卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/06 (Wed)
そんなこんなで千秋楽
劇場内はとても地方での公演とは思えないほど
ヅカファン特有の熱気に溢れております(笑)

今日の会場は7割追いかけてきたファン・3割地元の方といったところ。やっぱり千秋楽って言うのは独特の雰囲気がありますね~

さて、「うたかたの恋」。
きのうの絶不調だったのに比べるとあやねは大分良かった気がします。日によってムラのありすぎる演技力・歌唱力。
課題は沢山。問題も沢山。
クリスティーヌ、マリー・ヴェッツェラと初々しいを売りにした2役が続きましたが、正念場になるであろう次回どんな姿を見せてくれるのか楽しみにしておきましょう。

オサさんのルドルフも今日は絶好調でした。
「誓いを破ろう」も昨日よりは重みがあったv
そこが大事なのだよ!
そこが!!

オサさんはあやねを相手役に迎えてからグッと若返りましたね~今までってなんだったの?(爆)
今までのオサさんには無い、人を愛し包み込む姿ってのをやっと見れた気がします。

千秋楽のかくれんぼのシーンでのアドリブは、怪人ゴッコで逃げるマリーに「おぉ、懐かしいな!」と「ファントム」見ていない人にはさっぱりわからない超内輪ネタなアドリブ(笑)

なんせ古い作品なので、見ているこっちが赤面してしまうようなシーンや退屈なシーンも結構あるのですがやっぱり名作は名作。最近は全国ツアーでばかりですが大劇場でも見てみたいです!

ショー☆
今日もゆみこの猛獣使い&一花の猫は絶好調
メス猫達に囲まれて、鞭をフリフリ~
ゆみこの可愛いえくぼの裏にはこんな一面があったのかと、
ちょっと感動(笑)
メスに混じってあきらかにゆみこよりでかいオス猫が混じっていて、あの鞭振りエクボはオスもいけるのか~と間違った妄想(爆)

マダムすみれは今日も美しさに磨きがかかっておりました☆
何個かパターンがあるらしいウイッグ、今日はまるでドレス姿のオスカル様を思わせるような麗しのお姿!!

ゆみことの絡みのダンスシーンでも思ったけど、オサさんはいつからこんな弱弱しい守ってあげなきゃ系男役になったんですかね?(笑)
私より前に全ツを見に行った友人が「オサさん男役辞めちゃったみたいに見えるよ」といっていた意味が良く分かりました(爆)

掛け声合戦、昨日は

♪広島!広島!!広島!!!

だったんですが今日は

♪彩吹!彩吹!!彩吹!!!
 彩吹もよろしくね!


っと、この全ツを最後に雪組へ組替えになるゆみこに向けてのメッセージ。受け取る側のゆみこも、見送る側のオサさんも泣きそうになってましたね~

今思えば、オサさんはトップになってから見送ってばかり…
お披露目の「エリザベート」では新人公演を共に戦った戦友のみどりちゃんを見送り、大の仲良しだったアサコやちはるさんを見送り、今度はゆみこ…
これから誰がオサさんを支えていってあげるんだろう。

そんなことを思うと、ちょっと切なくなる千秋楽でした★
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]