卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/12 (Mon)
なんでこんなにテンションが高いんだろう!?
たかが大劇場に、梅田に、行くだけなのに!
しかも日帰りなのに!
まるで…

高校生の頃初めて大劇場に行った時のようなトキメキ☆

楽しみ♪
楽しみ♪


これだけ楽しみにしてるんだから、きっとものすごい何かが待っているんじゃないかと勝手に期待。
一方的に期待。
あんまり期待しない方が良いの分かってても期待。

どうかこの期待が裏切られませんように☆

テンション高くなって部屋の掃除までしてしまった!
土日体力温存が効果覿面で、無駄に体力を使おうとしてしまう(笑)
明日は宙組公演見に行くぞー!!
通うつもりだったのに…今週末で終わりだしね★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
PR
2008/05/11 (Sun)
舌の根も乾かぬうちに…
どうにも抑えられない衝動が…


来週結局全ツに行くから!
待ってろジェローデル!!

恥ずかしい。恥ずかしい。
あんだけさっきのブログで啖呵を切ってこの有様が恥ずかしい。。。

熱帯魚の誘惑に…
アラビアの誘惑に…


負けた。
私は負けたよ。

ジェローデルのカツラが気になり過ぎて…

負けた。
負けたんだね私。

チケット確保完了!
バス予約完了!


夜行バスで行って、夜行バスで帰る
2泊1日強行で行きますわよっ!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/05/10 (Sat)
ミーマイの勝ち!!

何の話かって、来週の全ツ梅田を見に行くかそれともその分の交通費&チケット代をミーマイに回すかって話です。

今年はね、節約するのっ!!

1公演に10回以上見ないように。
関西遠征は3ヶ月に1回まで。

大丈夫…
多分今年は守れるはず…(笑)


海外旅行も行きたいし、海外旅行も行きたいし、海外旅行も行きたいしって事で節約するの!

全ツは広島で見て、それでハマれば関東も行こうかと思ってます。
雪組さん初日見るとガッカリする事が多いので(前回の全ツのトラウマ…苦笑)迷ったけど貴重なお給料はミーマイに回します☆

一見とっくに決着がついているかのように思えるこの勝負、なんでこんなに迷ってたかと言えば。。。梅田の全ツ見に行くともれなく「愛と死のアラビア」が見れるって事です(笑)
今朝、初日映像みたけどあのバカみたいな金ぴか☆は超気になる!
真飛もゆーひも格好いい!はじめてあやね可愛いかも?!っと思った(爆)

きーにーなーるーーー!!!

ま、東京来るし。
我慢。我慢。
星組公演でも散財しそうなので、削れるところは削らなくてはね★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/05/10 (Sat)
宙組公演を見に行って、それからタカノとお茶する予定だったのに…
どうも風邪引いた。
妹が高熱で寝込んでいるので感染したか?!

って事で、家に引きこもり★

久しぶりに雪エリザのDVD引っ張りだして、フィナーレだけ鑑賞。

懐かしいぃ〜
もはや懐かしいぃ〜


やっぱりこのデュエットダンス好きだわvv
全髪型バージョンで収録して欲しかった!
地毛もいいけど、私はウイッグバージョンが好きだったのに!!


♪最後の〜ダンスは〜〜



俺ぇのモノぉぉ〜〜


どうも最近の水さんのほほ〜んとして見える。
セクシーさというか、ピリピリと眉間に力入る様な色気が減った…
またあんな水さん見れる日が来るのかな?!
ジェローデルでは…無理だろうな★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/05/09 (Fri)
紅ゆずるキタっ!!!

大劇場まで行ってしまいたい気をぐっと押さえて、東京新公は絶対に見ようと思う。最近の星組の若手はチャンスが行き届いてるっていうか、色んな人が新公主演しててとっても良いと思う。一人っ子政策ってあんまりいい結果を生まないからね。。。

はぁ〜楽しみ。
絶対かましてくれる気がするもん(爆)

トウコちゃんの衣装をあの顔でどう着こなすのか、同系列のヘビ顔族の汐音さんはとても気になる(笑)

先日、アンナ・カレーニナの千秋楽映像見たけど充実してるね!
星組若手☆
アンナ、見に行けば良かった〜
せあらちゃんがメッチャ可愛かった〜
個人的には新公主演が見てみたんだけど…なぜか中々チャンスが巡ってこない!3拍子揃ってると思うんだけどな〜〜

何はともあれ、星組公演が楽しみすぎる!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/05/08 (Thu)
★ステスタに新しい衣装が入ったそうで。
どれどれと見てみたら…

またアントワネットかよ!

もういらないだろ…
しかもまた赤!他のドレスにしてよぉ〜
オハナさまのドレスをアレンジしたものだけど、上手い事手を抜いて作ってあるなーと関心。省エネ&コストダウンな1品だ。

オスカルやっとこ新作。
前のは平成のベルばらのだしね。古過ぎたしね。
写真見た感じラインストーン省略。
かなり安くし上がっているはず!この1着でいくら稼げるんだろう?!(笑)

オスカル作ったんなら揃いで白のアンドレが欲しい。
アントワネットばっかりじゃなくていい加減フェルゼンを作ってくれ。

っていうか、鏡の間がボロ過ぎて可哀相…

ファンのニーズに微妙にずれてる!
今ある衣装はもう全部着ちゃった上に、欲しいモノは大方自分で作っちゃったから着たいモノ無いんだけどね(笑)私でも作れない様なすっごいのを着せてくれ!(爆)

エル・ドラードのオープニングとか(無駄に金かかり過ぎ)
総スパンの燕尾服現代版とか(今あるのは型が古過ぎてださ過ぎる)
ギラギラのショーの衣装とか(なんかもう意味分かんない形のヤツ)

ビックリする様な衣装じゃなきゃ、つまらんよぉ〜!!

★プチミュージアムが従業員を募集するそうだ。
ずっとここで働きたいと思っていた私は、今にも履歴書もって宝塚に飛んで行ってしまいそうだけど…よくよく見たらアルバイト並みの待遇で無理だわぁ〜★絶対私に企画発案任せてくれたら、いまより楽しいモノにする自信があるのに!!
っていうか私、東京在住だった(笑)

★演出助手を募集するそうだ。
どうか。どうかファンのニーズを敏感に捉え、萌を沢山提供してくれる才能を発掘し育てて欲しい。
顔のきれいなジェンヌを増やすんじゃなくて、萌る演出家を増やす事が宝塚生き残りの近道だと思う。
個人的にはダイスケフジイやけーこ先生、サイトーくんのような同人要素の強い若手がドンドン育って宝塚をより盛り上げて欲しいと熱望☆

駄作でも良い…萌さえあればっ!!

そう思うファンは私だけではないと思うんだけどな〜

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/05/06 (Tue)
わざわざ録画してみた。
この3人が揃ってTVに出るなんてメズラシー!
なんとも不思議な取り合わせ…だったかな?

呆気なく終わってしまたインタビューだったけど…

水さん、どうか普段もトップとしての自覚持ってくださいっ!!
普段は普通で居たいって…それはメディアを通して言わなくていいし!
プロの自覚なさ過ぎ★

真飛、コレからトップスターとして組背負う人がスカートはきたいはどうよ?普通になりたいって…キャンディーズかと思ったよ(笑)

トウコちゃん、私達はキャラ知ってるから良いけど一般人から見たらぶっきらぼうな印象?もうちょっとね…。


あと、あれだけもり立ててトップスターは凄い☆みたいな事言っておいて「生まれ変わってもまた宝塚に入りたいか?」の質問に
全員一致でNOってどうなのよ?!

夢も希望も無いな!
宝塚!!(爆)


上り詰めて、上り詰めて、
頂点に立った人たちが、揃って生まれ変わったら宝塚に入りたくないと言い放つって凄いよな。

なんかイロイロがイロイロな印象。
やっぱりタカラジェンヌはテレビに出ない方が良いな〜っとシミジミ。

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/05/05 (Mon)


あの日の開演前の吐きそうなほどの緊張感を忘れない。
あの日の終演後の立てないほどの感動を忘れない。

水夏希のトートがこの世に舞い降りた日を忘れない。

1年前、武庫川のほとりのフレンチレストランで祝杯をあげながら初日を祝ったんだな〜と懐かしく思う。
1年前の今日からしばらく、私は水トートに狂い、踊り、生活の全てが水トートだった。その勢いや情熱は、間違いなく私の宝塚人生で最強のモノだろう。なんせ、キャトルで水トートの写真見るだけで泣いてたからね(笑)

劇場には毎週のように通った。
衣装も沢山作ったね。頑張った。
私にとって、ある意味青春だった。


1回1回の観劇記録を今読み返すと、あまりの熱さに今となっては恥ずかしさ一杯だけど25回全ての観劇記が私の宝物。

その情熱はもう今は無いけど…あの日々があった事を忘れない。

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/04/27 (Sun)
来年度から変わる音楽学校の入試。

(1)一次試験
面接:容姿、口跡、動作、態度、華やかさ、等を審査

実技なしかい!
コレって綺麗じゃない子は、実力あってもこの段階で落とすってことだろうか?逆に、綺麗な子なら実力なんか無くてもウエルカムなんだね。。。

そもそも”華やかさ”って何だ?
”華”とは違うよ?”華やかさ”は。
舞台におけるスター性って言うのは、顔がきれい云々だけじゃない。
強烈なオーラと存在感。それを舞台人に置ける”華”という。
”華やかさ”があっても、”華”が無い子は沢山居る。
っていうか、劇団内に年々増えてる(爆)もんだからプロだと言う審査官が信用出来ない。顔がきれいでオーラが無い子なんて要らないんだけど!!
劇団はその路線をやめないのか。そうか。

(2)二次試験(面接、歌唱、舞踊)
面接:容姿、口跡、動作、態度、華やかさ、等を審査
歌唱:課題曲の歌唱により、声量、声質、音程等を審査します
(従来行なっていた新曲視唱、コールユーブンゲンは実施しません)
舞踊:リズム感など基本的な運動能力や柔軟性、ならびにクラシックバレエ習得に必要な能力等を審査します


ここでやっと実技が入る。
でも…楽譜が読めなくてもいいのか!?
そんなの劇団入ってからえらい苦労するんじゃないか?
歌劇団に入団するのに、楽譜読めなくてOKなんて凄過ぎる。

(3)三次試験(健康診断、面接)
健康診断
面接


3回も面接やって一体何を見るんだろうか。
私が一番見て欲しいのは、舞台にかける情熱と根性。
宝塚を芸能界入りの足がかりとしか思っていない生徒や、浮ついた根性のヤツを入団させるな!最近の下級生、そんなのばっかり。
あとね、のある子を入れて欲しい。
下級生下品過ぎ!平気でファンが沢山居る様なお店で同期や上級生の悪口言ったり、合コンの話をする様な(実話だよ!超不愉快だよ!!)アホを入れるな!!

なんかスクールに通っている様な子には、これから不利になる様な気がする。あのスクール生集団受験はちょっと怖いけど、一生懸命なのに可哀相。

面接重視の入試というのは、なんとも不透明で感じがあまりよくない。
いっその事、裁判員制度みたいに劇場からランダムに10人くらい選んで匿名審査してみるとか?!(無理だけど)

私が心配しても仕方ないけど、面白みがある子を入れてね。

きれいな女なんて沢山居るわ!!byゾフィー

見た目だけじゃなく、心から宝塚を愛し努力する子を!
お願いだから。

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/04/22 (Tue)
やっぱりジャッキーは真琴つばさだと思う!



久々に見たら、やっぱコレだな〜と思った(笑)
この迫力!このビジュアル!!この凄み!!!

大好きだぁ〜

ちなみに



ご先祖さま役の水夏希。当時研3だっけか?
なんかもうすでに水夏希だから凄いと思う。
ある意味あんまり変わってない!(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/04/18 (Fri)
なんかすんごいタイトルですな〜かしげさん!

色んな意味にとれるタイトルだけど…結局のところかしげがキレイの方法を教えてくれるらしい。来月末発売らしい。
(仮)ってあるけど、更に凄いタイトルになる可能性があるんだろうか(笑)

そりゃもう、是非教えて頂きたいけど
このタイトルの本を手に取る勇気が私に無い(爆)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/04/18 (Fri)
なんか…いつもより関東少なくない?!

なんか…まわる地域がちょっとマニアックじゃない?!

関東定番の千葉は公演なし。
千秋楽は岡山。

大阪とあと1カ所は行きたかったんだけど…
どこにしようか非常に困る★
ピンパネでうっかり気分が盛り上がれば、神奈川・埼玉・静岡くらいまで行きそうな気がする。
ピンパネでうっかり破産してたら大阪しか行けないけど(爆)

星組云々以前に、ジェローデルさんも梅田以外見に行く予定がたってなくてさすがにちょっと焦ってきた(笑)
ヅカテンション低めの今、池田・植田両御大による謎のベールに包まれた闇鍋状態のベルばらにどこまでつぎ込めるか?!微妙なとこだな。。。

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/04/11 (Fri)
仕事帰りにキャトルレーブに寄ってみた。
いつも日比谷経由で通勤しているのに、日比谷で下車したの久しぶり。
っていうか、日比谷自体1ヶ月ぶり。
毎日劇場の前を歩いて通勤していたのが懐かしい。。。

さて、キャトルに行った目的はパスケースの購入。
去年、水デザインのモノを買ったけど1年使ってすっかりボロくなったので。今年の新デザインは、とっくに売り切れて入荷ももうしないらしいけど今回の黒はスルー。

安い素材で黒ってのはタブーだわよ★

前回の青以上に傷みが目立つ気がしてね。
っていうか売り切れてるから買えないんだけどね。

凄いね!水さん人気だね!!
さすが♪ボクはモテモテ〜だね!!!


ただ単に、デザインがアナスイっぽくて使い易からだと言う気がしないでもないけどな(爆)



で、目的の真飛のパスケース購入。
特別真飛ファンではないけど、ピンクだったから(笑)
今回の新デザイン出たときから真飛に決めてたの☆

実際見たら想像以上にピンクでちょっと迷ったけど、買ったさ!
明日から使うさ♪

そしてミーマイのル・サンクも購入vv
よくよく見ると、10年以上前の前回の公演から衣装とか微妙に生地が変わってたり見比べると面白い。なんと海外ミュージカルなのに台本も載ってて、お得感一杯☆
今回ジャッキーが役代わりだから、発売遅いのかと思いきや普通にアイアイジャッキー無視のル・サンクで…いいのか?
それでいいのか?!っとちょっとドキドキ(笑)

帰り道、宙組のサバキ1FS席¥3000に心が揺れたけど…
かなり揺れたけど…
オペラグラスもって来てなかったから、今回見送り〜
今から考えれば劇場で借りれば良かったんだけど、宙組公演は来週で!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/04/01 (Tue)


音楽学校の合格発表の様子を見ると、あぁ春だな〜とシミジミ思うもんです。ココ最近の合格発表見ているとなんだか露骨に劇団は人員の削減を図っているのだね。
5組に対して50人だった音楽学校入学者が、
45人になり、今年はついに40人。。。

厳しいんだね!イロイロ!!

来年以降は実技よりも面接に重点を置いて、試験を行うとか。

芸がなくて顔ばかりのアイドル集団作る気か?!

私が心配しても全くもって仕方ないが、
100周年迎えるまで保つか心配になって来た(爆)
今年の初舞台生見ても、今年の合格者見ても、まんべんなく美人でうちの母には「みんな同じ顔ね〜」と言われる始末。個性が薄いね〜
今までのように1人のスターに頼っていく方法じゃなくて、今時風にそれなりのを束で売り出す作戦か?

ツマンネー

今のトップがみんな退団しちゃったら。。。って想像すると、私がまた宝塚から距離を置く事になるのもそう遠くない気がしてならない★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/31 (Mon)
ウメが雨歌も休演だなんてー!

ショック過ぎる。
随分怪我が重いね…いつかまたあの元気はち切れるウメが見れるよね?!
だんだん不安になって来た。

舞城のどかと貴怜良退団だなんてー!

寂し過ぎる。
花組、なんだか一気にヤングになっちゃうね〜
こういうベテランさんの退団はとても寂しい。

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/30 (Sun)
宝塚において、お前は誰のファンなんだ?
という質問に対してどう応えるべきか。

A.有村淳(宝塚歌劇団/衣装部/デザイナー)

水ファンだし、トウコファンだけどあえて言うなら有村ファンなのだと言う事に最近気がついた(爆)
なんてたって、有村さんとなら(物理的には)結婚出来るじゃん!有村さんと結婚したら、「あの衣装の生地どこで買ったの〜」とか「この襟どうやって作るの〜」とか聞けるんだよ!

なんて素敵な新婚ライフ(違)





下らん妄想はいいとして、雪組公演も本日千秋楽☆

雪組の皆さんお疲れさま!ファンの皆さんお疲れさま!

東京公演、結局1回しか見に行かなかったね。。。
先日、どうにも疲れたので癒しを求めて当日券でショーだけでも見ようと思ったらチケットが手に入らなかった★ま、全ツで見れるさね!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/29 (Sat)
制作発表の様子見ました。
気分的に盛り上がりに欠けるポスターよりは全然期待出来る!(爆)

なんで星組ばっかりこんなにコスチュームモノ?!

久しぶりに見て思うけど、やっぱりトウコさんは金髪より黒髪ですな〜
でも、ウイッグの選択は間違えてない様な気がする。珍しく(爆)

とにかくまたあすかのドレスがステキ。

あすかにはいっつも、衣装部さんがコレでもかと気合いを入れた衣装があてがわれてますな〜オハナさまが居なくなって、檀ちゃんが居なくなって、次の世代のコスチュームクイーンはとなみかと思ってたら、実はあすかだったのだね!(笑)

ま、衣装は別として楽しみだよ!
今年はあんまり宝塚見ないかと思ったけど、結局通って作っての繰り返しになりそうだ(爆)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/28 (Fri)
週末、少佐に遊んで頂く事になったので急遽の修羅場。


私服とあんまり変わらない気がする…(笑)


簡単だと思ったら、意外と良くわからなくなった!

初めてだよ…こんな家から着て行けそうな服(笑)
桜満開のとしまえんで、ノースリーブは無謀だろうか…

ということで、某オイルダラーはやっぱり止めて伯爵になったよ〜☆

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/26 (Wed)
たからづか○破ぁ・る〜む
突然閉鎖?!


見れなくなっちゃったんだよ。急に。
実は私は高校生のときから論破ぁ見てた。
はじめは論破ぁなんて名前じゃなくて、もっとちゃんとした感想とか、もっとまともな意見とか、今よりインターネットの普及率も情報量も少なかったから貴重な情報源だった。ココでは色々な事件があったね〜
若い頃は結構踊らされた(笑)
今でも、たまに本気で内部情報漏洩してたしね(爆)

最近ではアクセス数も減って、本当に本当にくっだらないスレッドばかりになって、昔を知っているものとしてはちょっぴり悲しい状態だったけど、たまにある貴重な意見や感想、お茶会情報とか、貸し切り公演情報とか、結構役立ってたのに無くなると不便だよ!!(笑)

幕引きがあまりにさっぱりだけど、まぁしょうがないのかな〜
2とか見ない私としては、ささやかな楽しみ失った〜〜

っと思ったら…

ちゃっかり移動して現存してた!(笑)
何だよぉ〜
予告もなく移行するなよ〜

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/23 (Sun)
「赤と黒」2回見てやっと分かってきたような…
そして後々から考えるとジワッと来るような…

とにかくジュリアン君のビジュアルはかなりツボだった!3列目よりも9列目の方がより萌えたのは…仕方ない!!(爆)

帰りの新幹線で舞台を反芻して楽しもう☆詳しいレポはまた後ほど…

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/22 (Sat)

とっても幸せな気持ちになりました☆

初日あけてすぐでまだ全体的に固かったけど…

タキちゃん咬みまくってたけど…

かなみんねサリー最高!!

このハッピーな気持ちでこれから赤と黒に向かいます★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/20 (Thu)
汐音さんは寝ぼけていた。
週末の疲れが祟って、昨日はうっかり20時にバタンキュー★

朝、録画しておいたスカステニュースを見て…

なんて可愛らしいんだ!
ジュリアン君!!


衝撃だ。
トウコさんの19歳がとっても衝撃だ。
あまりの可愛らしさに、観劇回数を増やしたくて仕方ない!!!

先週見た友から子供アンドレと称されたそのビジュアルは、間違いなく子供アンドレだったが、

私の心にメガヒット☆


週末が楽しみ過ぎて、明日から大阪に行ってしまいそうだ!(働け…笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/14 (Fri)
いざ出陣!



今週末の予定は

土曜日
志摩スペイン村で普通に遊ぶ!
昔々から行ってみたかった念願のスペイン村で思いっきり遊びます♪

日曜日
スペイン村でのイベントでティリアン☆
ギルダ・レッド・ブラック揃いましたv
新作の衣装もなんとか間に合いましたvv

月曜日
京都でのほほん。
無性に京都に行きたいので、春まだ浅い京都へ〜
カジさんヨロシコv

久しぶりに華やかな休日だ(笑)

花粉に負けないように行ってきます!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/13 (Thu)
詳しい配役が発表になりましたな。

ん〜

2回も見れば十分かな★
いや、1回でいいかもしれない…

なんの面白味もない予想通りの配役と
いまいち意味の分からないストーリーがなんかな〜

ま、池田センセと植田センセがどんなすごいもの見せてくれるか期待しておこう。ちょっとやそっとじゃ驚かないよ!!(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/03/11 (Tue)
あぁ!なんか今、すっごく宝塚みたい!!
キラキラとした宝塚が見たい!!!

疲れてるんですな…ハートが(苦笑)

過酷な衣装制作は人間をダメにします(自業自得)

キラキラドキドキの宝塚が見たいのぉぉぉ〜

次回観劇、22日の大劇場☆
遠いな…涙出ちゃう。。。

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]