卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367]
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/25 (Mon)
出発前夜、仕事後荷物を抱えて上野に宿泊の緒海の元へ~
出発前の荷物が既に重すぎる…★

夕食はガッツリイタリアン~
初めて入ったお店だけど、トマトソースが素晴らしくおいしいお店で
ピッツァもパスタもおいしすぎ!!
パルメザンチーズのリゾットは麦を使ったお店オリジナル。
コレがプチプチとした食感がクセになる!
デザートまでガッツリ満足なイタリアンでした♪

コンビニにて最後の買出し。
お菓子とか、お茶漬けとか(笑)
海外旅行をすると必ず1度は食いッぱぐれる羽目になるので
予備の食事を調達しておかなくちゃ!

ホテルでセコセコ荷物を詰めなおして、ネイルをして就寝1時半。


普段出来ない色なのでココゾとばかりにブラックネイル☆


翌朝…5時起床。

眠いがな!!

飛行機が早い時間の便なので、朝1のスカイライナーで空港へ!


旅の初め。


空港で荷物を預ける前にコッソリ重さを計ってみる。

?!

23キロもあるyo!!
制限20キロまでなんですが…なぜか出国前の荷物は重さを量られなかった!
普通、出国前から重量オーバーな人なんて居ないもんね(笑)良かった~

出国前の空港にて、おそばを食べたりお土産を買ったり。

成田では日本中のいろんなお菓子が揃うのね~v
白い恋人、うなぎパイ、八橋…台湾のお友達へのお土産にどっさり買い込み台湾へ!

機内、スチュワーデスさんがとなみに激似!
似すぎ!!
顔立ちから背格好、喋り方まで似ている気がする☆
緒海共々無駄にドキドキ…
他のスチュワーデスさん見送って、無駄にとなみ似のスッチーさんに色々お願いしてみたりv(迷惑)

鳥と


2時間半であっという間の台湾到着~

暑い~
眠い~


そんなことを叫んでいたら…機内におみやげ全部忘れてきちゃったこと発覚★
ショッキング!!
気づいたのが遅すぎて、色々調べてもらったけど出てこなかった…(涙)

今回は旅行会社の送迎を破棄していたので(免税店やみやげ物やめぐりを避けるため)自力で台北駅へ。
初めてリムジンバスを利用してみたけれど、安いしわかりやすいし何の問題もなし!次からもこの手段を活用しよう!!
台北駅からタクシーでホテルへ。
街並みを眺めているだけで「あぁ、台湾に着たんだなv」っとじんわり幸せが広がる☆
日本に限りなく近いけど、微妙に異国感!
こんな感じがたまらんのです!!

ホテルは西門にあるホテルを利用しました。
思っていたより綺麗☆日本語もバッチリ通じます!
口コミ情報で散々言われていた部屋の狭さも全然気にならない!!
寝るだけに帰るには十分な広さのお部屋でした。

ホテルについて早々、買出しへGO!

永楽市場へ!!

何度来ても興奮する生地の洪水☆


日本に無いようなものも色々揃います!


ぐるんぐるん彷徨う生地の迷宮★


トキメキ過ぎて、何から買ったらいいのか分からないよ(笑)
あれはこの生地!それはあの生地!!
っとめぼしを付けつつ、迷いながらグルグルグルグル~
私は閣下用の生地×3着分と予備の生地をがっつり20メートル購入v
日本では考えられないような安さだよ~
しかし…♪とても重い(笑)
3時間彷徨って、西門を歩く。
お腹が空いたのでいつもの餃子屋さんで焼き餃子と水餃子と酢辣湯v
大好物をお腹一杯頂くvv


パリパリでっせ!

ちょこちょこっと服を見て、ブラウスとベルトを購入~
今までベルトなんて大して興味なかったのにさ…水さんがあまりにもベルトベルトって言うから(笑)
ちょっと変わったデザインのキラキラベルトを購入しましたv


休憩に立ち寄った牛乳大王のマンゴーシェイク☆


荷物を置きにホテルに戻って、今度は士林夜市へ!
ここでもいつもの定番メニューを食べつくすv


このお店のが一番!


いつものお店のいつものメニュー☆コレが食べたくて台湾に来るのよvv


イカスープ・焼きビーフン・愛玉


トロトロ牡蠣入りお好み焼き


お腹がいっぱいになって夜市を散策。





安いワンピース~2枚で¥1500!
可愛い靴~¥1200!!
観劇の時にでも着ようかと、ちょっとおしゃれなプリーツのカットソー☆
すごく楽ちんなサブリナパンツ★
キラキララメラメのベルト☆

ガッツリ買ったv
夜店でマンゴーも食べたvv


ガブリ★


満足☆

ホテルへ~
ホテルまでタクシーで乗り付けてふと見るとホテルの目の前のマッサージ屋さん良さそう…
今日の疲れを取るべく、行ってみる。
日本人観光客向けの某店より大分安い!
そしてなかなかキモチイイ!!
私達は足ツボ30分コースを。他にも小尻コースとかもあるらしい(木槌でガンガン叩くらしい…笑)

初日から濃厚で充実の1日!
深夜にホテルの水が出なくなってちょっとビビッたけど、問題なし!!

台湾最高~♪
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]