卵とオレンジの日々。 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/30 汐音]
[08/30 Aki]
[08/29 汐音]
[08/29 祐希]
[08/24 コポ]
プロフィール
HN:
汐音 凛
HP:
性別:
女性
趣味:
観劇・扮装・食い倒れ・旅
自己紹介:
宝塚ファンまっしぐら。
バカまっしぐら。

宝塚を愛し過ぎてうっかり扮装(笑)衣装から何から全て手作りですよ〜
バカですv

プロフィールの詳細はコチラ



メールフォーム
アクセス解析
カウンター
汐音さんのゆかいな日常
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/09 (Wed)
大劇遠征が叶わなかったので、お家で大人しくスカステ鑑賞です。

スターだ!紅!!

及第点、優等生の多い昨今

音程が狂ってたって力一杯歌う!
ベストが脱げかけてたって精一杯歌う!


素敵だ紅。
宝塚にはまだ、こんなスターが居るのだとドキドキワクワクさせてくれる☆

ビジュアルはぐーーーんとメイク力がアップして正統派2枚目感プンプン。
あの顔がなぜあの顔になったのか…マジック(笑)

他の子達も頑張っていた!
特に麻尋 しゅんが良い仕事をしていた。
挨拶時の同期愛(笑)

「安蘭けいさん…」とくしゃくしゃの顔して泣き崩れそうになる紅は最高に可愛かった。でっかいなりして可愛過ぎる!!

どうでも良い話だが、紅パーシーのシマウマの…

裾が浮いてる!!

浮いちゃう。浮いちゃう。
そりゃ浮いちゃうよ(爆)
やっぱりあの衣装は引きずって着た方が格好いい☆

東京公演はチケット確保済み!
楽しみだ〜♪

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
PR
2008/07/09 (Wed)
猫増員のためか、猫アレルギー悪化★
コンタクトの装着が不可能となり、めがねをかけるにも先日無くしてしまったのでめがねを買いに行った。

お店のお兄さんの

「お客様の目元にはコチラのシルバーフレームがお似合いですよ」

の一言で、赤フレームをやめてこっちにした。



試着するとなんか…

サディスティックな感じ(爆)

私の求める可愛い感じvとはほど遠いデザインですが…お兄さんがこれで良いって言うんだからこれにしておこう(笑)

鼻水も止まらないんだよな〜
猫好きの猫アレルギーはとても辛い★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/08 (Tue)


シャンテカードを作ったよ!

日比谷に通い続けて十数年。
通勤でも毎日通る日比谷。
年間結構な額を使い込んでいるシャンテ。

何故今まで作らなかったのかと、悔やんでも悔やみきれん!!

去年の今頃思い立って、やっと作りましたv
ポイントモリモリ溜まりそうvv

さて、ル・サンク買いました。
まだちゃんと見てないけど、結構いい感じだった気がします。
ピンクのリボンの写真も小さく載ってた!(大事な事)

先日、1列目という晴れの席での観劇の際、恥を忍んで銀橋渡るシマウマの生地をオペラグラスでガン見したんですがそんな事わざわざしなくてもル・サンク見たら一目瞭然だった(涙)
総スパンイ&ゼブラなんだよ!無駄に金がかかってます!!
さすがトウコさんっ!!!(笑)

舞台写真は今回は保留。
また舞台を見て盛り上がったら買おうと思います。
ってか、紅のブロマイド売り切れてますけどっ!?
大劇ではまだあったのに…東京恐るべし。
新公、ドキドキですな☆

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/08 (Tue)
2年以上ぶりの再会なのに、なんだかそんな気が全くしない友と待ち合わせ。ドリフのDVDを頂くために!(笑)

千秋楽の翌日の日比谷は、なんだかまだちょっと昨日の余韻が残っているような、寂しいような、不思議な空気。

昨日、ここをかなみんが去っていったのかと思うとちょっとしんみり。
私の中で、かなみんはその面影にちょっとほろ苦さのある思い出深い娘役。
あの歌声が、宝塚から消えてしまったと思うのは寂しいけれど思い出の中のかなみんはいつもキラキラ歌っているイメージ。
クルクル廻っているイメージ。

シャボン玉みたいにまんまるでフワフワの娘役さんだった。
実は芯の強い辛抱の娘役さんだった。
透き通る声を持つ娘役さんだった。
誰に寄り添っても、笑顔を絶やさない娘役さんだった。


最後に演じたサリーは、サリーそのものだった。
見送りには行けなかったけど、最後の笑顔がどんな風だったかは知らないけれど、あれだけ宝塚の娘役に人生捧げたかなみんにこれからも幸せな人生が訪れますように☆

そんな事を思いながら、劇場前のMUJIカフェに行こうとしたらピンクのポスターが目に留まる。

すごいな!
タキちゃん!!


色んな意味で強烈なポスターに、昨日宝塚を去ったもう1人の歌姫の底力を知った(笑)


私も負けてられない!(違)


web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/08 (Tue)


もうすっかり俺の家状態。

昨日1日オドオドしていたのはなんだったのか…
あらゆるモノをなぎ倒し、部屋中を飛び回り、好き勝手しまくり、皆の寵愛を一身に集める女王様。

昨日までは顔を見るだけで逃げ惑っていたのに、今日は膝の上で寝ましたよ。

恐るべし順応力。

すっかり大人猫達がいじけてます★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/07 (Mon)
「ME&MYGIRL」、結局2回しか見に行けなかった。。。
大好きなミュージカルだけど、贔屓の雪・星追いかけてるとそれだけで一杯一杯で結局2回ぽっきり。

かなみんもタキちゃんも幸せに最後の大階段を降りたかな?

なんとか楽近くの公演が見れないかと、直前になって某オクを覗いたら千秋楽の当日券が10枚以上出てた。

あれって、電話で予約するヤツだよね?

本当に見たい人が一生懸命電話しても取れなかったチケットが、半数以上もダフ屋さんに抱え込まれててすごく悲しい。っていうか、あんなに沢山の当日券購入権利が出品されててそもそも全部本物だったんだろうか?

疑問が残る。
大量の当日券権利出品者にも。千秋楽当日券の発売システムにも。
結構高値で落札されているモノもあれば、値段がつかずに落札されなかったモノもあった。私はなんだか怖くて結局入札しなかったんだけど…

もういっそ抽選とかの方が、後腐れが無くていいのにな〜

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/06 (Sun)
我が家に新しい家族が仲間入り。


洗濯ネットの中のおてんば娘。



びしょ濡れ。



半乾き。



ほわほわ。


両親が、餌やっていた野良猫が産んだ4匹の子猫の内の1匹。
もしかしたら明日もう1匹増えるかもしれない。
そして母猫は近々避妊手術らしい。これ以上増えるとエライこっちゃ★

我が家にもともと居るトラ・クロ・ミケは友好的に出迎えてくれたんですが、この新入りったら初日から

シャーッ

と威嚇祭り★
デミータか!お前は!!

ジャパニーズミックスキャット4匹目。

命名うり

家庭内ジェリクル舞踏会まであと20匹…(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/06 (Sun)
タカラヅカニュース見て、NOW ON STAGE見て、プロダクションノート見て、型紙引いて、タカラヅカニュース見て、NOW ON STAGE見て、プロダクションノート見ての繰り返しで、劇場に行けないモヤモヤを消化中。

CSなんて見てたら余計生で見たくなるじゃんかー!!

録画しておいたイロイロを一気に見て、余計にモヤモヤ溜まりそうになるととりあえず衣装作りながら消化して、またCS見る!みたいな(笑)

次の観劇まであと2週間〜
長い〜遠い〜


あんまり思いを募らせすぎると、無駄に衣装ばっかり出来ちゃうよ(爆)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/05 (Sat)


並べただけでトキメク、シトワイヤンカラー☆
くすんだ色で素材揃えるの微妙に難しいですな〜
これであのタスキを作ります!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/04 (Fri)

飼い主デブなら猫も肥★


舞台って見ているだけで疲れる。
マチネとソワレで続けてみたりすると、まるで自分も舞台に出てたんじゃないか?と思う程、グッタリ疲れる。

実は座っているだけなので、カロリーを全然消費していないんだけど(笑)

そして、観劇は腹時計を狂わせる。
昼食にちょっと早い時間に「お腹空くと集中力がなくなるから…」と何かをつまんで、幕間に「お腹鳴ると恥ずかしいから…」と何かをつまんで、終演後に「そういえばご飯食べてなかったね!」とガッツリお食事。

1日何食食べるんじゃい!(爆)

観劇を趣味として十数年。
チケット代と食費と体重は常に比例しながら上昇傾向★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/03 (Thu)

スカステで見ました。
現地に駆けつけられないもどかしさ…クぅ!!

なんと言っても「自分が一生懸命女装しているのがウケる」とかました紅!
おもろいな〜この子。
たしかに着替えている姿の尻だけみてもでかくて面白いよ(笑)

昨日は「革命政府軍決起集会」だったんですね。こっちも見たかった!
スカステの放送待ち!!
んで、明日は「ブレイクニー家の親族会」だっけか?
ちょっと無理のある括りだな(笑)

一番興味深いのが「恋人たちの井戸端会議」。
どうやって話まとめるんだろ?
ぴーちくぱーちく娘役だけのトークか…なんか一見可愛いけどちょっと怖いかもv(爆)

いつかノーカット版は放送してくれるんだろうか?
いっそDVDに入ったりしないんだろうか?
東京ではこういうのやってくれないよね?!

はぁ〜ホント、東京に居る事がもどかしい★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/03 (Thu)
あれは2年前だったか…

職場でこのジンギスカンキャラメルを食べた。
部署内一斉に食べた。



その味たるや、タマネギを石油で炒めたようなっ!!何とも言えない味と匂いが部屋中に充満してエライ事になったという…そんな思い出のあるこのキャラメル、2年越しにふたたび遭遇★

上司のおみやげなので断る訳にもいかず、ビビりまくって恐る恐る口に運んでみると…

味が変わっていた!
美味しくなってた!!


普通に食べれる味にマイナーチェンジ☆
むしろ美味しかったので、残りは全部もらった(笑)
美味しくなったこのキャラメルを、あの時の部署のみんなにわけてあげたいとシミジミ思う☆

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/02 (Wed)
マチネからぶっ続けソワレ観劇。
大劇場のマチソワの間が1時間しかないのを忘れてて、ちょっとコーヒー飲んでたら、あっという間に開演5分前で大慌て!
やっぱりせめてもう30分欲しい…ドキドキしちゃうから!!(笑)

***********ネタバレ注意***********

2回目の観劇は2階席から。
やっぱりこういう大作は1度は2階席で見た方が良い☆
アンサンブルのフォーメーションとか、照明とか、衣装の綺麗な色見の配列とか1階だけでは見えない視点から見ると、作品の良さがグッと深まる!
マダムギロチンの場面の市民達とか、2階から見ると全然違って見えて面白い。
仮面舞踏会のシーンも綺麗だった〜
恋人達のシーンも、後ろのカップルまでよく見えて紅×せあらカップルが可愛くて可愛くて仕方ない私としてはウハウハv

ピンクなんだよ〜
なんか初々しいんだよ〜


でかいベンがちょこんと腰掛けてポリーを待っている姿も可愛いし、ポリーが登場してからの2人の並びも綺麗で可愛いvv
いやぁ〜紅くん、ピンパネ団でもでかくて目立ってて良い感じよ!
お化粧もより綺麗になったかな?
まだ、ちょっと与えられたポジションになれていないのかオロオロした様子が見えるけど(またそこが可愛いのだけれど)、新公主演で度胸をつけて本公演もより頑張ってもらいたい!

さて、話はもどってコメディ・フランセーズ。
オープニングのギトギトしたシーンから一転、華やかな舞台の上で揺れるでっかい金色ドレス。
その周りをくるくるまわるキューピットの稀鳥が可愛いv
パリ一番の女優であるマルグリットを見つめる、パーシーさん。彼女の歌に聞き惚れて、ウットリしたかと思いきや実はトンでもないバカップルっぷりをかましている(笑)
幸せんなんだね〜
このカップル、きっと会って3ヶ月くらいで結婚しちゃったんだろうね〜
勢いに任せて結婚しちゃったもんだから、あんまりお互いの事良くわかってなかったんだろうね〜
だからのちのち面倒くさい事になったんだよ!このバッカップル!!と突っ込みたさ一杯。
ま、結婚式のシーンとか綺麗で歌もステキで良いんだけどさ。
幸せそうで何よりなんだけどさ。
そして結局この二人、似た者同士で最後の最後までバカップルなんだけどさ(笑)

マダムギロチンのシーンは怖過ぎる。
市民達の狂気の目も、ギロチンに脅える貴族達も、子供を蹴飛ばすショーヴランも。

狂っている。

あの革命がもたらした結果がこれなのかと、パーシーじゃなくてもジェローデルじゃなくても嘆きたくなる。

どうでも良い話だけれど、時代がかぶり過ぎててどうしてもジェローデルが今どうしているか気になってしまう(笑)
あぁ、今頃投獄かな〜とか
あぁ、今頃国外追放かな〜とか
ロベスピエールがひろみじゃないよぉ!とか(あたりまえ…笑)
色々な角度からフランス革命を見る事が出来て、面白い。

ショーブランのイノシシっぷりはすごい。

よくぞここまで!!

ドブから這い上がって来た男。
熱情にうなされる男。
夜な夜なマルグリットを思い出しては、一人熱くなっている男。

ちょっと気持ちワルいぞv(褒め言葉)

「俺を愛した事はないのか?」の言葉に、あっさり「無いわ」と言い放たれた後のヘタレっぷりったら無い。
超間抜けな勘違い野郎だよ!可愛いヤツだ!!(褒め言葉)

ことあるごとにパーシーに絡まれている姿もマヌケで可愛い。
マチネのお着替えアドリブは「総スパンのタイツ」でソワレは「スパンコールのジャケットにでっかい羽根!ビザカードで買ったヤツ!」だった。
あの時のイヤそうな顔ったらv
パーシーに「お前がピンパーネルだな!」とかまされて、たすきをずるずるされている時のイライラ可愛い姿も見逃せない。
何よりも恋に落ちたのは、王宮の舞踏会の登場シーン。
ドリフターズも真っ青の息の合ったコケっぷり☆
レオンよ!成長したな!!(そこかよ…笑)

これだけ見たらどんだけ間抜けなヤツだ!って感じですが、なんせ見た目があんなんで常に鼻息フンフンの超格好いいショーブランだからこそおマヌケもステキな訳ですよ。今回のこの役で、レオンはグッとファンを増やしたと思う。

マルグリットのあすかさん。
勢いで結婚した事を早々に後悔し、早速ショーブランに帰りの船を手配されそうになってしまう。
それでもここが我が家だと言い張るのは何故なのか。
わからん。
初夜から放置プレイをくらい、どう考えたってバカにしか見えない夫なんて私だったらとっとと見捨てる(笑)
挙げ句にシマウマだもんな〜
もし、あそこで夫婦のすれ違いが無かったら本当に2人揃ってシマウマ舞踏会だったかもしれないと思うと大分面白い。
よくよく考えたら切ない話なんだけどね。
しかし、どうにもならなかったにせよあそこでショーブランにつけ込まれたのはかつての革命戦士とは思えない浅はかさかと。やっぱり恋の矢に射られてちょっぴりおばかちゃんになっていたのかもしれない。

パーシーもパーシーで、いつもの頭の回転の速さがどうも肝心のマルグリットには働いてなくてすれ違いっぱなしだしね。幸せの絶頂に食らった疑惑の影を拭えなくて、落ち込む姿はホントに可哀相だった。
あそこの落ち込みの場面が可愛そうなら可哀相な程、マルグリットの誤解が解けた時の喜びが輝くんだけどね。マルグリットが「ひとかけらの勇気」で民衆の心を動かしたとき、変装の隙間から垣間見える喜びようにグッとくる。
あの時のパーシーの喜びようったら!
こっちまで涙出そうだよ。

今回、涙を誘ったのはルイ・シャルル陛下。
なかなか可愛くて、純真で涙を誘う。
マリーのアトリエでの「僕の母は父の事を最後まで愛していました」の言葉にグッと来る。
ってか、この子研2!?
なかなかの芝居心だわ〜

他にも一杯一杯書きたい事があるんですが、こりあえず今回はここまで。
この作品、見所が多過ぎて目がいくつ合っても足りないし観劇記まとめるのも大変んなんです★

あ、フィナーレ。
構成がエリザベートに似ている。
ま、それはいい。
レオンが歌う「ひとかけらの勇気」を見て、ホントにこの子はスターさんになったな〜とシミジミ。
ロケットの衣装が可愛過ぎてガン見!
サーベルのナンバーではまたレオンが格好よ過ぎて鼻血。
長身を活かしたソロのフリの部分、格好いいよぉ〜!!

ただ、デュエットダンスが…

ナニコノフリツケ!!!!

見た事あるような振り付けをはずかしげも無くタダ繋げただけの何の面白みも無い振り★
折角ここまで良かったのにぃ!
ここもいっそ桜木涼介に振り付けてもらってくれ!!(爆)

フィナーレパレード、エトワールの子がちょっと…
歌うまい?上手いのかもしれないけどなんか押しが強過ぎてちょっと★
あと、エトワールとねねだけなぜか「愛のソナタ」の衣装引っ張りだして来てて浮いてる。
他が全部新作衣装なのに、なぜこの2人だけ?

と、いろいろ不満もあるフィナーレだったんですが紅の階段降りにエールを送ったり最後に降りてくるトウコちゃんの衣装の豪華さと羽根のあまりのでかさに感動して終わるって言う(笑)
シャンシャンも可愛いんだよねv

何度でもみたい。
きっと何度見ても新しい発見がある作品だから。
これだけのエネルギーの必要な公演を毎日たいへんだとは思うけど、頑張れ星組!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/01 (Tue)
おぉ!みわっちオスカル × エリドレ!!

なんかほんわ〜かしたカップルだ☆

一昨年の全ツでのちょっと無理のある水カルを一生懸命受け止めようとするエリドレ(笑)がかなり好きだったので、壮さんのアンドレまた見れるのは嬉しいvオスカルもちょっと見てみたかったけど!

ところで、せっかくのアラン編ということで原作にはあるあの勢い余ってオスカルに口づけのシーンとかあるんだろうか?
そして、本格的にこの兄妹に焦点を当てるとなるとディアンヌちゃんはやっぱりるんだろうか?
昔の月組版で登場した、量が多過ぎディアンヌちゃんの毛束はまた登場するんだろうか?

なんかイロイロドキドキするぞ!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/07/01 (Tue)
もうなんか…色々と突っ込みどころ満載の撮影会★

まず、初日映像を見て勢い余ってパーシーを作ってしまったバカっぷり(爆)だって格好よかったんだもん!
舞台見てもやっぱり格好よかったし!!
ただ、この衣装実際には常にコート着てて舞台上ではほとんどお目見えしてないのよね(涙)









敗因は何かと色々考えたけど、ウイッグが適当過ぎてちょっと女将さんみたいな事が最大の敗因かと。
着ている方の私自身も、撮っている方の緒海も2人して???だった★
観劇後でテンション上がっている勢いで、エイっと思ったけどトウコさまは一筋縄では行きませぬ。。。
リベンジ!

次、「ミロワール」よりメデューサ☆









こちらもウイッグがモサ過ぎた★
メイクを直さずにパーシーのままだったのでなんか違う。。。
でも、まだ水さんの役の方が落ち着く(爆)
やっぱりこめかみに青く光る何かを付けた方が良かったかな〜(笑)
サングラスもあんなでっかいグッチのサングラスがなかったため、家にあったモノで代用したらちょっと小さかった。。。

ってか、オールバックの髪型ってだけでショーヴランゴッコが出来て楽しかった(笑)

撮影終わったのがいつもよりちょっと早くて0時頃★
顔も浮腫むって!!(涙)
観劇×2回で疲れきった体にむち打って頑張った撮影会は、やっぱりちょっと無理があった★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/30 (Mon)
今更ですが、まだ活動する気だったのか!っと。
六甲の美味しい水が気まずいことになっちゃってて、フェイドアウトだとばっかり…(爆)私がスカピンに浮かれている間に、動き出してた。
まさかまたCDだすとはね〜

ビックリビックリ

よほどのファン以外に、需要があるんだろうか。
(ちなみに私は絶対買わないと思う)
またテレビに出まくったりするんだろうか。

ウンザリなんですけど…

それじゃなくてもハードスケジュールなジェンヌとそのファン達に余計な負荷をかけないで欲しい★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/29 (Sun)
ドキドキし過ぎてお腹痛くなりながら席に着いた。
こんなに緊張するのは雪組「エリザベート」の初日ぶりかもしれない。
期待と、ワクワクで、舞台が開くまでの数分が異様に長く感じた。

いつもと違う何かが始まる予感がした。

幕が開くとそこは…宝塚って言うより東宝ミュージカルだった。
演出も、衣装も、振り付けも、アンサンブルの勢いも、宝塚では無いような。不思議な感覚。

レオンファンの皆様、お待たせいたしました。

レオンがいよいよ一皮むけました(笑)

何かが足りなかったレオンに、何かが加わりました。
匂いたつような男臭さ!!!
役が良いのもありますが、本人のがんばりも相当でしょう。
あそこまで黒い役を演じきったのは、大きな成長☆
歌も格段にうまくなった!歌に色気があった!!
が、声量の調整をもうちょっとしてくれないと少々ウルサい。
前の席の子供が、レオンが歌うと耳を塞いでた(爆)
いや、でも体もしぼれてすごくいい男に仕上がっていた。
ビックリ!ビックリ!

あすかのマルグリットはとにかく歌いまくっていた。難しい歌が多い中、かなり健闘。ただ、たまにちょっとかましていた。ギルダに続いて、あすか的にやりやすい役かもしれない。
スタイルがいいからドレスの着こなしが綺麗だし、カリスマ性のある女性という設定に無理がなかった。ウイッグがちょっと難ありかな〜あのきかん気の強さが溜まらん!個人的にはシマウマのドレス姿も見てみたかった(違)

パーシーのトウコちゃん。
朗々と歌い上げる数々のナンバーは、あまりにも渾身すぎて今後が心配。汗も相変わらず尋常じゃない程かいてるしね。。。
今まで、トウコちゃんに貴族は鬼門かと思っていたけど(爆)パーシーは品もあって、イギリス貴族にちゃんと見えた(笑)
仲間にも恵まれ、すばらしい頭脳と行動力に長けた無敵のスーパーヒーロー☆

こうやって改めて書くとなんだか恥ずかしい役だな!パーシー!!(笑)

本当の姿を仮面の下に隠し、おちゃらけた姿の中に時折見せる切ない表情にドキュンとする。
募らせた思いが嬉しさで爆発して、歌い上げる歌が舞台一杯に広がって、悩み苦しんだ1人の人間がそこに居るのだと知った時、何かこう急に愛しさみたいのがこみ上げて来てクォォォーっとなる。

なんか可愛いんだよね。パーシーv

真面目なシーンと、おちゃらけた楽しいシーンのバランスが良く取れていて、何も考えずに楽しめる娯楽作品として非常に良い作品。

曲が良い。
主題歌の♪ひとかけらの勇気は本当に良い。
数々のナンバーを歌いきる星組生のパワーはすごい☆

衣装が良い。
ビックリする程新作衣装だらけだった!
宝塚ではあまり見られないシャンタンやタフタを使ったドレス、チェックやストライプを使ったドレス、ドレスのラインも宮廷服のラインも今までのモノとは違う。実はよくよく見たらものすっごいお金がかかっている訳ではないのだけれど、アイデア勝負で頑張っている(爆)
色見が綺麗だ〜有村さんの色彩感覚は本当にすばらしい☆

ちょっと最近ではない程、セットも豪華だった。

ただ…見たまま、感じたままを正直に書きたいからあえて書く。
ちょっと感じてしまったのだ。
舞台の上の演者が力をセーブしているのを。
初日の映像よりも、勢いやパワーを感じられなかった。

中だるみか?

歌はすばらしいし、演技もすばらしいのだけれど、期待した程のパワーを感じられなかった。初日映像で見ただけで、血が沸き立つようなパワーを。私が期待し過ぎたのか…いや、星組はもっともっと出来るはず!!
それは翌日の観劇で実感する事となる。

折角盛り上がっているところ、水をさすようで申し訳ない。
が、これが私の正直な感想。

ま、文句なく楽しい作品である事に変わりはない☆

もっと細かく突っ込みたい事があったのだけれど、それは明日にでもソワレの観劇記で!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/29 (Sun)
お腹一杯、頭一杯、スカピン漬けになってきました☆

次の観劇が3週間後なんて泣ける(>_<)
私にひとかけらの勇気と有給があれば…(笑)



豚まんと美味しんぼ(親子の和解掲載の新刊)を新幹線の共に、無事帰京。
すっかりスカピン廃人ですよ★

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/28 (Sat)
こんなに長い1週間になろうとは…

長かった。
この日が来るまで長かった。

やっと見れるよ!「スカーレット・ピンパーネル」☆

ってことで、梅田に着きましたv

楽しみすぎて、この1週間脳内のほとんどがスカピンのこと考えてた気がする。初日映像は見たけど、実はあらすじをまだ読んでいなくてどんな話なのかは舞台を見てのお楽しみにしておりました!

今日はマチソワ~
明日のマチネを見て帰ります。
場合によっては遠征増加するかも!
くほぉ~楽しみ!!

行ってきま~す☆

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/27 (Fri)
遂に物語もクライマックスか!? 『ガラスの仮面』が4年ぶりに連載を再開

ドラマとかアニメとか舞台とか、なんかあるごとにちょっとずつ連載するのはやめてほしい。そして単行本になる際には、話が全然変わっちゃってるのもやめて欲しい。

あんまり知られていない話だけれど、実は昔の連載では単行本10冊分くらい続きを連載しているんだよ。(ちなみに私は全部読みました…笑)それが美内すずえが単行本出す度に全部描き直し方式だから、どんどん溜まっていって、連載が止まっては再開を繰り返し、同じ作者が描いた同じ漫画なのに微妙にストーリーが違うお話が何個か出来てしまった。
多分、単行本になっているのが本線なんだろうか?
そしたら、あの昔の連載分は?
っていうか、「紅天女」とかもうホントどうでも良いんで

私が生きているうちに、話を終わらせてくれ!!(爆)

前回は携帯電話の登場で、桜小路君の変態っぷりが大分暴露しましたが、あの桜小路優イルカペンダント事件を越える、衝撃のストーリーに期待して頑張れ!美内すずえ!!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/27 (Fri)
コツコツコツコツ、新作の衣装2着仕上げました。
ここ10日間、地味な修羅場でした(笑)
新作を予定していたジェローデルさんは今回落ちた★
生地は買ったけど、間に合いませんでした。

無理はシナイのー!

ウイッグまだなんにもやってないけど、とにかく土曜日に新作2着出すぞ!
出すって言っても、イベントに行く訳でもなくホテルでチマチマ撮影だけど(爆)イベントになんか行っている暇ないー!観劇が忙しいのー!!

1にも、2にちも、観劇最優先☆

イベントは、コミケまで無理だろうな。。。(涙)

新作はヅカの衣装2着ですが。。。
さて、何が出ますかな?!(笑)

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/27 (Fri)
うっかりシナ&らぎ退団にショックを受けて見逃してたけど…

下級生一気に集合日退団ってナニゴト?!

研2とか研3の子が一気に集合日に4人も辞めるって、ある意味ちょっとショッキング★どんな大人の理由があるのかしらんが、難関くぐり抜けて入った宝塚で、彼女達に一体何があったんだろうか。。。

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/26 (Thu)
ギョワァァァ〜

シナが…
シナがついに…
そろそろかも…とは心で思っていても、いざとなると悲し過ぎる。
可愛い可愛いシナがっ!!

なんてたって、ディアンヌちゃん。
水アランデレデレのちっちゃなちっちゃなディアンヌちゃん。
決して腐らない、革命でも戦うディアンヌちゃん。
ロザリーでも、アントワネットでもなく、絶対ディアンヌちゃん。
大輪の花ではないけれど、小さく健気にさくシナが好きでした。
「タランテラ」で見せた、可愛いだけじゃないブラックシナは最強でした。
水さんがイケナイ事しているような気がしてドキドキするあの並びが好きでした(笑)
この前の全ツでも、ラインダンスのシナにうきゃうきゃしてたのに…
確かにあのキャラはそろそろ…だったけど…

寂しいよぉ(涙)

ってか、ラギちゃんも?
ラギちゃんもなの?!
あの眉間にシワピリピリがもう見れなくなるの!!!

嫌ぁぁぁ!!!

2人とも、最後の公演に素敵な見せ場がありますように☆

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/25 (Wed)
私が宝塚の扮装を始めてから、5年が経とうとしています。

5年…
5年……

ホントにまだ5年?!

この5年間にあった事が濃過ぎて、とても5年間とは思えない。
でも5年。
やっと5年。
5年間で作った衣装は145着!(今作りかけのモノも含む)
5年前のあの時、まさかこんな事になるとは全く思っていなかった。
ビックリビックリ

思えばステージスタジオでウン万円の豪遊の帰り道、「これだけの予算があればドレス作れるんじゃない?」と思い立ち、裁縫の技術も知識もないのにいきなり戴冠式のドレスを作ろうと思ったのが事の始まり。

ステージスタジオの衣装数をあっという間に追い抜き、宝塚の舞台を1度見ただけでその衣装がどれだけの予算でどのように作られているか、素材は何かまで大体分かってしまうという何の役にも立たない特殊能力が身に付いた5年。
宝塚の衣装なら、大体作れるような気がして来た5年。
10年目に所有衣装が300着とかマジありそうで嫌な5年。

自分で言うのもなんですが、下手こそモノの上手なれ。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる。
針に糸も通せない私が、よくぞここまで…誰が褒めてくれなくても自分で自分を褒めておこう(笑)

色んな事がありました。
怒ったり、泣いたり、叫んだり、笑ったり、喜んだり。
沢山の人と出会いました。
普通に生活していたら出会えないような方々とも沢山遊んだ。
そして、5年前に出会った緒海とも5年。
デビュー当時から遊んでもらっているお友達とも5年。
出会い・別れが多いこの世界で、5年間ずーっと一緒に遊べるってある意味すごい事なのかもしれない。

ま、思う事が色々ありますがとにかく5年。
記念に秘蔵デビュー写真を載せておきます。
この日のあまりのイケテないドレス・髪型・メイク・太すぎる体系に恥ずかしくて、情けなくて、それをバネにここまで走ってきました(笑)


ババン


…。

でも、実はあんまり今と変わってない?!(爆)


メイクが濃いめの最近


これから自分がどのように迷走していくのか、自分自身でも分かりませんがどうぞ生暖かく見守ってやってください!

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
2008/06/25 (Wed)
今日のお茶の間は新旧お笑い対決ですな。

汐音さんはもちろんドリフです!!!


エンヤ〜コラヤッ〜


ドリフターズが先輩デス。
ドリフがなかったら今の汐音さんはいないと言っても過言ではありません。

ドリフを見て育ちました。
ドリフが私を育てました。


だからこんな大人になったんだな(笑)

妹がレッドカーペットを録画していて、ドリフを録画出来なかった事が悔やまれます★レッドカーペットの芸人達の芸は」3年後に見たら面白くないだろうけど、ドリフのコントは30年後に見てもおもしろんだよっ!!
DVD欲しいな〜

web拍手を送ってみる

←気が向いたらポチッとどうぞv
prevnext
忍者ブログ[PR]