまりにもどうしようもなくて。

ヌハぁ〜

web拍手を送ってみる
2007/10/31 (Wed)
たった1日遊び回っただけで疲労感一杯★
今日1日廃人★

レポも書けません。
衣装作りも進みません。
テレビを見るのも面倒くさい。

そんな私に母の一撃

「来年は私もハロウィンに行く!!」

私は冗談で誘ったつもりだったのですが
母、どうやら本気のようです。
来年は親子で仮装の夢が叶いそう…(前に舞子もしたけど)
母と私と妹と。
何の仮装をしようか今からワキワキvv

web拍手を送ってみる
2007/10/28 (Sun)
週末の夜行バス全然ないよ!

どんな大型連休の時でも1週間前なら大抵何かしらのバスが残ってたのに…
どこもかしこも全くないなんて事、今まで一度も無かったのに…

今週末関西で何があるのよ?!

とにかく私はエルアルコンを見なくては行けないので、新幹線で行くか飛行機で行くか…どっちも酔うのでとてもイヤン★

web拍手を送ってみる
2007/10/24 (Wed)
最近どうにもこうにも眠いのです。
日に3回くらい、約10分間猛烈に眠くなります。

なんかの病気?
それとも冬眠準備?


衣装制作もブログ書きもままなりませんよ。。。

ん〜
眠い!!

web拍手を送ってみる
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]