卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/25 (Wed)
日本の夏。
ダイエットの夏。


卵とオレンジ食べて、倒れる程のビリーエクササイズ★



今年はエリートとか言うのに挑戦中。
今更とか言うな。私は去年確かにこれで痩せたんだ!
ヤフオクで超格安で買ったんですが、出所が怪しいだけに茶の間のデッキでは再生出来ず、パソコンでも再生出来ず、別のDVDプレイヤーでも再生出来ず、唯一再生出来たのは妹所有のポータブルプレイヤーのみ。

しかも字幕なし。英語!
隊長の指示は全部英語よ!!


コンタクトなしでは見えないちっちゃい画面に食らいつき、英語の指示を聞き逃すまいと耳を澄まし、必死のエクササイズ。。。

体、ギシギシよ。
こうして筋肉培って、痩せてやる!
っていうか、せめて去年の体系に戻ってくれ!!(爆)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
PR
2008/06/24 (Tue)


オイオイ、まだ舞台見てねーだろ!

って話なんですが初日映像と我慢しきれずちょっとだけ読んじゃった色々な方のレポにすっかり洗脳!

楽しみ過ぎてわくわく☆どきどき

チケット取らなきゃいけない気がして、あちこち探しております。
とりあえず今週末に3公演!来月にもう3回!!
余裕があったらもう1遠征!!!

台湾行ってた方がよっぽど安上がりv(爆)

キャトルで実物見たら、意外と「どうよ?」な出来だったあの指輪とか欲しくなるんだろうか?フォトブックが既に凝視し過ぎてボロボロ(早)ですが、東京でもう1冊買えってか?
きっと生の舞台を見たらもっともっと洗脳されるんだろうな〜
舞台を見る前からこんなにテンション高いのは雪エリザぶりですよ!

予感がするんです。
衝撃的な舞台に出会える予感が。
そしてこの期待が絶対に裏切られないであろう手応え!!
東京に住んでいる事がもどかしいぃ!!!

くぅぅぅ〜

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/23 (Mon)
実は…
今週は台湾に居るはずだった。
今月の頭まで、台湾に行く気満々だった。
予約はまだしていなかったけど、どのツアーにするかも決めて安いマンゴーや美味しい飲茶に胸をときめかせていた。

が、

宝塚に負けた。
舞台は一期一会だから。

♪今を逃すともう2度とチャンスはないぞ〜

ってなわけで、台湾の旅費は宝塚への諸経費にかわった。

しがないOLの給料には限界がある!
しがないOLの有給にも限界がある!


ジェローデルを見に行った事を後悔はしない。
ピンパーネルに通う事も後悔はしないと思う。

もう、全てが宝塚中心に廻っている。
年頃の娘さん(ちょっと過ぎているかもしれない)として、自分どうよ?という自問自答にも疲れた(笑)いっそ開き直ってしまえ!とも思うけど、夏のバーゲン費用にだけは手をつけないでおこうと思う。オシャレ心をなくしたら本当に終わりだ★ま、ダイエットだってオシャレだって全部元を正せば宝塚あればこそなんだけどね。

だって…

私は宝塚が大好きなのですものっ!!!

ゼエゼエ←息切れ

台湾には…ちょっと待っててもらおう(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/23 (Mon)
今朝、6時くらいに体の節々の痛みで目が覚める。

「これはヤバい!」

と、熱を計ったら37.6度★
低体温な私には無理な高熱。
パブロン飲んで寝てました。

浅い夢の中に沢山宝塚が出て来た気がする。
おぼろげな記憶の中で、私はピンパーネルを観劇したり、ミーマイを最前列で見たり、水夏希とお茶したりしながら幸せに過ごした。
水さんとのお茶する夢ではしきりに「うめぼしは体にいい!」と力説する水さんに、どうしていいのか困っていたが(私は梅干し嫌い)幸せだった。
ま、夢だから(笑)

目覚めてからは猫をいじくり回し、一緒にゴロゴロ転がって寝汗をドップリかいて、なんとか熱は平熱近くまで下がった〜
来週は大劇遠征なんだから、1週間でしっかり体力調整!!
舞台見るのも結構体力いるからね★



↑ はホワイトさんの上で眠るミケ。
もんでもんでもんで、散々もみまくって寝やがった8キロデブ猫(笑)
ホワイトさんはすっかり潰れてまるで鏡餅☆

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/22 (Sun)
緒海さんはキャンプに行った事がない。
緒海さんはバーベキューもした事がない。


そんな事から始まったこの企画、今回はルナさん幹事のもと軽井沢でのキャンプとなりましたv

上野駅で集合して、いざ軽井沢へ!

っと思いきや…地震の影響で新幹線が止まる。
東北新幹線に前後を挟まれているため、日暮里付近で身動き取れない1時間★ま、くっちゃべってたらあっという間だったけどね。


買って2分後軽井沢に着いた熱々コーヒー(涙)


軽井沢に到着!
爽やかな空気流れる中、レンタカーを借りてレッツゴー!!


気分は(私だけ)水曜どうでしょう☆


カーナビに騙されまくる★
くねくねの道に酔うなど数々の困難をくぐり抜けて、タリアセンへ!


着いてすぐにがっついたコロッケ。


ボートとか乗っちゃうv
アメンボボート。


最初は不安定でぐらぐら怖い



慣れるとす〜いす〜い



緒海さんは橋に阻まれる(笑)


競争とかしたり。
ぐるぐる回ってみたり。
高原の爽やかな風と直射日光の紫外線を浴びて、最高に気持ちいい!!


カモv



ハーレムカモ☆3:1だよ!(笑)


ゴーカートにも乗ってみたりv


気分はハルカさんだけど、顔はムンク(笑)


他、アーチェリーもしてみたりと満喫。

お次ぎは食材を求めてスーパーへ!
ツルヤという地元の大型スーパー。野菜でも何でも地の美味しいモノを沢山売ってます。まずはミカドのモカソフトを食べて充電☆そして一気に買い物!!

野菜・肉・魚介・調味料沢山買った〜
誰もが絶対買い過ぎ…余るに決まってる…っと思っていた。
(結局全部食べきった…笑)

キャンプ場へ向かう道すがらカーナビ通りに動いていたら、なぜか結婚式場へ突入。超場違い。結婚式場に乗り上げるおもいっきりアウトドアスタイルな私達は場違い以外の何でもない!
なんなのこのカーナビっ!!
イジメ?!
女4人のワキワキ旅に水を差す結婚式見せつけ(笑)

キャンプ場に着いたのが16時半頃。
そこから、備品だのなんだの借りて自分たちの小屋に着いたらもう17時頃。既に出遅れているのに、ここで今回最大の難関との格闘がっ!!

どんなに頑張っても、キャンプ場のお姉さんの言う通りにやっても、火がつかない!!日没しても火がつかない!!!張り切ってダッチオーブンで鶏の丸焼き(調理時間1時間半)とかする気満々なのに火がつかない!!!!
焦った。泣きそうだった。
今までキャンプは何度もした事があるのに、火を自分でつけた事がなかったのを忘れていた。虚しい煙に包まれて、もはやこれまでかと思った頃…

「火、あげましょうか〜?」

隣の小屋の人が火がついた炭をくれた。
しかもご主人自ら出向いて火をつけてくれた。ありがとう。ありがとう。
感謝してもしつくせない。このご主人がいなかったら、私達はいつまで火をつけていたか分からない(笑)


着火の喜び☆


キャンプを甘く見ていた自分たちに反省。
いつか…いつの日かアウトドアマスターになって、火なんて一瞬で付けられるようになってやる!劇場にばっかり通っているインドアな私達だけど、腕を磨いて焚き火でハム炙って食べるんだ!!( C・W・ニコル…笑)
火がついた時点で、空腹限界だった★

バーベキューの食材をひたすら刻む緒海。
男の料理丸出しで、鶏の丸焼きを調理する汐音。
火の番を頑張る夕映さんとルナさん。

お腹空いてるもんだら、頑張ったよ!



↑ダッチオーブンで調理した鶏の丸焼き。
セロリとタマネギのみじん切りをバターで炒めて鶏に詰め、塩こしょうとバジルやオレガノなどのハーブをぬりこんで焼く。ここまではレシピ通りだけど、買い過ぎた野菜を全部ぶち込んで入れてみたv
カボチャがおいしかったよ〜


バーベキュー用の食材ずらり☆



おつまみにシシャモv


丸ごとの大きな鶏はさすがに半分しか食べれなかったけど(もう半分は朝食にv)バーベキューの食材は全部食べきった!
お肉も、野菜も、焼きおにぎりも美味しかった〜

初バーベキューの緒海さん曰く、どんな高級店のご飯よりも美味しかったとの事。緒海さん言うと説得力がある(笑)


お部屋の暖炉


夜はおとめ達のくだらないトークに花が咲く。
何話してたか良く覚えてない程、どーでもいい話をしていたんだと思う。
修学旅行の夜って確かこんな感じだったな〜と懐かしく思う。


牢名主汐音。



あまりにもスッピンの乙女達★


2時頃就寝!

朝は寒くて目が覚める。
暖炉に火をくべようにも、またも着火に戸惑う。
昨日よりは上手になったけど…焚き火マスターはまだまだ★

昨日の鶏の残りとおにぎりとパンで朝食。
お部屋を片付けて、シャワーを浴びて、キャンプ場とバイバ〜イ


ブランコではしゃぐv



今度はこのインディアン風テントに!


牧場へ〜


ラブラブうさこ



ふあふあうさこ



濃厚牛乳とソフトクリーム



さすがの私にも量が多過ぎた天ざる★


あまりのてんぷら攻撃に撃沈しながらも、しっかりソフトクリームは食べたぜ!濃厚でミルクの甘みがおいしかった〜☆

新緑の爽やかな中をドライブしながら、本日のメイン軽井沢写真館へ〜


ごきげんよう〜



4人で集合☆


素敵なアンティークドレスを着て、写真が撮れるって事で張り切ってウイッグ&メイク用品持参。私達はいつでも本気だ!(笑)


チーム華劇


緒海の着ているオレンジのドレスは、300年以上前の本物のアンティークドレス。さすがにボロいけどレースとか本物過ぎてすごい!
私の着ているブリブリレースドレスは80歳を超えたおばあちゃまが作られたモノだとか。ドレス選びに迷い過ぎて、2時間半は居た(笑)

おみやげを買って、軽井沢を後に。
今回は企画・予約をルナさんが頑張ってくれましたv
そして運転出来ない私達にかわって、ルナさん&夕映さんが男前な運転を見せてくれましたvv次回は私達が頑張るからね!

めざせ!アウトドアマスター☆

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/21 (Sat)
素朴な疑問だ。
去年からTV出まくり。

なんで?
なんで水さんなの?


ファンだからあえて言うが、一般受けしない顔だぞ!(爆)
舞台メイク姿ならまだしも、素はね…

っていうか、「なるトモ!」って何?!っと思ったら、関西だけの番組なのかな?となみと一緒に出演って言うのが新しいね〜

ジェンヌさんのTV出演に対して、どーしても生温〜い見方しか出来ないのですが、メディアに露出する事でなにか劇団的にメリットがあるんだろうか?すごく疑問★

そんな事を考えててふと思い当たった。宝塚に対して全く興味のない家の母は舞台姿でも素の姿でも水さんだけは分かるらしい。絶対間違えない。他の誰も覚えられないのに。やっぱりポイントは長い顔らしいよ。
劇団も覚えやすい顔ってことで水さんをメディアに晒しまくっているのだろうか?それならばなんとなく納得(多分違うけど…笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/21 (Sat)
気合い入り過ぎて6:30には起床して待機!
遠足前の子供状態(笑)

さて、宝塚ニュースによる初日映像。
目に飛び込んで来たのは…

これは宝塚か?

まるで東宝ミュージカルのような、今までの宝塚と違った舞台なのだと言う事だけはヒシヒシと伝わって来た!なにかすごい事が起こっているんだろうな〜というのもヒシヒシと伝わって来た!

でも、

ダイジェスト過ぎてさっぱり分からん!(当たりまえ)

衣装のほとんどが新作だね〜
一瞬しか見てないけど、今までの宝塚とはドレスも宮廷服も素材や作りが違う!素材感はタフタやシャンタンや謎の素材。
今回の有村さん的拘りの襟は、トウコちゃん以外の男役にも使われてた。
ってかトウコちゃんの衣装…全体的に

?!

って感じ。新しい。斬新。意味不明。
ラストの挨拶時にあまりにも幸せそうな顔してて、大作に挑めた事への満足感で一杯なんだな〜っとシミジミ。羽根のでかさにも負けてないよ!(笑)

あすかは相変わらず、大人で素敵なドレスの着こなし。
ウイッグが…ポスターの方が良かった…
クルクルウイッグ★

レオンが…
レオンが……

やっと着火したんだね!!(笑)

凄い美味しい役なんだろう。
すっご熱く1皮剥けた印象。顔もシャープになった?
ルミナス君とは打って変わって、悪役。楽しみv

他、組長の髪型と衣装にとってもトキメキました(笑)

大抵、雪と星は初日の次の日には観劇なのになんで今回に限って一週焦らしたんだ!私のバカっ!!

来週が楽しみすぎるっ!!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/20 (Fri)
「和田アキ子物語」見ました。

あの新人女優さんの体当たりな演技に結構心動かされましたな〜
そして、登場するレトロお洋服の数々にいちいちときめいてました☆

レトロ服バンザイ!!

メイクなんて、ぐるっと回ってむしろ今どき!みたいな。
付け睫毛と下アイラインクッキリのメイク法は、ある意味エビちゃんとかがしているメイクにとっても近いですよ(笑)

いやぁ〜
新人女優さんも頑張ってましたが、やっぱり和田アキ子歌うまい。
本当にうまい。格好いい。
昔の映像みると、スタイル良いし格好いいし
ホント、ステキですわ☆

全然関係ないけど、デートのお誘いにいそいそと似合わない赤いワンピース着て出かける姿と、自分がサリーのワンピースををムリクソで着た姿とがだぶりました(爆)


テへv


おほほほほほほほ〜

明日はカラオケで和田アキ子をおもいっきり歌いたい気分v
ジャイアンだけど(爆)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/20 (Fri)


仕事後にキャトルに寄ったら、ビビるくらい混んでいた★

レジが20分待ちだよぉ〜

星組初日って事で、パンフやらグッズやらを大人買いする人と、今日発売のミーマイDVD BOXをババーンと大人買いする人と、同じく今日発売の月組本を買う人が店の外まで列をなしてました。
ホント、混みすぎよ〜

で、そんな中私はというと星組のパンフを買った訳さv
もちろんフォトブック付きの方ねvv


新しい試みであるフォトブックですが、写真がキレイなので+¥500だったら買いだと思う。これがパンフとセットで¥2000だったらいらない。

そういえば、今日の初日はどうなったんだろうか。

ドキドキドキドキ

明日には初日映像が流れますかね〜
土曜日だったのに朝7時に起きなきゃね(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/20 (Fri)
先々週くらいの土曜日にやっていたダイジェスト版をガガッと見て、先週、今週と見た訳ですが…まぁ、最近のドラマにしては面白かった?

途中でのだめみてるんだかなんだか分からなくなってたけどな(笑)

ところで、あのラストはちょっとな~
ここまで引っ張って来て随分とさっぱりあっさりだな~っと。

それぞれのコンプレックスの描き方にリアリティがあんまりなくて、所詮ドラマだな~と思わせるところがポイントなんだろうな。それぞれがリアルにぶつかってたらエグ過ぎて見てられないし。

とにかくミチルという女が、最後まで嫌いで嫌いでしょうがなかったです。
いるよね~こういうダメ女。
弱そうに見えて、誰よりもしぶとく強く生き延びる女。
最後まで彼女が全く理解出来ませんでした。演技力の皆無さも原因だと思うけど。

ところで、ミチルとルカって。。
ルカがレーサーって。。。

ウラヌスとネプチューンか?!

っと思った人は私だけではいはず!!
(ルカじゃなくてハルカだけど…笑)

なんか来週はスペシャル版なんだって?
数字が取れればどこまでも引っ張るその根性がすごいと思う。
見るけどな!(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/19 (Thu)
っと言う事で、ついに期待と気合が満タン過ぎてもはや不安な「スカーレット・ピンパーネル」が明日初日な訳です。

あまりにも劇団が宣伝に気合入れたり、特設HPに気合入れたり、グッズに気合入れたりするのを見ているだけで

「おいおいそこまで煽って大丈夫か?」

と密かに突っ込みいれてたんですが、星組さんなら大丈夫!と信じて来週のmy初日に備えたいと思います。今日チラッと舞台稽古の写真見ましたが、無駄に衣装が豪華ね〜(でも、トウコさんにピンクのベストはやめてくれっ!)この二人にはどんだけの衣装予算が毎回投入されてるんですかね?少し雪組にもわけて欲しいyo!(涙)

とりあえずドキドキワクワクの初日映像を楽しみにしておこうv

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/18 (Wed)
モエヤンのこの声が頭から離れません。
仕事中でも、買い物中でも、お風呂のときでも、思い出したら止まらない!

彼女達の動きって、ダンスの基礎がしっかり出来ててキレイなんだよな〜タイツにヌーブラっという逃げ場のないスタイルなのに一挙一動が美しい☆

素敵だわっ!!

今年の夏はヌーブラ買ってみるかな…(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/18 (Wed)


ってな訳で都内某スタジオで撮影会してきましたvv
いやぁ〜なんせギリギリだった!
愛と気合で衣装は前日までに終わってたけど、ウイッグ結い上げたのが出発30分前でどうしようかと思った…どうにかなったけどvv

夕映さんと合流〜
スタジオへ!
初めて使う所だったんですが、安いし、そこそこ快適でしたvv
ただ照明がちょっとオレンジっぽいかな?
照明器具3台を駆使したのですが、なかなか難しかったです。




ホント、サリーと言うよりもイライザって感じvv
でもね、でもね、この衣装は本当の本当に念願の衣装だったのでサリーを着れた喜びはそれはそれは大きかったです。
もう、似合う似合わないは置いておいて超嬉しかった!!
また、夕映さんがアサコに似てるもんだから…プレッシャーだわよ!!





ジャッキーも大好きな役!
っていうか、サリーという役に動揺していたのでジャッキー落ち着く(笑)
普通のウエーブのウイッグをカールして結い上げました。
結構上手くいって良かったvv


あなたは薔薇を食べるのか?!(違)


夕映さんと二人で撮影会するって実は初めて?!
くっちゃべっちゃうかと思いきや、結構本気で頑張りました!
楽しかった〜♪
うっかりスタジオ延長しちゃったくらい(笑)
ちょっと、イロイロがあれなもんでリベンジさせておくんなまし!!

撮影会の詳しい模様は
こちら
にUPしましたよ☆

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/17 (Tue)
花組楽。
おぉ〜いつの間にやら千秋楽なのだね!
熱い舞台がますます熱くなってるっ!!
東京公演楽しみにしてる♪

星組稽古場。
飛ばし見。
なぜかと言えば、初日に新鮮な印象を得るために私はあらすじも読まなけりゃ稽古場やポスター撮りも舞台見るまで見ないって決めたのっ!
見たけど我慢するのっ!!
超期待してるからっ!!!

my初日は再来週☆
なんかうちの妹の友達が1〜7幕まで振り付けしたらしいよ。
いろいろがドキドキだよ。

雪全ツ楽。
おぉぉぉぉ!
ありがとー!!

短いながらもツボついたダイジェストだった☆
なんてったって、ひろみと真波そらの熱い2ショット超アップだからね〜
スカイステージさんもファンのニーズを良くわかっていらっしゃる(笑)
ショーの方はアングルも今一でちょっと物足りなかったけどね。。。
ま、DVDになるからよしっ!

かなみんの思い出名場面。

泣いてしまった。
「ロミオとジュリエット’99」に。
「星辰童話」に。
水さんとの舞台もあさことの舞台と同じくらいセレクトされていた事に。

クゥゥゥ〜

あさかなも良いけど、やっぱり私は水かなが好きだ!
しつこいと言われようと好きなモノは好きだ!!


ロミオ&ジュリエット


↑体をはった愛情表現↓


星の青年&サソリの女王


今日の宝塚ニュースは充実だ〜
実は月に1回も見ないスカイステージを解約するか否かでいっつも悩みまくっているんですが、こういうのもあるからなかなかやめられない★
戦略にハマってるわ(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/17 (Tue)
今更ですが市川楽の感想文ですよっ!

またしても会場に着く前に若干道に迷う。
何度行っても迷うもんは迷う。
マチネを観劇されてたアオコさんと合流しようとするも迷う。。。

頼むからもうちょっと駅に近いところに作ってくれ!(切実)

開演前ギリギリに席に着席。
メッチャ見づらい★
7列まで段差がないのか…それなのに7列目だよ…
やられた!市川!!
この過ちも、実は何度も繰り返している(爆)

さて、本日はビデオ撮りだった訳です。
そんなもんで舞台の上はいつも以上にやる気満々!
満々過ぎて幕開きみんなで台詞かみかみ大会!!
そんな、台詞かむ程白熱しなくても…(笑)

舞踏会のシーンでうっかりひろみがオスカルさまのプラカード持ってはしゃいじゃったり、オスカルさまのブイエ将軍に対する眉間ピリピリっぷりに拍車がかかってたり、舞咲りんが超自由人だったり、革命シーンではいづるんの鼻息が聞こえてきそうだったりと、今までで一番白熱した舞台だった。そんな中…

今日のジェローデルさんはすごかった☆
オスカルを見つめる視線のヘビっぷりも、舞踏会でのエセ貴公子っぷりも、オスカルにフラれた後のいじけっぷりも、いつもの2割増。ラストのシーンは涙がきらり☆と光っておぉ〜ジェローデぅぅぅ!!!と乙女心を刺激。

キュン☆キュン

私の周りでは、実はジェローデルさんの評判がイマイチなのですが私はとっても彼の気持ちがわかるのです。自分の美意識の中に生きた彼の人生がすっごく理解出来る!
女を愛せないと言い切られた彼が(確かに最後の最後まで乙女心は理解出来てなかった)、ナルシストな彼が、空気の読める男な彼が、大好きだぁ!!
私的にメガヒットキャラクターなのっ!!!
語りたい。ジェローデルを語りたい。
水ジェローデルのヘビっぷりについて熱く語りたいっ!

そんな熱い思いを胸に幕間、アオコさんに思いのたけをマシンガントークし水夏希は受け属性同盟に加入頂いて(やかましくてスミマセンでした…笑)ショーへ突入。

いやね、はっきり言って後方席より見づらいこの席取った事を席に座った途端に後悔していた訳ですよ。それがさっ!

客席から登場のメデューサ、サングラスを取った瞬間に

バチコンっ★

目が合った瞬間、石になった。
隣のおばちゃんの目撃情報によると、以後ずっと手がハートになってピンクに染まっていたらしい(笑)


参考資料(違)


いやぁ〜マジで死ぬかと思った。
その後の記憶があんまりないんだわ。石になっちゃったみたいで。
ひろみが可愛かったな〜とか、真波そらの開襟シャツたまらんな〜とか、いろいろあったとは思うんだけど記憶ぶっ飛び。
気がついたらAQUAのシーンだった。
気合いが入っていたからか、会場内が暑かったからか、水さんはてっかてかだった。眩しい程にてっかてか☆デコとアゴが(爆)
あまりに眩しい夏希スマイルにやられ、黒燕尾なんて格好よ過ぎて泣いてしまった。何泣いてんだ?私っ?!っと思いつつも格好よくて格好よくて涙出たんだよね〜しかも無呼吸。息するのを完全に忘れた。(笑)

フィナーレはいよいよこれでミロワールも見納めか!っと思うと本当に寂しくて寂しくて、それでもカラス族の私は金ぴかの洪水に興奮して手が痛くなるまで手拍子!一緒に歌っていたかもしれない(迷惑…笑)

最後の挨拶はすっかり普通のトップさんみたいな挨拶をするようになったな〜とシミジミ。初日はかましてたけどな(爆)

終演後も興奮が収まらなくて、お茶でも…と歩き始めてまたもや道に迷い、高まったテンションをパン屋でのマシンガントークで消化。それでも消化しきれないキラキラ夏希ビーム☆
すっかりイタいファン戻りしちゃったvv(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/15 (Sun)
ってな訳で、普段は観劇を趣味とするインドア派な私達ですが軽井沢でキャンプに挑んできました!

をつけると言う事があんなに大変な事だと思わなかった…

が、

人間頑張れば、何とかなるもんだ!!(笑)

詳しいレポはまた明日〜

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/13 (Fri)


沢山のトキメキをありがとう!

この全ツが無かったら、私はおそらく水夏希のファンをやめていた(爆)

まさかの大どんでん返し☆
こんなにハマる事になろうとはね(笑)
人生なんてわからんものですな〜

残念ながら公演前に全然期待していなかったがためにチケットの確保に出遅れて思うように回数が見れなかった。もっともっとジェローデルに会いたかったよぉ!!…クスン★

千秋楽の映像を楽しみにしながら、土日は軽井沢へキャンプに行って参ります!いつもの4人で大人の遠足♪
行ってきます!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/13 (Fri)


夕映さんのビルとミーマイ撮影会してきましたvv
とりあえず速報!


こそ泥(笑)



エロマダム★


サリーは予想通り無理があったかね…
ジャッキーは予想通りマダムだったね…


楽しかったです!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/13 (Fri)


最後の最後まで、本物と同じ生地が見つかりませんでした…

何度も何度も頑張っては失敗したチューリップの模様付け★
結局代打の生地で作成!(涙)

大好きな衣装だから、あのチューリップの生地が見つかったら作り直したい気もするけど…今回見つけたマーガレットの柄もかなり可愛くてお気に入りなのでこれはこれでいいか…(笑)



ちょっと高かったけど、とにかく可愛い!
少し生地が余ったから小物でも作ろうと思うvv

大好きな衣装だから、丁寧に丁寧に…でもなんとか2晩で出来た☆
後はウイッグ!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/12 (Thu)
ソノカジョン卿キタっ!

歌大丈夫か?とか、
歌大丈夫か?とか、
歌大丈夫か?とか、


そんなことはどうでも、とにかく見てみたい!!!
しずくサリーといい、主要キャストしかほとんど出番のないこのミュージカルに歌の苦手なキャストをどんどん持ってくる劇団の冒険に乾杯☆

しかもジャッキーとジャラルド役代わりって…
なんか意味あるのか?!(笑)

8月は雪の大劇場公演があるし、コミケもあるし、後半には星組東京公演もはじまるし…

でも見たいっ!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/12 (Thu)
土曜日、地元のお祭りに行って来た。
その名もスサノオ神社v
妹と共に10年ぶりvv

いやぁ〜賑わっていた!
そんなに広くない敷地にみっちり迷路のように夜店。
そして沢山の人!!

すっごくワクワクvv


かき氷はシロップかけ放題!!




張り切ってグレープ・オレンジ・ラムネの3色☆
食べ進めて行くうちに、色がキタナくなるし味が混じるしで1色にしなかった事を後悔する(笑)


イカ山v



おばちゃんが1つ1つ包む中華焼餅が超美味しくて2枚も食べる。






ハッカパイプ☆なぜか野獣さん(笑)


ジャンボカルビ・中華焼餅・焼イカ・チキンステーキ・かき氷・タイ風ラーメン(揚げせんが入っていて超美味)・からあげとガッツリ食べて満腹☆


♪欲しいモノを言ってごら〜ん


っと、欲望のままに食べまくったけど…よくよく考えると結構お金使っててビックリするね(爆)

お腹いっぱいになって、さあ!帰ろう!!
と思った時にフト目に止まった…



イナダヒメ!!
ヤマトノオロチ退治に向かう勇士!!!

たくましかった…
暗闇にライトアップされた姿は、アオセトナじゃなくてもビビった(笑)
今年は大祭だったから、大いに盛り上がっていて楽しかった♪

が、翌日の腹痛…

イナダヒメにやられたか?!

あれだけ食べてたら心当たりがあり過ぎて、何が原因かが分からない(爆)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/12 (Thu)


ジャッキー完成☆
前回の状態に、袖とモチーフ付けて終了!
生地が足りなくなってヒヤヒヤしたけど何とかなった〜

チューリップの模様付け玉砕しました★
急遽探し出した代打の生地でこれからサリーに挑みます!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/11 (Wed)
広島千秋楽★

劇場の熱気はムンムンです。
熱いんだわ〜
普通に気温が暑いのもあるけど(笑)

さて、ジェローデル編も3回目の観劇。
そろそろ本格的に突っ込みを入れていきたいと思います。

*******ココからはネタバレになります*******

いやぁ〜
私は梅田で見た1回目、オープニングの登場からずっぷりそのビジュアルに見惚れました。
なんだか良くわからないけど、何かがツボにはまった。
派手派手ピンクなオープニングが終われば、打って変わって弱りジェローデ★デコでマントのフードを「エイっ」っと小さく払う様子はそれはそれは可愛くてたまりません。

で、このシーンでまず疑問。
私はてっきりソフィアはジェローデルを匿って、必死になって兵隊を追っ払ってると思ってたんですが、よくよく考えたらジェローデルと会ったのはその後で、あの時点で何を必死になっているのかがイマイチ分からない。
あの犬の血とか、明らかに嘘ついてるよね?
なに?反抗期?!(笑)
あと、あの教会におけるソフィアの立場って何?どんだけエライの?!

貴族の娘さん達のぴーちくぱーちくは毎回恒例なので、特に突っ込みなし。
私的にはオスカル様ファンクラブに対しても特にアレルギーなし。
そんな事よりも、原作から抜け出た様なジャルジェ将軍にトキメキまくり☆

キムのオスカルに関しては、言う事なし。
良くやってくれた!っと思う。
薔薇食べてないのに、薔薇食べるのか?とか意味分からない事言われても上手くかわしていた(笑)
なんと言っても、求婚でにじり寄るジェローデルに対して心の底から嫌がる姿は絶品☆
そして、パリ1の仕立て屋が作ったという軍服に身を包みおとめ達を口説く姿がっ!!!マジ、鼻血出そうだった。

流し目っ!!

フローラと一緒に私まで震えちゃったよ!!!(笑)
全然期待していなかったキムカルがココまでやってくれて本当に良かった☆

舞踏会の場面のジェローデルさんの優雅な動きにもうっとり☆
水さんってあんまり優雅に動くイメージなかったけど、しっかりと貴族ダンスだった。ヘンテコなシーンだけど、オスカル様ファンクラブとのやり取りも結構好き。この時にキムカルの冷たい視線にもめげずに、ねちっこく隙を狙うジェローデルが凄くステキだわ〜
衛兵隊突入から、幕袖に引っ込むのもなんかツボ。

「私の美意識が耐えられない!」

って顔にかいてある(ような気がする)んだよね〜(笑)

ジェローデルは最後まで自分の美意識の中で生きていた人。
ある意味とってもナルシストだと思うんです。
オスカルを愛する事も、ソフィアを愛する事も、結局のところ全て自分の美意識の中での事。
変わった人だな〜と思うけど、なんかちょっと分かる気もする(笑)
オスカルとの恋に別れを告げて♪美しい人〜って歌う場面が私は大好きなんですが、結局のところ本当のオスカルが見えていないというか…あれだけねちっこく追い回したオスカルに「私の屍を越えていけ」と言わせてしまった事が自分の美意識にそぐわなかったのかな〜っと思ってしまうのです。
ソフィアとのやり取りにしても、結局のところ最後に戻っては来たけれど…なんかこう、恋とかそういうのとは違う気がするんですよね〜「俺はやる事やったぜ!」ってのをソフィアに共感して欲しかったのかな?とか思う。

それをまたソフィアはソフィア独自の世界観でジェローデルを愛していて、お互いにベクトル違っちゃってるけどある意味合理的なカップル?!(爆)
ちょっと歪んでるけど、自分たちでも分かってるみたいだから(笑)良いんじゃないかと思います。こんなカップルも!

さて、ゆみこフェルゼンですが「本当に可哀相」としか言いようが…
頑張っていました。本人、大熱演ですよ!!
客席の拍手も熱かった!みんなゆみこを応援しています!!!
カツラが似合わないとか以前に、台本にフェルゼンの書き込み少な過ぎ…頑張れ!ゆみこ!!

ひろみピエールについては、もうとにかく目の上のアイシャドーが昭和過ぎて大好き!
何かがぶち切れた様な熱い目が大好き!!
真波そらと一瞬肩組んだだけで萌え萌え!!!
ぶっちゃけそんなひろみよりも、横に居るいづるんの方が大分強そうで「一人でも革命出来るんじゃない?」とかおもうのですが(笑)このシーンでフランス国旗はためくとやっぱりちょっとウルッと来るんだよな〜
これはやっぱり、花でも星でも使うのかね?

そうそう、オスカルが死んでもアンドレが死んでも死なないマロングラッセですが、孫の死のショックでヘロンヘロンなのに、ジェローデルの荷物両手に持たされたりフェルゼンに荷造りの手伝い強要されたり、生前のオスカルにもこき使われてて本当に災難★
貴族ってヤツらはどれだけ偉いんだよっ!!!
お年寄りはもうちょっといたわって欲しい(笑)

今回のジェローデル編は私にとって休む暇がない素敵な作品☆
爆笑をこらえるのが大変だけど…周りの評判イマイチだけど…
ショコラをぶっかけられるシーンが無くて残念だけど…
私はこのジェローデルさんが大好きなのです!

さて、ショー☆

格好良過ぎて息継ぎが出来ない!
(ホンキで息が止まってしまうらしい…笑)

チェニジアのあのヘンテコな衣装ですら格好よいと思ってしまってからというもの、もう!もう!!!
変なのに!衣装がすっごく変なのにぃぃぃぃ!!
なんであんなに格好いいんだ!くそぉぉぉぉ!!!

Aquaの場面の瑞々しい姿が、なんとなくロミオを思い出すんだよね〜
懐かしく、瑞々しい☆

そして黒燕尾ではため息出過ぎて呼吸困難★
格好良過ぎて格好良過ぎてどうしようかと思います。

終わっちゃうのが寂しくて寂しくて…
大きな羽根で登場する姿を見たら、涙が出そうだった。
もっと…もっとチケット取れば良かったと(涙)

広島公演2回目も、興奮し過ぎて鼻息フンフンっ!
遠征した甲斐があったよ〜
しかし、この熱い思いをどうしたら…

そして結局汐音さんは市川公演のチケットを取ってしまう事になるのです(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/10 (Tue)
イヤな事を顎で受け止め過ぎて、顎が長くなったんだな…水さん(違)

私の顎もドンドン長くなりそうです★
今作っているミーマイの2着に大苦戦!!

モぉぉぉぉぉ
それはそれは思い入れ10年以上の衣装で、気合を入れて挑んだ割には失敗だらけ★ってかチューリップの模様付けを今頃している時点で間に合わん!



模様付けですよ!模様付け!!
膨大なチューリップを無地に描くのですよ!!!


生地がどうしても無かったの(涙)
サリーは本物の生地をどこかで見た記憶があるので、その生地が見つかり次第絶対にやり直したいです。早速作り直したい。ホントゴメンナサイ。


7割進行中★


ジャッキーは…生地が足りん!
もう間に合わん!!

もうホント、仕事休みたい(だめです!…笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
prevnext
忍者ブログ[PR]