卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/28 (Mon)
我慢。

待ってれば東京に来るじゃないか!

我慢。

あと1ヶ月で東京公演だぞ!!

我慢。

夏休み前に仕事休んじゃダメだって!!!(笑)

我慢我慢のふつふつとした日々。
ストレス解消のネイルアート☆



夏らしくオーロララメの入ったクリアで土台作って、ホワイトパールでグラデーションして、大きめのクラッシュラメをあしらってみました。
ふつふつぐつぐつする時は、何かに没頭すると一瞬忘れられるのっ!
イメージは宙!ファンタジスタ!!(何故…笑)写真じゃ全然分かんないけどね★
シマウマ柄にしようかと思ったけど、止めといた(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
PR
2008/07/27 (Sun)
先週のお話。

早朝、新幹線で大阪へ。
朝1の新幹線は安い。しかしやっぱり眠い。
それじゃなくても眠いのに、前に座った乳幼児がことあるごとに雄叫びをあげるので全く眠れない。そして酔う★
夜行バスの方がよっぽど楽だとシミジミ(涙)



大阪着。
まず、朝食にいきなりホテルでビュッフェv
朝からガッツリガツガツ頂く。昼食の分まで!



生地屋へ。
生地屋で2時間遊ぶ(笑)
私は本当に本当に生地フェチなので、素敵な生地見せてもらうだけでテンション上がりまくり。いつものオヤジにイロイロ出してもらって、型番控えて、とりあえず下見完了。シマウマのキレッパしもらって猛暑の中スキップ気分♪



宝塚へ。
ホテルに荷物を置いて劇場へ。
花の道途中でぶっ倒れそうになる。暑過ぎっ!!





スカピン観劇。



夕食は焼き肉。




劇場近くの焼き肉屋さん。
安くて旨い!
ビールと焼き肉v
至福の時☆



ビールがきいたのか、疲れてたのかそのまま爆睡。



朝っぱらから撮影会。

朝、6時に起きてもぞもぞ撮影開始。
そりゃ、顔も浮腫むし目力も弱め。



新作のショーヴランさん。
こういうブラックな役は安全パイかと思いきや、苦戦。
衣装がシンプル過ぎて着こなせない★



緒海のマルグリットさんのウイッグは、カリスマ汐音(笑)が速攻で結い上げた1品。即席の割には良く出来たと思う。ちなみに元はジェローデルさんのウイッグ(笑)



スカピン観劇。
さすがにヅカメイクのまま行くのはヤバいので(笑)普通メイクで劇場へ!



ノリと勢いで撮影会開始。
観劇後30分でいきなり思い立ったように撮影(笑)



パーシーさん、ウイッグとメイク変えてみました。髪型、やっぱり半分は地毛にしないと無理みたいです★今回は紅のベンの髪型参照にしました。


本日のアドリブは”命”☆



♪主よ〜っ!!って嘆き歌っているパーシー君が大好きv(笑)





お誕生日なのでフレンチ。
武庫川のほとりにあるフレンチレストランで夕食。
以前、水トートの初日の祝杯をあげたレストラン。
地の野菜を使った優しいお料理と、食器の可愛さ、気軽な雰囲気で大のお気に入りレストラン。今日はバースデーのスペシャルメニュー☆







前菜のフォアグラは今まで食べたフォアグラの中で一番美味しかった!
美味し過ぎて涙出た(マジで!)
お魚料理はエビ・ホタテ・アワビ・シーラをオマール海老のソースでv
お肉はイベリコ豚と鴨をチョイス。
付け合わせのお野菜やキノコにもいちいち感動☆
デザートのプレートにあるピスタチオのババロアはこのお店の名物らしい。かなり美味しい!!



スカピン観劇。


名残のたこ焼き(寂)


充実の3日間。
スカピンと美味しいものに囲まれて、幸せでしたv
満足vv
ありがとう!緒海!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/26 (Sat)
嵐っていうか、修羅場も怖くない!

自分へのお誕生日プレゼントにロックミシンを買いました。



えぇ、やっと買いました。
今まで、家庭用ミシンに付いているロック機能でチマチマ裏処理していたのですがこの子のハイスピードっぷりにビックリ!
どうしてもっと早く買わなかったの!!私のバカ!!!

今までの3倍のスピードで作業が進む☆

これで夏コミも、ハロウィンも大丈夫v
早速夏の新作、マダム・ポンパドゥールのドレスのための巻きロック祭りも楽しくてしょうがない♪初日から2時間フル活動であっという間に1500mの糸が無くなった(笑)今までの私の苦労…なんだったんだろう★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/25 (Fri)
3週間ぶりに見た。

もう、東京に居てもずーーーっと頭の中で音楽鳴り続けてるし、早く舞台を見たくてみたくて仕方なかったのをやっとこ見れた!

久しぶりに見た生の舞台は…

成長している。凄くなってる。
あれだけエネルギーを要する公演なのに、暑さに負けずにグオォォォォーっと盛り上がってる!それに応えるかのように客席も熱い☆立ち見まで超満員!!

出だし、レオンが凄かった〜
なんかもう、あんなに狂犬みたいな目を見た事がないよ。
マダムギロチンのシーン、あまりにも凄くて終始鳥肌だった。
しかし、やっぱり出だしでテンション使い切ったらしく後半につれ息切れ気味に…今、レオン君はものすごーく成長している。1つの舞台での自分のエネルギーの配分とか声量の調整とか、この公演中に身につければ、もともと人を惹き付ける華とスター生は抜群なので、怖いモノなしになるだろう。
まさかレオンがここまでやってくれる事になろうとは…前回の金髪フワフワルミナス君からは想像すらしてなかったよ(笑)

あすかの歌も凄くうまくなっていた。
前回は2幕で歌う♪ひとかけらの勇気がちょっと物足りなかったんだけど、今回鳥肌☆貫禄が出て、歌に余裕も少し出て、結婚式の時のデュエットもより一層綺麗になって…ドレスの着こなし、立ち振る舞いどれをとっても

ザ・女役

ここまでババンとくると、次回作が泣き虫ロザリーである事にますます不安が募る(笑)

パーシー君。
自由過ぎ(笑)
アドリブどうのこうのよりも、役としてのノビノビとした雰囲気とか、キャラクターとしての面白さとか、そういった事がグッとました。ここのところ続いたブラックな役のイメージがやっと払拭出来たかな?
咽はちょっとお疲れ気味だったけど、汗も相変わらずものすっごいけど、本当にこの役を楽しんでいるのが見て取れて、見ていて気持ちがいい。
もちろんアドリブも面白いけどね。
ちなみに、今回のサロンのシーンのポーズは昔のアイドル風(?)ショーブランとのやりとりは前にも書いたけどポニョ☆
毎回毎回ネタ考えるのも大変だとは思うけど、みんなすっごく楽しみにしているので頑張ってくれ!

グラパンさんもかなり自由な事になっていた。一挙一動がおもしろい。それじゃなくても肉布団で暑いのに動きまくって更に暑いらしく汗止まらず(笑)
しかし、出て来ただけで情景反射的に客席が笑ってしまうのはどうだろう。まだ面白い事してないうちから笑われちゃ、なんかちょっと興ざめかも★

フィナーレで大階段で歌うトウコちゃんの声を聞いて、しみじみと生で安蘭けいの歌声を聞ける喜びに浸った。なんかしあわせ〜な気分。
その後の、サーベルダンスではレオンが格好よ過ぎて鼻血ブー。

ちょっともう!この人なんなの!!
格好よ過ぎだけどっ!!!


まさかレオンの男臭さにやられる日が来ようとは…(笑)

今回初めてデュエットダンスでトキメキばくばくになった。
トウコちゃんの前髪が!ハラリと前に落ちたんだよ〜っ!!

ヌホォ

セクシーセクシー大人の色気。
しかし、ご本人は落ちて来た前髪が不服らしくすぐ直しちゃって残念。(そしてこれ以降の回は必要以上にガチガチに前髪固めて来た)

もう一度…あの前髪ハラリが見たいとです!!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/24 (Thu)


☆★☆シマウマシマウマシマウマ☆★☆


寝ても覚めてもシマウマの事を考えてます。

だって…


生地が無いんだもん!!



↑の生地の端切れは、なんと宝塚衣装部さんの残り生地のハギレよ!
本物のパーシーさんと同じ生地!!
世界に2つとない本物!!!
見ているだけでトキメクステキ生地☆

だ〜け〜ど〜

この生地、宝塚さんの特注なのでもう手に入りません。
絶対に全く同じモノは手に入らない。。。

ションボリ★

この本物の生地さえ見なけりゃそこらで売っている代打の生地でいいか〜とも思えたんですが、本物見ちゃうと…妥協出来ない!!

実は宝塚の衣装作りで一番大変なのは素材集め。本物の見本があるからこそ本物と同じモノを見つけ出すのは難しい★

さて、どうするかな〜

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/24 (Thu)
誕生日当日、職場の方とギムナジウムカフェに行って来た。

仕事後、表参道へ。
とりあえずは腹ごなしって事で、エチカでオムライスプレートをv
ここのフードコートは安くて美味しい!



が、頼んだもののよく考えたら時間が10分くらいしかなくてガツガツハイスピードでで食べる。勿体ない!!(涙)

久々の、Edelsteinへ〜
店内に入ってまず目に飛び込んで来たのは、ラフな格好の美青年。
あまりにもラフな格好しているから、なんだ?と思ったら美術の先生なんだそうだ。あんなラフな格好より制服の方が似合うのに…勿体ない!


ケーキ2種と生徒のオススメティを注文


生徒のオススメティは天文部のなんとか先輩(名前忘れた)のトロピカルな感じの紅茶。夏向けのフレーバーティでなかなか美味しかった。

そして、今回バースデーチケットなるものを使ってみる。
初めて行った時にもらったもの。何が起こるのかと思ったらハッピーバースデー歌われて(ちょっぴりヘタクソなピアノ生演奏付きv)、バースデーデザートプレートを提供され(既にケーキ2個食べてるのに…)、最後に記念写真まで撮らされた(恥)



このお店の店内、実は写真撮影がお料理以外禁止なのですがこの日だけは生徒や先生と写真撮れる訳です。むー折角だからもっとかわいい子が居る日がよかった!!(爆)


さすがの私も完食に時間がかかる★<


ま、いい記念になった!



↑の写真は職場の方々に頂いたバースデープレゼント。おかし・ドレッシング・レトルトカレー・パスタソース…実用的過ぎ!(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/22 (Tue)
1つ歳を取りました。

いくつになったかって?

10年前はたしか高校生でした。
宝塚で言うところの新人公演を卒業するかしないかの歳です。
微妙なお年頃です。


さてさて、どんな1年が待っていますかな。

画像に一昨日撮影のパーシーとショーブランを。


新人公演の影響強め(笑)



ドブ育ち(違)


イロイロがイロイロです。ええ。

年齢を重ねても、バカまっしぐらは変わらないと思いますが(ブログの誤字脱字も減らないと思いますが…)どうぞよろしく!!(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/22 (Tue)
宙組公演『Paradise Prince』アニメーションキャラクターデザインが決定!

か、かわいい〜と言えない事もないような気もしなくもないような…
ま、これ以上はノーコメントと言う事で(笑)

雪組ドラマシティ公演について

実はロシア文学が苦手だ。
理由は暗いし、暗いし、暗いし、名前が難しいし、暗いし。
原作全然知らないけど、私の中で暗い名前が難しいのイメージしかないロシア文学を斉藤君がどうスッがしていくのか見物だ。
あと、あんまり歌で水さんにプレッシャー与えないでやってくれ(爆)

『タカラヅカスペシャル2008〜La Festa!〜』について

頼むから年末にこれ以上詰め込んでくれるな!
星全ツで終了かと思いきや、次から次へと…
中継してくれ。その時期、恐らくそっちまでは行けん!!

*****************

今年も一杯一杯で、気の休まる暇が全く無さそうです★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/21 (Mon)
ネズミの着ぐるみでチューチューチューブラン★
ダジャレか…
またショーブランさんにしつこくチューチュー詰め寄って嫌われてました(笑)

今日のパーシー君は、いつもにも増してふざけたヤツだった気がします。3連休連続公演でハイになってたか?!見ているこっちもつかれてハイになっていたので、おやじギャグにも大爆笑してしまいます(笑)

さて、これから新幹線でビューッと帰宅します。家に帰ったらメイド姿のショーブランさんがいたら嬉しいな~(いや、いたら怖い…笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/20 (Sun)
「いらっしゃいませ!ご主人様!!」

メイドネタ見れた☆
白いエプロン頭にカチューャ付きvv
なんとしてもショーブランをメイドさんにしたいパーシー君、「いらっしゃいませ!ご主人様!!」を連発して心底嫌われる★みたいな(笑)

今日のショーブランさんは、昨日より一層おっさんだったので、メイド・ショーブラン…想像するとかなり苦笑い…(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/19 (Sat)
♪ポニョ~ポニョポニョ
宣伝しすぎ!(笑)

マチソワ続いてポニョネタ連発。あまりにもしつこいパーシーの仕打ちに笑わなかったショーブラン君は偉いと思った☆

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/19 (Sat)


おはようございます。まだ6時です…
今回は夜行バスが連休価格であんまりお得感がなかったので往復新幹線にしてみました!700系快適☆

やっとこすっとこスカピン漬けの3連休!行ってきます♪

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/19 (Sat)
超今更な3週間前の観劇記。

こんな言い方をしたら語弊があるかもしれないが、この作品に対する評価があっちもこっちもどっちを向いても大絶賛しか聞こえない事に、1回目・2回目と観劇してなお疑問だった。

確かにすばらしい作品だ。
星組生もすごく頑張っている。

でも、私はアマノジャクだから…(笑)みんながあまりに褒めたたえて絶賛すると逆にそれを受け入れるのに構えてしまって、そこに感動的な何かがあったとしても「ふ〜ん。そんなものか」と思ってしまうのかもしれない。
2回の観劇を終えて、「私の感性だけ変なのか?」とも思っていた。
それを払拭してくれたのが3回目のこの観劇。

感じ方が違ったのだ。
迫ってくるエネルギーが明らかに違った。
確かに席は今回で一番舞台に近い1列目というなの2列目(0列あるからね…苦笑)だったけれども、それだけではない。
おそらく、3回の観劇中1番星組のテンションが高かった。

今回の観劇で特に思ったのは、マダムギロチンの民衆達。
前にも「エリザベート」のミルクの市民達を見て泣いてしまった事はあったけれども、今回のそれはエリザベートの比じゃない。イロイロな人の感情が舞台の隅々まで散りばめられていて、狂気的な歌詞とメロディーで迫りくる恐怖といったら!星組の娘役たちが強そうだからとか、キンさんやももちゃんマジ怖いとか、それだけではなく(笑)ギロチンの下に集められた貴族達の怯え。そしてそれをギロチンへと誘うメロディー。
これが舞台で行われている虚偽の世界だと言う事を忘れる。鳥肌の立つ恐怖感。女性だけのアンサンブルで、よくここまでの迫力を出したモノだと思う。キラリと光るギロチンの歯が余計怖い。

そして、舞踏会のシーンも「ちょっと長いかな?」っと思っていたけれど今回はすごく重厚なハーモニーと様々な思惑が見え隠れして楽しめた。

私は今回♪ひとかけらの勇気を歌うパーシーを見て、初めて陽のトウコちゃんを格好いいと思った。あたたかなオーラが出ていて、歌う姿から溢れ出るエネルギーが心地よくて。この大らかな貴族的な雰囲気がパーシーという役と非常に良く合ってる。おちゃらけているいつもの顔。ふと見せる苦悩の表情。そしてだれよりも人を思いやる正義感の強さ。
何度も言うけど、トウコちゃんに貴族は鬼門だと思ってたからさ…(笑)この人の芝居の引き出しの多さに、毎回毎回本当にビックリする。

私的には突っ込みたいところが沢山ある。
完璧な作品じゃないから、この作品が好きだと言っても過言ではない(爆)
だがこの作品は娯楽ミュージカル作品。

野暮な事はこれ以上いわないのさ!(笑)

「エリザベート」や「ファントム」のように重厚さを求めるミュージカルとはちょっと違うけど、気楽に見て楽しんで感じて感動出来る作品。こんなにするっと気軽に楽しめるミュージカルも珍しいと思う。リピートしやすいというか、マチソワ続けて見ても前々平気っていうか、毎日見ても多分飽きないんじゃないかとか、アドリブ集は後で編集してDVDに入れてくれないかとかイロイロですが、さて、日曜日は東京公演前売り日。
みなさん気合を入れて挑みましょー!!

ちなみにこの日のパーシー君のクローゼットはウサギちゃんの衣装(耳と尻尾付きv)でした。レオンのウサギちゃんが想像しただけでかわい過ぎ(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/18 (Fri)



ラフォーレ原宿がバザールでござーる(古)

その歳でラフォーレかよ!とか突っ込んではイケナイ(爆)
本当は初日に仕事休んで行こうかと思ったんですが、夕方からのタイムセールがお得って事で今回は午後休で参戦!夕方のセールは同年代が沢山居て落ち着く〜(笑)ラフォーレのバーゲンってのは時期が遅いだけに、他所より明らかに安い!
70%あたりまえ!
タイムセールは更に安く!!


チームお出かけ着★


行きつけのGRACE CONTINENTALがタイムセールで70%OFFの商品3点買うとさらに合計金額から20%OFFという、もはやいくら安くなったか訳が分からない程安くなっていたのでパンツとカットソーとベルトを購入。
定価で買ったら10万円近いんだけどね…超安かった。アパレル業界どれだけボッタクリやねん!って話です(笑)
他、レーシーなカーディガンとシフォンブラウスを購入。


チーム通勤着☆


特にお店を定めずに買いあさります。
どこで何を買ったのか分からないけど、チェニック、カットソー×2、スカート×2、スカーフ、ワンピースまで買って驚きの安さ☆
若者に負けじと、入り口付近の1000円均一で頑張った!頑張ったよ私!!



満足!
夏物はこれで大丈夫vv

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/17 (Thu)
春風…
春風なのだよね…
春風って…春風って…


ピンクは止めてー!!

原作の絵にあった紫とかの方が似合うと思うんだけどな〜

ある意味想像通りのあすかロザリー(笑)

この春風を受け止めるオスカル様は誰?
だれなら受け止められるの?
誰の春風になるのぉぉぉ?!


いや、きっとあすかさんの事だからいざとなったらやってくれると思うけど。あまりにもあの写真にインパクトがあったので(爆)

それにしても…

星組だけなぜに背景この色よ?

ほか、みんなパステルカラーなのに…(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/17 (Thu)
もう、カラカラだ。
うっかり3週間もヅカ日照り☆

日々の活力が…
仕事のやる気が…


やっぱり劇場の空気を吸わないと!
生の舞台を見ないと!
フルールのたこ焼きを食べないと!




ダメみたい!!

週末は待ちに待った大劇場遠征、宝塚居続けの3連休です。
あと2日…
あと2日頑張ればいいんだな。

3週間前よりパワーアップしたであろう舞台に期待!
某人のアドリブがすごい事になっちゃってるらしいので、非常に楽しみv
ふと気がついたら、前回の観劇記を書きかけで放置してしまったので連休前になんとかアップしないと…頭の中のメモ帳の容量が足りなくなっちゃうわよぉ!(笑)遠征中に東京のチケット発売日だったりして、ちょっとドキドキしたりしますがこれを糧に頑張った3週間を思って、後2日頑張ろう!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/16 (Wed)
負けるな!モエヤン!!

頑張れ!モエヤン!!

私は強烈に応援しているぞ☆

ノーブラヤッホー♪なんて言わせてないで、各ブラジャーメーカーはこぞってネタを提供したらいい。宣伝効果は期待出来ると思うぞ。私は買うぞ!
心の狭いヌー○ラのメーカーに悔しい思いをさせてやったらいいさ!!(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/15 (Tue)


ショッキングなピンクでフリル一杯の部屋着。
さすがパリ1番の女優さんです。

ところで

これ、楽屋着のローブなんだよね?

部屋着だよね?


頭にティアラ乗ったまま、この衣装でカーテンの中から現れた時どこぞのageha嬢かと思ったよ(笑)そしてそのままパーシーの馬車に乗ってイギリスに行っちゃったけどさ、部屋着のまま馬車に乗ったのか?それとも更に着替えたのか?一番最初の観劇でしょっぱな疑問が一杯だったシーン☆

さて、ピンクのローブを作ってみました。ポスターのパーシーとショーブランどっちとも絡める衣装だったので(笑)ジャッキーと同じパターンで作りました。なんせ資料がなくてさっ!材料もなくてさ!!
記憶がたよりだからきっと間違い一杯。
ごめんね!緒海!!(先に謝る!…笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/14 (Mon)
本日、オスカル様の命日!


シトワイヤン行こぉぉぉ!!


♪あぁ〜愛あればこそ〜

オスカル様が散ったこの日のバスティーユ襲撃が、フランス革命の口火を切りました。この日から数年。スカーレット・ピンパーネルが活躍する頃にはオスカルは天国でアンドレと幸せに過ごしているんでしょうな☆

このクソ暑いさなかに、軍服とかマジあり得ないとシミジミ思う2008年7月14日☆日本の夏(笑)
オスカルが散ったその日も、こんな風に暑かったんだろうか。

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/14 (Mon)
AQUA5 「プロ野球 マツダオールスターゲーム2008」にて国歌斉唱

周りがどう言おうと、本人達がどう思っていようと、やらせるのだな!歌劇団!!

まぁ、頑張って来てください。

歌劇団ですから。歌が本分ですから。

国歌の練習よりも、本公演の稽古大詰めでそっちを練り込んで欲しい時期なのにね…鬼だ。劇団。

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/13 (Sun)
銀ちゃんのポスターが格好良過ぎる☆
私の歴代ポスターランキングベスト5入りは間違いないだろう。
内容はどうであれ(私は好きだけど)、このインパクトは是非街中に貼りまくってみんなの注目を集めて欲しい。ある意味、宝塚に興味が無い人にもここまでやっちゃえば好感を得られるような気がする(笑)

最近、宝塚のポスターとても素敵なモノが多くて嬉しいv

昔と違って、東京でも沢山貼られるようになったからさ…あんまりあれだとなんかこう…アレな訳で(笑)

最近のモノで、貼ってあるだけで嬉しくなりそうなのは「銀ちゃんの恋」「愛と死のアラビア」「Paradise Prince」「マリポーサの花」もシックで格好いいv「Paradise Prince」はまだポスターになってないけど、久しぶりに見た梅の元気そうな姿に涙出そうに嬉しいし、可愛い感じ!
ってか梅がすっかりギャル化してるけど…かわいいからいいか!!

逆にちょっと…だったのが去年の「桜〜妖しいまでに美しいおまえ〜」「エリザベート」のポスターが並んで貼ってあったとき。別に1枚ずつで見るとどうってことないんだけどさ。。。和物と洋物のホラー対決かと(爆)
贔屓2名のお披露目だし、好きな作品だけどさ。並ぶと怖かった!

これからも毎回毎回「どんなポスターだよっ!」とワクワク楽しませてくれるんだろう。結構ポスターの善し悪しでチケット購買意欲が変わってくるので是非とも頑張って欲しい☆

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/13 (Sun)
お給料日前のお金のない週末(涙)
小さな毛玉をいじくり回して過ごす。


実物はこんなに可愛くありません(爆)


実はあんまり可愛い顔のお嬢さんではないのだけれど(たれ目過ぎていつも泣き顔)そういう顔の子は自分の生き方を知っている(笑)
もともと人間に触れ合った事の無い野良猫だったけど、逆に人間という生き物への警戒心皆無で無邪気に愛想を振りまいている。


寝顔が笑い顔


仕事に行くのが嫌になる。
可愛過ぎてもう泣きたくなるよ!!(笑)


クーラーの効いた部屋で、子猫とじゃれる至福vv

他の家にもらわれて行った兄妹達が夏バテでグッタリしていると言うのに、うちのウリ子はお腹ポンポコリンに太って元気一杯。日に日に成長。
なぜか痩せ気味だった大人猫も太り始めた…何故かと思えば子猫用の餌(栄養価高め)を食らってやがる!17歳になる大人猫たち、毎年夏をこせるか心配だけど今年もきっと大丈夫!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/13 (Sun)


作っているまであまりにもまっくろクロスケで寂しかったけど、自由平等博愛の3色旗を加えたらぐっとシトワイヤンらしさがましてステキ☆

ホトンど家にあるモノで作ったので制作費¥600更にステキ★

後は帽子を作って終わり!

♪帽子〜帽子〜 おとめの帽子vv

好きで作っているとは言え、やっぱり男役の衣装ばかり作っていると気分が滅入るので(笑)次はドレス!可愛いドレスを沢山作るぞ!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/11 (Fri)
けいさんから貰うた。
基本ヅカのウイッグ中心なので、アニメやゲームキャラやっている人程大したウイッグじゃないんですが…やってみる!

<ウィッグバトン>

■自分に一番似合っている思うウィッグ(又はウィッグカラー)は?
シルバー系、寒色系は失敗がないと思う。

■「こりゃねぇだろ…!」ってぐらいに問答無用で似合わなかったウィッグ
セーラームーンのウイッグ。緒海のを借りてかぶったら気絶しそうに似合わなかった…(涙)
あと、ステスタのトゥーランドットのウイッグ!
お姉さんが固まった(爆)

■一度被ってみたいけどなかなか手が出せないウィッグは?
天高く登るようなロココウイッグ☆
涼しくなったら作ってみようと思うv

■お気に入りのウィッグ屋さんは?オススメポイントもドウゾ!
基本シペラスを愛用。
毛質がいい。耐久性がいい。


フェルゼンに使った↑のウイッグは


クルクルクロワッサン縦ロールにしてポンパドール


うりうり結い上げてジャッキー

これだけ酷使してもまだまだ元気vv
(でも実はこのウイッグは緒海からの借り物…笑)

■自分が加工したウィッグで一番の自信作は?
う〜ん。私的に気に入っているのは水トート



東京公演後半バージョンでサイドの毛がクルっとなっているのがポイントv
何色もの染料で綺麗にグラデーション染めして、カットしてセットして、毎回毎回かぶる度にメンテしてセットし直す手間のかかる子…
プチミュージアムで本物のアデ○ンスさんのウイッグ見たけど、負けてないと思う!(笑)

派手目なところで言うと、エリザベスとエリザベートとアントワネット



↑の2点はウイッグ2個半ずつ使って結い上げたり、色を微妙な色に染めたり。アントワネットはしょぼいので、ぜひリベンジして作り直したい!今ならもっと出来るはず!!



鑑の間のウイッグは、5年前扮装を始めた頃に作ったもの。
その割には非常に良く出来ていると思う。

**********

秋にはちょっと難しいウイッグ何個か挑戦予定!
増えれば増える程じゃまなウイッグ達…

どこまで増えるかちょっと不安★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/10 (Thu)
春野寿美礼が活動再開、退団後初舞台「マルグリット」

椿姫かぁ〜
あらすじ読んだらちょっと暗そうな感じか?

オサさんが情婦とか想像がつかない。
とってもとっても想像がつかない。


衣装はゴージャスなドレスと言うより、セクシー系かな?

セクシー?!

ん〜

どんな舞台になるんだろうか☆

しかし、記者会見の写真もうちょっとマシな写真は無かったか…

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
prevnext
忍者ブログ[PR]