卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [894] [893] [892] [891]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/27 (Sun)
来年度から変わる音楽学校の入試。

(1)一次試験
面接:容姿、口跡、動作、態度、華やかさ、等を審査

実技なしかい!
コレって綺麗じゃない子は、実力あってもこの段階で落とすってことだろうか?逆に、綺麗な子なら実力なんか無くてもウエルカムなんだね。。。

そもそも”華やかさ”って何だ?
”華”とは違うよ?”華やかさ”は。
舞台におけるスター性って言うのは、顔がきれい云々だけじゃない。
強烈なオーラと存在感。それを舞台人に置ける”華”という。
”華やかさ”があっても、”華”が無い子は沢山居る。
っていうか、劇団内に年々増えてる(爆)もんだからプロだと言う審査官が信用出来ない。顔がきれいでオーラが無い子なんて要らないんだけど!!
劇団はその路線をやめないのか。そうか。

(2)二次試験(面接、歌唱、舞踊)
面接:容姿、口跡、動作、態度、華やかさ、等を審査
歌唱:課題曲の歌唱により、声量、声質、音程等を審査します
(従来行なっていた新曲視唱、コールユーブンゲンは実施しません)
舞踊:リズム感など基本的な運動能力や柔軟性、ならびにクラシックバレエ習得に必要な能力等を審査します


ここでやっと実技が入る。
でも…楽譜が読めなくてもいいのか!?
そんなの劇団入ってからえらい苦労するんじゃないか?
歌劇団に入団するのに、楽譜読めなくてOKなんて凄過ぎる。

(3)三次試験(健康診断、面接)
健康診断
面接


3回も面接やって一体何を見るんだろうか。
私が一番見て欲しいのは、舞台にかける情熱と根性。
宝塚を芸能界入りの足がかりとしか思っていない生徒や、浮ついた根性のヤツを入団させるな!最近の下級生、そんなのばっかり。
あとね、のある子を入れて欲しい。
下級生下品過ぎ!平気でファンが沢山居る様なお店で同期や上級生の悪口言ったり、合コンの話をする様な(実話だよ!超不愉快だよ!!)アホを入れるな!!

なんかスクールに通っている様な子には、これから不利になる様な気がする。あのスクール生集団受験はちょっと怖いけど、一生懸命なのに可哀相。

面接重視の入試というのは、なんとも不透明で感じがあまりよくない。
いっその事、裁判員制度みたいに劇場からランダムに10人くらい選んで匿名審査してみるとか?!(無理だけど)

私が心配しても仕方ないけど、面白みがある子を入れてね。

きれいな女なんて沢山居るわ!!byゾフィー

見た目だけじゃなく、心から宝塚を愛し努力する子を!
お願いだから。

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]