卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/20 (Fri)


やっと我が家にやって来た雪組版のCDで聞くとまた新鮮な感じ〜

が、トートの歌声に違和感★

今がよくなり過ぎてるのよぉ!
あの頃…たしか絶不調の咽だったんだよ。。。
でもやっぱり、今一番聞き慣れているのが雪組公演なので違和感なく楽しめます。公演中に他の組バージョンとか海外版聞くと違和感ありまくりで、すごく気持ち悪かったからね〜

んで、特集本も買ってきましたよ!



なんて事なの!
なんて分かりやすい資料なのよぉ!!(爆)


閣下の資料、ものすっごく分かりやすく有村さんの解説付きでご紹介…これあたらものすっごく楽に衣装作れたね(涙)

でもいいの!
頑張っている水さんを見ながら自分も頑張って公演中に衣装を作った事に自己満足なんだから!!


しかもほとんど間違いなし!

フンっ!!(←鼻息…笑)


公演の思い出と衣装を作った思い出が重なるって、実はちょっと幸せなんですよv(笑)コレから作る予定の衣装も分かりやすく解説してあったので助かった〜自分構想と違ってたし(汗)

私的に絶対作りたくない衣装2着はやっぱり写真の扱い小さめv

有村さん的にも「コレはちょっと…」だった?(笑)
それとも水さん的に「それはちょっと…」だった?(爆)


特集本は写真もよくて、内容的にもすっごく楽しめる感じの仕上がりだったのでもう1冊買っておこう!花組本とか見過ぎててばらけたし(笑)

さて、そんなお買い物を済ませてから今日はmixiでお知り合いになったmarchさんとご飯をガツガツ食べながら水トークv
初めましてでちょっと緊張していたんですが、ヘンテコなこと言ってなきゃいいけど…言ってたんだろうな(笑)
やっぱり同じジェンヌを追いかけてらっしゃる方とのトークって楽しいね!場所がもっと個室っぽければきっともっとおかしな方面にツッパしてたんでしょうな(爆)
コレに懲りずにまた遊んでやってくださいvv

そんな感じで帰宅。
これから衣装作りと荷造りと。
新作の閣下の衣装が、すっごくヤバい感じ。
ヤバ過ぎる。水夏希の偉大さ思い知った。。。
上半身しかきっと写真撮れないだろうね〜

はぁ〜あ。
PR
2007/07/17 (Tue)
ななかさんのところから拾ってきたネタv

宝塚占い

汐音凛さんあなたは、 安蘭けい タイプです。
安蘭けいタイプのあなたは、気位が高いです。いつも人目を気にしています。自由気ままに生きている人に憧れをもっています。用心深いタイプで、確信の持てないことには手をつけません。口には出しませんが自分なりの美学を持っています。人の影響を受けやすく、すぐその気になってしまいがちです。

恋愛について:ムードに弱く、恋に恋する傾向があります。恋愛をゆっくり進めようとします。愛する人の前では子供になり、すねたり甘えたりします。愛するよりは愛されたいタイプです。記念日やイベントを大切にします。

汐音凛さんあなたのラッキーアイテム:ストレートパーマ

男役占い

汐音凛様は、 大和悠河 タイプでございます。
大和悠河タイプのあなたは、気位が高いです。いつも人目を気にしています。自由気ままに生きている人に憧れをもっています。用心深いタイプで、確信の持てないことには手をつけません。口には出しませんが自分なりの美学を持っています。人の影響を受けやすく、すぐその気になってしまいがちです。

恋愛について:ムードに弱く、恋に恋する傾向があります。恋愛をゆっくり進めようとします。愛する人の前では子供になり、すねたり甘えたりします。愛するよりは愛されたいタイプです。記念日やイベントを大切にします。


汐音凛様のラッキーアイテム:青いハンカチ




大笑い

いろんな意味で爆笑!突っ込みどころ満載!!

とりあえず私はストレートパーマをかけて、水夏希ハンドタオルを持ち歩いていればラッキーな人になれるらしい(笑)
2007/07/16 (Mon)
今日のマチネのお席が、究極の勘違い席だった。
何がすごいって

自分だけに向かって舞台が進行している錯覚に陥る…

もっと前の席で見た事もあるけど…そういう問題じゃないんだね。
SS某列ドセンター
まさに奇跡のポジション。隣でも前でもだめ。その席。

私に向かってトートが歌う。
私に向かってフランツが歌う。
私に向かってゾフィーが唸る。(笑)

視界に全く何も入らなくて、舞台と自分が垂直で
銀橋に立った水さんの伸びた指先が触れそうで、本当に息が詰まって涙が止まらなかった。

一番すごかったのは天と地の間。
♪全ての不幸をここに始めよう!っと歌い上げる閣下には舞台からのスポットが当たっている。そのスポットが閣下から私にまっすぐ伸びて、周りが真っ暗。光が射す場所には自分と閣下。光の道に2人しか存在しない究極の勘違い(笑)
上手く言葉に言い表せないけど。
10年以上宝塚を見て来てあんな経験をしたのは初めてだ。
あんな席があるんだね。

とにかく水さんが銀橋に出てくると息が詰まって詰まって死んでしまいそうだった。あまりの迫力に、あまりの美しさに目眩がした。血が、全身の血がサイダーみたいに泡立って震えが来る。
フィナーレであまりにも近づいて来た水さんに、あの水夏希があまりにも目の前に居る事に気を失いそうだった。一生懸命目を開けて一生懸命見ようとしても涙が止まらない。

最後、貸し切り公演の挨拶を終え幕が下りるとき一生懸命手を振った。水さんは答えてくれた。目が合った。微笑んでくれた。
涙が止まらなかった。

心の底から大好きで大好きで一生懸命応援している私達に
水さんが答えてくれた。

あまりにも遠い存在。
水夏希をあまりにも近くに感じた。


私の席一帯の人たちは、みんなそれぞれ視線をもらって号泣していた。みんなに目線くれたんだよ。

今日は友の会優先公演。
普段、そんな前の席に座る事なんて滅多にない人たちがドキドキしながら観劇していた。それに答えてくれた水さん。
ありがとう。
普段あの席を陣取る特定の人たちじゃない…私達一般人にもすばらしい感動を与えてくれて。優しい笑顔で答えてくれて。

今日のこの公演を一生忘れない。
いや、忘れられない。
2007/07/16 (Mon)
エリザベートにドップリな休日を過ごしましたv

土曜日、無事飛んで来た緒海と合流。
マチネ観劇後、イベントへ〜
横浜のイベントで♪最後のダンスの衣装を初出しv
大雨の中、中華街でディナー

日曜日、マチネ&ソワレ観劇。
観劇後、となみのお茶会へv
となみが可愛過ぎてメロンメロン☆

月曜日、マチネ観劇。
汐音、緒海とも廃人になるほどすごい席に座り燃え尽きる★

が、来週もっと凄い席なので自分がぶっ壊れるんじゃないかと不安一杯。。。

充実の3連休でした!
詳しいレポはまた後日vv
2007/07/12 (Thu)
ドSだった。
いつもにも増して。

メイクが今まで見て来た中で一番濃い!
火曜とはアイシャドウの使い方から描き方から全部違うyo!!

しかし、今日のメイクが今まで見て来た中で一番好きです

となみとオッキーも気合い満タン

何故って?

わたる兄さんが見に来ていたから!
しかもズンコ閣下も!!

そっちが気になって気になって(笑)

詳しいレポは明日!
2007/07/12 (Thu)
シャンテはバーゲンですな☆


何にも買わなかったけど★


妹はエリザの生舞台初見でした。
全幕歌えるのに舞台は初めて(笑)
2007/07/12 (Thu)
キッチュ☆某オクにて…

トート閣下のタトゥシールが早くも出品され、2~3倍の値段がついている模様。


こんな物(笑)


そうと分かってたら20枚も買っておくんだったな(笑)

って言うか、東京でも大劇でも初日に完売しちゃって再販なし!とか言うから、手に入らなかったファンは躍起になって入手しようとするわけで…

こんな、ほとんどボッタクリみたいな商品どんどん出せば儲かるのにぃ~(笑)
2007/07/12 (Thu)
にしても、AQUA 5って…

知性の泉?!

プリキュアかと思った(笑)
2007/07/11 (Wed)
大劇場で使っていたときもなんとも思わなかった。

普段職場やお出かけした時に使っていても特になんとも思わない。

なのに…

なんで東京雪組公演中の劇場で使うとちょっと恥ずかしいんだ?!


隣の席の方にギョっとされました★


それが東京で日比谷だからだろうか。
東京のオシャレさんはこんなグッズとか買ってはいても恥ずかしいから使わないとか?!

あんまり使っている人見ない…
ついでにリングしている人も見ない…

それでも私は使うしつけるけどね。
ただちょっとモジっとしちゃうかも。。。
シャイだからv(笑)
2007/07/10 (Tue)
今夜は眠れないyo!

タンゴが…タンゴがエロ過ぎた★

ハフ〜ン
2007/07/09 (Mon)
ステージグラフが出たので覗きに行ってみる。

怖かった…

その写真セレクトは無いだろ!的な写真モリモリ★
そして今更スッゴイ分かりやすい資料モリモリ(涙)

舞台稽古では、デュエットダンス&フィナーレやっぱりラインストーンのブーツカバー履いてるのに…なぜ私が見た7日のマチネはゴールドの♪最後のダンスのブーツカバーだったのか…

謎だ。
壊れちゃったとか?!

昨日とか今日とかどうだったんだろうか…
2007/07/06 (Fri)

・・・。
こんなもんなのか。


公演中の誰もいないキャトルにて、タトゥー無事入手

何にびっくりしたってこれが大劇場では速攻完売したという事実…
みなさまの愛に乾杯

想像を絶するショボさに実用はあきらめて記念品ってことで(笑)
あれが素敵に見えるんだから水夏希がどれだけ偉大かってことですよ


ちょうど2幕が始まったばかり!


ところで、もうすでに明日の当日券に並んでらっしゃる方が!
グランドアモーレ!!
凄すぎ!!!
2007/07/06 (Fri)
とか言っている頃ですな~

もう無理!
本気で何も手につかない!!

私を帰して!!!(もう意味わかんない)

家に帰って閣下の衣装を作りながら、明日お会いする私の彦星(沼の底に住んでるっぽいけど)に思いを馳せようかと(笑)
2007/07/06 (Fri)

お前は俺と踊る運命

Water colorの速水夏樹さまに頂いたイラスト第4弾!

いよいよ東京初日の朝を迎えました!
そんなステキな朝にステキな1枚

このイラスト、特にお気に入りなので本当はこっそりと眺めて独占したかったんですが初日のめでたい朝なので皆様にもお裾分けv(笑)

閣下の目が!目がたまらんよ!!
そしてそれを受けて立つシシィの目も!!

ステキング
2007/07/06 (Fri)

どっちも出来ちゃうの~☆(笑)


先生!
おなかが痛いので早退させてください!!

いや、本気で!!(笑)

ソワソワして仕事どころじゃありませんからっ!!!
こんな近くにいるのに~
何で私は仕事しなくちゃいけないのぉ~~(涙)

働かざるもの遊ぶべからず…

今日の初日は見に行けませんが、明日お会いしに行きます!

閣下、メイク変わったかな?
ネイルは?
っていうか、役作り変えてきたりとか?!

ドキドキして仕方ないので、昼休みにタトゥーシールでも買いに行こうか☆

そんなわけで、写真は汐音閣下の足跡(笑)

5/2☆初日前に…

5/5★観劇直後に…


5/26☆運動の間


6/17★闇が広がる

同じ様なポーズバッカリだな(笑)

初日に合わせた初めての時とかグデングデンであり得ない(爆)
メイク・ウイッグどんどん改良!
だって水さんも日々変化するんだもん…閣下、安定したメイクしてくれないと困りますぜ(笑)
2007/07/02 (Mon)


奇遇ですv

Water colorの速水夏樹さまに頂いたイラスト第3弾!

ウィーンのカフェで、コソコソと不自然に隠れながら登場する閣下が大好きですvちょっと乙女小走りで(笑)

シーンによって、手袋をしたりしなかったり。
基準はなんなんだろう?

直接手に触れたくないものに触れるときは手袋着用?
それともその蒼い血を流す傷口(タトゥ)を隠すため?

ちょっと気になる今日この頃v

この衣装も、初めは?っと思いつつもあとあと結構好きになってきた衣装v水トートはどの衣装も襟に特徴がありますな~長いあごを綺麗に見せる襟vv(笑)

カフェでこんなステキな閣下に出会ったら、退屈している暇なんて無いですよ☆
2007/06/29 (Fri)

その手!その目!!
たまらん★


Water colorの速水夏樹さまに頂いたイラスト第2弾!

あぁ!神様(死神様か…笑)
よくぞ速水さんに地毛閣下をめぐり合わせて下さった!!!

この絵をおかずに白ご飯3杯は軽いですな(爆)
2007/06/28 (Thu)

ぬおぉぉぉ!情熱の赤シャツ!!


Water colorの速水夏樹さまに頂いたイラストv(もう、様呼びよ!様呼び!!)

今月の初め、大阪で久々に再会して”水夏希に萌える会”を催し大いに乙女チックな夜(?)をすごしたのですが、その際にスケブをお願いしておりましたv

速水さんのイラストが大好きで、自分がコスプレ参加する前から同人誌は買わせていただいておりました!(現在”宝塚アン”でも発売中!)
娘役さんのドレスや髪形の描き方がめちゃくちゃ綺麗で、なおかつ水かなファンということでツボツボv
特に水さんのイラストは、ある意味写真を超えるトキメキをもたらしてくれます!

そんなわけで、図々しくもスケブを依頼!
水不足で干からびそうになっていた昨日、ついに到着!!

ページを開く手が震えますがな!!!

スケブ1ページ目を開いて現れたのがこの閣下

いきなり♪今こそ~出かけよう~黄泉の国へ~~って誘われた~

動悸息切れが激しくなって次のページがめくれない(笑)

ぬほぉぉぉぉぉぉぉ~!!!

全部で5ページにもわたるステキイラスト☆
念願の速水さんの生絵ですよ!
興奮して興奮して…のた打ち回ってしまいました(笑)

速水さん本当にありがとう!お礼に私の生写真送るね!(究極いらない…爆)
2007/06/27 (Wed)

後ろからぬ~ん★
怖いって…(笑)


長いって!
長すぎるって!!


早くお会いしたいキモチ半分。
東京公演が始まってしまうと、終わりが見えてきて寂しいキモチ半分。

大劇場に行くっていう特別感が大好きなので、あまりにも日常な日比谷という場所で公演されると、ちょっと動揺する。上手く言葉では言い表せないのだけれど…特別だったものが日常に入り込んでくるというかなんというか…

10年位前、東京宝塚劇場の移転先が危うく舞浜になりかけたことがあった。もちろんファンは大反発!
私も反対運動の署名に参加した。
日比谷のあの場所に再び新劇場が建つと決まった時はそれはそれは嬉しかった☆

帝国ホテルに泊まる外国のお客様に、入り待ち出待ちを「オォ~ファンタスティック!!」っと絶叫されようとも、ビル風で吹っ飛びそうになろうとも、二日酔いの日は入り出の際のカレー臭にクラクラ来ようとも(笑)宝塚はあの日比谷の場所で見るからこそいいんです!
2007/06/20 (Wed)
日比谷のキャトルレーブにて。

「あのぉ、水夏希さんのタトゥシールは予約できますか?」

「申し訳ございませんがご予約は賜っておりません」

「絶対絶対初日に発売されますか?」

「初日の入荷は確実にいたします」

「枚数が沢山ほしいんですけど、入荷数多いですかね?」

「大劇場よりは多くご用意する予定でございます」

「20枚くらいほしいんですけど…」

?!

「…とりあえず、2~3枚は買えるといいんですけど、
 再入荷の予定はありますか?」


「ご好評を頂けば再入荷も検討するかと思います」

「これって水夏希さんがつけているものと全く一緒なんですよね?」

「同じ会社で作られたものをご用意しています」

20枚欲しいと言った時のお姉さんのビックリした顔が印象的でした(笑)

ついでに千秋楽は閣下が迎えに来てくれた記念でハマコの写真と、
時間が取れなくて星組公演を結局1度も東京で見れないかも…(涙)あまりに寂しいので主題歌CD買いました。パッケージがモノスッゴイ綺麗だったのでDVD買っちゃおうかと思ったんだけど…予算の壁★

とにかく7月6日の初日にはキャトルへGO!
やっぱ仕事休むかな。。。
2007/06/15 (Fri)
やっと写真が出てきたぁ~!!

ブラックだ。

どこまでもブラックだ。

楽しみ~

んで、手に持ってるその銀の薔薇は「愛のソナタ」からのレンタルでしょうか?(笑)
土方さん見れない悲しさを、十分に埋めてくれそうでなにより!
2007/06/15 (Fri)
擦り切れないもん!
何度見ても絶対に擦り切れない!!

高校時代に録画して繰り返し見すぎたビデオはみんな一部が擦り切れてます。ベルばらとか露骨に今宵一夜が擦り切れてて青春の甘酸っぱさを思い出します(笑)

☆ビバビバDVD☆

昨日はずーーーっと「堕天使の涙」見てました。
正確に言うとずーーーーーーーーっと青薔薇のシーン見てました。
もう、本当にこの場面に関しては随分と考えさせられましたよ。
いろんなことを含みにしていて、乙女の妄想力を掻き立てます!!

一体ジャンポールは何を奪い取ったのよぉ!!!

悶々悶々

そんなこんなで昨夜は4時まで悶々沸々としておりました(笑)



写真は一発ネタのジャンポール。
これ、実は入院直前に撮影。
自分病気だって気づいていなかったとはいえ、この写真を最後に万が一のことがあったらっと思うと生きて帰ってきて良かったです。嫌だよ。最後に残された写真がこんな変態ショットだったら!親だって泣くに泣けないよ!!(爆)
2007/06/11 (Mon)
気が付いたら1週間前になりますが「エリザベート」観劇後、Water colorの速水さんとべにさんと楽しい夜を過ごしました。

べにさんは初めましてv
速水さんとは何度かお会いしているんですがね…なんせ最後にお会いしたのが夏コミのアムネリス姿というとんでもない状況だったので、ちゃんと合ってお話しするのはほぼ初めましてvv(笑)


とんでもない状況(笑)


いきなり大遅刻をかまして合流~
素の状態の私で分かるのか?っと思ってたんですが、何の心配もなくすぐに分かった(笑)

なんせあの皇后絞殺事件直後で変なテンションだったので、挨拶もソコソコに喋り捲る。
スッゴイテンションでいきなり捲し立ててごめんなさい!
でも、喋りだしたら私は止まれないのよぉ~~~

そんなこんなでべにさんおススメのネパール料理のお店へ!
屋台っぽいようなステキなお店vお料理も美味しかったよぉ~☆
私はネパール風のエビチリとタンドーリチキンがお気に入りv
あ、バターナンもいくら食べても飽きない美味しさだった!

速水さんとべにさんはステキなイラストを描かれる方々なので、2人でお絵かきしたスケブを見せていただく…

て、手が震える~!!

いいなぁ。絵が描けるって。
そっち方面からっきしNGな私はひたすら感動。
話もそぞろにイラストの世界に吸い込まれちゃってほわわわ~ん★

沢山喋りたくて、沢山話を聞きたくて、イラストももっと見たくて、ご飯も食べたくて…汐音さんはテンパってました(爆)

舞台を見た後に、ときめいてときめいてどうしようもないキモチをぶつける先がイラストだったり扮装だったり。
時として「私、何やってるんだろう?」っと疑問に思うこともあるけれど、トキメキ過ぎてやり場のないエネルギーをぶつける先がある私達は幸せなのかな?っと思った。
絵を描くことと、衣装を作ることと、やっていることは全然違うけど。同じキモチで、同じようにぶつかっていっている気がした。

水トートについて熱く語りまくった。
いつもの友達以外の人から、舞台の感想や水さんの魅力を聞くのは新鮮でおもしろかった。

宝塚という共通点で、北海道・大阪・東京に住む全く接点のない3人がこうして語れるって凄いこと。素晴らしいこと。
楽しい夜だった。

宝塚って素晴らしいな。
沢山の人との出会いをくれる。
沢山の楽しい時間をくれる。


どんな形であれ、宝塚を好きなキモチを表現できるってことがすごく幸せに思えた。やっていることはオカシナコトかもしれないけれど、私は私の好きなキモチを扮装で再現したい。


♪行けぇ~各々の道へ~~
って閣下が言ってくれた気がした(幻聴)


背筋を伸ばして頑張ろう!
♪卵とオレンジでダイエット~!!(最重要課題…笑)
2007/06/06 (Wed)
公式相変わらずとろいな~
エナックに先越されちゃいましたね(笑)

来るべき時。
個人的な意見としては遅すぎたかな。

私的にはトップになりたてのころに好きな役が続いて、その後は徐々に…。

ふーちゃんとの並びは微笑ましくて好きでした。
エリックは久々のヒットでした。
明智先生も好きでした。

宝塚なんてもう見ないぞ~

っと思っていた私を再び宝塚に引き戻してくれたのはオサさんのトートでした。それから私の人生は大きな荒波に巻き込まれていく羽目になりましたが(笑)

結局私の中で、トート・エロール・中大兄を超えるオサさんに出会えなくて、度重なる肩透かしで、大ファンです!!とはとても言いがたいのだけれど…やっぱりあのヌメ~っとした歌声がもうすぐ聴けなくなると思うと、ちょっとだけ寂しいかな?

千秋楽のその日まで、春野寿美礼を全うしてください!!


初男役扮装はオサトートでした。



エリックではまた新たな一面を見せてくれました。



エロールもしました。
ちなみに中大兄もしたけど…掲載無理★(笑)


改めて思い返してみると、トート×4・中大兄皇子・王子ジークフリート・エロール・虹人・エリック×2って結構オサさんの衣装も沢山作ってるんですね~私(笑)
2007/06/04 (Mon)
タカノからもらった直感バトン★私へのお題はずばり”水さん”でございますv

◆ 最近思う「水さん」
どこまで乙女をたぶらかせば気が済むんだ!
格好良すぎるぞ!コンチクショー!!

◆ この「水さん」には感動!!
入りの時、黒のロングコートを翻して颯爽とファンから手紙を受け取る姿にダンディズムを感じた。

◆ 直感的「水さん」
私を燃やす愛☆

◆ こんな「水さん」は嫌だ!!
ベルトに萌える姿。

◆ この世に「水さん」がいなかったら…
水さんが居ないなりにすごしていたと思う。

◆ 朝、携帯電話を開けて待受画面を見ると「今日から貴方は水さんの親友です」 と書かれていた!どうする?
おぉ!そうか!!
と喜びの舞を舞う。

◆ 次の瞬間「水さん」から「遊びに行こうYO!!」とメールが来た!どうする?
「遊びに行くYO!!」と即返答。

◆ 「水さん」から着信!どうする?
出るに決まってる。

◆ 「水さん」の家に呼ばれた!どうする?
お泊りセット持参で押しかける。
一緒にDVDを見ながら宝塚について熱く語りたい!
私の作った衣装を着ていただきたい!!(主にドレス系)
夜通しメイク指導をしていただきたい!!!

◆ 「水さん」に親友として
オスカルの時のチークは塗りすぎだったと思うよぉ~

◆ 親友を作ってあげたい人を5人紹介してください。
アンカーでv
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]