卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [571] [570] [569] [568]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/13 (Thu)
見る前から、みんなが凄い凄いと言うからものすっごく期待していた。座席に座って「MAHOROBA」の世界が始まった途端、私は涙が止まらなかった。

宝塚は…
宝塚はこんなことも出来るのか!!


新しい宝塚の可能性を切り開いてくれたショーだと思った。

何で泣いているのかわからないけど、神様の世界のことなんて何にも知らないけど、そのステージで起こっていることの衝撃と美しさとパワーとが、押し寄せてきて今まで味わったことの無い感動をくれた。

衣装は使い回しばかりだけど、どれも好きな衣装だし組み合わせのバランスがいいので見ていて楽しい。
個人的にはアイアイのグリーンの(元)楊貴妃の衣装の時の髪飾りにえらくときめいた☆かなみも髪飾りやアクセサリーの使い方のセンスの良さや、衣装の着こなし、そして美しい歌声!!

はぁ~うらやましい(爆)

なんと言っても男役が充実している。
月組はあんまり下級生まで知らないのだけれど、みんなキラキラと粒ぞろいでそれぞれの持ち味を活かしたポジションを与えられ輝いている。

アサコ!
どうしたアサコ!!
どうしてそんなに男前に磨きがかかったんだ?!
男役トップとして充実期だね~☆

好きなシーンはオープニングと吹雪のシーンと椿。

オープニングの独特の世界観。
今まで見た事の無いような、宝塚でしか出来ないような世界観が忘れられない。

渋い渋い吹雪のシーン。
そのかの風が吹きすさぶ。
ずっしりと冷たく荒々しい風。

椿のシーンは…なんだろう。
なんともいえない不思議な感覚。

電飾を使った舞台は嫌いだけれど、今回は趣味良く使われているので良し!
(途中、海物語かと思ったけど…笑)

みんなが白鷺になって現れた頃には頭が朦朧としていてもう記憶があまり無い。

夢見てた?

これに似た感覚を星組の「さくら」で味わった。
今回はそれに似ているけどまたちょっと違う。

東京ではコテコテレトロ宝塚。
兵庫では斬新なモダン宝塚。

宝塚の可能性ってどこまで広がるんだろう!っとワクワクした。

マジシャンの憂鬱。
なんだか憂鬱そうなタイトルだと思ったが、これが以外に凄く面白かったのだ!
私は割りと正塚芝居が好きな口なのだが、正塚先生のキリヤンの使い方がとてもいいと思う。
エスペランサでも思ったけど。
今回のキリヤンの皇太子は、今までフランツの独壇場だった私の”宝塚で結婚したいと思う役”ナンバー1に輝いた☆
あいあいも良かった!
ああいう芝居も出来るんだね!!

アサコは格好良かった。
あのラストの「好きです」はいけない。
あんなことを言われたらどんな堅物でもなびくよな。

んで、その堅物なかなみ!
可愛い!!
スッゴク可愛い!!!
一生懸命なところが可愛いのよ~
一瞬、アーネストの時と一緒じゃん!とか思ったんだけどね。
微妙に違う。違う人物にちゃんと見える。
すごいな~かなみん!

大満足の観劇だった。
でもやっぱり、お芝居とショーは逆の方がいいかな~
お芝居が後に来ると、どうしても長く感じてしまう。

1つ疑問なのが、どうしてこの公演お客さんがあんまり入っていないのだろう…
こんなに良い作品を、こんなに充実した月組が頑張っているのに!
ベルばらの100倍良い作品なのに。
宝塚を知らない人でも楽しめるような作品なのに。
東京にきたら一杯通うぞ!!

web拍手を送ってみる
幕間に久しぶりにステージスタジオを覗いた。
なんかウイッグとか色々新しくなってるね~衣装のラインナップは変わらないけど★
久しぶりに着たいね~とかアルバム見ながら言ってたら、隣にいたお客さんがお店のお姉さんと親しげに話し始めた。

「今度、トートの衣装発注したんです!10万円で!!」

?!

お姉さんもちょっと固まってた。
どのトートの衣装に10万も払うんだよ…
思わず「私が7万で作りましょうか?」と名乗り出るところだった(嘘ですけど…笑)10万円あれば、トートの衣装10着は作れちゃうよ…(衣装によるけどね)

ボリボリボリボリ★

その方は衣装が出来上がったらステージスタジオで写真を撮るそうな。

世の中にはいろんな人がいるんだな~
衣装屋さんってもうかるんだな~

ちょっとビックリしたよ!

そんなことを考えながら、久しぶりの大劇場を後に。
次は11月!!
PR
あちこちで「良かった!」と聞きましたが、そんなに良いんですか~っ。
汐音さんの感想読んでたら、私もムラまで飛びたくなりました。ムズムズ。
そう! 月組ってやたらと下級生が充実してるんですよね。観るたびに(わかっていても)ビックリしますw

>正塚先生のキリヤンの使い方がとてもいいと思う。

うわ~すっごく同意です。きりやん観るとあやうく惚れそうになって困るのですが、特に正塚芝居のきりやんは困る!
ユウコ URL 2007/09/13(Thu)17:43:04 編集

いやぁ〜キリヤンにはズきゅんズきゅん来ましたね〜トキメキ☆エスペランサも良かったですが、今回も!正塚先生と相性いいんですねv

水さんって誰と相性がいいんだろう…今までをトータルで考えると意外とキムシンな気がするんです!アオセトナとかバラクとか!!だから大丈夫☆お正月公演!(多分)

月組が充実期に入ったのが非常にうらやましいです。。。
汐音 URL 2007/09/14(Fri)13:17:15 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]