卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/13 (Wed)
宝塚歌劇団雪組主演男役・水夏希の魅力満載の写真集。気鋭の写真家・蜷川実花撮影による、タイ・バンコクロケを敢行。

蜷川実花…コムちゃんを縛り上げた素敵な人(笑)
オトーサマは苦手なんですが、彼女の世界観はツボが多いんですな。私たち乙女の妄想をまんまと写真にしてくれる(爆)
水さんってあんまりアジアなイメージないけど、何故にタイなんだろう?という素朴な疑問を抱えつつお金のないこの時期、今予約すると10%OFF

表紙すら分からないけど、予約は早い方がいいらしいけど、お金ないけど、多分どうせ買うんだろうし、っていうか10%OFFって魅力的だけど、万が一好みじゃなかったらどうしようぉ!とグルグル。

せめて表紙プリーズ!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
PR
2008/08/13 (Wed)
コミケで参加者全員の手荷物検査へ エスカレーターも一部停止

めんどくさー

衣装だのウイッグだの無駄に大荷物なのに、全部見せるのか〜
パニエの芯とか、ぱっと見意味の分からないものだし引っかかりそうな予感がする…ウキョー

あ、昨日お知らせした予定変更になりました。

☆改訂版☆

8/15 夏の祭典1日目
コミケ参加。
宝塚星組「エル・アルコン」より
ティリアン・パーシモン:汐音
ギルダ・ラヴァンヌ:緒海


汐音さんのティリアンは間に合えば新作。
間に合わなければポスター。ポスターの場合は沸騰確実★
買うもの買ったらとっとと退散!

***************

8/16 夏の祭典2日目
コミケ参加。
宝塚版「ベルサイユのばら」より
オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ:汐音
マリー・アントワネット:緒海


コミケへ参加会場変更
天候・気温・体力によっては3日目と衣装チェンジ

***************

8/17 夏の祭典3日目
コミケ参加。
宝塚星組「カサノヴァ・夢のかたみ」より
ポンパドゥール婦人:汐音
ルイ14世:緒海


天候・気温・体力によっては2日目と衣装チェンジ

***************

また変わるかもしれませんが、とりあえずこれで。

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/12 (Tue)
出来た。







趣味悪っ


中途半端にヅカテイスト取り入れたり、自分の好みの素材を何も考えずに組み合わせたのが敗因か★やっぱり宝塚のいう通りに作れば良かった…



ま、着ますけど(笑)

あともうちょっと装飾とアクセサリーとウイッグと、明日の荷造りまでに感張ります! 

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/12 (Tue)
やっと決めました。
ついさっきまで電話会議でした(笑)
華劇の夏の予定は下記の通りです。

8/15 夏の祭典1日目
コミケ参加。

宝塚星組「エル・アルコン」より
ティリアン・パーシモン:汐音
ギルダ・ラヴァンヌ:緒海

汐音さんは沸騰注意報★
買うもの買ったらとっとと退散!
***************
8/16 夏の祭典2日目
となコス(TFT)参加。
宝塚版「ベルサイユのばら」より
オスカル&フェルゼン:汐音
マリー・アントワネット:緒海

少しでも涼しい方へ避難(笑)
***************
8/17 夏の祭典3日目
コミケ参加。

宝塚星組「カサノヴァ・夢のかたみ」より
ポンパドゥール婦人:汐音
ルイ14世:緒海

今回唯一の新作衣装☆
***************

2日目にベルばらにするかエリザにするか根本的に行かないかで最後まで悩んでました。結局ベルばら☆間に合えばオスカルは新作を出します。

当日お会い出来る皆様、相変わらず暑苦しいかんじですがどうぞよろしく!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/12 (Tue)
勢いとキラキラに溢れるキムがちょっと眩し過ぎて目をそらしたい今日この頃(爆)、オリンピックを民放で見ているとやたら見かけるV○SAのCM。

う〜ん。

誰がやってもちょっと恥ずかしい感じになるんだな(爆)

V○SAのCMと言えばその昔、オサさんのCMで♪ビィィ〜ザァァァ〜ラララ〜ってリボンクルクルするCMがあって、職場で何度も踊らされたのを思い出す。好きでやってたんだけど(笑)
アレよりは…すんなり一般にも受け入れられるかな?どうかな???

ちなみにこちらで見れます。

どうでしょ?

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/11 (Mon)
土曜日。
ギムナジウムカフェ〜Edelstein〜へまたまた行ってきました。
私、もしかして結構リピーター?ドキドキ(笑)
今回はヒイラギさんとタカノとご一緒にv
実は前回行った時に生徒のレベルがあまり高くなかったので、目の肥えたヒイラギさんに楽しんでもらえるかしら?とか、タカノをオドオドさせてしまうんじゃないかしら?とかドキドキだったんですが今日は…

レベル高っ

っていうか、

夏服ヤバイ!!

夏服、まるでウィーン少年合唱団のようなセーラー服で、半ズボンと長ズボンバージョンがあります。やっぱりここは全員半ズボンでいって欲しかったのですがなんでも風紀委員の許可が下りないと半ズボンははけないらしく(笑)半ズボン率は50%でした。

今日は、
動きも仕草も笑顔もあまりにも狙い過ぎな桜小路くん、
ちょっぴり可愛目サロン委員の浅見くん、
名前聞き忘れた、女の子みたいなほよほよした子、
そして、初回以来お目にかかれなかった中山先輩!!!

中山先輩はめがねに金チャーンで、寮長で、みんな複数人部屋なのに1人部屋で、桜小路くんとは知り合いで、うっかり「司」とか呼んじゃってて、実は最近2ヶ月ぶりに出勤してて、何気にレアキャラだったらしい。ちょっと日焼けしてたので「どうしたの?」と聞いたら、「窓辺で勉強してて焼けてしまった」とのこと(笑)

これだけ揃ってれば満足だわvv
ヒイラギさんにもタカノにも楽しんでもらえたようで良かったー!

店を出たあとも、おとめ達の妄想止まらず、終始顔がニマニマ。。。
イカン!ここは表参道だぞ!!(笑)

次の予定があるヒイラギさんとお別れ〜語り足りん!
是非またご一緒に!!

タカノとエチカのフードコートでご飯。
さっきケーキ2個食べたのに、パスタとコーヒーゼリーを頂く。


カップはお持ち帰りv


うまうま。安いし、美味しいし、エチカさいこー!!

デジカメ見たいタカノと有楽町のビックカメラへ。
タカノは新しい子を購入v私もうっかり新しい子欲しくなった…けど我慢★

タカノとお別れ〜
浅草橋と錦糸町のデッカいダイソーでお買い物。
ちょっと遠いけど、錦糸町のダイソー最高☆広過ぎて大興奮!!
かといって、ダイソーで5000円も買い物すると荷物多過ぎて大変なので要注意(笑)

翌日、けいさんのお誘いで浴衣でディズニーシー!

超冒険。
大冒険。


ただでさえ1日中パークで遊ぶと屍なのに、猛暑・お盆休み・浴衣・下駄と立ちはだかる難関。しかもパークオープン前から行くなんて超久しぶり!


しかも黒い浴衣とか…バカだった(笑)


今回はけいさんのお友達が初シーってなことで、気合満タンのスケジュール☆

アトラクション9個も乗ったドー!

ベネチアンゴンドラとかストームライダーとか久しぶりに乗った!お盆休みだけど結構空いてたのと、ファストパスの使い方と、効率のいい廻り方の成果だねvタワーオブテラー並んでいる途中、いきなり鼻血出て超ビックリ★何をそんなに興奮していたんだ…私(笑)

お食事は朝からビュッフェをガッツリ食べたので、ちゃんとしたお食事はそれだけ。ブラッドオレンジのシェイブアイス美味しかった!昔の同僚にも会えた!!

そして、本日のメインのボンファイアー☆
2時間待ちました。グルグル踊る為に!
日陰もないところで2時間。ちょっと仮死状態になってました(笑)
でも並んで良かった!

超楽しいよっ!!

今でも曲が頭でグルグル廻ってますよ〜

ジャスミン綺麗過ぎ!衣装キラキラ!!
アラジン小顔過ぎ!衣装ゴージャス!!
ミニーが!ミニーが超可愛い!!!


心配だった振り付けも、けいさん見ながら踊ったら何とかなった。
もう1回くらい行きたいなー!

頑張った。満喫した。
こんなに張り切ったのは多分ひさしぶり☆

最後のビールが死ぬ程上手かった!!


オカワリして2杯(笑)


結構いい歳な男女4人(後から考えれば、あれはダブルデート?!…笑)
ヘロヘロになる事もなく、頑張ったと思う!
若者には負けないぞ!!

浴衣で1日乗り切れるとは思わなかったので、実は浴衣の中にワンピース着込んでたんだけど何とかなったもん(爆)


浴衣でポップコーンを買うと貰えますv


帰宅後、実は鍵を忘れて家に入れずちょっと大変な事になったのもいい思いで(笑)

翌日。

寝。

夏休みで良かった。


猫がいる幸せ。


ずーっと寝てました。
ダメ人間です。下駄のせいで土踏まずがパンパン★

そうそう、最近酢辣湯にハマってます。


酢は強め。


毎日1鍋作って飲みきっちゃう。
暑い夏にはすっぱ辛いがサイコーです!

中盤は衣装制作と、お掃除。
後半はコミケ。
オリンピック観戦もしなくちゃいけないし、夏休みもなかなか忙しい!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/09 (Sat)
たっちん!!!

あの歌声がもう聞けなくなるなんて…
あの笑顔がもう見れなくなるなんて…

号泣

急遽の代役とは思えない程、黎明良かったよ。
あの柔らかい歌声が聞こえると、本当に本当に癒された。
これからだと思ってたのに…
最近の若手娘役では私的一番のプッシュだったのに…

どうか、どうか退団公演ではエトワールであの歌声を響かせてください☆

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/09 (Sat)
雪組公演初日映像見ました。

朝っぱらから叫ばせて頂くと、水夏希かっこええ!!

スカピンのあとだから衣装しょぼくなっちゃうかな〜と危惧してたんですが、全然!豪華だった。デザインも素敵だった。生地も高そうなのばっかりだった。ソロモンの指輪、絶対私これ好きだよっ!!!オギー炸裂だね☆ホントにこれ30分で終わっちゃうなんて勿体ない★水さんの衣装、全部格好よかったよ〜はふ〜〜
ところで、となみはゆみことばっかり絡んでいたような気がするけど…ま、いいか(笑)
マリポーサ、ゆみちかってことでいいんですね?間違ってないですね?
ひろみはまたロベスピエール?(笑)全体的にキム目立つね〜エトワールはもういいよ…あんまり期待してなかったんですが、これまたスーツ姿がめっちゃくちゃ格好よかったので楽しみ!!

さてさて、この話題と並べるのもアレですが(笑)北京オリンピックが開幕しましたね☆開会式、最初から1時くらいまでずーーーと見てました。斬新な演出でもどこか中国っぽさがただよう感じが憎めなくて好き(笑)感動しました。色々と問題がある国ではありますが、オリンピックにかける中国の心意気感じました。この感動を最後まで…公平で平和なオリンピッックが行われる事を祈ります。

さて、汐音さんの夏休みも開幕!(笑)
今日から9連休。
主にミシンとお友達で過ごします(涙)
雪組公演見たかったよぉ!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/08 (Fri)
来週の今日はもう夏の祭典(コミケ:知らない方は知らない方がいい…笑)なわけで。いつものごとく、汐音さんは灼熱の中ヅカ衣装で挑む訳で。

なのに…
もう来週の事なのに…


本気で衣装が決まってない!! 

このクソ暑い中、暑苦しい事極まりないヅカの衣装。
着てる方も、見てる方も、暑いよね。。。

ドーランという名の仮面をかぶり、オタク熱でむせ返ビックサイトにて…トウコパーシー以上の大汗確実(笑)

年に2回のお祭りだから…
さ〜て。どうするかな〜

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/08 (Fri)
赤塚先生、ありがとう。
そしてさようなら。

トキワ荘のメンバーが1人、また1人と旅立ち寂しさで一杯です。

結構な美男子だった赤塚先生。
意外とシャイな赤塚先生。
適当に見えて真面目な赤塚先生。

「これでいいのだ!」って実は凄く素敵な言葉だって今になって思います。

生涯ギャグ道を貫かれた先生。
天国でどうぞやすらかに。

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/05 (Tue)
内容濃過ぎて消化不良おこしそうな今日のスカステニュース(笑)

スカピンの楽
ついにグラパン映像解禁ですな(笑)♪ひとかけらの勇気歌うマルグリットさんと、それを驚きと歓喜の表情で見つめるグラパンさんがクローズアップで映ってて、スカイステージさんありがとう☆って感じ。若干なんでその場面映したよ?って所もあったけど、見に行けなかった寂しさ少し紛れた。
レオン君はちょっと疲れているように感じたけど、大丈夫だろうか?テレビ通して聞くとレオンの歌はまだまだなのだな〜と思う。劇場で聞くと圧倒されるんだけどね…頑張れ!!

体力使う公演だからしばし体調整えて、元気に東京に来てねv
熱烈に待ってるvv

雪組稽古場
基本的に公演見るまでは余計な情報入れずに見たいので飛ばし見。ゴメン。私、水夏希好きだわ。

クソ〜悔しいけど格好いいな!水夏希!!

スカピン貧乏で断念か?と思われた大劇場遠征は決行!多分9月に入ってからだけど…それにしても、なぜか水さん格好良い〜と思い知らされると何かに負けたような敗北感に襲われる(笑)なぜでしょ?

博多座ミーマイ
サリーよりもマリアよりもジョン卿よりも何よりも、ビルに一番違和感あったの私だけ?(爆)アサコとは役の作り方が違うのかな〜ってか期待し過ぎたかな?アサコのビルも初めは違和感アリアリだったから、きりやんのビルもきっとどんどん良くなって行くよね!
やっぱり、博多座行きたかった!!
これはDVDとかになったりするんだろうか?

朝7時からテレビにかじりついて鑑賞するスカイステージ☆
あんまり見入ると仕事に遅刻するから要注意(ダメ大人)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/05 (Tue)
そこに山がある。。。



♪登れない山~(笑)
スカートのバランスを調整する為に、でっかいでっかいパニエさんお部屋に登場。写真じゃ分かりにくいかもしれないが、ものすっごいデカイ。6畳の部屋に円周4m20cm以上もあるこの巨大な山★

猫、大喜び(笑)

ドレス完成までしばらく、このパニエさんと同居です(涙)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/05 (Tue)
土曜日、久々にカラオケに行って来た!

気がつかない間に宝塚の曲ドンドン増えてた〜

緒海が「妖しいまでに美しいおまえ」を歌えば、その歌詞に改めて爆笑し、私は「宙 FANTASISTA!」で独りぼっち♪コスモ!の連呼(笑)そして今回のメインは「エル・アルコン」

気持ちいいよ〜
ここはやっぱり、なりきって台詞からがっしりなりきった方が楽しい♪

歌いきったあとはかなり男前な爽快感に浸れます(笑)

「七つの海 七つの空」も良いけど、独唱バージョンではないのでちょっと歌いにくいかな〜他、「シークレットハンター」「レビュー・オルキス」「ファントム」「TAKARAZUKA舞夢」「ME & MYGIRL」なんかを歌い、劇団四季の曲も歌い、東宝ミュージカルの歌も歌い、前夜に見た阿久悠物語の影響で和田アキ子とピンクレディーと山口百恵も歌って満足♪

家ではいつもボソボソ歌ってるけど、やっぱり思いっきりお腹から声出して♪エ〜ルアルコ〜〜ンと歌うのは気持ちいい!血が騒ぐ!!

もっともっと沢山宝塚の曲が入ったら良いのにな〜
「エリザベート」とか全曲入れて欲しい。ミルクの市民とか沢山の人数で歌ったらきっと楽しい!(それかよ…笑)劇団四季は「オペラ座の怪人」「キャッツ」「美女と野獣」なんかがほぼ全曲入っているので、宝塚ファンも負けじとドンドンリクエストしてヅカ曲増強を!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/04 (Mon)
リボンをがーーーっと7個作りました。
いつまでたっても可愛いリボンが作れません。



本物の肖像画のリボンはピンクで、あやか嬢のリボンは薄いグリーンで、どっちにしようか悩んでピンク採用。自分の好きなピンクを見付け喜び勇んでリボン作って土台のグリーンに並べたら、なんか…

キッチュ!

とっても個性的なドレスになりそうな予感★
ま、ボヤッとしたパステルカラー似合わないからいいんだけどね(涙)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/04 (Mon)
8/2 博多座「ME &MY GIRL」初日
どうなったんだろう。結構辛口の意見も聞こえてくるけど…
ソノカは!
ソノカはしっかりやれてるんだろうか?!
初日映像は明日ですかね。テレビの前に朝7時に正座!!(笑)

8/3 東宝版「エリザベート」初日
涼風バージョンは3日が初日。コムちゃんは5日の初日。
正直記者会見を見て、涼風さんのあまりにもイケテないウイッグと予想通りの歌声にう〜ん。。。となり、コムちゃんのドレスのしょぼさと歌ってくれなかった事にがっかり。。。だったんですが演出とかも変わっているんだろうし非常に気になるところ!
まりちゃんが!
先日星組を退団した南海まりちゃんがアンサンブルに居るんだよ☆
マダムヴォルフのコレクションであのナイスバディーを是非!(笑)
見たい〜
たぶん東京まで見れないけど★

8/4 「スカーレット ピンパーネル」千秋楽
行きたかった(涙)
すごくすごくすごく行きたかった!!
猛暑にも関わらず北風吹き荒れるお財布では無理(号泣)
東京は…東京の楽は行くからっ!!
どんな千秋楽になるんだろうか…行かれる方、レポ求む!!!

8/8 「マリポーサの花」「ソロモンの指輪」初日
夏休みを利用して行こうかどうか悩み中。
行けるかどうかはマダム・ポンパドゥールのみぞ知る!(要するに夏の祭典用の衣装が終わらない…笑)もし行けそうだったら、汐音さん初の青春18切符とか使って見る予定!2○歳だけど18切符!!(笑)

怒濤のようだ!
なんだかこの1週間、バタバタと終わったり始まったりでキモチが落ち着かない。どれもこれも実際に行ける訳じゃないんだけどね…とりあえず、スカイステージさえあればちょっとだけ様子が垣間みれるので、大分我慢出来る!…と思う(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/03 (Sun)
2週間前の観劇記でごめんあそばせ(笑)

開演15分前に劇場着いて、どうしても諦めきれなくて大急ぎでフルールでたこ焼きをかっ込んで着席。若干腹痛★

さて、ピンパーネルも6回目です。

飽きませんね〜
全く飽きが来てません!


通常、観劇を重ねて行くと”自分的力の抜きどころ”を作って若干休憩したりするのですがこの作品には今のところ気が抜ける場所はありません。
だから1回1回観劇したあとにグッタリなの(笑)

後ろの席に、私と同年代くらいの3人組が座りまして1人は宝塚を結構ご覧になっている方で「この子が今売りだし中やねん!」とか「星組はこうで、雪組はこうで〜」とか同行のあまり宝塚慣れしていないお友達に説明してました。このお友達が正直な方でね〜1幕終わった時は「メッチャ面白いな!最高や!特にこの悪役の人かっこええなぁ〜」と騒いでたので私も、「そうだろう。そうだろう」と密かに相づち打ってたんですが、2幕ラストでショーブランがあれよあれよととっつかまって「アデュー」とパーシーにしてやられるシーン、つい言ってしまったのね。

「ショーヴラン、ダサっ!!」

私もたまに舞台見ながら声でちゃう事があるけどさ、あまりにも絶妙なタイミングで突っ込みが入ったので思わず笑ってしまった。
1幕最初の方ではあんなに格好よく頑張ってたのに、部下にも上司にも恵まれず、マルグリットにもことごとく振られ、挙げ句に敵にトッ捕まった可哀相なショーヴラン。客席でまでダサイって言われちゃってお気の毒過ぎ(笑)ま、あんだけ格好いいフィナーレ見せられたらあのマヌケさも挽回出来るけどな!

さて、パーシーさん。3連休連続公演も大詰めと言う事でアドリブのネタも若干行き詰まり気味を感じます。絵のモデルのポーズで「こーっすか?」とDAIGOの真似をするパーシーさん、団体客のおじちゃんおばちゃんにはネタがイマイチ分からなかったみたいでリアクションいまいちでした★頑張れ!
アドリブはイマイチでしたが、普通のお芝居の方はすっごく気合が入ってまして、もはやランナーズハイ状態なのか?大丈夫か?このあとコー○ンの貸し切りもあるんだぞ?と心配になる程でした(笑)
大劇場ラストにいいモノ見れてよかった!

その分マルグリットさんが今日はイマイチ。。。なかなかみんなのコンディションがばっちり揃う日ってのは難しいのかな〜

次に見れるのが1ヶ月も先なんて本当に辛過ぎる(涙)
灼熱の花の道をトボトボ歩きながら、作品を見たあとの高揚感と当分見れない切なさに頭ぐらんぐらん(多分熱中症…笑)

早く東京に来てっ!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/03 (Sun)


昨日から緒海さんがお買い物に東京に来ていたので、一緒に行って来た!

☆永遠のベルサイユのばら展☆

内容としては原作の流れに添って、原画がひたすら展示されているというもの。以前神戸のロココ展で見た当時のドレスを着た貴婦人も出張して来てた。とにかく原画がガーット貼ってあるだけなので、ベルばらに別段興味がなく何となく来てしまったような人は飽きてしまった様子(笑)私はもちろん原作を死ぬ程読み込んでるので、感動&感激はあるもののあんまり入れ込んでみていると場面によっては声を上げて号泣してしまう恐れがあるため、さら〜っと軽めに鑑賞(笑)

んで、メインのオスカルドレス。

確かに手間はかかっているけど…別に…な出来映え☆
ま、その通りなんだけどね。手間の掛け方の方向性にセンスがないというか…同じ手間かけるんならもっと他になかったんだろうか…っていうか。
実は2年前に急病で入院の為着れなくてお蔵入りしたオスカルドレスが作りかけで放置してあるんですが、これ見ていい加減に仕上げて日の目を見せなきゃな〜っとシミジミと思い出してしまいました。(笑)
夏中にはどこかで出せると言いな〜


1回しか着てない原作版アントワネット★


展示を見終わって、物販コーナーに行ってみれば凄い人!
みんな買う!買う!!
確かにクリアファイルとかポストカードとか心惹かれるモノは何点かあったんですが、万華鏡とか変なペンダントとか商魂巧ましすぎる池田プロにお金を落とすのが何となくイヤで(アマノジャク)何も買わずに出て来てしまった(爆)レジも凄い人だったしね。



何十年経っても人を惹き付けて止まない「ベルサイユのばら」。
全国あちこち廻るらしいので、お近くのベルばらフリークさんは是非行ってみると良いと思う。

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/08/02 (Sat)
フォーサムからル・サンクになって100冊目。



私の第一次宝塚ブームの際に買っていたフォーサムはそれはそれはでかくて収納に困ったもんですが、ちょっと宝塚から離れている間にル・サンクに変わり大きさも本棚に収まるサイズになってました。
あれから10年くらい経ちましたかね。

100冊。
そのうち、汐音さん所有数は31冊。


結構買ってるな〜
いっくらサイズが収まりやすくなったっていったって結構場所をとる量になってきました。私の場合使用目的が衣装資料だったりするので、どれもこれもボロボロだったり(笑)

写真も増えたし、衣装が一覧で見れるし、台本付いてるし、で便利な1冊。
なんだか1冊1冊に私の青春詰まってるっていうか…どれもこれも開くとその当時の事をありありと浮かんで来て思い出が一杯☆

さて、この記念特集号ですが歴代のル・サンクがガーーーーーット紹介されてたり、主要スターの足跡がドーーーーーット載ってたり、デュエットダンスがダーーーーーット並んでたりして、ステージ・アルバム豪華版みたいなかんじ。自分が持っていない号の歴史が補えるので結構お得感♪
どれがどの衣装の使い回しか?なんてのも分かってなかなか楽しい(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/31 (Thu)
うっかり忘れてた★
ロビーの人々の会話で気がついた。

ちゃんと歌えた?かましてなかった?
っていうか、周りは引いてなかった?!
←これが心配

なんせ私自身がAQUA5という存在をどうも飲み込めなくて消化不良気味なもんで、一般の方々がアレをどう見てどう思うのかと。

ま、多分どうもおもってないんだろうけど(爆)

気がついたら雪組ももうすぐ初日ですな〜

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/31 (Thu)
何度見てもどこの国の話だかわからないけど、とにかく金ぴか☆☆☆

只今花組公演観劇中!
ひっさびさにコテコテだ〜



さて、東京宝塚劇場の緞帳が新しくなったんですな☆
今回のデザイン結構好きv

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/31 (Thu)
今日はくしゅくしゅシャーリング祭り☆


ホントはグリーンのくしゅくしゅなんですが…
ピンクにしてみた!


この時代のドレスの装飾にありがちなこのくしゅくしゅを新しいミシンの機能が使いこなせない故、ひたすら手縫いで30メートル★


薔薇の花も大量に付きます


でも楽しい!
男役の衣装ばっかり作ってたもんで、久々のドレスは本当に楽しいよ♪

次は鬼門のおリボン制作☆

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/30 (Wed)
我慢出来なくて買ってしまった。
ブロードウェイ版
「スカーレットピンパーネル」




さっそく聞いてみた。

おぉ〜
なんかすっごくディズニーっぽいな!(笑)


宝塚版見た時も感じたけど、メロディーがなんとなくディズニーっぽい。英語で聞くと尚更ディズニーっぽい。

本場の役者さん、皆さん上手いわ〜
オケも上手いわ〜
聞かせてくれるわ〜
凄いわ〜

でもね…

私はやっぱりトウコパーシーが好きv
宝塚版が好きvv


オケも人も、時々かまそうがなんだろうがやっぱり耳慣れた宝塚クオリティが一番落ち着くのかもしれない(笑)

しかしまあ、しばらく舞台を見れないフラストレーションを少し解消!他のバージョンのCDもちょっと聞いてみたいかも〜(ちなみに「エリザベート」は全バージョン集めた)
BWではどんな演出なのだろうかと、想像するだけでもかなり楽しい♪
一度生で見てみたいな〜

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/29 (Tue)
カミナリ凄かったよっ!!


トップオブ神様☆


家揺れた。
猫も汐音さんも脅えた。

ピカピカのゴロゴロ☆

が、恵みの雨でちょっと涼しくなって来たよ〜

「TAKARAZUKA舞夢!」を大劇に見に行った時、雷で公演が10分以上休止になっちゃったのを思い出す。三谷幸喜の「オケピ」で知った非常時、オケボックスの赤いライトがチカチカしている様子が見えて無意味にワクワクした思い出。その後、花組版の「ファントム」見に行った時も舞台が止まるハプニングがあったっけ。私は無意味にハプニング運が強いのかもしれない★それが幸運なのか否かはべつとして(笑)そういえば、日曜日の公演ではピンパネでもハプニングがあったとか。見逃した!ちょっと残念(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/29 (Tue)
お誕生日スペシャル席☆

今回の3連ちゃんのなかで一番良かった公演かもしれない。
パーシーさんのアドリブも絶好調だったし、ショーヴランさんのテンションペース配分もちょうど良かったし、何よりもマルグリットさんの出来が良かった!居間のシーンでの♪あなたを見つめるとは、スケッチのポーズジングに”命”というちょっと古いギャグをかまして笑いを取る夫へのシミジミと飽きれた様子が良く出ていた(違うって…笑)
舞踏会前のソロなんてしっとり聞かせた〜いつもちょっとこのシーン退屈でドレスばっかり見てるんだけど(無駄にゴージャスなケープ着てるんだもん…笑)今回は良かった。
そしてなんと言っても♪ひとかけらの勇気が良かった!
歌として上手かったかと言えば違うけど、民衆へ訴えかけるパワーみたいなものをとても感じた。さすが元新聞をにぎわせた美少女戦士じゃなくて革命戦士(笑)

このミュージカルは全編通して飽きる場面がほとんどない。
お気に入りのシーンが沢山散りばめられていて、そこに毎回アドリブ挟んでくるもんだから、飽きている暇がない
アドリブも、作品のイメージを壊す事なく客席を楽しませてくれる。トウコちゃんって本当に凄いと思うよ〜こういう風に自由に舞台でアドリブで遊べるスターって最近めっきり少なくなって来て、貴重よ!念願のメイドネタも見る事が出来て嬉しかった(笑)少しずつショーヴランさんも乗せられて来てタスキクルクルのシーンのターンが妙にキレがあって素敵過ぎたり、こらえきれなくてつい突っ込みいれちゃったり。
今回程、トウコちゃんが小さい事が吉と出た役もないと思うよ!
あの大きさのパーシーがあの大きさのショーヴランをこねくり回す楽しさ…
ククク。
いや、でもホントパーシーという役はトウコちゃんの魅力を存分に出し切れるすばらしい役だと思う。何かこう、演じている時のオーラが今までにないほど暖かくて満ち足りてるんだよね〜銀橋に立つ姿がぱあぁ〜と暖かくて輝いていて神々しい程に貴族!(ちょっと言い過ぎたかもしれない…笑)この前がティリアンだったからさ。ほら、あの人真っ黒だったから。いい役に沢山恵まれてるトウコちゃんはホント幸せだと思うよ〜。シミジミと。

5回目ともなると色々なところに小さなツボを色々見つけるようになる。

アルマンがピンパーネルに入りたい!と志願して来た時のシイちゃんの絶妙な悩み顔と一瞬のパーシーとのアイコンタクトとか、、♪男とお洒落でアヒルになる紅とか、張り切り過ぎて腰を痛めるジェサップとか、ピンクのリボン付けてもらう時のパーシーの得意げな顔とか、舞踏会のシーンで、ショーヴランを見つけてコソコソ隠れるドゥ・トゥルネー伯爵夫人とか、むしろお前がピンパーネルの黒幕か?と思わせる1幕ラストのプリンス・オブ・ウェールズとか、ルイ・シャルル奪還の際に荷車を押しながら上手にはける時、一瞬マスターズになるはややとか、殴られてグッタリする時のアルマンの前髪具合とかもう、書ききれないよ!!
グラパンさんの妙な動き具合とかお決まりのアドリブコーナーに目を奪われがちだけど、その後ろでオドオドしている裕穂さとる君とかちょっと違った視線で見てみると新たな発見があって楽しかったりする。
目がいくつもあったらいいのにと思いつつも…残念ながらこのつぶらな瞳2個しかないから(笑)少しも見逃すまい!と頑張るしかない。

フィナーレ、丁寧に丁寧に歌うレオンの♪ひとかけらの勇気にウットリしたり、ロケットの衣装が可愛過ぎてワキワキしたり、サーベルダンスで一瞬手首にキスしたレオンにクラクラしたり、デュエットダンスで必要以上に髪をガチガチに固めて来たトウコちゃんをちょっぴり残念に思ったり(前日の公演でハラリと前髪が落ちたのが本人は気に入らなかったらしい)しながらあっという間にパレード。
ちょうど、せあら&紅(この順番こだわり…笑)が近くに居たのでヌフヌフと必要以上に熱く見つめておいた。このカップル超可愛いよぉぉぉ〜☆

幕がおりると、ほわぁ〜とした満足感と手のひらにはワクワク感。
見終わった後にまで、こんなにワクワクする公演も珍しい。
見た後にイロイロな場面を反芻して幸せな気持ちで居られる作品ってやっぱいい!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/28 (Mon)


八百屋さんで茹でとうもろこし3本買って一気食いっ

お腹痛い★

夏野菜の一気食いが好き。むしろ体に悪いんだろうけど止められない。
ちなみに去年はトマトがブーム。
今年はとうもろこしが静かなブーム。
翌日お腹壊すと分かっていても、バカだから止められない(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
prevnext
忍者ブログ[PR]