卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [267]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/09 (Wed)
怒涛の観劇×2→マシンガントーク→メイクが濃すぎる撮影会から一夜明けて本日GW最終日
GWが終わってしまうことよりも、「エリザベート」という作品をあと2回しか見れないことがこんなに悲しいなんて。。。
私も緒海も全く予想していませんでした。
絶対飽きると思ってました(笑)

まさか…まさか……のドップリズップリですよ★

今日の席は、閣下観察には相当おいしい席ですぞvv

シシィの寝室で振られちゃってヘコタレル閣下とか
♪闇が広がるでルディーをたぶらかす閣下とか
ベストポジションで観察できます☆

なんか…なんか本当にまだ公演3日目なのにすごく声が出てる!
凄くまとまってる!!
凄く芝居が深くなってる!!!

成長する舞台とはこのこと。
すごい。すごいよみんな!!!!

幕が上がって吸い込まれる。
閣下の○に道楽もすっかり気にならなくなってきた(笑)

♪愛と死の輪舞での閣下の熱い眼差し。
今日気がついたけど、この時シシィも閣下に恋をしているんじゃないだろうか。まだ少女のエリザベートはこの時、閣下に初恋をしている気がする。♪確かにそこに居るわ~あなた~っと歌うシシィを優しく見つめるトート閣下。昇天の次に素敵な笑顔だわ~☆

今回、ハマコのゾフィーの素晴らしさを再認識
強く厳しいゾフィー皇太后。
何故厳しいのか、何故強くなくてはいけないのか。
ハマコのゾフィーにはその裏づけがちゃんと見える。
それはたった一言。「馬に乗ります!」というシシィに対しての「ダメよ!」の一言でも分かる。

別にイジメたいわけではないの。
別に争いたいわけではないの。

それはハプスブルク家を守るためのしきたり。
シシィが立派な皇后となるための必然。
優しくすることは簡単かもしれないけれど、そこを強く厳しくしなければならない。シシィに立派な皇后となってもらうために。

ウィーンでは大女優がこの役を演じてる。日本でも初風ゾフィーが好演している。ウィーン版や東宝版にあるゾフィーの最後の歌は、宝塚版では割愛されてしまっているけれど、歌われることは無いけれど、ハマコでもあの歌を聞きたかった~

実はこの日、舞台から色々な感情を吸い上げ過ぎたのか心臓が苦しくなってしまって、本気で中座を考えた。
1幕の中盤くらいからだろうか。
胸が苦しいがちょっとシャレにならない状況に陥り、それでも舞台から目を離したくなくて頑張るんだけど本気でこのまま昇天してしまうのかと思うほどの動悸。
これ以上心拍数を上げないために、衣装を観察することで気を紛らわしなんとか1幕をラストまで観劇。
本当にもうだめかと思ったよ…

休憩中、なんとか復帰。

2幕。
キムのルキーニは、本当に想像を超えていた。
怪しく、セクシーで、狂ってて、狂言運びとしての役目をしっかりこなす。
宝塚版のエリザベートではルキーニがちょっと中途半端な位置づけだな~っと感じることがあるのだけれどキムのルキーニは全くそれを感じない。
アドリブも私が見た5公演全部違うものを見せてくれた。
この人、本当に凄いんだな!

閣下はこの後、衣装の観察に専念(笑)
感情移入して見るとまた胸が苦しくなってしまうから。
衣装、ハッキリいってあまり好きなデザインのものは無いのだけれど水さんには似合っている。
そして面倒な形のものが多い(爆)

となみのシシィ。
もっと、もっと成長が必要
っていうか、演出家の指示なのか?それが?!
1幕中盤までは文句無く素晴らしいと思ったけれど、2幕でエリザベートの孤独感や悲壮感は殆ど無い。
も、もしかして演技下手?!
私はとなみファンだからあえて言う。
もっと頑張ってくれないと困る!!!
今のままではただの可愛い操り人形状態だよ★

ゆみこのフランツ。
歌がいい。何時間でも聞いていられる。
♪あなたが居るなら~嵐も怖くな~~
おねだりしたら、なんでも買ってくれそう(笑)
ん。
でもちょっといい人過ぎる?

水トートが素敵過ぎて、危うく昇天しかけるというハプニングもあり
今回はドップリと涙を流すことも無く、比較的アッサリ目に観劇(当社比…笑)
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]