卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/09 (Sat)
華劇揃ってお仕事サボリーヌ☆
劇場で、就活で東京に来ているカジさんにお会いする。
こんな大人になってはダメだよ!!(笑)

今日のティリアンは妙に熱かった。
これって千秋楽だっけか?と思わせるほど熱かった。
熱いティリアンは立ち回りが違う。
マントを翻し華麗に剣を振るう姿が3倍機敏になる(笑)
熱いティリアンは目も違う。
なんかこう、目が熱っぽい。色んな意味で(爆)

ギルダとのラブシーン、ちょっと荒々しくてワイルド度がましていた。
引っ張り回したり、突き放したり、結構乱暴なことしているんだけど優雅んだよなっ!さすがティリアン様!!

今日、何が凄かったってギルダが死んで「レッドお前を殺す!」っとマントを翻しながら銀橋を走るところ。ちょうど正面からティリアンを見れる席だったんだけれども私は、

あっ!飛んだ!!

っと思った。
あまりの鬼気迫る迫力に、本当に鷹のように飛んだように見えた。
本当に飛んでたら怖いんだけどね(笑)
目が本当に鷹のようだった。

エピローグ、しいパパのまなざしの優しさにウルウル。
ティリアンに向ける暖かいまなざし、イザベラに向ける熱いまなざし。
短いシーンながら、なかなか良い仕事をしている。

ところで、私はずーっと勘違いしている事があった。
イザベラが繰り返し言う台詞。ずーっと

「おばあさまがメアリージョーンの頃」

っと聞こえていた。
おばあ様、メアリージョーンって名前で訳あって改名かなんかしたのか?とか勝手に解釈していた。訳分からん台詞だなーっと思っていた。

正解は

「おばあ様がメアリー女王の頃」

なんだね(笑)
同じく疑問に思っていた緒海がル・サンク読んでいて気がついた。
二人ともバカ過ぎる★

幕間、カジさんも揃ってキャトルを散策していたらアオコさんに遭遇〜
奇遇ですv

ショー、じーちゃんが客席に向かって「変なのが居るー」っと指差していた。変なの→真琴つばささん☆
今日やたら熱いのはそのせいだったのか!

今日は観察に力を入れた。
若い頃の誰かにそっくりだ!(笑)
紅見て〜あかし見て〜クラブオルキスでドキュドキュして〜踊るカトレアでビヨンビヨンして〜ユカリさんの脚線美に萌え萌えして〜あすかのなんかエロイ衣装にも萌え萌えして〜紅見て〜オルキスダンスでグフグフして〜ちょっと眠くなってきて〜気がついたらフィナーレ☆
今日、目の前に立ったあかしに緒海が何かを食らったらしくやっとあかしの良さが分かってきたらしいv遅いよ!!

終了後、有楽町の丸井にて3人でフレンチトーストを頂くv
っていうかメッチャ美味しかった!


蜂蜜とリンゴ添えv


でもおばさんちょっと胸焼けした!!(笑)
ガハガハとヅカトークを繰り広げ、東京の最先端スポットをウキャウキャと見て回り、クリス○ークリームドーナツに1時間並んでるのにドン引きして花組初日に向かうカジさんとお別れ〜頑張れ!カジさんと真飛!!

web拍手を送ってみる
PR
2008/02/08 (Fri)
樹齢100年の木は100年の月日でしか育てられない。
1000年かかって育った珊瑚は1000年の月日でしか育たない。


それと同じだと思うんだけどな。

月日を重ねて育った芸は、その月日の分だけ育って豊かになって観客を楽しませてくれるのに。

今度はタキちゃんか。。。

彼女は一生カルロッタとして劇団に君臨するんだと思っていた★

去年から、ガッカリする退団が相次いで本当にショックでショックで。
スターと違っていつまでも居てくれると思っていた人が居なくなるって、本当に辛い。

でもまさかタキちゃんもとはね。

人材の整理をしているんですって。
1組のあたりの人数を減らしたいんだそうです。

ガッカリする退団が相次いで、歌劇団側がそんな事を公に言い出して。
イヤな世の中だなーと思います。

web拍手を送ってみる
2008/02/07 (Thu)
研修中の人形町にて、食費がかさむ日々を過ごしております。

人形町はおいしいお店がたくさんあるよー!!


ボリューム満天☆ハンバーガー



スジこんたっぷり★ねぎ焼き


写真撮り忘れたけど、オムライスもおいしかった〜♪

今度またじっくり開拓していこうと思います☆

web拍手を送ってみる
2008/02/05 (Tue)
2008/02/05
月組主演娘役 彩乃かなみ退団のお知らせ


月組主演娘役 彩乃かなみが、2008年7月6日の東京宝塚劇場公演 UCC&シャディミュージカル『ME AND MY GIRL』の千秋楽をもって退団することになりましたのでお知らせいたします。


歌が上手というよりも、声がきれい。
体はドスコイだってクルクル可憐に踊る。
髪飾りがいつも凝っていて目の保養。
どんな役でも上手に演じ分ける娘役。

あまりドドーンとした役が廻ってこなくて、残念だったな★

心のどこかで、どんな形でも良いからまた水かなが見れたら良いなぁ〜っと思っていた。アサコとベストカップルとして月組で活躍しているかなみんを応援する気持ちがある反面、「ロミオとジュリエット’99」を見ると切なくて涙が出た。

もう2度と、あのカップルを見る事が無いのはわかっていたけれど。。。
瑞々しくはち切れんばかりの若いパワーを、水さんの腕の中でクルクルと踊る姿を忘れる事は出来ない。
アサコファンに怒られちゃうかもしれないけれど★

ところで次期娘1は?!

怖くて考えたくない(爆)

web拍手を送ってみる
2008/02/04 (Mon)
職場が日比谷で、土日も星組観劇で、
1月に入ってからと言うもの来る日も来る日も日比谷に居た。

正直、日比谷飽きたーと思った。
(正確に言うと日比谷周辺のご飯に飽きた…笑)

それが今週から研修で勤務地が変わる。
たった1週間だけど脱日比谷。

離れてみるとたまらなく寂しいもので、まだ買ってない星組東京公演の舞台写真も、主題歌CDも、5日発売のDVDも、8日発売の組本も、買うか買うまいか悩んで買ってない雪組のル・サンクも週末までお預け★
お預けとなるとたまらなく欲しくなる乙女心☆

早く1週間よ過ぎ去れ!

web拍手を送ってみる
2008/02/04 (Mon)
毎年の事ですが、冬になるとります。
寒さに備えてを蓄えるんでしょうなー
顔に肉が付きにくいタイプなので、なかなか自分が肥えた事に気がつかなくて、気がついた時には大抵手遅れです★

今年もたっぷり肥えました。
夏よりもだいぶ肥えました。


スカイステージで久しぶりに見た水さんがとても痩せていて、自分が目指していたところを思い出しました。

目指せ!ジェンヌ体系!!

言うだけタダ!言うだけタダ!!

道のり遠いな。。。

web拍手を送ってみる
2008/02/03 (Sun)
ベトナムに行きたいの!!


オーダーメイドで作れるアオザイv


止まらん。
衝動が止まらん。


過去に2回行っているんだけれど、ベトナムはどうしようもなく美味しくて美味しくて美味しいのだ!


1日に何杯も食べまくるフォー



パリパリジュンワリ☆バインセオ


お金も時間も無いんだけど。。。

先日一緒にベトナム旅した友と盛り上がったらどうしようもなくなった★
どうにかならんかなー

web拍手を送ってみる
2008/02/03 (Sun)
1FSSでの観劇。
やっぱりセンターは、やっぱり前方は、やっぱりスゴイよ☆
オープニングから鳥肌が立った。

ガーッとオープニングが終わって、ニコラス登場。
目の前にいたのでニコラスを良く観察してみたら、なかなか細かい芝居をしていてキュンとする。ティリアンの「人間ははかない一瞬の存在だ」の台詞では不安げに眉を寄せてティリアンの身を案じ、「私は野心に全てをかけて生きる」の台詞ではぱぁーっと顔を輝かせてそれでこそティリアンさまだ!っと満面の笑顔になる。漫画そのままに表情だけで台詞が見える。さすがゆかりニコラス!ビジュアルも存在も漫画から抜け出たようだわ〜☆居なくなっちゃうなんてイヤだー!!

ティリアンがインチキ裁判でレッドのお父さんを貶めたあとの高笑いが怖くてステキ。悪い事するのがそんなに楽しいのか。。。レッドが怒り狂って食って掛かっても鼻で笑って吹っ飛ばす★銀橋でのやりとり、小さなトウコちゃんがとても大きく見える。顎を触られたレッドがものすっごく屈辱に顔を歪めながら嫌がるのを、冷ややかに笑うティリアンが萌ポイントvv

レッドは本当にココに来て熱く格好よくなってきたね〜
やけになってティリアンを追いかけようと熱くなりすぎるレッドにブラックが1発かますところもかなりの萌ポイントvv
レッドがいきなり殴られたことでグッとするレッド団も見逃せない。

新公を終えてからか、新公メンバーのメイクがすっごく綺麗になった!
レッド団もブラック団もスコットもメイクの何かが変わった気がする!!
綺麗なお兄さんが沢山居て、乙女心ピンクに染まりまくり☆
ますますどこ見てたらいいのかわからないよ(笑)

エル・アルコンの幕が下りると本当にヘトヘト★

幕間、今回の公演デザートグランメールをいただく。



微妙。

もうちょっと頑張って欲しい。


ショー。
またもお芝居を頑張り過ぎて、ちょっと眠くなってしまった★
フト目が覚めると目の前に組長。ごめんなさい!!
いや、このショーが嫌いではなくなったのだけれど〜
むしろ好きなシーンも沢山なのだけれど〜
どうしても眠くなっちゃったのよ★

観劇はペース配分をちゃんとしなくちゃいけませんな!!

web拍手を送ってみる
2008/02/03 (Sun)
この公演初の立ち見★

2階席の天井から見るエル・アルコンの世界は…

とても遠い。
映像なんて全然見えない。
オペラグラスが無ければ、表情なんて全然見えない。
高所恐怖症の私は、ふとオペラグラスを目から外して下を見るとあまりの高さにクラっと来る。それでも許せる。良心価格の¥1500☆(笑)

今回は主に衣装の構造チェック!
チェックチェック!!
あの衣装のマントの構造チェック!!!


そうこうしているうちに終わってしまった(最悪…爆)

幕間、バーバラさんとマリさんとお会いした。
マリさんとはその後、日暮里でも再会した。奇遇ですv(笑)

ショー。
緒海が所用でお芝居だけ見て退散してしまったため、緒海の席に座らせて頂く。1幕から1階席にいたら気がつかないけど立ち見から1階席に降りてくるとなんと言うまばゆい光の洪水☆
天と地と、こんなに貧富の差があるんだね(笑)

ところで、今日はアドリブが全くなかった!
じーちゃん&ばーちゃんも全くアドリブなし★
「私の名前は…」の所も間髪入れず自分で「私の名前はラゲララ」っと言ってしまったため、かけ声入れようとしていた観客の何人かの息を飲む音が聞こえた(笑)

フィナーレパレードの時、銀橋に出てきた南海まりちゃんと目が合ってにこっと微笑み返しを食らった途端涙がだーっと溢れてきて止まらなくなった。
もうすぐ…もうすぐあの笑顔もあのうなじもあの歌声もいなくなっちゃうんだね★寂しい

web拍手を送ってみる
2008/02/01 (Fri)


久しぶりの宝塚以外の観劇がそれかよ!的な。(笑)
妹と見てきます!

web拍手を送ってみる
2008/02/01 (Fri)
3月のスペイン(村)遠足計画、本格的に始動!

久しぶりに4人で盛り上がって、何の打ち合わせもしてないのに各々はまったキャラが見事にバラバラで笑った☆揃うと楽しいよね♪

ところで、スペイン村まで安くて近い行き方ってあるんだろうか。

スペイン村のHPを見ても良くわからん。
名古屋からと大阪からとどっちが行きやすいんだろうか?
直行の夜行バスがあるって本当なんだろうか?


ちょっと遠いぞ!スペイン村!!

web拍手を送ってみる
2008/01/31 (Thu)
衣装頑張るのやめた。

だって来週の撮影会までにすでに新作2着作ってるのに、わざわざもう1着作る必要は無いもの!

だって、仕事で精神面かなり衰弱してるのに家でまで頑張れないもの!!

だって、大好きな衣装だからちゃんと綺麗に精魂込めて作りたいもの!!!

きっぱり諦めた。

私も大人になったな!(笑)

先週のたゆたゆ生活が、今週になっていい具合に作用してきたもよう。
1日に最低1時間はヌボヌボ猫をいじったりして過ごさないと翌日のやる気が出てこなくなった★この調子で続けていれば、私もぼーっと過ごす時間を上手に使えるようになるかも!!

目指せ☆余裕のある人間!(笑)

当面の予定は、
・来週の撮影会までに8割まで進んでいる新作2着完成
・2月末のイベントまでに新作トート
・3月のスペイン遠征までに3割まで進めてある新作完成

っと私にしてはマッタリペースで頑張ろうと思う!
今年こそ年内20着以内に納めるぞ!!(昨年31着…作り過ぎ!)

web拍手を送ってみる
2008/01/31 (Thu)
ウメが休演だなんて!!


この2人の絡みが大好きなんです!


もうすぐ初日だったのに…
人一倍がんばり屋のウメが今、どんな気持ちで居るのかと思うととても悲しい。そして、急遽の代役に当てられたみなさんの混乱を思うと宙組頑張れ!っと応援してあげたくなる。

東京公演までに復活してくれればいいけど。。。

また元気に踊るウメが見れる日が来るよう、少しも早い回復を祈ってます☆

web拍手を送ってみる
2008/01/29 (Tue)
1階A席ってやつが私は結構好きだ。
もちろんもっともっと前で見たいのだけれど、舞台全体がとてもきれいに見えて迫り出した2階席がちょっと視界に入ってなんかこう、”箱”の中にキラキラとした舞台を詰め込んだ様な独特の視界が広がる。

「エル・アルコン」は映像が効果的に取り入れられて、セリも盆も思いっきり使いまくる公演だからなおさら広がる世界がとてもダイナミックで迫力があった。観劇も10回目。初めて舞台全体を大きく見渡した感じがした。

ラストの白の場面は、船のセットに揺らめく光がまるで海底の世界のように見えて沈んだティリアンの魂が今もなお青い空・青い海を求めて海底を彷徨ってるんだな〜っと思うと泣けてきた。

今日のティリアンは、ウイッグをメンテナンスに出したのかうっかりサイドの短い毛が縦ロールになり過ぎてあまりの可愛さにビビったり、後ろの毛もうっかりカールが入り過ぎてアイーダ思い出したり色々だったけれどとても素敵だった(笑)

ショー。
このショーこんなに素敵なショーだったのか!っとちょっと感動した。

遠目で見たら「ちょっとキモチワルイ」と思っていた蘭の花の絵も素敵。
遠目で見たらちょっと難解なダンスもそれなりに見える(爆)


遠目で見る事によって、イロイロが色々で今までで一番このショーを楽しんだかもしれない(笑)

色使いが綺麗☆
フォーメーションが綺麗☆


最後の大階段に8カップルずらっと並ぶ場面から黒燕尾にかけてなんかは鳥肌ものだった!
星組さん皆さん少々お疲れ気味だったけど、とても楽しめた♪

たまには舞台を楽しむってのも良いもんだな〜

web拍手を送ってみる
2008/01/29 (Tue)
今日から修羅場ってます。
この修羅場はあと2週間続く予定。
ブログの更新など、おそらくあんまり出来ません★

もう、フリーになる休日もないし平日も予定入れちゃってるしで、ゆったり作るつもりが、そうも行かなくなってきました。。。
誰に決められた締め切りでもないけど、どうしても千秋楽までに仕上げたい!

頑張るぞー!!

web拍手を送ってみる
2008/01/28 (Mon)
今日、久しぶりに新公の様子を見るためにタカラヅカニュース総集編を見た。それで気がついたんだけど…

スカイステージ、ここ2ヶ月合計で2時間も見てない。
番組チェックすらしてない。


う〜む。

とりあえず来月の「ヘイズ・コード」は絶対に見たいので来月までは継続。
その後は分からない。。。
もともと映像でタカラヅカを見る事が苦手なんだけれども、最近ますますそれが強まってるかもなー。

web拍手を送ってみる
2008/01/28 (Mon)
土曜日、スペインレストランに行ってきた。

怪しい地下。
怪しい扉。


それを開けたら…


ティリアンがそこに座っているかの様なスペイン酒場っぷり!
店のオヤジは日本人でしたが、なんかアミーゴな感じでした☆(笑)


可愛いもの盛りだくさんの店内☆


ステージを囲うようにして座席がつくられたこじんまりとしたお店。
店内は本格的にスペインまっしぐらな雰囲気で、飾ってある雑貨が全部可愛過ぎてかなりスペインに行ってみたい気分になる。

お料理は、カボチャのオムレツ・イベリコ豚の生ハム・イカのトマト煮込み・パエリア注文。パエリアは注文から2時間後に来た★他のお料理はみんな酒のつまみ程度の量だったので腹ぺこで挑んだ私達にはかなり我慢を強いられた(爆)


魚介たっぷりパエリア☆


肝心のショー、開始時間1時間過ぎても始まらない。
どうしたのかと思ったら、歌い手のホセだかだれだかが遅刻中らしい。
スペイン人の彼に時間を守るという感覚はあまりないらしく、1時間後のこのことやってきていきなり「おしっこ!」っと言いながらトイレに行ってしまった。早く始めてくれ…

ステージにオヤジ・ママ・男の子・ホセ・男性ダンサーが並ぶ。
初めてフラメンコをちゃんと見たんだけれど、思い描いていた以上の迫力でびっくりした!男性ダンサーの格好いい事と言ったら!!
大沢たかおそっくりのそのダンセーダンサーはほのぼのとした顔立ちに反して情熱的でダイナミックで、それでいてちょっとお茶目でかなり格好いい事になっていた。久しぶりに生身のオトコにトキメイタ☆(笑)
ステージ後、やっとテーブに運ばれてきた美味し過ぎるパエリアにがっついている時にその男性ダンサーがテーブルに着てくれたんだけれども、折角の格好いいダンスも待望のパエリアで吹っ飛んでしまって、フラメンコの感想求められたのに「パエリアがおいし過ぎて感動しました!」しか言えなかった(爆)ダメ過ぎる★

アットホームで、気さくで、店内が一丸となって夜の一時を楽しもうというムードなのだが、やっぱり私には日本人が無理にそういうムードを作り出そうとする空気にちょっと壁を感じてしまう。遅刻を悪びれもせず、ワインを美味しそうに飲むホセ見てたら私って日本人なんだなーとつくづく思った(笑)

web拍手を送ってみる
2008/01/26 (Sat)
眠れない。

なんで眠れないかと言えば、昼寝し過ぎた。(笑)
19時に帰ってきて23時までぐっすり寝ちゃった!
そりゃ眠れないよな。

先日、「もっと自分の時間を大切にすべきだ!」とのアドバイスを頂いて1週間タユタユと生きてみた。特に何するでもなく、ずーっと読みたかった青池さんの「エロイカより愛をこめて」を読んでみたり、グラフを読んでみたり、「水曜どーでしょう」をダラダラ見たり。ネットもあんまりしなかった。体は休まったけどやっぱり…やっぱり疲れた。
ダラダラする事に疲れた。。。

来週はきっちり衣装制作に励もうと思う!

やっぱり私はマグロだ。止まったら死ぬ★(笑)

ところで、「エル・アルコン」のコミックス版を探しているのですがこれがなかなか見つからない★2巻だけならあるんだけどなー
青池さん、なんだかティリアンはものすっごく好きだったようで扉絵とか全部ものすっごく綺麗で素敵なんだよなー欲しい☆


黒髪サド目★たまらんvv


この表紙の衣装を元に、あのペネロープ暗殺のガウンがデザインされたんだんですな。余談ですが、某所で見つけたあのガウンの生地がビックリするほど高かった!!あの何でも無い様なガウン1着に凄い予算だな!!有村さん!!!

web拍手を送ってみる
2008/01/26 (Sat)
HP華劇を更新しまいたv
☆花組版「エリザベート」☆


昨年の11月におささん退団記念でジャックの塔で撮影した分です。
新作の冥界のトートと超久しぶりな♪私が踊る時の写真。
混んでてろくな場所が取れなかったので、リベンジしたいっ!!

★花組版「ファントム」★


昨年末に、おささん退団記念パート2で撮影した分です。
久しぶりに着たけど、やっぱりオサエリック好きだー☆
あの「ボク」の歌声が、もう聞けないと思うと涙が出ます。。。
実はエリックの衣装はもう1着分材料を揃えているので、機会があればお披露目したい★

☆すみれの花束☆

黒燕尾…
難しいね!!(爆)

★「ベルサイユのばら」★

昨年11月にイベントで着たジャンヌです。
あまりの混雑にドレスは歪むし、場所ないし、時間もなかった。。。
リベンジ!リベンジ!!!

まだまだ他にも編集してない写真がモリモリ溜まってしまっているので、ボチボチ更新して行こうと思います!

web拍手を送ってみる
2008/01/24 (Thu)
驚異的寒さ!!

衣装を作る事も出来ません。
部屋の片付けをする事も出来ません。
パソコンに向かうのも辛いです。

寒いって本当に何もかもが無理!!

コタツに入ったら出て来れません。
猫と一緒にコタツで丸まってしまいます。

不思議と雪が降っている間は、「わぁ〜雪だぁ〜」っとテンションあがってあんまり寒さを感じないんですが雪がみぞれに変わった途端に極寒!
明日はもっと寒いようで。。。無理っ!!

web拍手を送ってみる
2008/01/23 (Wed)
最近夜あんまり眠れないんです★
飼い猫に眠りを妨害される日々…そんな訳で、最近の事まとめ書き!

*19日(土)*
朝、頑張ってちょっと早起きして日比谷へ〜
当日券に並んでみる。私が並んだ時点で座席券が取れるかどうかが微妙な位置。しかしチケット舞い降りてきて1F席を無事ゲットし、寒空の中並ばずに済むvv観劇後、同じ回を観劇なさっていたマイミクの里沙さんとそのお友達とプランタンでランチ♪

お菓子見立てのフレンチコース☆


モンブランに見えますが、牛頬肉の煮込みが包んであるパイにカレー風味のマッシュポテト!お肉が柔らかくて美味!!


前菜とメインがお菓子に見立てた装いで可愛いし楽しい♪
パンやスープ、もちろんデザートも美味しくて満足v

食べながら、お店が閉まるまでしゃべくりまくる!
前日に爆弾投下されてるしね(笑)
急遽オーダーしたお菓子モチーフのストラップも持ってきて頂いてウハウハv
ありがとうございました!


パステルカラーにキャラメルってところがとても可愛くてお気に入りvv


*20日(日)*
当日券で観劇しようかと思いきや、朝っぱらからプリキュア5で号泣し過ぎて賦抜ける。あまりにも寒くて本日の観劇断念★昼過ぎにのそのそ出かけて妹とベトナム料理を食べに行く。ついでに寄ったタカシマヤでうっかりq-potのタカシマヤ限定ストラップ購入。昨日のものと併せて携帯が一気に華やかになってテンションがあがる♪


タカシマヤの薔薇モチーフチョコレート!



前回のマカロンは真っ黒に汚れちゃって処分。。。


腹ごなしに中野のまんだらけに行って青池さんの本を購入。


まんだらけの近くにすっごく美味しいお団子屋さん発見!


銀座へ〜
万鯉子さん・はなこさん・ひよこさんにお祝いをして頂くv
何のお祝いって1年前の復活祝い☆(笑)
ちょうど1年前、入院してたのよ。死ぬかもしれなかったのよ。
本当にちょっと覚悟してたのよ。
それが今、こんな風に元気に居られる事を祝して!!


お花も頂いた☆


美味しい中華を頂きながら、色々とストレスたまり気味の汐音さんをみなさんに慰めてもらう(笑)こんなしょうもない私のしょうもない悩みを一生懸命聞いてくれるお友達が居るって言うのは本当にありがたくてうれしい事だ!お花まで頂いたんだよ。北京ダックが美味しかったんだよ。ありがとうございました!!
今度は癒しの旅に拉致してやってくださいv(笑)

*22日(火)*
職場の同僚と中華へ。
中華大好きv中華屋の娘だからvv



以前台湾で食べたのと同じ様なスープが2色になっているお鍋。
とにかく辛かった★が、だんだん病みつきになった!〆の削刀麺は量が多くてどうしようかと思ったがモチモチvv
ここでも、最近たまった愚痴を女子3人ぶちまけた!
がんばるぞー!!
負けないぞー!!!


この鍋のせいなのか、翌朝激しく腹痛★
クーーーッ
っていうか、ココのところの食べ過ぎのせい?(笑)
2008/01/21 (Mon)


本日のゲストはあかしだったわけですが、

そりゃもう、オペラグラスを覗いている気分だったv

30分と言う枠の中にショーとお芝居の両立はキツかったらしく微妙に見たい場面が入ってなかったりしたけど…あれだけマスターズ見せてくれればvv

あぁ〜あかし茶行きたい!!

先週の和君は録画に失敗したけど、今週は多分録画出来ているはず!っと思ったら母の2時間ドラマに上書き予約されてた★

ところであかし着用のタキシード型ジャケット、年末のバーゲンで買った私のジャケットとお揃いだった★うっかりかぶった(爆)
2008/01/21 (Mon)
やっぱりね、マチネで力を入れて見過ぎた…
1日2回も全身全霊での観劇って無理なんだな★

衣装のチェックもしなきゃイケナイし、端役まで美味しいから隅々まで見なきゃイケナイし、当然真ん中も美味しいしで目が2つじゃ足りないのよ!それを一生懸命見るものだからものすっごく疲れる…
ティリアン様は本当に絶好調なのね。

口元が悪さで歪んでますよ…ムッシュ★

素敵過ぎるっ!!!

ギルダの「ノンっ!」が最近どうも誘っているようにしか聞こえない(爆)ので、ココは一つ原作に忠実に思いっきり「ノンっ!」して欲しい。それと、そのあとのティリアンの動きがエロすぎるので折角だから開襟シャツとかもっと動きが見やすい衣装にしてじっくり観察したい!あ、でもそんな事したら今度こそモザイク?みたいな(笑)

とうこティリアン素敵になり過ぎて、妄想は止まらない★

お芝居だけ見て、飛行機のリミットが迫っている緒海と別れてショー。
ショーはなんと言ってもあかし鑑賞☆
かわゆい。かわゆい。
一生懸命気障って居るところが本当にかわゆい。
あんなに苦手だったショーなのに、ホントいつの間にか結構ハマっちゃってるマジック☆

満足して観劇後、夕映さん&ルナさんとご飯へ。

あんまり星組を見ないお二人がどんな感想を持つかドキドキだったけど、各々に贔屓を見つけて楽しんでいた様なのでなんだかホッとした。そしてやっぱりキンさんとかとても目につくようだ★「あの人は誰?」みたいな(笑)私達とは違った視線で見ているから、お二人の感想は「そういう風に見るかー」っと新鮮で面白かった。
♪ピンク振りまきながら乙女トークに花を咲かせ、お別れ。
お二人とも、ヨロシクね!!

衣装作り頑張るぞー!

web拍手を送ってみる
2008/01/20 (Sun)

永遠の船乗り!(笑)


マイミクさんとこの猫ちゃんが、エリザベスカーラーしてるなーっと思ったら家の猫も首負傷してエリザベスになっていたので折角だから!と端切れのレースをあしらってみたvv

可愛いvv

ミケは超不機嫌だったけど、このツンツンっぷりがまたギルダっぽい(爆)
イジメじゃないよ!愛だよ!!(笑)

web拍手を送ってみる
prevnext
忍者ブログ[PR]