卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [331] [329] [328] [327]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/05 (Tue)
先週、私はとんでもなく贅沢をさせてもらっていた。
SSで3連続だったのだ。
今週、久々に現実。
いつものB席に座ってみた。

舞台が遠い。
舞台を見下ろす。
目の前に頭が一杯。
客席が若い。


久々すぎてなんだかガッカリ★
人間、贅沢に慣れるのは早いが一度味をしめたらなかなか現実には帰れない(笑)

オペラグラスで見る「エリザベート」の世界。
ビックリするほどトートしか見えない。
そりゃそうだ。
トートを追いかけているのだから。

今日の観劇では、フランツもシシィもルドルフもルキーニも全然見えない。
オンリートート。

♪お前しか見えない~

1幕ラストの歌をそのまま水トートに捧げ、幕間に水夏希リングを購入して2幕。
なんだか、イロイロあったような気がするのだがあまりの衝撃的な事件により記憶が飛んだ。

最後の証言。
水さんは板付きになる前から覚悟を決めていたのか、冷静だった。
ルキーニのキムはちょっとビックリしつつもアドリブで乗り切った。

閣下の手には、赤い短剣が無かった。

剣が無いから閣下がルキーニにパワーを授ける。
ルキーニはそれを受けとめて、手にパワーが漲る。

げ、ゲンキダマ?!(笑)

剣がない。
新聞しかない。
新聞で殴っても人は死なない。

ルキーニは皇后の首に襲い掛かり、首を絞めた。

絞殺!
路上で絞殺!!


ありえないだろう。

1度目、首を絞められたとなみがあまりの事態にとても驚いた顔をしていた。
そりゃそうだ。それを傘で振り払う。
首絞められてるのを傘で振り払うって…無理だろ。

一瞬見える閣下。

「エリザベート」

…。

なんか、私には「ごめん!今日、剣忘れちゃったのぉ!!」って見えた。

となみもそれを見て、

「分かった~」

って見えた。

再び首を絞められる。

ありえないだろ。

首絞めてもすぐには死なないし。
でも、とっさの判断ではそれしかなかったのかもしれない。
初めて見た人には、それなりに見えていたのかもしれない。

それでも皇后は暗殺されたらしい。

初めて昇天で泣けなかった。





フィナーレではキモチを切り替えて。

念願の素髪バージョンのタンゴも見れた!!
綺麗なゴールドかかった毛色で、あまりフィナーレで素髪になるトートって言うのが好きじゃなかったんだけど違和感無くステキだった。
今日も手の飾りを付けていた。熱いタンゴだった。

やっぱりフィナーレは綺麗過ぎて涙が出る。
あの白のロングコートで大階段の真ん中に立つ姿を見るだけで鳥肌が立つ。

このフィナーレだけでも十分だ!
十分水夏希の色気を堪能できた!!

終わった後、予想通り席を立てなくてガクガク。
周りのお客さんはビックリ。
「大丈夫ですか?」っと聞かれて

♪普通よぉ~

いつものことです(笑)
PR
どうもどうもv
初対面なのにいきなり聞かされた話が、”皇后絞殺事件”しかも再現付きvって…ディープな出会いになってしまいました(笑)
日曜日はありがとうございました☆ネパール料理、凄く美味しかった~エビチリとバターナン、そしてやっぱりカレーが特に美味しかったですよvvまた♪連れて行って~

あ、私のプロフィール写真は勤務中の自分に向かって「起きればいい!」って言ってます(笑)あの目覚まし時計、今品切れらしいですよ~恐るべし!水夏希パワー!!

私も来週また閣下にお会いしに参ります!もうすぐ大劇公演も楽ですね★寂しい!!東京公演が始まるとあっという間に千秋楽を迎えてしまうので、段々その日が迫ってくるのが凄く寂しいです…(涙)

あ、べにさんのブログも良かったらこっそりアドレス教えてください!!
汐音 2007/06/07(Thu)10:22:02 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]