卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/18 (Mon)
きい方が鷲で、さい方が鷹らしいけど生物学上同じ生き物らしい。

そうなんだー

それだったら、なんでティリアンは鷲じゃなくて鷹をなんだろう?
鷲の方が大きくて格好いいのに!っと単純に突っ込みたくなるんですが
とうこティリアン見ていると、間違いなく鷹だな!っと妙に納得(笑)
色んな意味でv(爆)

さてさて、

久しぶりにトート閣下の衣装を作ってます。
水トートも9着目ですか。。。
実はもう1着作って全10着(除:自分的にイマイチな2着)で私の水トートコレクションは完成するのですが、去年あれだけ苦戦したトートの衣装も今見ると簡単だー!全然簡単だー!!

ティリアンに比べたら全然簡単だー!!!

同時進行のティリアンはかなり煮詰まった事になってます★
有村先生は私に次から次へと課題を与えてくださいますな(笑)

週末は、トート閣下を着るのですよ!
久しぶりに双頭の鷲の世界へ〜☆

←気が向いたらポチッとどうぞv

web拍手を送ってみる
PR
鷲と鷹って大きさの違いだけで、生物学上同じ生き物だったんですか!?
初めて知りました…
私だけかもしれませんが…
鷲は茶色と白が混ざった色。
鷹は黒。
っていうイメージがあります。
ティリアンは黒だから鷹なのかなぁって妙に納得がいったりします笑
ai 2008/02/19(Tue)01:04:03 編集

>aiさま
ビックリですよね☆
うん。でも何となく鷹が黒で鷲はグレーがかった色のイメージがある〜
でも、実際問題発見した人がその目で見て鷹だと思ったら鷹、鷲だと思ったら鷲らしいです(笑)

そんなもんなのかー!

そういえば、大劇場と東京とで舞台上で舞い降りてくる羽根の色が違って見えたんですが…気のせいだったかな?なんか大劇の方が羽根が大きかった気がする…鷲だったのか?!(笑)
汐音 URL 2008/02/21(Thu)23:56:36 編集

そんなaboutで良いんでしょうか笑
鷹と鷲に申し訳無いような…w
大劇場と東京では降って来る羽の大きさが違うんですかー!?
鷲っぽいって言われて小さく改良したのかもしれないですね。
↑って誰も言わないような気もしますが…笑

このブログのプロフィールのお写真、ものすっごくティリアンっぽいですー
ai 2008/02/22(Fri)13:36:14 編集

>aiさま
大劇場ではもっと大きな羽根がボトボト落ちていた気がするんですが、東京では黒い羽根だけになっていたような。。。DVDを見返すと東京で改良されている点が沢山あるので、早く東京公演版の映像が欲しい!!(1年待ちですがね…涙)

プロフィールの写真、微妙に剣の持ち方間違えちゃいました★あんなに見ている図のはずなのに間違えたー!まだまだダメダメです!!(涙)
汐音 URL 2008/02/25(Mon)00:20:02 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]