卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/16 (Sat)

オマケでもらった豆本。


迷った。
下北沢の駅の目の前の劇場なのに。
以前に私自身も使った事のある劇場なのに。
私達姉妹は下北沢が鬼門らしい★

余裕を持って下北入りした筈なのに、時間が無い。
迷ったから。
でも、お腹に何か入れなければとてもじゃないけど観劇に集中出来ない!という土壇場の判断のもと入ったお店で下北丼なるものを食す。
ものすっごい量のご飯の上に、ドーンと豚肉の炒めたのと生卵が乗っている。とってもボリューミーな1品。
松屋の大盛りよりもボリューミー
そのボリューミーなどんぶりを3分で食べた。
開演時間10分前だったので頑張って3分。
みそ汁まで飲みきった3分。

あまりの早さに店内がドヨメイタ(笑)

恥ずかしさ一杯で店を後にし、劇場へ。
超狭い劇場は、ほぼ満席。
仕方なしに前から2列目センターという挑戦的な席に着席。
席について改めて自分がニンニクくさい事に気付き恥。
しかしもう逃げられない。。。

劇場に入ってすぐ、♪みゅーじっくふぉーざぴーぽーだんしんぐ!っとヘタクソな歌声が響く。客入れの音楽を自分たちで歌ったらしい。
その中途半端な下手さが、下北らしい乾いた笑いを誘う。

♪ラスカルに会わせてくれて〜ラスカルに会わせてくれて〜
 ありがとう ボクの友達 ラスカルに会わせてくれて〜


っと、今度は中途半端に上手い歌声で客電落ち。
超くだらない選曲にバンザイ☆

舞台の内容。
ずーっと稽古ばっかりで劇を演じた事の無い大学の演劇部が、ひょんな事から演劇祭への参加が決まり、個性豊かな仲間達と試行錯誤をしながら「夕鶴」の舞台を成功させようとするが本番中ライトが落ちて、ヒロインのまゆみさんの顔に直撃。急遽、村の子役だった冴えない子が主役の夕鶴を演じるが突如現れた演劇の神様(白燕尾着用)の手助けに寄りすばらしい演技を成功させ、夢だった下北沢の舞台に立てるというお話。

演劇部のメンバーには、歌舞伎の世界の御曹司、関西系黒人、普通のヘタレ、親の七光りで芸能活動をしていたがブログでの失言により芸能活動自粛中のまゆみさん、かなり個性的。

内容が下らな過ぎて、どう感想をまとめていいのやら分からない(笑)
こういう舞台って、その場に居た人にしか分からない空気感を楽しむものだから。私個人的にはくっだらない事の連発にかなり笑った。
本当に下らない事の連続なのだ。

内容的にかなり尻つぼみで、後半になるにつれ役者のテンションも落ちていた。見る回によっては違った印象かもね。

結構ツボをつく笑いもあったので、まあまあだったかな〜
こういう公演は当たりはずれが激しいけど、まあまあ当たりだったと思う。

私もまた舞台に立ちたい!っと思ったもの!(笑)
狭い劇場を、私の笑いで一杯にしたいと思ったもの!!
また舞台やりたいなー☆(注:間違っても宝塚風の舞台とかじゃないよ…笑)

帰り道、変なテンションで下北ウロウロ。

劇団作るか!劇団!!
姉妹で劇団。2人で劇団。


アメンボアカイナ アイウエオー

そんなアホな事をガハハハ〜っと話しながら帰宅。
途中、激しく腹痛
忘れた頃に、下北丼の逆襲食らった★

web拍手を送ってみる
PR
汐音さんて舞台をやっていたんですか!?知らなかった・・・うらやましいです。 私も舞台をやりたいと思っているのですが、親の反対が激しくて・・・  いつかは舞台に立ってお客さんを前に演じたいです!
蒼華 2008/02/17(Sun)00:04:37 編集

>蒼華
昔々、小劇場で役者をしていました。
生活の全てが舞台漬け★毎日毎日稽古!稽古!!稽古!!!でとてもじゃないけど今のように趣味に浸る時間はなかったです★

お客さんを前にして演じるのはとても難しい事です。自分の演技でお金を頂く訳ですから、ただ自分がスポットライト浴びたいとか目立ちたいとかそんなことでは全く成り立ちません。そして、舞台役者だけでご飯を食べて行く事は今の日本ではほぼ不可能です★

親御さんもきっとその辺りの難しさを感じて反対なさっているんだと思います。自分の役者経験を踏まえても親御さんの気持ちは良くわかる!(笑)いつか、どんな形ででも舞台に立てると良いですね☆
汐音 URL 2008/02/17(Sun)16:41:55 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]