卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/13 (Tue)


朝、緊張と朝食の食べ過ぎで少々腹痛になりながら出発(笑)
水さんがトップになって初めての舞台ですよ!どうしよう!!(私がどうこうしてもしょうがないんですが…笑)

そんな感じで劇場入り。
本日のお席は2列目センターブロック通路寄り。
中日劇場はオケが無いのでめっちゃ近い!!
近すぎてたまに見づらい(爆)

さて、「星影の人」。
これがね~ものすっごく良かったのよ!!

しっとりと。情緒的で。切なくて。

当初、どうなることかと思った水さんの沖田。
オープニングこそ若干の違和感を感じたものの、さわやかで可愛らしくて素敵な総司でした。
白い役の中でも、今回は新しい引き出しの中身を見せてもらったというかあんな演技も出来るなんて本当に水さんの役者としての奥行きを感じました。

自分の病気を知って、それを受け止めつつも悲しみにくれる総司の姿は本当に心打たれるものがありました。
つい最近自分が病気をしたから余計かも。
あの場面、ゆみこの歌声とあいまって良いですね~

玉勇のとなみ、健闘してました!
綺麗でした!!
京舞の場面もすっごく頑張ってた☆
見せ場の前にうっかり気合が入りすぎて顔が真顔で笑えたけど(笑)ドレス捌きが下手くそなとなみですが着物の所作は及第点。水さんとの相性もすごく良いんじゃないでしょうか?
エリザベートが楽しみ♪

そしてなんと言っても土方ゆみこ!!
今回一番心配だったゆみこが、一番素敵だったかもしれない(爆)
メイクと立ち振る舞いにかなりの努力が見られました!
なんと言っても男っぷりがっ!!
袴脱ぐシーンとか、うちわで顔を隠すシーンとか、
総司とのやり取り各所とか、
本当に素敵だったぜよ!!!
びっくりした~

しかしこれによって、”水×ゆみ”なのか”ゆみ×水”なのか分からなくなった…ま、どっちでもいっか!

山崎さんのハマコはそのまんま時代劇に出てもなんの支障も無いだろう。自然すぎてすご過ぎる!!

シナはいつまでたってもあのポジションなのか(笑)
最強だ!最強のロリコン娘役目指してがんばってくれ!!

個人的には早苗の晴華みどりちゃんが中々良い芝居をしていたと思う。歌が上手なので安心してみていられる。

幾松が桂におにぎりを渡さないことに違和感を感じてみたり、
山南さんが加納荘三郎に見えたり(「誠の群像」で姉のさえちゃんが惣三郎をしてたので)、スモーク炊き過ぎで総司と一緒に咳き込んでみたり、色々間違いはありましたが(笑)
良いおい芝居だった~!
何度でも見たい~!!

ただ、劇中なんども「あと2年か3年」っていうの止めてほしかった。お披露目なのになんかこう色々考えちゃうじゃない…数字が具体的過ぎて…となみが先にいってしまうのもなんかね…そのまま暗示しているというか(涙)
お披露目早々切ない感じ一杯★

さて、ショー。
これはやっぱりコムちゃんのために作られたショーだと思う。
私は「Joyful!!」をちゃんと見たことは無いのだけれど、すごくそれを感じた。まず、振り付けが水さんに合っていない。
2人ともダンスの名手ではあるけれど、コムちゃんの空気を切るような重力を感じさせないダンスと、水さんのシャープで野性味を感じるダンスでは同じ振り付けでも違ったものに見えてくる。コムちゃんのフリを水さんがそのまま踊ると、私にはどうしてもドン臭い印象を受けてしまう。
水さんには水さんに合ったダンスがある。
次のエリザベートではダンスがほとんど見れないので、正直言えばもっと他のショーが見たかった★

となみとの絡みも少なめだったかな…
リフト、オープニングの高度なリフトはどう考えてもとなみにはこなせないのでやらない方がいい。
デュエットダンスのリフトは思ったより安定していて良かったけど…やっぱりとなみじゃ水さんのダンスを引き出せない…

声質も、芝居の質もすごく合っていて
私的にはいけてるカップルだと思うんだけど…ダンス~!!
どうしたものか。

最後にフィナーレで一番大きな羽根を背負っている姿を見て、やっぱりが出た。長かったね。ここまで。

お芝居よりもショーで水さんの”頑張っちゃってる感”を感じて、しかもものすっごく肌荒れしていて心配になった。
千秋楽まで頑張ってほしい!

もっともっとチケットを取っておけばよかった!!
そんな後悔モリモリの中日公演でした。
次は千秋楽!
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]